← HOME


 ■過去のDiary

Diary
07'1.31
【 コーギーグッツ 】

先日母から興奮気味の電話がかかってきて、
「すごいのよ〜!パパがね、新年会でもらってきた賞品!何だと思う?? コーギーの小物入れだったのよ〜!しかもね、ぼーのにそっくりなの〜!!」 という内容。
新年会の賞品でコーギーグッツって、そんな事普通にあるんだろうか?? ちなみに父の会社はワンコとは何の関係もなく、他にもたくさんの賞品がある中で 抽選で当たったらしい。すごいな〜、こんな偶然あるんだな〜!!

で、実家に帰った時にもらってきちゃいました〜♪
お!なかなかかわいいぞ(^^) お手柄だ、父!!

ですが・・・ぼーのに似てるかなぁ??
いかがですか、ご本人のぼーの様??
ぼーの:「ぼーの、かわいさで負けたことないのよ」
た、確かに!きくん家的には、ぼーのは最強かわいいよ〜! ってことで、ぼーのの圧勝〜!!\(^O^)/←今日も親バカ
07'1.29
【 久々のお散歩 】

最近きくは仕事が忙しくて、平日はほとんど家に帰って来れてない。なので、ぼんぼーのとお散歩行けなかったし、 触れ合って癒されることも難しかった。
で、やっと休めた昨日の日曜日は、私が用事があって出かけたので、きくとぼんぼーの3人で久々のお散歩に 行きました〜♪行き先は、土曜日と同じく通称『うんち姫公園』!

私が「2人を連れて写真撮るのは難しい〜」って書いたもんだから、きくは「俺様なら撮れるぜ!」って 思って張り切ってカメラ構えたらしいけど、やっぱり難しかったって(^^; そんな中、頑張って撮ったのは、

木の穴が気になるぼんと

えへ〜って笑うぼーの

なかなかかわいい瞬間が撮れたんじゃない??
07'1.28
【 サンプルカット届きました! 】

今月初めに プロカメラマンの佐藤さんに撮影していただいたお写真の サンプルカットがついに届きました!もう毎日毎日まだかなまだかなと待ちわびていたので嬉しさ倍増〜♪
早速ご紹介しちゃいます〜

まずはぼん!窓越しの雪景色が素敵でしょ??
ちょっとおすまし君だわ(^^)


そしてぼーの!ちょっと洋服が大きかったかな?(笑)
でもかわいい〜!女の子っぽいわ(^^)


そして薪ストーブの前でぼん。スマートに見えますね!
この子がデストロイヤーとは誰も思うまい・・。


ぼーのは・・目がジャーキーに(^^; 
でもおかげで上向いた感じが出てかわいいかったかも〜


そして最後はぼんぼーの2人で!
ぼーのの「オスワリでしょ?ぼーの出来るもん!」って踏ん張って座ってる感じがいいな〜!
ぼんは意外にもカメラ目線で決めてない??


今回は吹雪の中、頑張って長野入りした甲斐があって、なかなか普段では撮れない味のあるお写真を撮って いただけて、すごく良い記念になりました。
佐藤さん、素敵な写真をどうもありがとうございました〜!!
次はぼんぼーのが1歳になる頃・・・にまた、かな?
もう今から楽しみ〜!\(^O^)/
07'1.27
【 今日のお散歩 】

今日は朝から良い天気〜♪風もなく暖かなお散歩日和!
なのに、きくは休日出勤・・・。かわいそうに・・・。
でもせっかくの良いお天気なので、ぼんぼーのを連れて近所の広い公園にお散歩行ってきました〜。

公園には、ぼんぼーの号に乗って到着!

カメラも持ったし、さぁお散歩スタートよ!!

・・って張り切ってたんだけど、やはり2人を連れて写真撮るってのは難しくてダメでした(^^; この広い公園は、年明け早々にぼーのがうんち姫になった場所でもあり、綺麗で広くてすごく良い公園なんだけど、 でも拾い食いや地面スリスリしないように、2人に目を光らせてないといけないんでねぇ。。

唯一撮れたぼんぼーのの笑顔!\(^O^)/

途中、たくさんのワンコともお友達になれて良かったね

写真をあきらめたおかげで、今日はうんち姫にならずに無事帰宅(笑) ほっとしたわ〜
07'1.26
【 反省ぼん 】

今日の夜のお散歩、9時に出発したら雨がポツポツ・・・。急げば間に合うかなと思い、 早足でお散歩スタートしたら、だんだん雨がひどくなってきて、いつもの半分で折り返し。 帰りは駆け足!雨の中のマラソン大会・・・すごく疲れた〜(^^;

