← HOME


 ■過去のDiary

Diary
07'10.28
【 まごまごぼんぼーの 】

日曜日は私が実家近くに用事があったので、
帰りに実家寄るわ〜って母にメールしたら、
母から『ぼんちゃん達は?』ってすぐに返事が。
今回はきくもいないし、置いてくって返事したら、
『お留守番なんて可哀そう!!パパが迎えに行くわよ!』と、
父の了解なしに勝手に決めて(^^;、
で、今朝、父が派遣されて来ました(笑)

今日は台風が過ぎ快晴だったので、ゼブラへ〜♪
同時に着いた車は、なんとちなくら家だったよ〜(^^)
今月は会えないと思ってたら会えちゃった!やったね〜!!

久々の4コギ団子!
本日のぼーのは、なぜか千夏ちゃんに吠える吠える!
怒ってる感じではなく、遊んでアピールだったのかな??
とにかく千夏ちゃんにワンワン訴えておりました。
で、ちょっとうるさすぎたなぁ・・。
遊んでる時はまぁいいかと今まで甘やかしてきちゃったけど、
他の人に迷惑。そろそろちゃんと考えないといけないなぁ・・。

千夏ちゃんとぼんは、2人でクララ攻め!
追われるクララは、ちなぼんのよだれでビッショリ〜(^^;

私ばかり追うなんて〜!穴掘ってドララになってやる〜!
おっと!クララからドララに変身か?!

変身途中のスリスリ中〜!
千夏ちゃんの「あ、やっちゃった!」顔が笑える(^^)
でも結局、ドララまでにはならなかったんだけどね〜。

今日はぼんもね、ワンワン吠えちゃったな〜。
ちょっと小さなコギちゃんに、ぼんは勝てる!と思って、
その子ばかり集中的に追いかけてワンワーン!!って。
勝てるか微妙?みたいな子には全然行かないくせに・・。
途中あまりにしつこいのでリード繋がれたりもして。
後半は落ち着いて仲良く遊べたけど、ぼんもお勉強が必要。
ワンワン言わず静かに遊べるように、どうしたらいいかな・・。

父も2回目のドッグランを楽しんでたようで、
ぼんぼーのと走ったり、他のワンコと触れ合ったり。
ぼんぼーののおかげで運動できたようです〜(^^)

実家に戻ったら、ファン倶楽部会長がお待ちかね!(笑)
私も食べてないですけど?みたいなお高いリンゴだったり、
ヨーグルトだったり、ワンコ用牛乳だったり、ササミだったり、
まぁ至れり尽くせりな品が並んでおりました(^^;

そして今日もぼーのは父のマッサージ付きで寝る〜
ぼーのってほんとに猫みたいだ・・・。

ぼんも疲れて寝てたのに〜
母にチョッカイ出されて寝られない〜(笑)

ぼん、困っちゃう〜
チョッカイ出されてもあまり嫌がってないのが笑えた〜

そして家まで送ってもらって、本日のまごまご任務終了!
ゴルフの日以外ならいつでも良いよ!って父やる気!
いやいや、今日も助かったね。どうもありがとう〜(^^)
07'10.27
【 台風だよーー! 】

今週は、ぼんぼーのは週末の疲れもなく、元気いっぱーい!
が、私が体調イマイチで、ちょっとめまいがね〜(^^;
しかも金曜は、小雨の中を大荷物抱えて自転車乗ってたら
コケタ・・・。結構激しく・・。自転車壊れてもうダメ!
幸い怪我は大した事なかったものの、踏んだり蹴ったりー!
さらに今日は台風!どんだけ〜!いかほど〜!!だよ(^^;

昨夜はコケたショックでお散歩行けなかったので、
今朝は台風が来る前に!と思い、雨の中お散歩へ〜。
雨だと嫌がって帰るって言うかな?なんて淡い期待は、
散歩スタートと同時に消えさり(^^;、
ぼんぼーのはウキウキで雨のお散歩を楽しんでました〜。

こちら帰宅直後のぼんぼーの
水に濡れると、ちょっと黒くなるのです〜(笑)
なんだかパピーの頃の顔になったようで可愛いな(^^)

濡れちゃったついでに、本日はシャンプーしました〜。
フワフワ〜♪なぼんぼーのの出来上がりです〜(^O^)
その後は雨風強くなってきたので、インドアでべったり♪
お昼寝して掃除して、またお昼寝して掃除して(笑)
おかげでだいぶスッキリしましたよ〜。

