← HOME


 ■過去のDiary

Diary
06'11.30
【 朝の体操♪ 】

本日はきくのお誕生日♪おめでとう〜\(^O^)/

うちのひょうきん娘ぼーのは毎朝体操します。
その名も「ぼーののへそ天体操」!

♪へそ天体操、始まるよ〜♪

まずは、基本のへそ天姿勢〜

はい、右にひねって〜

次は左に〜

思いっきりひねって〜

次はわき腹を〜

グッとしめて〜

最後はのびして〜

は〜い、今日の体操終了〜

毎朝やるんだよね、ほんと面白い子だわ(^^)
06'11.29
【 力を合わせて! 】

仲良し兄妹のぼんぼーのが力を合わせて頑張っているのは 、得意の破壊攻撃・・・
最近のターゲットは、私の健康サンダル(T_T)
最初はダメだよ〜って取り上げてたんだけど、彼らの執着心には負けた。 気付くとサンダル破壊攻撃してるんだもん。。
どうもサンダルに付いてるマジックテープの部分が、はがすとビリビリって音がして楽しいみたい。 はがした後はマジックテープをサンダルから取り外しにかかり、もう使い物になりませ〜ん(^^;

破壊現場はこんな感じ
昨日「良い子」って褒められたばかりなのに(笑)
06'11.28
【 パピークラス2回目 】

今日のぼんぼーのはトイレ成功率100%!\(^O^)/
昨日の魔界が信じられないほど綺麗なサークル。えらい!
察するに、魔界作成はぼんぼーのからきくへの心遣いなんじゃないだろうか? 留守が多くてお世話するチャンスの少ないきくに、たっぷりとお世話させてあげよう!みたいな。 かなり迷惑な話だけど(^^;

さて、パピークラス2回目に行ってきました!
今日のレッスンはこんな感じ〜

(1)1週間ぶりのご挨拶
チワワのキャンディーちゃん、こんばんは〜

シーズーのアイちゃん、元気だったかな?

なぜか微妙な距離感のぼーのとアイちゃん(^^;

今日は2回目だからぼんぼーのは落ち着いてたね。
アイちゃん、ぼんぼーのから逃げる!


(2)先週の復習(仰向け抱っこ、アイコンタクト、呼び戻し)
仰向け抱っこはお任せ!2人ともリラックスしすぎで寝ちゃいそうだったよ。 ここまでリラックスできるってすごく良い事です!って褒められました〜\(*^^*)/
アイコンタクトも得意!自分の名前はもう理解できてるね。
でも、おいで!は今日はダメでした〜。何言ってるの?ってキョトン顔で座ってたね(^^;←特にぼーの
これはもっと練習しようね〜。

(3)伏せの練習
伏せって今まで一度も出来たことなくて、ちょっと諦めかけてたコマンド。お散歩の途中では よくするんだけどね(^^;
ところが、先生が伏せを教えたら、すっと出来るんだよね!すごいね!伏せを誘導する、おやつを持った手の動きが 今まではちょっと間違ってたみたい。なるほど〜。
先生ほど上手くは出来なかったけど、私の誘導でもぼんぼーのは伏せ出来たよ〜\(^O^)/
これもまた練習が必要。毎日ちょっとずつ頑張ってみよう!
これよりはもっと上手に伏せ出来てたよ

ぼんぼーのは、素直で人も犬も大好きですごく良い子って先生から褒められちゃいました\(*^^*)/
生まれつきの性格も良い子で、良いブリーダーさんから譲ってもらったんですねぇって! トレパパさ〜ん!いっこさ〜ん!ありがとうございました〜!\(^O^)/

すっかり浮かれ気分♪再来週の3回目に向けて頑張ろう!
06'11.27
【 初雪?? 】

そろそろ寒くなってきたし、ガジガジ攻撃も前より少なくなったし、と思い、 お留守番の寒さ対策にサークルの中に座布団を入れてみました。
今日はきくが先に帰宅。玄関を開けると、魔界がぁぁ!!
あまりのひどさにダイレクトにはお見せできませんが(笑)、座布団は見るも無残な姿になり、 中身のスポンジは千切られて薄っすら積もっていたようです。←きくん家の初雪(^^;
まだまだぼんぼーのはお子ちゃまでした・・・

