← HOME


 ■過去のDiary

Diary
★変り種生パスタのお店オープンしました!★

私の弟が、生パスタの製造販売のお店をオープンしました。
11種類の味から選べる生パスタです。

頼りない弟なので、姉としては心配なところもあるのですが、
本人頑張ってるようなので、応援出来ればと思っています。

ホームページは、コチラです。


姉の贔屓目かもしれませんが、とっても美味しいですよ〜!
ぼーの(イタリア語)でぼん(フランス語)で〜す!
どうぞよろしくお願いします〜!<(_ _)>

宣伝のため、しばらくはこれがトップに。
いつものだいありぃは↓↓↓に!
07'12.31
【 2007年大晦日 】

大掃除しない宣言をしましたが、やっぱり掃除しないと
気持ちよく新年を迎えられないので、午前中はいつもより
丁寧めな掃除をして大掃除した気分を味わう。
これって去年とまるっきり同じだね(^^;

午後は、年末年始も休まず営業の北本のドッグランへ〜♪
ここは千夏ちゃん&クララちゃんの縄張りですよ〜。
ダメもとでメールしてみたら会えた!やったね〜!

最近すれ違いばかりで一緒に遊べなかったからか、
会った直後は大興奮でガウガウの嵐!!
千夏ちゃんとぼんでクララちゃんを追って、
後ろからぼーのがワンワン叫ぶ。
この関係、ずっと変わらない(^^;
特にぼーのは千夏ちゃんにワンワンうるさくしちゃう〜。
でも、顔は超嬉しそうなので、一緒に遊びたいからだと思うんだよね〜。 頼むから、もうちょっと静かに誘って〜(^^;

クララちゃん先頭で、今年最後のドドドドドォ〜!!
今日もランに新しい子が来るたびに、4コギで囲んで追って
新入りさんがヒエェェ〜ってなってましたよ(^^;
遊びたいだけなんだけどね。恐るべしコギ集団!

ぼんは、他の子のドーナツ型のピーピー鳴るおもちゃが
欲しくて欲しくて、奪おうとしちゃったので、
きくが仕方なく売店で代わりのおもちゃを購入。
600円したおもちゃは、プープー鳴るおもちゃ。
このピーとプーの違いなのか、プーおもちゃ人気なし!(笑)
またピーのおもちゃを奪おうとしちゃうので、
仕方なく300円のピーおもちゃ再購入(^^;

ハンバーガーの形をしたピーピーおもちゃ、
ぼんの心をググッと引き寄せたようで、ぼん夢中!!
得意気にピーピー鳴らして走っております〜(^^)

そこに!出たぞ、千夏先輩!
ちなくらハハさん曰く、千夏ちゃんはおもちゃに興味はないんだけど、 奪って相手の反応を見るのが楽しいらしい(笑)
ぼん:「千夏先輩〜、それはぼんのハンバーガー・・」

ぼんは返して欲しくて、千夏先輩の後をずっと追いかける。
千夏先輩は、返さないわよ〜♪とスタスタ先を行く。

千夏先輩:「返して欲しい?フフフ〜♪」
ぼんは完全にからかわれてますね〜(笑)

千夏先輩が飽きたところで、無事にハンバーガーをゲット!
ぼん:「ぼんの〜♪ぼんの〜♪ハンバーガー♪」

ぼんは、この後もず〜っとハンバーガー命で(笑)
投げて♪と持ってきて、投げたハンバーガーを拾って、を
永遠に繰り返し。いつもならすぐ飽きちゃうのにね〜。

きくがいじわるしてハンバーガーを隠したら、
かなり慌てて「ぼんの!ぼんのハンバーガーは??」って
必死に探してて、他の飼い主さんにも笑われてた。
最終日まで面白キャラのぼん、来年もお笑い系決定!(^^)

ぼーのは今日はいつになく積極的で。
いつもはワンコに興味なしで、私達に走ろうって言ってくるのに、 今日は勝手に遊んでたもんね〜。


千夏ちゃんにワンワン言いながら、後を付いて行ったり、
他のワンコを走りに誘ってみたり。ふられたけど(^^;
たまにモテモテだったりするけど、ぼーの気付いてない(笑)

今年最後に楽しく遊べて良かったね〜♪
来年もまた、たくさん遊ぼうね!!