テレビ見てたら、犬の十戒を紹介してました。
ぼんぼーのを抱っこしながら見たら、泣けた・・。
そうだそうだ、出来る限り一緒にいようねと泣けた・・。
抱っこされて安心して眠る姿を見てまた泣けた・・。
改めて、何だか色々考えて泣けた泣けた・・。

今週はきく不在。
遠出できないね〜と思ってたら、
ぼんぼーのファン倶楽部会長の指示が飛び、
副会長が派遣されて来るそうな!
台風が去ってお天気かな〜??
明日は「まごまごぼんぼーの」の予定〜(笑)
07'10.21
【 便乗サンデー 】

昨夜、日曜日の行き先をどこにしようか〜?と検討し、
よし!北上しようっ!と決めたのですが。
さくらえび家が逗子の海に行くとの情報を入手!
うちも便乗させてもらおぅ〜!と急遽南下に決定!
そうと決まれば明日に備えて・・と22時就寝(^^;

そして日曜日〜!雲一つない快晴!!道路もスイスイ!
10時の約束が・・・8時半に逗子到着〜!近い近い!

お久しぶりの、逗子がホームグラウンドのそらちゃん(^^)
突然遊びに来てごめんよ〜!今日はよろしくね〜!

ではでは、早速ですが海に突撃〜〜!!


ぼんは逗子に着いた直後から嬉しくてソワソワ!
舞浜、茅ヶ崎に続き、犬生3回目の海ですよ〜♪

ぼーのも海に入れたよ〜。水嫌いはもう克服しました!


写真ではザブザブと海の中に入って行ったかのようですが、 実際は・・・こんな浅瀬で、
波に向かって「来れるもんなら来てみろ!」と遠吠え?(笑)
そんな浅い所まで波は来れませんよ(^^;

地元っ子そらちゃんは、余裕でお腹の深さまで。
おぉぉ〜!さすがだなぁ!!

このまま終わっては、逗子まで来た意味がなーい!!
きくに連れられ、ちょっと深いとこまでチャレーンジ!!


のはずが・・・(^^;
ぼん:「なんとしてでもぉ!岸に帰ります!!」
必死です!踏ん張ってます(笑)で、結局ダメでした〜

では、次はぼーのだよ〜!と、ぼーのを連れて沖に向かって
歩き出すと、ぼーのは素直に付いて来る!

おぉ〜!すごいねぇ!と思ってたら、

想像以上に深かったようで、急に慌てるぼーの!(笑)
ぼーの:「ちょっと〜!気付いたら深かったわよ〜!」

そして慌てて岸に向かって泳ぎ出す!

えびす君が心配してくれてるのに、ぼーの無視!(^^;
えびす君:「ぼーのちゃん、大丈夫?」
ぼーの:「もう!ひどい目に合っちゃった!(怒)」
ひどい・・。こんなにえびす君が優しくしてくれてるのに(涙)

岸に着いても怒りおさまらないご様子(^^;
ぼーの:「次はもう騙されないんだからー!」


浜辺では、プロレスしたり

やっぱり穴も掘ってみたりして、砂まみれで遊びまくり〜♪

ぼんは勇気をふりしぼり、そらちゃんに告白?してみるも、
ぼん:「僕と一緒に穴掘りしませんか?」

穴掘りじゃそらちゃんのハートを射止められず(^^;
そらちゃん:「ぼん君、イケテナイ!」


ぼんのビーチの恋はあっけなく終わる(笑)
ぼん:「フラレタ・・。穴掘り、人気ない・・(凹)」


ぼんの恋が終わったところで、ランチに出発〜!
そらちゃん家が探してくれた「VAHANAS BAR」へ!
ワンコもOKのハワイアンなお洒落なお店でした〜(^^)

注文したのは、「アボガドタコライス」と、

「シュリンプカツのタコス」と、

「ロコモコプレート」!
なぜ2人分なのに3皿あるのかはご想像にお任せします(笑)

ウマウマランチを待ちながら&食べながら、色々お話して、
途中から来てくれた小夏ちゃん家がこれから公園でプロカメラマンの佐藤さんとお会いするとのことで、 ならまた便乗しちゃう?ってことになって、みんなで根岸森林公園に移動〜!

小夏ちゃんは富士額の美人さんなのです〜(^^)
ぼんぼーのがトレジャー犬舎を巣立つ前の日に初めてお会いして、 1年以上ぶりにまた会えました〜♪うっれしいな〜♪


公園ではそらちゃんとぼんがプロレスして仲良しでした〜!
で、浜辺でフラレタショックを忘れ、再度アタックしてみるも・・
またもフラレタ!本気で凹むぼんに大笑い!←ヒドイ?(笑)

みんなで集合写真〜と思ったけど、難しかった(^^;
モモちゃんもいたんだけど、またお写真撮れなかったぁ〜!
残念、次のチャンスこそ!また遊んでくださいね。

空が暗くなり始め、今日はお疲れ様〜!と公園で解散。
帰り道もスイスイで、無事に帰宅〜!
ぼんぼーのもきくも疲れてダウン。ゆっくりオヤスミ〜!