今日は久々にきく撮影の写真を。

膝の上でくつろぐぼーのと

ひもガジガジに夢中のぼん

きくって魔界ヒット率、すごい高いよね(^^;
06'11.26
【 風邪でダウン 】

今日はTREASURE犬舎に里帰り〜♪の予定だったけど、 昨夜からきくが風邪をひいてしまい、今朝は熱があったので里帰りは断念! 最近、出張続きでハードワークだった疲れが出ちゃったのかな。
トレパパさん、いっこさん、突然のキャンセルでごめんなさい・・。体調不良と里帰り断念で凹むきくに、 「TREASURE犬舎はいつでも待ってるからクヨクヨしないでね」と、 いっこさんからのありがたいお言葉。このリベンジは近いうちに必ず!またよろしくお願いします。

里帰りなくなっちゃったから、いつもの休日モードに。
お散歩って毎日同じコースだとワンコは退屈しちゃうって本で読んだので、今日は今まで行ったことない道を 通って、ペットショップに寄ってぼんぼーののおやつでも買おうかな〜なんて思ってたのに、 ぼーのの「知らない道は行きたくないわ!」の断固拒否の伏せ攻撃を受け、こちらも断念。結局いつものお散歩コース(^^;
夕方のお散歩は、ぼーのは行きたがらなかったので、ぼんだけ連れて。ぼんは走ったり、落ち葉の山に突入したりと大喜び。が、帰ると時になると、 ぼーの得意技の伏せ攻撃で、断固拒否!ぼんまで伏せ攻撃とは・・・そういうのは真似しなくていいのよ〜!

夜になって薬の効果も出てきて、きくもちょっと回復してきました。でも今日は一日ゆっくり寝てた方がいいね。

ぼんぼーのも真似して寝込んでみました。コホコホ。

ぼんぼーの「寝込むのって退屈!」
そうそう、やっぱり健康が一番だよね〜。
06'11.25
【 秋の公園 】

今日は朝から動物病院へ。毎月の健康チェックを受けて、それから広い公園へお散歩〜♪
きくも一緒だよ〜。紅葉がきれいでした。

ぼんぼーのも嬉しそう!(^^)やっぱり昼間にお散歩できるっていいね〜。

得意の伏せ!も芝生の上だと快適〜。

公園は広くて混んでなかったので、初めてロングリードを使ってみました。 なんて快適なんでしょう!!ぼんぼーのも楽なんだろうけど、それ以上に私たちが!
いいねいいね、ロングリード!

たっぷり遊んで今はお昼寝タイム。これからシャンプーよ〜。
あぁ、明日が楽しみだね!\(^O^)/
06'11.24
【 里帰りに向けて走りこみ! 】

今日の夜のお散歩は、ぼんぼーのが大張り切りで駆け足駆け足! 歩いたら15分くらいかかる道も、駆け足早足、途中ストーキングダッシュ(今日のターゲットは 自転車乗った中学生男子)で、5分もかからず。つ、つらいわ・・。

なぜそんなに頑張ったのかと言うと・・・

ぼーの:「もうダメ〜。疲れちゃったから得意の伏せ!」

ぼん親分:「喝〜っ!そんなんじゃ日曜の里帰りで、
兄弟たちに笑われるぞ!」

ぼーの:「はっ!目が覚めたわ!ぼーの頑張る!」

って、会話してたようなしてなかったような(笑)。

でもこの後ぼーのは伏せしなかったし、最後まで駆け足早足のハードなお散歩でした(^^;
06'11.23
【 祝日だったのに 】

今日は祝日でしたが、きく不在。残念ね〜。
そして私も美容院に出かけてしまい、ぼんぼーのには今日が祝日だということは 悟られないようにしておりました(^^;

驚愕の事実にショックを受ける兄妹

でも幸いな事に、今日の雨は小雨程度で済んだので、朝と夕方とたっぷりお散歩できたね。 今日の埋め合わせは週末ね!週末は思いっきり遊ぼうね!