今日はぼんの話題。
会社から帰ってきて、ぼんぼーのと遊んでたら、ぼんが私の手を噛もうとしてきた。 最近はもう噛まなくなってきたな〜と思ってたのに、また!これは許せんと思い、 ぼんだけサークルに入れて、ぼーのを連れてぼんの見えない所に移動。
出してよ〜ってクーンクーン鳴いても無視!しばらくしたら、あきらめたのか静かになった。
もう反省したかな?と10分後にぼんの所に行くと、ぼんが凹んでます(笑) サークルのドア開けたら、そぉ〜っと出てきて、私の手をペロペロなめる。ごめんね〜の意味なんだろうか、 自分から抱っこして〜って寄って来て、甘えるし。

か、かわいいぃぃ!!\(*^O^*)/もう、ぼんをなでまくり!褒めまくり!何を叱ってたのか忘れるくらい。 いやいや、うちのぼんちゃん、ちゃんと反省できるなんて天才犬かな〜
※天才なら叱られないって正論は無視ってことで(^^;

ぼん:「反省なんてチョロイよ〜」
07'1.24
【 今日は元気でした! 】

今日はお留守番も頑張って、吐いた後もなく、胃腸の調子も良好、ご飯も完食、お散歩もばっちり!で、 元気に過ごせました〜♪ご心配おかけしましたが、とりあえず大丈夫そうです。良かった!

さぁ、今日も張り切って遊ぼう!
まずは、ぼんVSぼーののイガイガボール争奪戦!

ぼんの必殺技は・・デブぼんの全体重がけ!

一見、やる気あるのか??と疑わせるこの必殺技!ぼんの全体重をかけて、ボールにくらいつくので、 ぼーのが頑張って引っ張ってもなかなか動きません!!

で、そのうちに・・・
ぼーの:「こんなのつまんなーい。ぼーの、やーめた」
ぼん:「えぇぇぇ!そんなぁぁぁ(悲)」

落ち込んで(?)しばらくそのまま固まるぼんなのでした(^^;
ぼん:「最新最強の必殺技だったのに・・・」


必殺技と言えば、夜のお散歩用にピカピカライトを購入!

お散歩コースは川沿いの道なんだけど、結構暗いんですよね。車に対してもアピールになるし、 私も2人を確認しやすくてなかなかGOODです(^^)
ちなみに、先週からハーフチョークになりました〜♪ぼんはフレンチカラー、ぼーのはイタリアンカラー! ぼんとぼーのの名前にちなんでみました〜←自己満足?
07'1.23
【 体調不良?? 】

今朝4時にぼーのがワンワン吠えて起こされた。ぼーのが早起きしてちょっとだけ吠える事は 今までも何回かあったんだけど、今日は特別早いし、いつもより激しく吠えてる。 ご近所迷惑にもなっちゃうし、何かあったのか?と思い、急いでぼーのをバリケンから出してあげると、 何だか興奮気味。ピョーンって飛びついてきて、顔なめたり、暴れてみたりと今まで見たことない様子。 なんだろう??どうしたんだろう??
しばらくヨシヨシして落ち着いてきたので、とりあえずぼんぼーのをバリケンから出した状態で 私は二度寝。

6時になってぼんぼーのの所に再び行くと、ちょっとだけだったけど吐いちゃった後が・・。 さっきの興奮状態からぼーのが吐いちゃったのかなぁと思い、心配だったから会社お休みに。

朝ごはんはちょっと柔らかめにふやかしてあげた。2人ともバクバク食べたけど・・・1時間後にぼんが 朝ごはん全部吐いちゃった。。さっき吐いちゃってたのも、よく見るとぼんだったみたい。 うーん、また体調不良なのかなぁ。。下痢にはなってないんだけどね。

しばらく様子見てたけどやっぱり元気そうだったので、とりあえずお昼前にお散歩。昼間のお散歩はやっぱりいいね。 ゆっくり歩けて、何より明るいし!ぼんぼーのも楽しそうだった。