走り納めを終え、今度は食べ納め〜。
年越しケーキで2007年を締めくくりです(^^)

ぼんぼーのとたくさん遊んでいただいてどうもありがとう!
来年もみなさま、どうぞよろしくお願いします〜(^^)
07'12.30
【 今年最後の泥んこ祭り! 】

今日はシャンプーする日だったから、
近所の大間木ドッグランで今年最後の泥んこ祭りだー!

また弁慶家も誘って、みんなで爆走〜!!
地面は、昨日の雨でツルっと滑ってしまいそうなくらいの
ぬかるみっぷり!飼い主もワンコも入っただけで泥んこ!!

そんな悪条件、ワンコ達には関係なしで、
ニュー弁慶君がぼーのを追う!!

その前には、変顔ぼんが〜(笑)

今日もきなこちゃんは、ぼんにボールくだちゃい!攻撃を。
毎度毎度、ぼんが大人気なくて申し訳ないっす(^^;
絶対渡すもんかー!って、死守しております。

が!きなこちゃん、見事にボールゲット〜の瞬間!
やったわ〜♪の得意げな顔が可愛いね(^^)

でも、すぐにぼんが奪いに来ちゃうんだけどね〜(^^;

あまりに先輩らしさがないので、ぼーのから喝っ!!
たまには後輩に譲るってことが、ぼんの来年の課題かな〜。

今日も頑張ってボールを追ったきなこちゃんは、
あれ?おでこの泥が・・・ちょんまげ風?!(爆)
殿様きなこ:「苦しゅうないぞ。近うよれ。」
ははぁ〜!ありがたき幸せでございます、殿!(笑)

今日はボーダーコリーのベリー君とその飼い主さんに
ボールでいっぱい遊んでもらっちゃった(^^)
良いお友達が出来てよかったね〜♪

みんなと遊べて、しかも大好きな泥だらけになれて、
ぼんは満足じゃ〜!

ぼーのもたくさん走って、
しかも今日はめずらしくモテモテ!(笑)
みんな泥だらけになったところでお祭り終了!
帰ってシャンプー!今日は洗い甲斐がありましたよ〜(笑)

午後は、飼い主だけでランチ忘年会を〜♪
お買い物に来ていたさくらえび家も一緒に〜♪
ぼんぼーのを通じて良い出会いがあって、こうして楽しく過ごせるって ほんとに嬉しい!(^^)みなさん、どうもありがとう!


夕方・・・。お留守番頑張ったぼんぼーのと遊ぼう!
まずはぼーのちゃん。
ボール持ってきて〜!
家の中で遊ぶの大好きなので、張り切ってます〜!

最近覚えた「お手!」だよ(^^)
昨日、実家で披露したら可愛いと大好評でした〜

あら、こちらは空を切るお手?(笑)
ぼーの:「あれ?次もお手じゃないの?」
勝手に先読みして、座った途端にお手しておりました(笑)

フセも出来るようになったのよ〜
優秀優秀!(^^)よく出来ました〜!

よし!次は選手交代してぼんちゃん。
ボール持ってきて〜!
ぼんは家の中より外で遊ぶ方が好きなんだけどね、
ご褒美のおやつがあるから、仕方なく遊んでやるか〜って。

はい、ぼんも「お手!」ね。
ぼんのお手は「はいはい、適当に手をあげりゃいいんだろ〜」って、 非常に雑!目にはおやつしか入ってないし(^^;

フセも一応できますが、やはりおやつしか見てない(^^;
でもまぁ、これで『無芸大食』を卒業できたかな??

