← HOME


 ■過去のDiary

Diary
07'09.30
【 サンプルカット届きました〜 】

昨日は昼に雨がやみ、無事に昼間と夜にお散歩行けました。
が!今日は朝からずっ〜と雨!雨!雨!
結構激しく降る時間もあって、通常お散歩は中止〜。

屋根付ドッグラン狙いでホームセンターに行ってみたものの
みんな考える事は同じなのか、激混み!!
一度入ってはみたものの、早々に退散。残念だ〜。

今は足元でぼーのから「今日の散歩はまだですか?!」と
ジィィ〜っと熱い視線を送られております・・。痛い、痛い!
でもまだ雨なんだよ〜。明日の朝まで待たれ!

熱い視線に耐えつつ、本日の更新を・・。
先日のトレジャー里帰りの時にプロカメラマンの佐藤さんに 撮影していただいた写真のサンプルカットが届きました!
うちは自他共に認める親バカですけれども、それを差し引いてもすんごい可愛いんじゃないかしら〜♪と 思える、とっても素敵な写真でしたよ!

早速、数点ご紹介〜♪

お花畑でニッコリ〜のぼん王子(^^)
ぼんがカメラを向くように、
「オヤツ〜!」「ごはん〜!」と叫びまくった甲斐あり(笑)

こちらもお花畑でニッコリ〜のぼーの姫(^^)
ぼーのはオヤツに惹かれないので一苦労(^^;
とりあえず「ぼーの可愛い〜!!」を連呼してみましたよ(笑)

2人揃って、ニッコリ〜♪
まぁ可愛い、なんて可愛いのぉ〜!←もう誰も止められない
背景の山小屋もすっごく良い感じでしょ〜。

ベンチの上でポーズ!
ちょっと恐くて集中できなかったかな〜。
でもそのおかげで自然な感じになって良かったかも!

最後は走りの写真を〜。
ぼーの、ダッシュ〜!!おりゃ〜!!

飛び出すぼーん!!ドドーン!!


あぁ、可愛かった〜!!\(*^O^*)/
佐藤さん&ぺへさぽさん、どうもありがとうございました〜!
残りのお写真も楽しみ〜♪
07'09.29
【 雨やまないかなぁ・・ 】

本日の埼玉、朝から雨が続いております。
きくは早朝出発して釣りへ。釣れてるかな〜、どうかな〜。

雨は小雨なので、お散歩に行けないこともないのですが、
もうちょっと待ったらやみそうな気もして、いまだ待機中。

当然、暇よ〜ってぼんぼーのもつまらなそうなので、
ボール持って来いとか、どっちに入ってる?遊びをして、
最後はカミカミオヤツタイム〜♪
真剣ですよ、2人とも(^^)

オヤツ食べ終わっちゃったら、またマッタリタイム〜。

ぼん:「早く雨がやまないかなぁ・・・」

外に出るのも何だか億劫だ〜。早く雨やんで欲しいよ〜。
07'09.28
【 キャナリーWAN! 】

夏休み最後の平日の今日は、豊洲に行って来ました。
ぼんぼーのは初豊洲だよ〜!気に入ってくれるかな??

朝はちょっと渋滞してて、豊洲まで2時間かかった。
オープンと同時に、まずは ららぽーと豊洲のドッグランへ♪

平日の朝なんで、もちろん誰もいないっす(^^;
芝生が綺麗で、思ったよりも狭くないかも。
ゼブラの1面分くらいの広さで(←わかる人にはわかりやすい!)、アップダウンがあってなかなか 楽しそうですよ〜(^^)

ほら、ぼん王子もご満悦のご様子(笑)

しばらく遊んでると、ドッグラン併設のペットショップの看板犬のトイプー君とチワワちゃん登場!
そしてプロのカメラマンっぽい人も一緒に!
むむむ??何かの撮影でしょうか??

事情を聞くと、フリーペーパーのWannyanWalker
ドッグラン特集の取材らしく、そのための撮影なんだとか。
看板犬だけじゃ寂しいのでぼんぼーのも一緒に遊んでる姿を
撮ってもいいですか?と聞かれ、「はいはい!喜んで〜!!」と二つ返事で承諾!(^^)

撮影開始し、トイプー君とぼんが仲良く追いかけっこ〜!
良い感じ〜と思ってたら、トイプー君が植木に激突!
おいおい・・大丈夫ですか??(^^;

その後看板犬たちは、暑さでダウン。
涼しいショップに帰りた〜いと言い出し、撮影途中で終了。
残念よ〜と思ってたら、カメラマンさんだけ再び出てきて、
今度はぼんぼーので撮影したいと!
おぉぉ〜!雑誌デビューのチャンス到来〜!!

