← HOME


 ■過去のDiary

Diary
★変り種生パスタのお店オープンしました!★

私の弟が、生パスタの製造販売のお店をオープンしました。
11種類の味から選べる生パスタです。

頼りない弟なので、姉としては心配なところもあるのですが、
本人頑張ってるようなので、応援出来ればと思っています。

ホームページは、コチラです。


姉の贔屓目かもしれませんが、とっても美味しいですよ〜!
ぼーの(イタリア語)でぼん(フランス語)で〜す!
どうぞよろしくお願いします〜!<(_ _)>

宣伝のため、しばらくはこれがトップに。
いつものだいありぃは↓↓↓に!
07'12.19
【 ゴーゴーぼーのちゃん復活?! 】

先週から心配だったぼーのの散歩嫌い&震え。
今週はその症状がほとんどなくなり、お散歩も全参加!
フセして動かなくなることも、震えることもなくなって
クンクンもするし、マーキングもするし、
ずんずん前に進むしで、ゴーゴーぼーの復活か?!

今日は軽いダッシュや小走りも混ぜてみましたが、
どれもご機嫌に付いてきてたもんね!(^^)

以前はただただ前を向いてずんずん歩く感じだったのが、
最近は10歩歩くとニコ!ニコ!って振り返るように。
その理由は??ですが、ご機嫌そうだから良いのかな?

ぼんぼーのは元気いっぱいですが、いかんせん人間が。
きくも私も風邪ひいてしまいましたー。
きくは咳がひどくてダウン。私はそれほどでもありませんが、
お散歩はどうしても歩き中心になっちゃうよね〜。

となると、ぼんはまだまだ力があり余ってしまうようで。
今日はマンション内の細長ドッグランに入ってみたら、
走る走る!ウォォォ〜!って走ってましたよ〜!
ぼーのに向かってドーン!私にもドーン!
あり余る力を、走りと体当たりで発散してる感じ。
週末までには体調復活して、広い所で走ろうね〜


ウィンターギフトパックのおやつ。
いっぱいあるな〜って思ったけど、意外と減りが早い(^^;
食べ過ぎかしら??体重増加がちょっと気になる・・・
07'12.15
【 すいらんに集合〜! 】

風もなく暖かな土曜日。
広い所で思いっきり爆走しよ〜!と思い、
蒼空兄弟のホームグランドすいらんグリーンパークへ!
空君&蒼君と、 弁慶君&きなこちゃんと、 モグちゃんも集合で トレジャーっ子大集合となりました〜♪

ランに到着すると、ぼんは本日の遊び相手探し!
ぼん:「今日は蒼君とバトルするのだ〜!」
1ヶ月前に会った時より大きくなった5ヶ月の蒼君。
先週、同じく5ヶ月のきなこちゃんにマジ吠えした
弱蔵ぼんですから、蒼君の成長にあせったのでは?(笑)
本日も年の差なんて関係なし!で(←カッコ悪〜(^^;)
本気モードで爆走バトル〜!

前半はぼん圧倒的有利!
って、当たり前なんですけどぉ〜(^^;
パピーにこの顔ってさぁ〜。ぼんちゃま〜(涙)

中盤になると、
負けてばかりはいられないぞ〜!と、蒼君も反撃!
熱い男の戦いとなっております!!

そして後半は・・・
蒼君気付く!こいつ強くないぞって!これなら勝てるって!
蒼君:「うるさいんじゃ〜!ボケ〜!」
ぼん:「な、な、なんだよぉぉぉ・・・」

1年以上の年の差のハンデを最大限に利用しておきながら、
最終的には蒼君に押されてた?!(笑)
蒼君の目覚しい成長!将来はきっと大物〜♪
ぼん先輩は・・・ぼんらしく頑張れ〜(笑)


先輩と言えば、実はこの中で最も先輩だった弁慶君。
先週、コギ団子の中へ自ら走って行き、パパママを感動させた弁慶君ですが、 今週はさらにすごかった〜!
先頭走ったり、蒼君とバトルしたり、ぼんを追いかけたり!
お!そんな弁慶君の頭上には光り輝くNEW!の文字が!!
彼の名は「ニュー弁慶」!略してニュー弁!(弁慶ママ作)