こんな遊んでて、あぁ大掃除は・・・
今年はもうやめたやめた〜!(爆)
掃除しなくても死なないもんね〜!←究極の言い訳
ってことで、明日はどうしようかな〜♪

★おまけ★
家の中遊び大好きなぼーのは、ぼんの番の時は
サークルの中で、ピーピー鳴いております(笑)
ぼーの:「ぼーのちゃん早くやりたいのに〜!
   ぼーのちゃんのがぼんより上手なのに〜!」
07'12.28
【 今年もお疲れ様! 】

今日できくも私も仕事納め!今年もお疲れ様でした。
明日からはお休み!で嬉しいんだけど、いきなり雨だよ〜。
年末年始は寒いらしい。体調崩さないように気をつけよう!

きくが何を思ったのか、「誕生日花」を調べたらしい。
誕生日花って1つじゃなくていくつもあるみたいなんだけど
ではまず、ぼん&ぼーのの6月17日の誕生日花は??
『白つめ草』だって。花言葉は『私のことを思って』。
うーん、まさにぼーの!ぼーの姫らしい!

今日の夜の散歩は、雨が降る前に4人で出発したんだけど、
話がはずんでしまい、ぼーのがニコって上を向いてるのに、
いつもみたいに「良い子!!」って褒めるの忘れてたら、
ぼーのちゃんご機嫌斜めで道端にフセ攻撃!(^^;
「私のことを思って」だったのかもね、ぼーの姫ごめんよ〜。
こうしてワガママ姫が出来上がっていくのね〜(^^;
※ワガママ姫参考写真

他の誕生日花は『白いバラ』で、『素朴・純粋』だって。
ぼんはこっちかな〜。純粋っていうか、単純っていうか(笑)
※単純王子参考写真


ちなみに、私は『ひなげし』で、花言葉『浪費』!!
えぇ〜!浪費って・・(涙)そんなの花言葉にするなー!!

でもね、きくの誕生日花は・・・
『枯葉』!!これって花なのかぁ?(爆)
しかも花言葉は『新春を待つ』って、イメージ暗いよー!(笑)
これよりはマシか(^^)それにしても枯葉って〜!

色々サイトはあるようですが、ご参考までに。
今日は写真撮らなかったので、ちょっと手抜き更新でした〜。
07'12.25
【 ★☆★メリークリスマス!★☆★ 】

今日は会社をお休みして、1日中ぼんぼーのとべったり!
平日に家にいるのは久々だったのと、寒かったのもあって、
どこに行っても、ぼんとぼーのが付いて来る!
ちょっとトイレ・・と思っても「どこ行くの?!」って付いてきて、
ゴミ捨て行ったら、2人で玄関で並んで待っててくれた(^^)
ソファーに座れば、ぼんぼーのが上に乗っかってきて、
底冷えのする我が家に最適な、ぼんぼーの湯たんぽ完成!
幸せなクリスマスを過ごしちゃいました\(*^O^*)/

ぼんぼーのへのクリスマスプレゼントはおもちゃだったけど、
反応イマイチ!人気ないっす〜(涙)
きっとジワジワと楽しくなってくるはず!!頼むよ〜!
ってことで、プレゼントの写真はなし(^^;

プレゼントは人気ないのに、昨日までボールだった物体は
今日大人気でついにこんな姿に・・・。
半分以上かじられましたよ・・。むしり取られたと言うか・・。

共犯者はもちろん↓コチラですけどね。
むしり取った部分を食べなくなった点は成長したね!
ありがたいような、でも壊さないで欲しいような複雑な気分。

夏頃から、ぼんぼーののご飯はドライフードをお湯でふやかし。 量が増えるし(ぼん用)、消化も良さそうだしね〜。
で、ふやかしている間、ぼんはキッチンで番犬のお仕事!
ぼん:「大事なご飯はぼんが守る!」
妙に背筋がピンとして、姿勢正しいでしょ?(笑)

今日一日一緒にいて、昼間ってよく寝てるんだな〜って
改めて思った。お留守番の間はほとんど寝てるのかな。
仲良く寄り添って〜♪

でも上から見ると・・・
脱力ぼんが重そう〜(笑)

去年の今日はぼーのの避妊手術の日でした。
初めての入院&手術に心配だったけど、あれから1年かぁ。
大きな病気もせず、元気に育ってくれて嬉しい(^^)
来年も幸せなクリスマスになりますように〜♪
07'12.24
【 クリスマスイブ+ゼブラ納め 】

クリスマスイブです〜♪
昨日はぼんぼーのは日中お留守番だったので、
思いっきり走っていただこうと思い、今年最後のゼブラへ。

年内最終営業日だから混んでるかな〜と思いきや、
ガラガラでした(^^; 風が強かったからかな〜?
大型犬エリアをぼんぼーので貸切!