今日は便乗しまくりデーでしたが、皆様のおかげで楽しい
日曜日になりました〜!どうもありがとうございました!!
07'10.20
【 爆走新記録?! 】

今日は予報通り、雨もやんで良いお天気!
そして予告通り、『幸手ドッグラン』に行ってきました〜♪

オープンの10時に行ったら、中大型犬エリアは貸切状態。
ゼブラよりも近いし、広いし、リーズナボー!!
芝じゃなくてクローバーだけど、なかなか良いんじゃない??

プールもあって、浅く水がはってあったのでザブザブと。
これくらいの深さなら、大喜びで遊んじゃう〜!

今日は新記録か?!ってくらい、もう走った走った!
広いから嬉しかったのかな〜?
コーギーってほんとに体力あるんだなーと改めて感心した!

走ってる時は超笑顔〜(^O^)

ぼんも負けずに笑顔だよ〜(^O^)

ピョーン!って飛びながら走るのもコギらしいよね

きゃ〜!ぼんさま、可愛いぃぃ!!


きくや私と一緒にも走ったけど、今日は2人でガウガウ〜!って かなり激しく追いかけっこして楽しそうだったな〜!
こういう時、あぁ2人で良かったねと思うよ(^^)

こんな恐い顔しててもね(^^; 仲良しなのです(多分)。

写真をよく見ると、2人とも既に泥だらけ・・

そうなのです、昨日の雨の水溜りが2箇所あって、
こんな広いランの中に2箇所だけしかないのに、
わざわざ水溜りで、得意の穴掘りとか・・・(涙)

得意のベチャ寝とか・・・(涙)するもんだから、

こんな↓状態になっちゃいました〜!!(>_<)

でもいいんだいいんだ!
今日はたっぷり遊んで欲しかったので、思いっきりやって!
あ、でも抱っことかしませんからね(笑)

お昼はランの中で軽食を。
全く期待してなかったけど(←失礼)、悪くない!安いし!

お昼を過ぎたら、だんだんと中大型犬が増えてきて、
柴犬のリク君とフレンチブルのゲンコツ君と仲良く遊ぶ〜♪

リク君とは年齢も近くて、追いかけっこもいっぱいしたよ〜。
でもちょっとだけ年上だったからって調子に乗ったぼんが、
「俺様はぼんだぞ〜!」ってワンワンとうるしゃ〜い!!

しかし、世の中うまく出来てるもんで、
調子に乗ってるぼんに、天からの制裁か?!
超大型犬、登場〜!!

ドーベルマンのジョニー君!幸手の常連さんらしいよ。


ジョニー君登場で、ぼんのワンワンはピタッと止まる!(笑)
ぼんらしい・・・(^^; 大きさにビビっております。

ジョニー君はとっても良い子で、超フレンドリー!
ぼんにもご挨拶〜してくれたのに・・
ぼん:「ちょっと急用を思い出しましたので、失礼・・」
あせって逃げてますがな(^^; ビビリすぎです〜(笑)

休憩を装いつつ、ビビリ兄妹は様子伺い中・・・
さっきまでの勢いはどこに行った〜〜??(笑)

しばらく様子見してて、
あれ?もしかしてジョニー君って恐くない?と思ったぼんは、
勇気を出して、ぼんも仲間に入れて〜!と誘いに行く!

いいねぇいいねぇ!大きい子とも仲良く遊ぼうね!
悲しいかな、相手にされてなかったけど(笑)
みんなと仲良くだ!えらいぞ〜、ぼん!!(^^)

ぼーのもご挨拶は出来ましたよ〜(^^)
ぼーの:「ぼーのです。ポッチャリ系アイドルです。」


他にもたくさん来たけど、みんな良い子〜!
また是非遊んでくださいね〜♪

今日は走ったな〜!4時間たっぷり遊びました〜。


帰宅して、軽く洗って、オヤツ食べたら、バッタリ〜。
さすがに疲れたかな??

明日もお天気良さそうだし、遊びに行きたいな〜。

さらに広い所を求めて遠出するか?
近場でゆっくり遊ぶか?
ぼんぼーののお疲れ具合で決めようかね〜。

前の頁へ
inserted by FC2 system