立ち姿もいつも以上に凛々しく見えますわ〜♪
ニュー弁様〜!次はぼんをやっつけちゃって〜(笑)

ニュー弁誕生のきっかけとなったであろう、妹きなこちゃん。
自由自在・縦横無尽・恐いもの知らずであちこち一人旅。
急坂にも果敢にチャレンジ!
登ったはいいけど、降りるのどうしましょ?(笑)
ポーズ取りながら、踏ん張ってる右足が可愛いでしょ〜♪

蒼君ときなこちゃんで、ボール奪い合い!
微笑ましいけど、実はここは急坂の中腹(笑)
落ちないようにバランス取りながら、ボール奪うのは難しい!
結果はきなこちゃんの勝ち!でしたよ〜(^^)

コギが6頭集まってたので「何か集会ですか?」と聞かれました。 集会のような、集会でないような。(^^;
コギ集団は、時に恐い集団にもなるようで(笑)
ぱっと見、弱い者いじめに見えますが・・(笑)
実はみんなで集まっただけ。集まるだけで威圧感〜(笑)

いっぱい遊んで、休憩を兼ねてランチへ。
ここのレストラン、前に来た時はイマイチだったんだけど、
意外にも(←失礼)美味しかったんですよ〜(^^)
室内だから暖かいし、広いし。嬉しい誤算でした!

ランチタイムと言えば、サイレントバトルですよね!←強引
モグぼんの静かに戦ってみよう〜!のコーナー!!
不思議な事に、ほんとに静かに激しく戦うのよね〜。
カフェマナー完璧!のような、でもそもそもカフェでバトルって どうなの?って気も(笑)微妙なとこですな(^^;

モグちゃんとはちょうど力関係が互角のようで。
ぼんちゃん、バトルは楽しかった?
ぼん:「超楽しかった〜!」

ぼん:「モグちゃん、短い足でパンチって!ウケル〜!」
短い足はお互い様なんですけど〜(笑)
存分にバトルできて御満悦のぼんでした〜。

お隣でバトル観戦していたぼーのちゃんはどうでした?
ぼーの:「2人とも足短い・・。ププッ!」
よく聞いてー!あなたもお互い様なんですよ〜(笑)

ランチを終え、午後の部突入〜!とレストランを出ると、
出た!蒼君のリードはイヤイヤ攻撃!(爆)
蒼君:「この紐が邪魔なんだゼ〜!」
ランでは爆走の蒼君は、リードで歩くのが嫌なんだそうで。
引っ張られてグルングルン回りながらも(笑)、 とにかく嫌なもんは嫌なんだよ〜!の根性の男、蒼5ヶ月!
結局、根負けのママさんに抱っこされて運ばれる蒼君。
いや〜、可愛かった〜!笑った〜!(^O^)


午後は蒼空ママさんがアジリティ広場を予約してくれたので、
みんな頑張って挑戦してみましょう!!

こちらにお集まりなのは、アジリティやる気満々の方々、
別名オヤツが欲しい食いしん坊の方々(笑)


平均台はほぼ全員クリア!
本日はバージャンプが課題ですぞ!みんな頑張れ〜!!

ここで才能を開花させたのがモグちゃん!
あ、それ!

あ、ピョンとね!

あ、どっこいしょっとね!
おぉ〜!!素晴らしいジャンプでございます!
わが子の才能に、モグパパ&モグ母さんも感激〜!!

うちのぼんはね(^^;
きくに連れられてジャーンプ!!のはずが・・・

きくジャーンプ!きくだけジャーンプ!!
ぼん:「ねぇねぇ、外回った方が楽だよ〜!」
変なとこに知恵がついちゃいましたな〜(^^;

やっと飛んだ!と思ったら、
オヤツが気になっちゃって中途半端!(爆)
バーが落ちちゃって、きなこちゃん犠牲者(^^;
横でバーをくぐろうとしてたモグちゃんも犠牲者(^^;
ぼんちゃま〜、横着しないでちゃんと飛んでくだしゃ〜い!