広角12mmレンズでの撮影、上手くモデルになれたかどうか、どれくらいぼんぼーのが 写ってるのか、よくわかりませんが、とりあえず撮影は終了!
次号のWannyanWalkerに掲載されるかも〜。
チェックチェック〜!!

そんな感じで撮影に浮かれて、緊張のあまり写真撮れず。
ではここからは、ぼんぼーの専属カメラマンきくの出番!

ランの中の白いオブジェ?の上で。
先日の撮影で佐藤さんから学んだ青空ショット!

次はぼんも一緒にね〜(^O^)

今日は日差しが強くて、再び夏日でした。
仲良く休憩中のぼんぼーのです。

海がすぐそこだから、風が強いよ〜

この後、ランチは後ろにあるドッグカフェで食べたよ〜。


ランチは涼しい店内で。
ぼんぼーのは、ヨーグルトフルーツカクテルみたいなの。
美味しかったようで、もちろん完食〜。
私達はハンバーグとハヤシライスを。こちらも美味美味!

ランチ後はららぽーとの周りをお散歩。
豊洲公園は広くて綺麗、
海辺の散歩ももう少し涼しければいいかも〜。

ペットカート借りて、ウィンドウショッピングも。
でもちょっとカートが窮屈だったようで(^^;
たぶんここに来る犬はチワワ・トイプー・ダックスなんだろうな〜。コーギーサイズは あまり考慮されてないんだろうな〜。 

カートがご不満そうだったので、最後に走ってから帰ろうと、
辰巳の森公園のドッグランにも行って来ました。

10月から登録制になるんだそうな。
今日はギリギリ利用できた。もちろん平日昼間なので貸切!

暑くて走るの大変な時には・・・
秘密兵器のサッカーボール登場!!!
ガウガウワンワンしながら追いかけるよ〜♪

前はボールに寸止めで触らなかったぼーのですが、
最近は、なでしこジャパンからスカウトの声がかかりそうなくらい(←えっ?それはない?(笑))、ドリブル大好き娘よ〜!

おりゃ〜!いつもよく寝てるからスタミナ満点なのよ〜!!

今日はちょっと暑くて。ぼんが先にダウン、めずらしい!
ぼーのはよほどサッカーがお気に入りだったのか、
一人で最後までワンワンとドリブルしてましたね〜。
ドリブルニャンコぼーの!!
ぼーの:「背番号は何番にしようかな〜♪」

帰りはスイスイで1時間ちょっとで帰宅。
楽しい1日でした!(^^)平日遊べるっていいよね〜!

週末はお天気下り坂??
きくは明日は釣り〜。車もないからのんびりするかな。
07'09.27
【 安曇野−軽井沢 夏の旅行 ・・・最後の最後で・・ 】

9月22日(土)〜9月26日(水)まで4泊5日で
安曇野&軽井沢に夏の旅行してきました〜

最初の2泊は、安曇野のセミナーハウスを貸切して、
5家族9ワンコでトレジャー犬舎にみんなで里帰りツアー!!
そりゃぁもうにぎやかで、楽しい旅でしたー。

初日は大王わさび農園で集合して、初めてのわさび園観光。
暑い日でしたが、わさび田の水が冷たくで気持ち良い!!
水嫌いになっちゃったかな〜と不安だったぼーのも、
よほど暑かったのか、わさび田から流れる水にチャポンと浸かってましたよ〜(^^)水嫌い克服!
ぼんはもちろん喜んで〜♪ジャバジャバと水に入って楽しんでたよ〜(^^)

里帰りしたトレジャー犬舎には、可愛いパピーが〜!!
えびす君にそっくりな子がいて、勝手に『小エビ君』と名付け(笑) もうそれからは小エビ君の虜よ〜!
小エビ君〜!と呼ぶと、ピョンピョンジャンプしてきてくれる(気がした)!可愛いわぁぁ〜(^^)