帰ってきたら、もう疲れてこんな感じ〜

サークルで2時間くらい寝てたかな。

で、その後ソファーに移動して、ぼんぼーのと一緒にお昼寝〜。ぼんをお腹の上に乗せ、ぼーのを脇で抱えて ギュウギュウにくっついて寝ちゃった(^^)2人合わせて20キロの重みが幸せでした〜♪

でも、ぼんぼーのは寝すぎじゃない??散歩帰ってきてから6時間くらい寝たかな?今も膝の上と足元で 寝てるし・・。
お留守番の時もこんなに寝てるのかな、それともやっぱり体調不良なの?? まだまだ心配の種は続くのでした・・・。
07'1.21
【 遊んでくれてありがと〜 】

今日は、前に住んでいたマンションのご近所さんだったご家族が遊びに来てくれました〜。 長男君はワンコ大好きで、前からぼんぼーのに会いたい!って言ってくれてたの(^^)
でも、妹の長女ちゃんは ワンコが恐いから大丈夫かなぁってちょっと心配でした。

こんばんは〜って来てくれた瞬間、ぼんぼーのはもう超大興奮でお出迎え!サークル押して前へ前へ! ピョンピョンジャンプで、ワンワンワーン!って、いやいやすごかった(^^;
長女ちゃんが泣き出すくらいね(^^; ごめんね〜。

ぼん:「お兄ちゃ〜ん!遊んで遊んで!」

しばらく歓迎の儀式(?)が続き、やっと落ち着くぼんぼーの。お客さんは嬉しいね〜、良かったね〜。 でももうちょっとソフトにお願いしますよ(^^;

抱っこしてもらって笑顔よ〜♪

だんだん眠くなっちゃうわ・・・

長男君にはいっぱい遊んでもらえて良かったね〜。
長女ちゃんも最後にはぼーのをかわいいってなでなでしてくれました(^^)どうもありがとう〜!

今度は昼間に外で遊んでね。すんごいアクティブなぼんぼーのに驚くよ〜。
07'1.20
【 柏の葉ドッグラン 】

今日はネットで見つけて気になってた柏の葉ドッグランに行ってみたよ〜。家からも近い! そして広い!でもそれ以上に気に入った点は最後にご紹介〜。

さぁ、ぼんぼーの!走って来〜い!!
ぼん:「わ〜い!行ってきま〜す!」

ぼん:「ねぇねぇ、ちゃんと撮れてる?」
これはかろうじて撮れましたが(^^;、流し撮りは全部、 出来がイマイチ・・。まだまだ修行が必要ですなぁ。。

ぼん:「おもちゃ拾ったけど、もらっちゃダメ?」
かわいい顔してもダメなものはダメです(^^;

たくさんのお友達とも初めまして〜が出来たよ。
ボストンテリアの僕(名前忘れちゃった)とパピプロ!

フレンチブルのミゲール君と、こんにちは〜

ミゲール君はお名前入りのシャツを着こなすおしゃれさん!しかも超アクティブ〜!

今日は他にもテリア系の子がたくさんいたよ。みんな元気でボール遊び大好きでした。 遊んでくれてどうもありがとう〜!

今日のぼーのは前半でスタミナ切れ??
ぼーの:「ベンチで見てるわ〜。ぼん頑張ってきて!」

お友達:「ねぇねぇ、まだ休憩中?遊ぼうよ〜」
ぼーの:「今日はもうワンコ閉店で、ニャンコなの。」

ぼーの:「ここ、ぼーの様専用ベットにするわ〜」
ここ入り口なんで、みんなの邪魔なんですけど(^^;
ドッグランなんで、走っていただけないですかね。。

今日は風はなかったけど寒い日でした。でも3時間くらい頑張ったのかな。一応ぼーのも 前半はワンコしてたから良しとしよう!ぼんは社交的に遊べて良かったね!

そしてそして、最後にご紹介のこのドッグランの良い所は・・・
併設のあおぞらカフェで食べられる天然酵母パン
モチモチで美味しかった〜♪コーヒーもネルドリップ式で ちゃーんと入れてくれて最高!パンはお土産にも買っちゃった。明日の朝がまた楽しみよ〜。
07'1.19
【 ゆめちゃんファミリー様、ありがとう〜 】

9月のぼんぼーのの巣立ちの時にトレジャーでお会いした、ゆめちゃんのファミリーさんから お写真いただきました〜♪
まだ4ヶ月しかたってないけど、もう懐かしい〜(^^)どうもありがとうございます!
パピー軍団に囲まれて幸せなきくです♪