ぼーのも風に負けずに走るよ〜!

ぼーのはめずらしくボール遊びもしました!
家の中だとやるんだけど、外はなかなかやらない。
以下の条件が揃わないと・・・
1.ボールは小さめ
2.遠くに投げない
3.ぼーの姫だけのために投げる
4.もちろんご褒美のおやつありで
5.そして褒めちぎる
さらに、ぼーの姫の気分がのった時オンリー!(笑)
どんだけワガママ娘なんだか(^^;

なので、貴重な写真ですわ。年末にいいもの撮れた(^^)

ぼーのは、ガウガウファイティングもぼんとしかしないし。
今日は貸切だったのもあって、ぼーのもやる気!!
積極的にぼんにアタック〜!!って攻撃してましたよ〜♪

ぼんも負けてられないー!ってすごい顔で反撃!!
兄妹で戦っててくれるのが一番安心。
どんどんガウっちゃってください!!顔が面白いから(爆)

2人一緒に走ったりね〜(^^)
微笑ましい〜♪これからもずっと2人仲良くね〜♪

ぼんはやっぱり他のお友達とも遊びたいようで。
今日はイタグレさんがたくさんいたよ。
ぼんはいつもに比べてワンワン言わずに遊べた!(^O^)
「良い子ぼん」はサンタさんからのプレゼントか?!
だんだんとワンワン言わないで遊べるようになって欲しい〜。

そんなこんなで遊んでると、弁慶&きなこ家が到着!
またまた一緒に遊びましょ〜!(^^)
ボール投げたら、ニュー弁慶君がゲット!
「きなこにくだしゃ〜い!」攻撃をかわしながら逃げるぞ!
ぼんぼーのは??ややお疲れですか?(笑)

と、弁慶ママさんがニューアイテムを出してきて・・・
ジャジャーン!!トナきなこの登場です〜!!
きなこ「クリスマスって大変でしゅね・・」
トナきな、可愛い!と大騒ぎの大人達に囲まれ、
キョトン顔のきなこちゃん(^^;
そうなんだ、可愛いと色々と大変なんだよ、きなこちゃん。

お次は、トナ弁慶の登場ですよ〜!
まんざらでもない様子?(笑)ニュー弁は被り物もOKさ!

せっかくなので、ぼんぼーのも貸していただいて、
トナぼんです、どうぞよろしく〜!
ぼん:「でへっ!似合う??」
喜んでおりますよ(^^; 実は被り物が好きだった??
似合いすぎて、トナカイじゃなくて大阪のおばちゃん風(笑)

ぼんが被り物で浮かれてると、ぼーのが寄って来た。
ぼーの:「このおばちゃん・・が、私の兄なの??」
ぼーのちゃん、浮かれるぼんおばちゃんにドン引き(^^;

さ、この流れだと、次はドン引きしてたぼーのちゃんよ!
裸族推進派ぼーのは、被り物は嫌がるだろうなぁ・・・
案の定、カチコチに固まっております(^^;
ぼーの:「正統派アイドルなのに・・被り物って・・」
ものすごく意気消沈。動きません、ビクとも。手も出ない(笑)
はずした途端、動き始めたけどね〜。
あぁ、みんな可愛かった!弁慶ママさん、ありがとう〜♪

今日もいっぱい遊んだね。寒くても走れば大丈夫!
楽しかったようで、ニコニコぼーの。来て良かったね!

今日も爆走!ライバルはきなこちゃんのぼん(笑)

で、今年のゼブラは終わり!
来年もまたお友達といっぱい遊びたいね!


