← HOME


 ■過去のDiary

Diary
06'08.30
【 広場編 パート2 】
ぼんぼーのはもう今日で生後74日目。
きっと元気に大きくスクスクと育っているんだけど
でも会いに行けてないので、写真はまだ生後64日目

広場編で書ききれなかった、ぼんぼーのの活躍を
追加でご紹介!


まずは、ぼん王子がプールに挑戦!
抱っこしてプール(超浅い)に入れてみると・・・

ぼん 『あの・・水に濡れるって聞いてないんですけど・・』

かなりびびってますねぇ。右足がポイント!

ぼん 『僕の青いハンカチ持ってきて〜』

えっ?似てない?ぼんとハンカチ王子ですよ??
・・似てないですかねぇ。
きく家では2人して激似!!と絶賛なんですが・・。
↑浮かれ過ぎ

ということで、ぼんの青いハンカチはないようです。
あきらめてください、ぼん王子。

ぼん 『ならば自力で脱出だ!』

おぉぉ〜!頑張った頑張った!
この『ヨッコラショ!』がかわいくて、
何度もプールに入れちゃった(^^;
ごめんね〜、ぼん。


続いて、ぼーの VS パグの戦い!
マックのハッピーセットのおまけの、パグのぬいぐるみ
たまたまバックに付けてたんですが、
ぼーのがパグを責める責める!
ビーグルのぬいぐるみも付けてたんですがねぇ、
なぜかパグを集中攻撃!
その時のぼーのの心境は・・・
ぼーの 『パグ君、あそぼ〜♪』
だったのか、
ぼーの 『パグ君、勝負よ!』
だったのか、
ぼーの 『パグのくせに、リュック背負って生意気よ!』
だったのか・・・

その結果は、こちら・・・
正解は、やっぱり3番??


そして、ぼん&ぼーのの脱走!
TREASURE犬舎の広場は、柵で囲まれてるんですが、
まだぼんぼーのは小さいので、柵の間から外に出れちゃうんです。
で、2人とも脱走を試みるも・・・

ぼんの場合・・・
柵に近寄って

これくらいでストップ
外に生えてる草が気になる気になる・・・

ぼーのの場合・・・
柵に向かってダッシュ!!

勢いを付けて
そのまま一気に脱走!!

そして脱走成功!    ・・しちゃダメじゃん!!
脱走したからって、遠くに行くわけじゃないんだけどね。
あっさりとトレパパに捕まり、強制連行。

その後、一度の成功で味を占めたか、何度も脱走チャレンジ
必死に追いかけて、クッタクタでしたよ・・・。

今日もまた脱走してるのかな・・・
トレパパといっこさんを困らせちゃダメだよ


そんな(どんな?)ぼん&ぼーのですが
兄弟仲良く遊ぶ姿もあったんですよ〜

かわいいなぁ〜♪(*´∇`*)

06'08.27
【 お二人の表情を拝見しまして 】
ぼんぼーのに会えない週末。
またビデオを見てしまった。
何度も見て確信しました。
ぼーのは”見られる”という事を知っている。


一瞬のうちに目まぐるしく変わる表情。
カメラに対してのサービスのつもりか。
天性の女優なのかもしれない。
しかし間違いなくそれは、
女の子の表情からかけ離れているよ。


一方ぼん。
まだ少し表情がかたい気もする。
抱っこした時にぼんの表情が少し緊張するのが
見て取れた。ぼんごめんね、抱き方が下手で。
でもこれからもっともっと抱っこするからね。
という個人的メッセージは今後存分に行うとして、


ぼんの堅実な態度、さわやかな笑顔を見ていると、
最近有名になったあの青年と重なってしまう。

ハンカチ王子。

似てない?
06'08.21
【 ぼん&ぼ〜の生後64日目 広場編 】
さて、待ちに待った広場遊びタ〜イム!
広いところで跳ね回るぼんぼーのを見たことがない俺たち。
どんな風に走るんだろう?期待で胸が膨らむ。

早速シンバ兄ちゃんに遊んでもらうぼーの。
シンバ兄ちゃんはもうすぐ2歳。
パピー達の面倒見がすごくいいお兄ちゃん。

鈴ママに甘えるぼん。
れれ?奥には弾丸のように突っ走るぼーのの姿が!

初めて広いところでぼーのの名前を呼んでみる。
気のせい、多分気のせいなんだけど、
ぼーのがこっちに来てくれた!嬉しい!超感動!

ぼんも呼んでみたよ。
やはり気のせい?気のせいなの?
いや!ちゃぁんと呼んだ声に反応しているとみた!!
だって、こんなに広い場所なのに、俺の方に来て、
こうやって飛びついて来たんだよ。

ぼーの、遊ばせて〜。
『 いや〜、待ってよ〜 』
えーい!倒してやる〜。
『 ちょっと!なぁ〜にすんのよぉ〜!!(怒)』

ぼん、遊ばせて〜。
『 はーい。ど〜ぞ〜 』
えーい!倒してやる〜。

『 受身とってみました!黒帯なんです僕 』


すげぇ簡単に書くと、ぼんは超元気、ぼーのは超超元気。
違いについてもっと書きたかったけど、細かく書いたら
一晩かかっちゃいそうなので、今日は諦めます。
06'08.20
【 ぼん&ぼ〜の生後64日目 】
2週間ぶりにTREASURE犬舎さんにお邪魔して来ました。
7月16日に初めてぼんぼーのに会って、今日で4回目になるわけですが、今日が今までで一番驚いた。
ぼんぼーのがでかくなってる!!
んでもって、二人の個性に初めて触れたよ。
(個性については、後日書きますね。今日はとりあえずお出迎えの写真だけ紹介しま〜っす)

ぼんが元気良く迎えてくれたよ。

ぼーのもおしゃまに迎えてくれました。

男らしくなった僕を見て!とばかりのぼん。

私だって男らしくなったんだから!(?)と、ぼーの。

カメラ目線だってばっちりなの!