そして夜はセミナーハウスでみんなでBBQ!
ビールもお肉も完売!!みんな早起きだったのに、結構お酒も入ってきて、なかなかドッグランで会う時には 話さないような内容(?)について熱く熱く語っていたのでした(笑)

ワンコ達はドタドタワンワン大騒ぎ〜!
こんなに集まるなんて、なかなかないもんね〜
旅行で、ぼんぼーののキャラも確立してきたような。

ぼんはね、おバカ可愛いキャラ(笑)
網戸が閉まってるのに気付かず激突〜!とか、
手を握ってる人にササッと駆け寄り「オヤツですか?」とか、
モグちゃんのボールを無心でピーピー鳴らし続けたりとか、
常にじっとしてなくて、スッタカタタッタ〜とご機嫌にウロウロしている、そんな子です。

ぼーのはね、調子悪いのかと思うくらい超マイペース!
一人で玄関で寝てたり、みんなが大騒ぎの中寝てたり、
他のワンコに踏まれても寝てたり、とにかくよく寝る!
そうかと思えば、ジャンプ攻撃で好き好き〜!!ってしたり、
自分が遊びたい時は「遊べワンワン!」って吠えたりね。
甘えたい時はお腹の上に乗ってくるしね。
やっぱりニャンコだ、お散歩好きニャンコぼーの!

そして2日目!
朝食は山盛りのパンを〜!
天然酵母パンが自慢のるんびにと、 デニッシュ系パンが自慢のあづみのの朝で、合計8000円分買っちゃった!(笑)
どっちのお店のパンも最高に美味しかったの〜!!

そして、午前中は プロカメラマンの佐藤さんに、ちひろ公園で撮影していただきました!
綺麗な花壇の中で、ベンチの上で、芝生で走って。
ぼーのがね、眩しかったのか、眠たかったのか、いつもは大きな目なのに半分閉じて今にも寝そうだった(^^;
耳もペターンってしちゃって〜。でもぼーのらしい(笑)
どんな写真になるのかな〜、楽しみです!!

そしてまたトレジャーに戻って、ランチパーティーだよ〜♪
なんと〜!ぼんぼーのの兄弟のマロ君に久々に会えた〜!
遠目で見るとぼんか?!と間違えるくらい富士額が似てる!
まゆげはぼーのと似てる!色はクララと似てる!
やっぱり兄弟なんだな〜って思ったよ。感動でした〜!!

夜はワンコ達はセミナーハウスでお留守番していただいて、
飼い主だけで「釣人」って居酒屋さんへ〜♪
みなさん岩魚の骨酒に酔いしれておりましたよ〜。
ワンコの話以外にも色んなお話して楽しい時間でした〜!

そして3日目!
午前中はまたトレジャー(^^;だって居心地いいんだもん!
ぼんぼーののママの鈴ちゃんに久々に会えたよ!
相変わらずキャピキャピしてて、全然落ち着いてないところが鈴ちゃんらしくて大好きよ〜(笑)
鈴ママのジャンプ力はしっかりぼーのが受け継いでるよ〜!

名残り惜しい中、次なる目的地である北軽井沢へ出発!
今回はスイートグラスのドッグフリーサイトに泊まりました。
サイトが柵で囲われてて、ぼんぼーのをフリーに出来る!
これ、思った以上に楽チンで良かったな〜。

無事にテントもたて、キャンプ場内のドッグランで遊んだり、
おしぎっぱの森と地蔵川で遊んだりと、ぼんぼーのがイキイキと楽しんでて、連れてきて 良かったな〜と嬉しかった!

そして4日目!
ぼーの湯たんぽをお腹に、ぼんカイロを脇に抱えて幸せに寝たんだけど、 夜は寒かった〜!足先から冷えた〜。
北軽をなめてはいかんな!痛感!

お天気も最高で、近くの赤城高原牧場に行って、
みんなでソフトクリーム食べたよ〜。超濃厚!!美味!!
地蔵川でも遊んだよ〜。
ぼんは夢中になって川をバシャバシャ渡ったり、
野山を駆け回ったり、もう大興奮〜!で遊んでたね〜。
ぼーのはややビビリながらも、ちょこっと川に足をつけてみたり、 かと思えば、細い丸太橋をタタタタ〜と渡ってったりと、 ニコニコしながら遊んでた〜。自然っていいね〜。

そしてこの日の夜はさらに寒くて!
学習して前日より暖かくすればよいものの、何の対策もしなかった・・。ほんとに寒かったー!
でも、ぼんぼーのが寄り添ってくるのが可愛くて〜(^^)

そして最終日!
ゆっくりとテントの片付けを。
ぼーのは我関せずと、サイトの端っこで熟睡。
ぼんは「お手伝い〜♪」とご機嫌に邪魔してました(笑)
君たち〜!その性格、半分こずつにしませんかぁぁ?