帰宅後、クリスマスディナーの準備を!
人間用をまず作ってたら、ぼんがキッチンに座り込み(笑)
「クゥゥゥ〜ン」って可愛く鳴いてみたり、
「ワン!」って強く言ってみたり、
前足でチョンチョンと合図してきたり、
色んな手を使ってアピールを!
腹ペコでいつものご飯の時間まで待ちきれない様子(^^;
いっぱい遊んだからね〜。では、特別に1時間早くご飯!

今年のケーキも、さくらえび家のマネでキッチンドックさん!
ケーキ+いつものフードの半分の量ね。
マテだぞ〜、マテ!

うぅ、1年で成長するもんだね!(感激)
去年のクリスマスケーキはマテできなくて、
↓こんなだったもんね・・・
押さえ込みだったもんね(^^;


よ〜し!メリークリスマス〜!で召し上がれ〜♪
腹ペコぼんは、まずは主食のフードから!
用心深いぼーのは、まずはクンクンチェックから!

これはケーキね!と理解したグルメぼーのは、
ケーキからパクパク!美味しそうに食べてます〜
ぼんは、あれ?もう食べちゃった?(笑)

食べ終わったぼんは、ぼーののお皿をじっと見つめる。
でも横取りしなかった!えらいぞ〜、これも成長だ!
ケーキを食べ終わって一気にテンション下がったぼーの(^^;
渋々いつものフードも食べてましたが、 「ぼーのちゃんはケーキのが好き」ってのが体から表現されてました(笑)

やっとお腹もいっぱいになったので、ソファーでスヤスヤ。
★★★メリークリスマス!!★★★
07'12.22
【 泥んこでストレス発散♪ 】

きくの風邪はまだ咳が止まらず。でも体調は良くなった。
遠出は難しいから、午前中に、先日弁慶家が発見した
ご近所の市営のドッグランに行ってみました〜♪
小雨がちょこっと降る中、弁慶&きなこ家も一緒にね!

こんな天気だから貸切でしたよ!
4コギさんはバビューン!!と走ってストレス発散!
地面が土だからね〜、今日は泥んこ覚悟で走って来い〜!

ポケットからボールを出そうとしてると、
ぼんときなこちゃんが、僕に!私に!と寄って来た。
きなこちゃん、大きく(長く?)なったね〜(^^)

ボールを投げると、まずはぼんがゲット!
欽ちゃん走りで逃げるよ!(^^;

おぉ!復活したゴーゴーぼーのちゃんもボール狙い?
でも正直ボールには執着なしなのよね(^^;
ぼーのはいっぱい走れれば満足みたい。

ボールが欲しいのはきなこちゃん!
きなこにボールくだちゃ〜い!!
走るのだって早くなったよ〜!!

今日もニュー弁慶!ぼんを追う追う!!
でも、ボールの奪い合いには参加しませんよ〜(笑)
今日はぼん VS きなこちゃんでボール奪い合いでした!
ぼんは手加減とか遠慮とか出来ないんだよ〜。でも!
5ヶ月ギャルきなこは、1歳6ヶ月男ぼんと互角の戦い!

きなこちゃん得意技のおねだりきなこビーム!!
きなこちゃん:「ボールくだちゃい!ビビビビビ・・・」
が!残念なことに、鈍感なぼんに通用しなかったようで(^^;
きなこビーム、あっさりと不発に終わる(笑)

そうとなれば、力ずくで奪い取るわよ!!
きなこちゃん猛攻撃の瞬間!
ぼんピンチ!先週に続き、また5ヶ月パピに負けそう!(笑)

そんなこんなで全員泥だらけ〜!
でも一番泥だらけだったのは・・私?(^^;
バカだから白い服着てっちゃって、泥だらけコギと遊んだら、
きく曰く『はしゃぎすぎた小学生みたい』に泥だらけに(笑)
反省反省・・・。

明日の天気はどうなるかな?休日に雨はイヤだよー!

★おまけ★
帰宅後お昼寝して、再びパワー回復しちゃったぼんは、
段ボールボロボロに破壊したりで、いたずら小僧に。
えーい!お仕置きダベェ〜!ってことで、
ぼん1ケ、箱詰めしてみました〜♪
前の頁へ
inserted by FC2 system