オヤツに釣られないぼーのちゃんは、
みんなが「オヤツだよ!」「飛べ!」「飛んだ〜!!」と大騒ぎしてる中、 青空を眺めながら、物思いにふけっておりました。
ぼーの:「ご褒美がアイスなら頑張れる気がする・・」
ぼーののやる気を引き出すにはアイスかー!(笑)
次回、ご用意できればさせていただきます、姫様(^^;

ぼーの姫は今日もぼーのペースで、遊んだりマッタリしたり。
気が抜けてる時は、こんな変顔〜

ノーノー!アイドルは常に可愛い顔でお願いしま〜す。
ぼーの:「しまったわ(^^;アイドルも大変よ〜」


ぼーのペースって、どんなものかと言いますと、
きくのお腹の上で居眠りしてたと思ったら、

突然走り出して、大型犬に向って遊びなさいよ攻撃!
走りなさいよ〜ワンワン!と強気な攻撃ですよ(^^;
なぜ突然?しかも大型犬に?彼は何もしてないに??
??だらけの、理解不能な行動、それがぼーのペース!

そんなぼーのの得意技!それは急坂駆け降り駆け登り!
他の子が躊躇したり滑り落ちたりする急坂を、いとも簡単に 駆け登り〜!駆け降りる〜!!さすがニャンコ!


たっぷり遊んで、楽しい1日終了!
みなさん、遊んでくれてどうもありがとうございました〜!!

最後はきくの自慢の写真を!
遠くの紅葉が、望遠レンズでボケていい感じに!


晩秋って感じ??写真って面白いね〜♪(^^)
07'12.12
【 暴君現る?! 】

日曜日のドッグランでは笑顔で走ってたぼーの姫。
お散歩嫌いも解消したかなーと思いきや、
一昨日と昨日は、またお散歩行きたくないーって主張。
それでも半ば強引にお散歩連れてってみると、
普通の道は歩く。が、公園に着くとフセして動かず。
帰りたがるわけでもなく、ぼーのはココを動きませんからーって 地面にへばりついちゃう。そしてちょっと震えてた。
震えてるって・・どこか悪いのかな・・?心臓とか足とか?
それとも精神的なもの??
色々心配して、週末は病院に行ってみようかと話してた。

そして今日。
やっぱりお散歩行きたがらないので、朝はきくとぼんだけ。
前は「お散歩」って聞いただけで大興奮だったのに、どうしちゃったんだろうか・・。

夜もやっぱり行きたがらない。
で、ちょっと強引に外に連れ出してみたら、玄関出ただけでフセして ブルブル震えてる・・。どうしちゃったんだろうか・・。
ぼーのは家でお留守番させて、ぼんと私でお散歩へ。

ぼーのがいないと、ぼんも私もテンション上がらない。
1人でお留守番のぼーのも気になるし、いつもよりちょっと
短めなお散歩にして帰宅してみた。

ぼーのは・・ハイテンションでお出迎え!
やはり1人で留守番は寂しかったんだろうね(^^;
勢いに乗って、再度3人でお散歩に出発〜!!

ぼんもぼーのもウキウキ!ちょっかい出し合いながら、
グイグイ引っ張って歩くよ!今日はもうしつけとかいいから、
ぼーのの好きなように歩かせてみたら、 お尻プリプリで、
クンクンしながらマーキングして、以前のぼーのに戻った♪
そう、お散歩嫌がり始めた時から、マーキングしなくなってたんだよね。 今日は3回も〜!思わず褒めちゃった(笑)

やっぱり、ぼんとぼーのが揃ってお散歩じゃないとね!
震えの原因はわからないままだけど、とりあえず明日もお散歩に行ってくれるといいな。 しばらくはぼーのの好きなように歩かせてみようかな。

あぁ、こうして暴君ぼーのが誕生していくのだろうか・・。
今日も暴君のせいで、ぼんと私はいつもの2倍歩いたし〜!
ぼーの:「気まぐれ暴君ですが、なにか?」
07'12.11
【 届いたよー! 】