邪魔ぼんにも負けず(笑)、片付け終えてチェックアウト!
軽井沢方面に向かい、旧軽井沢の銀座通りをお散歩〜!
カルイザワンコですよ!遊びまくってちょっと汚いけど(笑)
浅野屋のパンを買い、またソフトクリーム食べました〜。
お土産にプリンジャム買いました。ほんとにプリン味〜!

最後にドッグデプトに寄って、ランで走って、お買い物して、
一路自宅へ!渋滞なく2時間。軽井沢って意外と近い?

今回の旅は天気にも恵まれ、ぼんぼーのも体調崩すこともなく、 みなさんとも楽しくお話できて、良い旅でしたー!
ずっと一緒にいて、ぼんぼーのとの絆も深まった感じ。
初めての事、初めての場所で経験して、新たな一面とか成長の一面とか、 色々な発見があって、ますますぼんぼーのが可愛くいとおしく感じたな〜。

・・・と、ここまで写真が一枚もないのは・・・

最後の最後でやってしまったのです・・・(号泣)
PCにダウンロードしたつもりが出来てなくて、気付かず写真データ消去!!
あぁぁぁぁ!!よりによってこの旅行の写真を〜!!

凹んだ凹んだ、もう沈んで浮かんでこれないくらい・・
昨夜は必死に復活ファイルやら復活サイトやらでデータ復旧を試みましたが、ダメ・・。
今日はカメラ屋さんに持って行ってみたけど、ダメ・・・
メーカー修理に出してみましたが、初期検査の結果が悪いので期待できず・・
あぁ、もうほんとに自己嫌悪〜!!
マロ君とかね、鈴ちゃんとかね、パピーとかね、
一緒に旅してくれた7コギちゃんとかね、
ぼんぼーののもね、可愛い姿を撮ったはずなのに(涙)

ぼんぼーのが元気で帰ってこれたんだから気にするなよと言ってくれるきくの言葉だけが救い。
それにしてもね・・・次回からはほんとに気をつけよう・・

唯一、昨夜復活できた1枚。

こうして里帰りできるって幸せよね。
いつも暖かく迎えてくれるトレパパさん&いっこさん、ほんとにどうもありがとうございます!
またみんなで里帰りしたいな〜(^^)

気分切り替えて!
後半の夏休み、頑張って撮影しまーす!!
07'09.21
【 夏休み! 】

遅ればせながら、明日から1週間夏休みです〜♪

ちゃーんと夏の暑さも残りつつ、お天気もばっちり!
楽しんできまーす!(^^)

そしてこれから荷造り・・・

頑張るぞー!!ぼんぼーのも手伝ってー!←絶対無理・・
07'09.19
【 おだてに弱いんです 】

ふと気付くと、お散歩の時のぼんの引っ張り癖はいつの間にか直ってた。 ま、気になる物がある時はダメだったりするけど、 大体は横について歩けるようになりました。えらいぞー!

ぼーのは前からお散歩優等生で、リードにテンションを感じさせない。 ただ、最近はお散歩大好き〜!になっちゃって、
お尻ブリブリで猛突進!でも最初の100mで力尽きる(笑)

昨日と今日のお散歩は、アイコンタクト出来た時に
今まで以上にオーバーに褒めてみた。
効果絶大だったのは、おだてに弱いぼんでーす!(^^)
ニコッ!ニコッ!って、すごい時は2秒に1回のペースでアイコンタクト! その度に「良い子〜!!」「ぼん良い子〜!!」と褒めちぎり!正直疲れましたが、 ぼんもきっと首が疲れただろうな〜。 ぼんのこういうとこが可愛くて大好きよ(^^)

ぼーのはあくまでマイペース!
たまに最高の笑顔を見せてくれますが、それ以外はやや猫背っぽい前傾姿勢で 黙々と歩く歩く!