このとき、パピー軍団を虜にしていたのは『きくの靴紐』!
恰好のおもちゃとなっていて、 でもきくはパピー軍団に囲まれて幸せだったから、いいんだよ〜遊びなさ〜いとおおらかな気持ちで 受け入れてたんですよね〜。

パピー軍団もひとしきり靴紐を堪能した結果・・・ご想像通り、靴紐は紐ではなく糸?いや、糸くずに 変わってましたね(^^;もう靴紐としての機能は果たせない状態(笑)

紐なし靴で、パッカパカしながら歩くのも大変なので、この後近所のスーパーでサンダルを買いました 。
その時のレジのおばさんとの会話:
きく:『すぐ履きたいので、値札切ってください』
レジのおばさん:『あら、どうしたの?』
きく:『実は、ワンコに靴紐ボロボロにされちゃって(^^;』
レジのおばさん:『うそやーん!(笑)』←長野なのに関西弁

いや、ほんとなんですってば。信じてもらえなかったけどね。
07'1.17
【 祝!生後7ヶ月! 】

生後7ヶ月も無事に迎えることが出来ました〜♪
早いようで、まだ7ヶ月?って感じ。毎月同じような事言ってる気もしますが(^^;

今日は天気予報がはずれて、午前中だけ雨のはずが夜になっても降ってる・・・。 ごめんね、お散歩は中止にさせてね。

その代わり!今日のディナーはデザート付き!
ぼんぼーのの大好きなりんごに、ヨーグルトもかけちゃうよ!
美味しいかな〜♪
07'1.16
【 面長? 】

夜10時を過ぎると、お気に入りに登録してるあちこちのコギさんHPをチェックするのが最近の日課♪ 皆様、いつも読み逃げですみませんです(^^;

ぼんぼーのと同じ頃に生まれた子のお写真見てると、みんなだんだんと面長になってきて、 大人顔になってきてるな〜って思う。ぼんぼーのも確かに顔が長くなってきてるような気もするんだけど、 毎日見てると意外とわかんないもんだ。

面長になったかな??

大人っぽくなったかな??

明日でぼんぼーのは生後7ヶ月だよ〜。無事に迎えられそうで良かった(^^)

・・・な〜んて、ほのぼの更新している間にも・・・きく家のデストロイヤーはせっせと破壊行動!! あぁ、骨型おもちゃが・・・骨型じゃなくなってきている・・・(ToT)
07'1.15
【 デストロイヤーぼん 】

昨日行ったフレッシュネスバーガーの隣に、ペットグッツのお店があって、 店頭のおもちゃが20%オフだったので、水色のゴム製骨おもちゃを買ってみた。 2個買っても、結局いつも1個を取り合いするから1個だけ。

家に帰ってきて、は〜い新しいおもちゃどうぞ〜って渡したら、すんごい激しく取り合い(^^; ワンワンうるさいのですぐに取り上げて昨日の遊びは終了・・・。

で、今日会社の帰りに寄った100円ショップで、全然似てないけどワンコ用骨型おもちゃが売ってたので、 一応買ってみて、昨日のおもちゃと一緒にぼんぼーのに渡してみた。

結果・・・
100円おもちゃの完敗。 わかるんだろうか、安物だって(^^;

でもね、我が家のデストロイヤーぼんによって、早速壊されました(涙) 本日の破壊までの所要時間:20分
笛が付いてたのに、噛み千切られてただの穴・・。
もう音は全く鳴りませ〜ん(ToT)

ぼんなんて、ぼんなんて、100円おもちゃで十分だ〜!
っていうか、遊び方間違ってるんだよ〜!
07'1.14
【 フレッシュネスドッグカフェ 】

今日はきくの実家をぼんぼーの初訪問。きくのお母さんにもちゃーんとご挨拶できましたよ〜!

で、帰りは夜になってしまったけど、ネットで見つけて気になった フレッシュネスドッグカフェに行ってみました。

お店の前はこんな感じ。
新しい街みたいでおしゃれ♪空き地もいっぱいだけど(^^;

店内はこんな感じ。結構広い!