昨日のぼんちゃん。
トイレシートで左後足をあげてチッコ〜。
で、全部左前足にかかってた〜!(笑)
本犬、一瞬あれ?って顔してたけど、
まいいかってそのまま最後まで・・・(^^;
雄犬としてそれってどうなの〜???
今度は前足あげてしてみるといいかもね(爆)


そして昨夜はいぬといっしょから、 ウィンターギフトパックと
トレジャーカレンダーが届きました〜♪

まずはウィンターギフトパック!AとBを1つずつね〜。
合わせるとおやつがこんなにたくさーん♪
ぼん:「気になる気になる!どれにしようか〜!」

姿勢正して、おやつくださいのポーズ!
撮影のために並べただけで、まだあげませ〜ん(笑)

トレジャーカレンダーは、トレジャーっ子満載で可愛いの!
お!千夏ちゃん、美人じゃないの〜!とか、
えびす君は初めての撮影会の写真かな?とか、
唯ちゃんはやっぱりぼーのに似てるね〜とか、
りゅう君はトレジャーのセーブル第一号かな?とか、
見所満載で、これはこれは楽しめますね(^^)
ぼんぼーのは、6・7月と9・10月と最終頁に載ってました〜

あれ?今日はぼんばっかり。

その頃ぼーのは・・・
きくのセクハラ攻撃を受けてました・・。可哀そうにぃぃ(涙)
07'12.09
【 元気にゼブラ! 】

今日は、ロビンちゃん&エマちゃんさくらちゃん&えび君
弁慶君&きなこちゃん、 そして偶然お会いできた ムサシ君、エマちゃんの兄弟マーブル君と唯一の 柴犬ラッキー君、
そしてピコちゃんと、 コギコギ大集合で楽しく遊びました!

ただね、今日の写真は全然ダメで〜(涙)
土埃がすごかったのと、気合いが足りなかったのと。
ってことで、楽しかった様子は皆なのブログで!←丸投げ!

本日のぼんちゃま。
最初は、いつものえびぼんコンビで〜。
どこに行くのもコンビで一緒に。仲良しなのです(^^)

でも今日のコンビは最初だけ。後半はそれぞれに、
ぼんはピコちゃんラブ♪で、ムサシぼんのピコサンド完成!
ずっとずっとムサシ君と一緒にサンドし続けてましたよ(^^;
写真だと爽やかだ〜。旧ドリカムですか〜(笑)?!

ぼんは、誰か新しい子が来ると、ワンワン遊んで攻撃を。
うーん、今日は心の広い飼い主さんばかりだったので、
ワンワン小僧も許してもらえましたが・・・ごめんなさい。

なので、今日もやはりあったぞ、反省タイム。
いや〜、ほんとに懲りない僕でごめんなさいです。。

最年長さくらちゃんは最年少きなこちゃんからボール死守!
さくら姉さん:「10年早いのよ〜!」
さすが姉さん!まずはえびす君のように並走からですね。

ロビエマ親子は、相変わらず激しいアタック〜!!
母さんぶっ飛んでますけど?!大丈夫ですかぁぁ〜??

えびす君は後半はロビエマちゃんと一緒に行動。
可愛い笑顔〜(^^)2人ともニッコリだね。

最近お散歩を嫌がるぼーの姫。
今日はどうかなぁと心配だったんだけど、
いつもの仲良しメンバーがいっぱいで嬉しかったようで、
喜んで走ってました〜!良かったよ〜!

ぼーのにしては休憩も少なく。でもマイペースでね。

一緒に走ったしね〜。最後ぼーのはさぼったけどね(^^;

笑顔がいっぱいのぼーのが見れてほっと一安心。

なので、ぼーのばかり写しちゃった(^^;

お散歩行きたがらないのは、みんなもたまにある事だって。
そうなんだ、それを聞いたら気が楽になった。
寒いしね。行きたくない時もそりゃあるよね。
明日からはどうかな〜。ぼーのペースでまたお散歩だね!

最後はぼんで〜。

今日は完全手抜きだな〜(笑)
また今度頑張ります!でも非常に楽しい一日でした!
遊んでくれた皆さん、どうもありがとうございました〜♪
前の頁へ
inserted by FC2 system