だいぶお利口になって、お散歩も楽になったね(^o^)

お散歩の後はお楽しみのオヤツターイム!

オヤツがあれば目が輝いちゃうよ〜♪
07'09.17
【 祝!1周年!! 】

今日は、ぼんぼーのと暮らし始めて1周年の記念日!!
もう1年、まだ1年、色々な思いがありますが、
1年間毎日笑いと癒しをくれるぼんぼーのに感謝〜(^^)

1年前はこんなに小さくてね〜

こんな感じでチョコマカしてて、

こんな感じで浮かれてたんだよね〜(笑)
ま、今も浮かれっぱなしですけど(^^;

1年たっても可愛さは増し続け、もう毎日幸せだよ〜♪
こんな嬉しい記念日は、パァ〜っとお祝いしとかなきゃね!!

ちゃーんと美味しいケーキをご用意いたしました〜!!
さくらえびママさんに教えていただいた、 「くいしんぼう」の、
バナナヨーグルトケーキだよ〜\(^O^)/
「ぼん王子」と「ぼーの姫」のクッキー付き!
ぼんぼーのは我が家の王子様とお姫様ですからね〜(^^)

今日はマテできるかな〜??
美味しそうな香りに、もうよだれがぁ(笑)

よし!ではいただきましょ〜!!

これは今まで食べたことないケーキだね。チェック中・・・

ぼんはガブッといった〜!美味しそうにモリモリ食べたよ〜!
ぼーのは苦戦!小さくしてあげたら、パクパク食べたよ〜!

ボリュームたっぷりのケーキだったけど、とっても美味しくて(←ちょっと横取りして食べた(笑))、 ぼんもぼーのも完食!
美味しいケーキを、モモ母さんどうもありがとう〜\(^O^)/



どうも。きくです。
唐突ですが、『 豚肉の味を、正確に表現してみせよ 』との命題に、 言葉と言うものは非常に不便であります。
置き換えてみれば、ぼんぼーのと暮らした一年の幸せを綴って見せよ、 というのは、言葉で表すのは到底無理な話であります。
が、これをあえて 表現してみますと、
『 この一年、肉じゃがであった 』
と、言えます。
ほっほー。豚肉から牛肉にしたことで、難しい問題が表現出来るのか、 と思われてしまいそうですが、それはちっと違う。

細かいことはもうすでに酔っているので書けませんが、
俺とともよとぼんぼーので肉じゃがになるんだなぁ。
去年の今日、まだ、火が通っていない牛肉と、
固いままのじゃがいもと、浮いた感じのしらたきと、
まだなじんでいないダシがあって、ほどよいとろ火で
一年煮込まれたぼんぼーののきく家が、
今は、肉じゃがとして完成に近づきつつあります。
今食ったら、結構うまい肉じゃがです。
でも、一体誰が牛肉で、じゃがいもで、しらたきで、ダシでってのは、ないです。 日々、主役が変わるんです。

序盤にも書きましたが、『 何がどうしてこうなって、だからこの一年が幸せでありました!! 』
てのは書けませんが、
『 ウチの肉じゃが、だんだん美味くなってますよ! 』
てのは、すごい感じるんだなぁ。

・・・酔ってなきゃ、もっとうまく表現出来ると思うんだよなぁ。
でも今日は記念日だから、こころゆくまで酒飲んで、
あとはともよに任せます。


・・・って任せられても、こんなのまとめられないよー!
きくは完全なる酔っ払いです。もうこのままアップしちゃえ!
明日酔いがさめて「消して〜」って言っても知らないよ〜(笑)

何はともあれ、
来年の今日もまた無事に迎えられますように!(^0^)
07'09.16
【 ホームセンターでお買い物 】

今日も朝から暑いです・・・。
赤の広場でお散歩でもと行ってみたら、イベント開催日のようで激混み! これはお散歩無理だね〜と行き先変更して、
ホームセンターにお買い物行って来ました!

初めて行ったけど、とにかく広い!見てるだけで楽しいよ〜♪
なんとドッグランもあり!お散歩代わりになりましたね(^^)
砂地だけど清潔で屋根付き!暑かったから助かったよ〜。

恋に陥りやすいぼんは、今日はダックス君にご執心。
どーしても一緒に遊びたかったようですが、そのダックス君はワンコが苦手(^^;
諦めきれないぼんはリードに繋がれてしまったのでした(涙)

ぼーのはあまりワンコに興味を示さないのでフリー。
今日もぼーの隊長は「走って!走って!」と笑顔で要求。
暑いんだよね〜(^^; 厳しいな〜、ぼーの隊長〜!!