メニューは通常のフレッシュネスバーガーとはちょっと違うみたい。 選択肢は少ないながらも、美味しそうなラインナップ。
飲み物は、ユチャソーダとホットコーヒーを注文。ユチャソーダは、柚子はちみつをソーダで割ったもので、 甘酸っぱくて美味しかったよ〜(^^)

きくは照り焼きチキンサンドウィッチを注文〜

私はモッツアレラチーズのパニーニを注文〜
どちらも美味しゅうございました\(^O^)/


ぼんぼーのも良い子に出来たよ!
「馬肉クッキー美味です。以上現場のぼーのでした」

このカフェ、マンションの1階にあるんだけど、カフェの隣でマンションの中庭の部分にミニドッグランが付いてるの〜。 もちろん自由に遊んでOK!人工芝の綺麗な広場で、広さは大したことないけど、夜だったからぼんぼーのだけで ガシガシ走れて良かったよ〜。
これくらいの広さのお庭があればねぇ、毎日走れるのにねぇ

ぼんぼーのとお出かけ、楽しいな〜♪
気になるスポット、他にもいっぱいあるから、色々行ってみようね〜\(^O^)/
07'1.13
【 今年初のゼブラ♪ 】

今日は今年初のゼブラに走りに行ってきたよ〜!
朝10時に到着したら、誰もいなくて貸切状態。これはラッキー!ワンコだと目覚めたぼーのも、 ゼブラ大好きぼんも、ビュンビュン走って楽しそう(^^)

今日一番仲良く遊んでくれたピース君

ぼんぼーのと仲良く追いかけっこ〜

ジャ〜ンプ!で柵も余裕で飛び越えられるよ!


今日のきくは、 先日の撮影会でプロカメラマンの佐藤さんに撮影の仕方を色々と 教えていただいたので、それを実践すべく写真撮影頑張りましたよ〜!
ではでは本日のお写真のきくん家的受賞結果発表〜!

★★★きくセレクト 本日のベストショット★★★
ぼんのおしりですが(笑)全体的な雰囲気が気に入った

★★★きく妻セレクト 本日のベストショット★★★
ぼーの、めちゃめちゃかわいい〜(^^)

★おすましでポーズで賞★


★ワンコとして頑張るわの決意表明で賞★


★ブロマイド的スマイルで賞★


★さわやかアイドルさんで賞★


★落ち葉は食べてはいけませんで賞★


★流し撮り・・?もう一息で賞★

写真って難しいけど楽しいかも〜。
モデルがいいからな〜 ←親バカ
頑張らなくちゃね〜!
07'1.12
【 里帰り効果 】

先日TREASURE犬舎に里帰りしてから、 ぼんぼーのに変化がありました。

まず、ぼん。
気のせいかもしれないけど、前よりワンワン吠えなくなったよ。吠えてもすぐやめる。 えらいぞぉ〜!\(^O^)/
先輩コギさん達に、男コギとはどうあるべきか?を学んだんだろうか。それとも、 自分結構弱いなってわかってしまったんだろうか(^^; 何はともあれ、良い傾向です!

そして、ぼーの。
事件はたぶんこのシーンで・・・
ぼーの:「こたつが恋しい季節よね〜」
チビ子:「やだ〜、ぼーのってニャンコみたいね〜」

ぼーの:「え?(@゜▽゜@)?もしかして私、ワンコ?!」

生後7ヶ月目にして驚愕の事実を知ったぼーの!
そして長野からの帰りの車中でぼーのは誓う、明日からはワンコとして頑張ろうと!

そう、里帰りの後から、ぼーのはワンコらしくアクティブアクティブ!朝からハイテンションだし、 お散歩で広い公園に行ってフリーにしてあげると、ビュンビュン走る走る!速くてぼんは追いつけませ〜ん(^^; 今までならフリーにすると、伏せして動かなかったのにね〜。

明日はドッグランに行こう!生まれ変わったぼーのは、どんな走りを見せてくれるのか?! 乞うご期待!!\(^O^)/
07'1.9
【 もう大丈夫かな? 】

今朝、ぼんぼーのを起こしに行ったら、何だか臭い・・。何だろうと思ったら、 ぼんが下痢してたぁ(T_T)
風邪ひいちゃったのかな、疲れが出ちゃったのかな、昨日の夜のお散歩で飲んだ水が冷たすぎたのかな、 拾い食いしちゃったのかな・・・色々考えたけど、結局はわからず。。 とりあえず朝食はなしにしてみた。ぼーのもやや下痢っぽい。なので、 ぼーのも朝食なしに。

心配だったけど、午前中はどうしても休めなかったので、午後お休みもらって会社から急いで帰宅。
元気そうだった。下痢も治ってきてるみたい。ほっとしたぁぁ!