カメラ目線はもう古いのよ。ちょっとカメラさん、
この角度で撮ってちょうだい。

なんつって、お部屋の中でひとしきり遊んだ後、 待望の広場で遊びました。
この広場で、俺たちは2頭の個性に触れ、振り回され、 汗だくだくになったわけですが、その時の報告はまた後日しますね!!
06'08.15
【 妙案発見 】
会社でもぼんぼーのの事ばかり考えてしまう。
ぼんぼーのの巣立ちまで後1ヶ月。それまで
出来る限りの情報を集めておくのだ。
いけない!とは思いつつもネットで
色んなコギ情報を読んでしまう。
でもまずいって。ほんとにまずいって。
俺の席は、後ろにばんばん人が通るのだ。
さっきもぶちょーが通ってましたよ。
見られてるんだろうなぁ。でも、やめらんないんだよなぁ。

そんな葛藤の中、妙案を発見!
うちの会社、英語の勉強は仕事の一部と思われている
ふしというか、不文律みたいなのがある。
これを利用するのだ。
PWCCA
ここなら、英語の勉強をしているように見えるぞ。
ていうか本当に辞書を片手にしっかり読まないと
分からんな。こりゃほんとに英語の勉強にもなりそうだ。
しかもコギ情報もどっちゃり満載ですよ。

早速今日仕入れた情報を書いちゃうと、
カラーの部分って、『 fairy saddle 』
”妖精の鞍”なんて呼ばれているようで。
そうですかそうですか、あそこに、妖精が乗っているですか。
そういえばぼんの背中には、いかにも可愛らしい
模様がある。きっとそれに合わせて、
可愛らしい妖精が乗るんだろうなぁ。


ぼーのには・・・・、勇ましいのが乗るんだろうなぁ・・・(涙)
06'08.13
【 さみしいの 】
引越し準備のため、ぼんぼーのに会いに行けない。
こんなに寂しいもんだとは思わなかった。
はぁ〜、ぼんぼーのに会いたい。引越し準備なんか
やってらんね〜!今週も行っちゃおうぜ!
と、妻と何度その気になりかけたことか。
特筆すべきは、その気になっていたのは、
俺だけじゃないって事。夫婦二人でちょっと
ゆるんじゃってました。
抑え切れない衝動を、
先週のビデオをコマ送りにして見ることでなんとかなだめた。

はぁ〜、かわいい〜、はふはふ、なんてやっていると、
コマ送りでも動画を静止画に出来ることを発見!!
嬉しい機能があるもんだ。22時くらいから始めて、
選んで選んで、何十枚かの静止画を保存し終えたのは、
2時を少し回っていた。
あほですわ。
でも努力の甲斐あって傑作静止画をゲット出来た!





どこが傑作かって?
こんな変顔、一瞬しか見れないのよ。
普段二人とも可愛いから。
06'08.10
【 キャリー物語 】
キャリー買いました!
びっくりした!!
何にって、うちのピティちゃん(PTクルーザー)に
ぴったりだったのです。


嬉しいのは、色もぴったりだったこと。
06'08.06
【 ぼん&ぼ〜の生後50日目 】
憧れの兄弟飼い、チャレンジしちゃうかどうか・・・
ちょっと前からふつふつと沸いてきた、この案・・・。
兄弟飼いしたい気持ちでいっぱいなんだけど
いざ現実的に考えると、わんことの暮らし初心者のきく家には無謀?
考えても結論が出ないので、またも長野に行ってきました!


1週間ぶりのぼーの姫。おぉぉ!成長してるしてる!
見目麗しく、今日もご飯いっぱい食べてました!

相変わらず、ビビベビーをいじめるぼーの。
しっぽ引っ張るのは反則技?!

そして本日の主役!!
新たにきく家の一員に加わりました、ぼんです!
そう!憧れの兄弟飼いすることに決めました!
どうぞよろしく〜!!
背中に白い★型のマーク、が目印です!

ぼんとぼーのは兄弟ですから、とっても仲良し♪
と思ったら、なぜかバトル開始!!

勝者はもちろん・・・
ぼーのでした!
ぼんは優しいからね、勝ちを譲ったんだよ。

心なしか、ぼんとぼーのが寄り添うことが多かったような。
ほらね。気のせいかな?でも嬉しいなぁ。


子犬の成長はほんとに早いなぁ。
先週よりも、もっと元気にすごく大きくなってるよ。
出来ることなら毎週会いに来たいけど・・・
ぼん&ぼーのと暮らすために、引越しの荷造り
しなきゃいけないんだよ〜(涙)
準備必死に頑張ってまた来るからね〜
それまで仲良く待ってるんだよ〜


★おまけ★
横顔もかわいいぼん王子
inserted by FC2 system