カートに乗れば店内もOK!
一緒にお買い物できるって嬉しいね(^^)

炭買ったし!ガス買ったし!ランタン買ったし!
来週に向けて少しずつ準備してるよ〜♪
07'09.15
【 今年最後かな? 】

今週は何だか忙しくて、気付いたら週末でした〜。
で、今日も朝からゼブラへ!今年最後の早朝ゼブラ〜♪

本日のメンバーです!
お久しぶり〜のウィロー君&ユッケ君兄弟だよ〜(^^)

ボール投げて投げて〜!のウィロー君と
あどけないお顔が可愛いよね〜(^^)

のんびり屋さんのユッケ君
えびす君と似てるよね!リオパパの血ですなぁ〜。

4コギさんは一緒に走ったり、思い思いに遊んだり。

ぼんはボールで遊んだけど、今日はイマイチのってこない。

やっぱり穴掘りのが好きなのかな〜(笑)楽しそう。

ぼーのは他所の家の子になってみました(^^;
おとなしく可愛く他所の飼い主さんの下でフセして、
『まぁ良い子で可愛いわねぇ!』と褒められて得意げ(笑)
今日も「ぼーのちゃん可愛いでしょ」作戦成功か?!

ゼブラ名物のたらいに、ウィ君ユッ君も挑戦!
割とたらいが気に入ったウィ君。
たらいの中でグルグル回ってました。ちょっと小さかった??

ユッ君は・・入った途端に出てしまった〜
たらいはお嫌いでしたか?ぼーのと一緒かな?

早朝営業が終わっちゃうのは残念だ〜。
今年の夏はお世話になったね〜。
ゼブラの人に怒られそうなくらい、いっぱい穴掘ったしね(笑)
↑掘ったのはこの方ですよ〜

お昼まで遊んで、また来週ね〜って。
そう!来週も一緒に遊べるのです〜(^^)楽しみね!

帰宅したら、今週分の疲れがどっと出てみんなで爆睡(^^;
寝不足解消!体力復活!
さ〜、明日はどうするかな??
07'09.08
【 ぼん追跡! 】

更新遅れてしまいました〜(^^;
土曜日は眠くてダウン、
日曜日は弁慶家を誘ってきく家で焼肉パーティー!
美味しくて楽しくて更新出来ませんでした(笑)

ということで、土曜日ですが・・・
毎度毎度の早朝ゼブラしてきました。
来週で早朝営業終わっちゃうんだよ〜、残念〜。

今日も暑そうだけど遊ぶよ〜!

一緒に遊んでくれたのは、千夏先輩と〜♪

ドララじゃないよ、クララだよ〜♪
よく見ると、後ろでポーズとってる千夏ちゃんが(笑)


今日はゼブラ大好きなぼん大特集です〜!

ぼんは常にテケテケ〜と笑顔で動き回ってますよ〜。
ぼん:「はいはい、前をごめんなさいよ〜」

ランの中をグルグルパトロール中。

ややっ!オヤツ発見オヤツ発見!!至急駆けつけよ!!
ぼん:「オヤツオヤツオヤツー!!!」
その勢いったらもう、ボディアタックですよ(^^;
一緒にいた、かりんちゃんもびっくりだ(笑)

一応オスワリは出来るものの、
はい終わり〜とオヤツをしまおうとすると・・・

ぼん:「もう1個!あと1個だけ〜!お願い〜!!」
ぼんちゃん、必死過ぎ(^^; 結局根負けしちゃうんだよね〜。

暑いけど、走るの大好きなぼんです。

きくも一緒に走ってくれたよ〜。汗ダクダクだ〜!

ボール持って来いもやってみました!
いつの間にか、ぼーのより上手になってました!すごいぞ!
やっぱりオヤツ効果かな?(笑)

この日は久々の猛暑で、木陰のあるランに移動。
木陰のランと言えば・・・

得意のホリホリ〜!久々にホリホリ〜!