せっかく早く帰ってきたので、昼間にゆっくりとお散歩〜♪
帰宅する小学生にぼんぼーのは嬉しくって大興奮〜!

で、疲れちゃってこんな感じ(^^; 眠い、眠いよ〜!


お腹も治ったようなので、今日は早めの夕ご飯。お腹すいてたから、ぼーのもガツガツ食べたよ(^^)

ご飯の後はソファーでくつろぎタイム〜♪ソファーの端が、あご乗せるのにちょうどいいみたい。
ぼーの:「この場所が一番暖房があたって暖かいの〜」
ニャンコだ、やっぱりぼーのはニャンコだ(^^;

ぼん:「ソファーに乗るのは自分で出来るけど、
いまだに降りれません・・・」

ちょっとでも何かあると心配・・。
でもとりあえず元気そうで良かった良かった。
07'1.8
【 雪遊び 】

昨日は長時間ドライブ+撮影会+悪天候+初めてのお泊りで、疲れちゃったぼんぼーの。 夜はぐっすりと眠って、朝起きてみると、おぉ!外は晴れてますよ〜! 早速、セミナーハウスの裏でちょっとだけ雪遊びを〜(^^)

雪の中を走るのは初めてだよ〜!

新雪がどっさり積もってて、雪に埋まるぼーの。こんなに積もるんだね〜、びっくりだ。

雪上ガウガウファイティングも開催よ!


朝食を食べて、TREASURE犬舎へ〜!


そうそう、ご紹介が遅れましたが・・・
一緒にお泊りしたウィロー君です。まんまるな目がかわいいの〜!ぼんといっぱい遊んでくれました。

ユッケ君は、温厚な良い子〜。りんごを大喜びで食べる姿がとってもかわいかったよ〜(^^)



ぼんぼーのは、兄弟とも久々の再会!

5人兄弟で一番小さい女の子、通称『ちび子ちゃん』です。こんなに美人になりました〜。 小さくても爆走クイーンの名を持つ元気娘よ〜!

こちらはマーヤ。耳ペタ〜でキョトン顔がかわいいでしょ〜!ぼんぼーのとは あんまり似てないかなぁと思ったけど、こうして見るとやっぱりちょっと似てるかな??


兄弟同士で意見交換会開催中?!
マーヤ:「最近、すっごく美味しいおやつが出たよ。」
ぼん:「えぇっ!絶対買ってもらわなきゃ!!」

ちび子:「ぼんってちょっと太ったんじゃない?」
ぼーの:「やっぱり?ぼーのもそう思ってたの〜」

やっぱり兄弟は仲良しね(^^)
見ていてほのぼの幸せな気分になりました。

いっこさんに美味しいぜんざいをごちそうになり、渋滞回避のため早めに出発。 おかげさまで順調に進んで夕方5時には家に到着!きくちゃん、長時間ドライブお疲れ様でした!

最高に楽しい連休でした!トレパパさん、いっこさん、佐藤さん&奥様、ウィロー君&ユッケ君ファミリーの皆様、 トレジャーでお会いできたファミリーの皆様、みんなに感謝感謝です。どうもありがとうございました\(^O^)/

【おまけ】
いっこさんにいただいた、ゴム製のイガイガボール
フニフニ感が大人気とのことで、ぼんも夢中で遊んでます。

・・・ちょっと待ってね・・・
この破片は何だ??

あぁ!!やっぱり!!
ぼんちゃ〜ん、やっちゃったのね〜(T_T)

使用時間10分で、ボールじゃなくなりました・・・
07'1.7
【 大雪の長野で撮影会 】

全国的に嵐となった連休の中日。
長野も昨日から大雪で、きく家の車じゃ対応不可能ということで、4WD&スタッドレスタイヤのレンタカーで ヒヤヒヤしながらも何とか到着。道路の雪もすごいし、まだまだジャンジャン降ってたよ〜!

TREASURE犬舎に嬉しい里帰り〜。ぼんぼーのは こんなに大きくなりましたよ〜。 昨日撮影した方々ともお会いできました。特にハルちゃんはぼーのとお顔が似てるんですよ〜(^^)

さてさて撮影会ですが、吹雪のため屋外での撮影は断念。本日お泊りするセミナーハウスが、立派なログハウスで すごく素敵な感じなので、そこで屋内撮影していただくことになりました。

本格的な照明を付けて、モデルみたいだったよ〜\(^O^)/
撮影してもらってる後ろから隠し撮りしてみました(笑)
ほらほら、雪景色も写っていい感じでしょ?