美容院行ったついでに実家に寄ったら、母曰く、ジムのお友達にぼんぼーのの写真がかわいい〜!と大好評だったとのこと。 やったね〜\(^O^)/←社交辞令の通じない親子

すっかり気をよくした母は、ペットショップのちらし広告を持ってきて、 「ぼんぼーのにこのかわいいお家はどうかしら?」と、クッションで出来たお家型ベットを指差す。
まだまだぼんぼーのの事、わかっていらっしゃらない(^^; たぶんかわいいお家は10分でビリビリ〜ボロボロ〜 ビチョビチョ〜な状態に破壊されるよ(^^;
06'11.22
【 我が家が一番ね〜 】

今日の夜のお散歩は風が強かったな〜。落ち葉が風に舞って、ぼんぼーのは気になって気になって 仕方なかったみたい。風に舞う落ち葉を追い回して、もう2匹のリードはからまりまくり(^^;
ぼんはいっぱいお散歩したいのに対し、ぼーのはお家大好きで、ある程度お散歩すると、 勝手に「さっ、帰りましょ!」って、帰り道の方にズンズン歩いていこうとする。 ダメダメ、もうちょっと頑張ろうよ〜と引き寄せると、「もう疲れたも〜ん」と伏せ(;^〜^) でも、今日は頑張った方かな?伏せタイム、いつもより短かったもんね(笑)

いざ帰るよ〜となると、ぼーのが俄然張り切る!早足、時に駆け足で、一目散に家に向かう! ちょっと遠回りしようとすると、いやよ〜!と伏せで抗議!そんなに家が好きなのかな?

で、家に帰ってきて、くつろぎタイム。
よく食べよく寝るぼん。わかりやすい〜(^^)

なぜかなかなか寝ないぼーの。何か考え事ですか?

明日はお休み!なのに、お天気下り坂とは残念無念。。
雨降り始める前にお散歩行こうね!

おまけ2:
私の父が「ぼんとぼーのは名前が似てて呼びにくいぞ」って。そんな父が昔飼っていた犬は 「ペスとベル」。
似たようなもんじゃないでしょうか・・・
06'11.21
【 パピークラス初体験 】

今日は初めてパピークラスに参加してみました!
前から興味があって一度受けてみたいな〜と思ってたんだけど、今回たまたま 良さそうなスクールで、会場が近場の動物病院で、平日夜の開講で、しかもトレーナーの先生が 会場まで車で送迎してくれるという何ともありがたいご提案をいただいて、 今日から4回参加してみることになりました〜♪
パピークラスってスクールによって内容色々みたいですが、今日のクラスは遊びながらお勉強もちょっと頑張る、 みたいな感じで、ぼんぼーのと一緒に楽しく頑張れそう(^^)

忘れないうちに今日の内容を。

(1)自己紹介。
ぼんぼーのの他に2匹のワンちゃんが参加してました。

(2)仰向けの抱っこに慣れる
飼い主だけでなく、知らない人に仰向けで抱っこされても落ち着いていられるように練習。これはもう、 ぼんの得意分野ですから!誰に抱っこされても、寝そうになってましたよ(^^;それ、リラックスしすぎですよ〜!!

(3)ワンちゃん同士のご挨拶
リードを外して、ワンちゃん同士フリーでご挨拶。
チワワのキャンディーちゃん(3ヶ月の女の子)は、ほんとに小さくて〜。ワクチン終わったばかりだから、 まだまだ他のワンコに慣れてない。

ぼーのは興味津々でキャンディーちゃんをクンクン

ぼんは大きいから、キャンディーちゃんが震えてるよ〜
ぼんぼーのはキャンディーちゃんと遊ぶ時はちゃんと手加減してたよ。えらいな〜、先生にも褒められたよ!(^^)v   トレジャーで先輩ワンコに学んだおかげだね!

シーズーのアイちゃん(6ヶ月の女の子)とは、ぼーのとアイちゃんの女の戦い?!

何もしてないのにアイちゃん伏せ!ぼーの、無欲の勝利!


(4)アイコンタクトの練習
おやつを手に持って名前を呼んで、目が合ったらおやつをあげる、を繰り返す。これもね、ぼんぼーのは出来ますよ! ちゃんと自分の名前は認識できてるからね〜。でも、ぼんは呼ばれてないのに、他の子のおやつまで取りに行こうとしてた(^^;

(5)呼び戻しの練習
ちょっと離れた所から名前を呼んで、そばまで来たらおやつをあげるを繰り返す。これもね〜、ぼんぼーのは完璧でしたよ! まっしぐら〜!って感じで、また褒められちゃった\(^O^)/
でも、おやつゲットするとどっか行っちゃう。賢くなったからねぇ。。先生曰く、えらいね!って片手でおやつをあげながら、もう一方の手で なでながらカラーをつかむ、っていうのを習慣付けるといいって。おやつもらっても動かない、を覚えるみたい。なるほど!家でも練習してみよう。

(6)おすわりの練習
まずは「おすわり」とは言わずに、おやつを持った手をすっと上にあげておすわりの体勢になったらおやつ、を繰り返す。 出来るようになったら「おすわり」のコマンドを覚えさせるんだって。
これもね、ぼんぼーのは出来たんだな。手があがればすっと座れる!またまた褒められたよ〜\(^O^)/
ぼん:「おやつのためなら何でもこーい!」

ぼーの:「私もできるも〜ん!」


いっぱい先生に褒められて、ぼんぼーの良かったね!私も嬉しい〜♪ なかなか他のワンコと遊べる機会も少ないしね、お勉強も出来て楽しい時間でした。来週は何だろう〜、また楽しみだね!