昨日の夜、シャンプーしたんだけどね〜(涙)
そんなの関係ねぇ〜!なのですね〜(涙)

だいぶ掘れたから、埋まってみました(笑)
ぼん:「すずし〜♪」

だいぶ遊んでそろそろ帰ろうかな〜って時に、ボストンテリア君登場。
ぼんが遊びたくて頑張って誘った結果、超猛スピードの追いかけっこ開始!あまりの速さに写真 撮れてません〜(^^;

自分から誘ったくせに、ぼんは疲れて試合放棄!!
どうした〜、だらしないぞ〜、ぼん〜!(笑)
ぼん:「もう無理っす。負けました・・」

ゼブラで倒れるまで遊べたぼんなのでした(^^)

さてさて、今まで出番なしのぼーの姫は?
今日は暑くてね〜、いつもより走らなかったかな?
日陰でのんびり〜がお得意です。ニコニコでね(^^)

横着してこんな顔も!ちゃんと顔を上げなさい〜(笑)
でも可愛いから採用!!

いつもは真っ直ぐ家に帰るんだけど、今日は私の実家に。
父と母がまたまた大歓迎でしたよ〜。

外は暑いから家の中で遊んでみたものの

疲れてるからね〜、ぐっすり寝てます。

母にダイエットスリッパ履かされたぼん。
5本指スリッパは無理です、母!(笑)
この後、スリッパはよだれでベトベト(爆)仕方あるまい・・。

楽しい週末はあっという間だな〜。
来週は最後の早朝ゼブラ、出来るかな?
旅行の準備もそろそろ始めないとね〜(^^)
07'09.07
【 台風の時は!そうだ、ぼんぼーので遊ぼう! 】

昨日から今朝にかけて、台風すごかった。
残念だけどお散歩はお休み。
台風で外に出れない日は、ぼんとぼーの「で」遊ぼう!

ぼんとぼーのは、コーギーの中でも耳が大きい気がする。
大きな耳をピーンとはって、
冷凍庫開ければささっ〜と寄って来て「氷?アイス??」
ビニール袋を開ければささっ〜と寄って来て「おやつ??」
決して聞き逃しませんよ〜。
しかも!都合悪い事は聞こえなかったりする高性能の耳!

そんな耳をちょこっとたたんでみると・・・?
おっと!ビーグルぼーのに大変身!(笑)
タレ耳も可愛いかも〜\(*^O^*)/

ぼんのおでこをグリグリマッサージ・・・
あなたは〜だんだん〜眠くな〜る〜・・・
コテッと寝ちゃう(笑)この単純なとこが可愛い\(*^O^*)/

そして、昨夜のぼんぼーのはこんなポーズで寝てました(^^)
・・・・背開き?いや、腹開き?(笑)
こちらは自主的にやっております。兄妹シンクロですな〜。

さ〜!台風も過ぎたし!
明日はゼブラでストレス発散〜!!
07'09.05
【 足拭きポーズ 】

ぼんぼーのの足拭きは、こんな体勢で。
ひざ乗せ仰向けですよ〜。
小さかった頃は全然問題なかったんだけど、
もう大きく長くなったので、後ろ足拭くのに
頑張って前屈しないといけなくてちょっと大変(^^;
でもこれに慣れちゃったし可愛いからこのままで(^^)

特に教えた訳でもないのに、「はい終わり!」って言うまでは、 この体勢でじっとしてますよ〜。
ぼんは落ち着きなく動いたりしますが、「まだだよ〜」って言うとちゃんと 元の体勢に戻る。
賢いな〜、もうちゃんと何言われてるかわかるんだよね。

明日は台風直撃か?!どうなるかな〜?
07'09.02
【 ぼーの追跡! 】

今日もゼブラに行ってきました〜♪
途中、日も差してきたけど、でも全然過ごしやすい(^^)
あぁ、猛暑もひと段落かな〜。嬉しいね〜!!

一緒に遊んでくれたのは、
オヤツとボールは絶対見逃さないわっ!のさくら姉さん

今日ものテケテケ〜ほのぼの〜で可愛いえびす君

さくらえび家のお友達のビーグルちゃん。初めまして〜。
お子ちゃまにはあんまり興味なしよ〜のこなつ姉さん

ぼんにワンワン遊ぼうって誘われて困っちゃった〜のJUN君

先日めでたく1歳の誕生日を迎えたエマちゃん

今日はお誕生日オフ会だったようで、エマちゃんの兄弟が揃ってました〜。 わかるかな?しっぽ付きトライコギさんがいっぱい〜! みんなお顔が似てるんだよね(^^)

みんなすごく良い子達ばかりで、賑やかに遊べました。
でも、賑やかにしてたのはぼんぼーのか?!
遊ぼう遊ぼうってワンワン吠えまくり〜(^^;
遊んでるのにね(^^;もうちょっと静かに遊ぼうよ〜!