お部屋には本物の薪ストーブもあるよ。すっごく暖かい!
あ、目線がカメラじゃなくてジャーキーにいってしまう・・・(^^;


他にも色んな所で撮影していただいて、出来上がりが超楽しみ〜o(^-^)o 佐藤さん、どうもありがとうございました〜!

撮影会も無事終わり、今日は、同じく TREASURE犬舎出身で、兄弟飼いしている ウィロー君&ユッケ君ファミリーと一緒に宿泊〜。 ワンコ達は、広いログハウスを一緒にウロウロ・クンクン・ワンワン楽しんでたよ。 特にウィロー君VSぼんの、ちょっとビビリ屋さん同士の対決が延々と開催されてた(^^;

お夕食は暖かい水炊き♪博多からお取り寄せしてみたよ〜。
こんな感じでみんなで準備。
トレパパさん・いっこさんも来てくれて、 6人でワンコ話や色んな話で盛り上がり、水炊きと、鶏のダシがこれでもか!〜ってくらい出てる 雑炊を食べ、デザートのマンゴープリンと杏仁豆腐も食べ、もう満腹で満足! とっても楽しい時間を過ごしました\(^O^)/

しかもお風呂は広くて温泉!セミナーハウス、最高〜♪
こんな別荘欲しいね〜。
07'1.6
【 準備万端だよ〜 】

いきなりですが・・・
この、モッサリとした物体は何だ??

正解は、ぼんのおしりでした(^^;

今までトリミングに行ってもシャンプーだけで、カットはしてなかったので、 おしりの毛が伸び放題!!
もちろん、ぼーのもね・・。モッサリおしりの兄妹なのです。

さすがにこれじゃなぁと思い、トリミングに連れてって、シャンプー&カットコースをお願いしました。

なぜなら、明日は楽しみにしていた TREASURE犬舎での撮影会なので〜す(^^)
撮影してくださるのは、9月の巣立ちの時にもお世話になった プロカメラマンの佐藤さん。前回も感動のお写真撮っていただいたので、 今回は4ヶ月たって大きくなったぼんぼーのをどんな風に撮っていただけるのかな〜とワクワクo(^-^)o

で、トリミングの結果、ぼんぼーののおしりは・・・
こんな感じで、シャキっとプリプリになりましたよ〜


今日はおしりばかりで失礼しました(^^;
耳もね、きれいにカットしてもらったんですよ
わかるかな?いつもより耳の中のピンクがはっきり見える。

ぼんぼーのは準備万端ですが、肝心のお天気は・・・???
今日の長野は雪だったみたいだけど、積もったのかな??
明日も一日雪みたいだけど、うーん撮影できるかな??
密かに、室内撮影も魅力的〜♪って思ってるんですが、 どうなるかな〜

TREASURE犬舎里帰りも3ヶ月ぶりよ〜。 ぼんぼーのは初のお泊りだよ!楽しみ〜楽しみ〜\(^O^)/
07'1.4
【 『お散歩』 】

きくは今日までお休みで、大好きな釣りにも行かず、ぼんぼーののお世話をしてくれました〜。
きく曰く、ぼんぼーのは『お散歩』って言葉が何だか理解できてるって。 昼間、ぼんぼーのと遊びながら「お散歩行く〜?」って何気なく聞いてみたら、ぼんが「なに?! お散歩?!行く行く!」みたいにシャキーンって反応したんだって!おぉぉ! その後、引っ込みが付かなくなって、朝に続いて2回目のお散歩に行ったそうな(^^; ぼんぼーのは幸せだったね〜!

昨日は臭かったぼーのも、今日はシャンプーの香り〜。
ただいま家の中をパトロール中〜♪
獲物は靴下〜、どこかに落ちてないかな??