おまけ:
今日、私の母から「ジムのお友達に見せるから、ぼんぼーのの写真を写メールして〜」ってメールが来たよ。 ふふふ・・すでに孫のぼんぼーのの虜になりましたね。かわいい写真を送っておきました〜。孫自慢しちゃってしちゃって。
06'11.19
【 孫です、よろしく 】

今日は私の母の○9歳の誕生日だったので、ぼんぼーののお披露目も兼ねて 我が家にご招待。
すごく楽しみにして色々準備してたのに、届くはずの荷物が届かなかったり、雨だったりと、 トラブル続きで、一時は落ち込みかけた・・←凹みやすい
でも何とか形が整って、私の父と母と弟の登場〜♪

実はぼんぼーのを飼う時に、父母から「ワンコはお世話が大変だよ」って、ワンコ飼うのにはどっちかと言えば反対よって感じに言われてたので、 あんまりかわいがってくれないかなぁと心配だったのですが・・・
小さい頃は2人ともワンコを飼っていたっていうのもあって、「あら〜こんばんは〜♪かわいいわ〜」なんて ご機嫌で、ぼんぼーのの熱い歓迎にも、「お〜よしよし!どうどう!」とか言いながらも、結構喜んでる風(^^)v

父の膝で笑顔のぼん。でも何か不満そうで、終始くぅーんくぅーんと鳴く。父ではご不満でしたか?(笑)

母になついたぼーの。ぼーののが軽くて評判良かった(笑)

弟の膝で寝ちゃったぼーの。横から父がぼーのの眉間をなでなで。父曰く、犬は眉間をなでられるのが 大好きなんだとか。ほんと?そんなの初めて聞いたよ(^^;


母が、「こんな大人しいなら、今度実家にぼんぼーの連れてきてもいいよ」って。おぉぉ! 良かったな〜、ぼんぼーの!遊びに行けるね!

ぼんぼーのは父母にとっては孫よ〜♪孫はかわいいぞ〜♪
かわいがって、おもちゃとか服とか、色々買ってよね〜!
よろしく\(^O^)/
06'11.18
【 働くぼん 】

いつもお留守番の時に渡しているアキレスを、どんな風に食べてるのか見てみたくて、 ぼんぼーのにあげてみました。
そしたら、ぼんの欲張りっぷりがよ〜く見れました(^^;
ぼーののアキレスを奪い、自分の分を食べながら、ぼーのの分を足で押さえてる! ダメだよ、兄妹仲良くだよ〜!
奪われちゃったぼーのはワンワン!私に、ぼんから取り返して!!ってお願いしてくる。 ダメダメ、世の中甘くないのだ。取られたら取り返すのだ!

で、無事に1個ずつのアキレスを食べられた様子をパチリ♪
あんなに固いのに、結構早く食べられちゃうもんなんだね。


さて、最近忙しいきくが、先ほど出張から帰ってきました。ぼーのの手厚い?歓迎を受け、 ちょっと痛いけど嬉しい時間。

そして本日の本題!下の写真をご覧下さい!
ぼーのがきくの上でくつろいでいる中、ぼんはせっせと働いてます。働き者ぼん! 彼のお仕事は、そう!『シミ抜き』

きくのズボンの食べこぼしのシミを丁寧に丁寧になめて落とす!せっせとせっせと・・・。
そしてシミはきれいに落ちた!やった、ぼん!!\(^O^)/

今日から開店、『ぼんのシミ抜き屋』
頑固なシミもお任せ!丁寧・確実な仕事します!
ただし美味しい食べこぼし専門ですよ〜。お代はジャーキーでお願いしま〜す♪ ご注文お待ちしております!
06'11.17
【 祝!生後5ヶ月! 】

無事に5ヶ月を迎えられたよ〜♪良かったね〜!
そしてドキドキの体重測定してみました。

まずはぼーの。
7.4キロでした!
ご飯もまた食べるようになったしね!順調順調!