今日はゼブラでのぼーのちゃんを追跡してみます!

本日のぼーの、ゼブラ到着時からやる気〜!
早く早く〜!とランまで走り、リードをはずしたら一気にGO!
うひょひょ〜い!と走っておりました。
最近特に走るの大好き〜なぼーのです。

エマちゃん兄弟が仲良く遊ぶ中、紛れ込もうとするぼーの
ぼーの:「久しぶり〜!元気だった?」
あの、ぼーのちゃんは兄弟ではありませんからね(^^;

紛れ込み作戦失敗に終わると力技で仲間に入れろと吠える
ぼーの:「兄弟?親子?そんなの関係ねぇ〜ワン!」
ヤケクソモード突入でとにかく遊べとジャイアン吠える!(笑)
次なるターゲットは、飼い主さんたち。
初対面のJUN君パパさんに、無理やり挨拶(笑)
ぼーの:「は〜い、ぼーのちゃんですよぉ〜!!」
それ、思いっきり邪魔ですから・・。すみませんでしたぁぁ。

力技って結構ダメ?と反省したぼーの。
作戦変更で、ぼーのって可愛いでしょ攻撃開始!

ロビエマちゃんのパパさんに

さくらえびパパさんに
可愛く甘えてみたりして。

きくにも寄り添ってあげとくか〜。
作戦成功でご満悦のぼーの姫。姫は満足じゃ〜♪

まぁまぁ、人もワンコも大好きなぼーのなのね♪なんて思わせといて、 日が差してきたら、
ササッ〜!とベンチ下の日陰に移動!
素晴らしい、この遠慮とか配慮とか一切ない行動!(笑)
やりたい放題のぼーのをちゃーんとカメラは捕えてたよ(^^)

あれれ、今日のぼんの出番が・・・
ぼんは、えび君といっぱい走って、でもJUN君が気になって気になって ワンワン遊んで〜!と追いかけちゃった(^^;
JUN君ごめんよ〜。これに懲りずまた遊んでね。。

ぼんもやっぱり走るの大好き。楽しそうに走るよね〜(^^)

お昼まで遊んで、いったん帰宅。
そして病院に行ってワクチンを。8種混合ワクチンでした。
ぼーのはチクッとされても微動だにせず!よっ、大物!
ビビリぼんは「それ刺すのぉ?」と心配そうに注射針を見てて、 チクッの瞬間にビクッっとしてた。でも今日はワン!とも言わず頑張った!えらい!
先生にご褒美のオヤツもらって、いや〜ここは良い所だねぇと無理やり教え込んでおいたけど どうかな?(笑)

この涼しさ、秋の気配?!秋はいっぱい遊ばないと〜!
ワンワンしちゃうぼんぼーのですが、また遊んでくださ〜い!
07'09.01
【 凝視!! 】

9月になりました〜。
が、今日のきくは休日出勤@名古屋。かわいそうに・・。

今朝は弁慶君と遊ぼう〜♪って約束してたのに、雨!!
残念ながら会えませんでした(ToT)また遊んでね。

9時すぎに霧雨になったので、赤の広場にお散歩へ〜!
芝生でお弁当食べてるおじさん達がいて、
ぼんがおじさんに向かって猛ダッシュ!!

何かと思えば・・・
おじさんが今まさに食べようとしてた鳥の唐揚げ凝視!!
すんごい笑顔で、でも凝視!!(笑)
おじさんの手が口に入れる直前で止まってましたよ(^^;
ほんとにすみませ〜ん!!とおじさんに謝ったら、
『気持ちわかるよ』とぼんに同情?してくれました。
良い人でよかったわ〜♪

今日も花が綺麗に咲いてました。
ちょこっと走って、ぐるっと1周お散歩して、帰宅。

きくは今晩帰ってこれるって。良かったね(^^)
明日はゼブラか〜?!病院も行くぞ〜、ワクチンワクチン!
inserted by FC2 system