ぼんは、きくと一緒にソファーでリラックス〜
・・・できてるのかな?リラックスはきくだけ??
ぼんを抱っこしてると暖かくて幸せ〜(^^) 重いけど(^^;

だんだん言葉も理解できてくるんだな〜。オイデにも(気分がのった時は?)反応するようになったし、 自分の名前は完璧にわかってるしね。ご飯だよ〜も、特にぼんはニコってするからわかってるんだろうな〜。 日々成長していくんだね(^^)
07'1.3
【 年明け早々、改名しました?! 】

お正月休みも今日で終わり・・。あっという間でした・・。

今日のお散歩は近所の広い公園へ。風もなく、暖かなお散歩日和で、ぼんぼーのもニッコニコ♪
手術前は絶食だったりして、ちょっとやせちゃったぼーのですが、手術後はご飯もモリモリ食べるようになって、 顔も少しふっくらしてきた感じ。ますますかわいくなったね〜(^^)

そんなかわいいぼーの姫が、改名せざるを得ない状況に陥る事件がこの後起こってしまったのです・・・。

ニコニコウキウキお散歩していたぼーの姫。
きくがぼーの姫の異変に気付く。首の辺りが汚れてる??
見てみると、確かにぼーの姫の首の辺りは黒く汚れてる!

私は最初、泥が付いちゃったのかな〜くらいしか思ってなかったんだけど、とりあえず汚れ取ろうかなと思って 紙で拭いてみたら、何となく粘着系・・?しかも臭い・・・。これって何??

あまり自分で臭いたくなかったから、きくに臭いチェックしてもらうと、こ、これって・・・う○ちじゃん!!

ショック〜!!Σ(゚∇゚|||)
かわいかったぼーの姫、改め、う○ちまみれ姫に改名だ。
新年早々、臭い、臭すぎる〜!!

早速、公園の水道でせっせとう○ち姫を洗う!
でも、う○ち姫ご本人は、悪びれる訳でもなく、むしろ気持ち良さそうにウットリしてる??

最高の笑顔ですが、まだ臭いのでう○ち姫です・・・


家に帰って、そのままお風呂場に直行!
う○ち姫は、何が起こったのかわからずキョトン顔(^^;
シャンプーして、やっとぼーの姫に戻りました
ぼーの姫、新年早々やってくれましたね・・。参りました、ごめんなさい。 もうしないでね〜!

今日は出番がなかったぼん王子。
お散歩も楽しんで良い子でした。
07'1.1その2
【 お年玉もらったよ〜 】

今日は朝から私の実家に行き、新年のご挨拶〜。
おせちをいただき、午後はワンコOKのショッピングセンターにみんなでお買い物に出かけました。

ショッピングセンターには、たくさんのワンコが来ていて、
でもよく見るとみんな洋服着てる?!
裸族なのはぼんぼーのだけ?!

その事実に気付いた母の購買意欲に火が付き、早速ぼんぼーのの お洋服を買いにペット用品コーナーへ。

コーギーにぴったりサイズの洋服ってなかなかないもんですね。サイズがダメとか、こっちのがかわいいとか、 散々悩んだ結果、選ばれたのはコチラ↓↓↓

洋服っていうか、コスプレ?!(笑)
ミツバチぼんとテントウムシぼーのでございます。

半分ぼんぼーのをおもちゃにしてますが(^^;、でもかわいいよぉ〜!! 後姿もこんな感じで、かわいいでしょ〜!

今まで自由気ままだったのに、いきなり変な服着せられて、ぼんぼーののテンションは下がりまくり! でもそれとは裏腹に、周囲からは「かわいいぃ〜!!」とナデナデされてモッテモテ! アイドルはつらいですね、ぼん王子&ぼーの姫。

何だか幼稚園のお遊戯会みたいだね(^^)
お〜い!ミツバチく〜ん、てんとう虫ちゃ〜ん!

慣れない事だらけでオツカレのてんとう虫ちゃん。
ぼーの:「難しかったけど、着こなしたわ」

ちょっと衣装が大きめだったミツバチ君。
ぼん:「油断するとずり落ちてセクシー系になっちゃうよ」

母曰く、冬の夜のお散歩は寒いから、これ着なさいって。
ミツバチ君とてんとう虫ちゃんの夜のお散歩・・・。
かなり怪しくないだろうか??
07'1.1
【 あけましておめでとうございます! 】

あけましておめでとうございまーす!

月並みですが、今年の目標!

きく:ぼんぼーのを連れてキャンプ!
きく妻:ぼんぼーののベストショットを撮る!
ぼん:ボルゾイより大きくなる!
ぼーの:打倒イタグレさんで、ナイスバディを目指す!

今年もよろしくお願いします!!
inserted by FC2 system