そして、ドキドキのぼん!
8.3キロでした!
お!9キロにはまだまだだ。良かった! 空腹時に測定したのが功を奏したか?!
満腹のぼんのお腹はすごいんだよね〜。幼児体型というのか、メタボリックっぽいというのか・・。 でも、前足はとっても骨太で立派!大きくなるね〜、きっと!
06'11.16
【 願いは1つだけ 】

ぼーのがこの日記を読んでるんじゃないか疑惑ですが、 何と今日のぼーののトイレ成功率は100%!\(^O^)/
すごいぞ〜ぼーの!やれば出来る!!

でも、願いは1つだけしか叶えられないようで、今日の夕方のご飯は またちょっと残してしまった。う〜ん、残念。。
欲張ってはダメだね。1つずつまた頑張ろうね。

今日もきくが仕事だったので、3人でお散歩。公園ではガウガウ喧嘩しちゃって、 思うように走れなかったけど、道路では頑張って駆け足出来たね! でもね・・・途中、マラソンのおじさんにストーカーのように走って付いていくのはやめてね・・・。 はたから見たら、私がストーカーしてるみたいじゃん(^^;

明日はぼんぼーの生後5ヶ月記念だよ〜♪
体重量ってみよう!ぼんの体重がちょっと怖いけど・・・。
まだ9キロは超えないでね〜。
06'11.15
【 実はこっそり?? 】

昨日、ぼーのがご飯食べないのよねぇって日記に書きましたが、 書いた直後の夜のご飯はなんと完食!\(^O^)/
そして今朝と今日の夕方のご飯も見事に完食!\(^O^)/
不思議なことに、ぼーのについての悩みを日記に書くと、なぜかその後は 悩みが解決しちゃうんだよね。じ、実はぼーのはこの日記をこっそり読んでるのでは???
えっとね、では次はもうちょっとトイレ成功率をあげていただけると嬉しいのですが〜(^^; ぼーのちゃん、よろしくね!!

今日は会社から帰ってきたらいきなり雨!お散歩行けないじゃん!!仕方ないので、 引張りっこで遊んでみました。


今日の問題児はぼん。
こんなかわいい顔で遊んでますが、今日はカミカミしてきてちょっとダメぼんでした。 咬んでくるくせに、鳴き声は甘えた声でクゥ〜ンクゥ〜ンなんだよね。かまって欲しかったのかな? かまってたつもりだったんだけどな。何かストレス感じてたのかな。ぼーのを抱っこしてたから嫉妬しちゃったのかな。 まだまだわかってあげられないねぇ、ごめんね。

でもね!夜になったら雨があがったので、お散歩行けました!お散歩後はいつものように満足そうに 笑顔のぼん。足をふいてあげてたら、私の膝の上で丸くなって寝てたよ。はぁ、やっぱりかわいいなぁ♪
06'11.14
【 お散歩頑張ったよ〜 】

ぼーのがまたご飯を食べなくなってしまいました・・。
グルメなのかと思ってたけど、今は味を変えてもダメ。昨日の夕方は 全く食べず、夜は半分くらいかな。今朝は1/3くらい、今日の夕方は 無理やりフードを手で食べさせて2/3くらい。 う〜ん、どうしたものか・・。美味しそうにバクバク食べて欲しいなぁ。 そう、ぼんみたいに(^^;

今日の夜のお散歩は4人で行ってきました!
ぼーのがめずらしく頑張って走ったよ〜。 今までで一番かもね!フード食べないのに、なぜ元気??

お散歩後の満足ぼーの。夜のご飯は食べてくれるといいなぁ
ぼーの:「今日の私、頑張ったわ!」


写真撮ってたら寄ってきたぼん
ぼん:「ぼーののご飯が残ったら僕にちょうだい!」

ぼんは見てて気持ち良い食べっぷり。確かに残ったご飯をぼんにあげたいよ! でもでも!太っちゃうから〜〜あんまりあげられない。ごめんね。
06'11.13
【 かわいいお写真いただきました♪ 】

さくらえびママさんから、昨日のドッグランでのぼんぼーののお写真をいただきました(^^) どうもありがとうございます!
かわいかったので、ちょこっとだけ載せちゃいますね。

広いドッグランの隅っこで物憂げなぼーの
ぼーの:「今日のフードもいつもの味かしら・・はぁ・・」

モグちゃんのおもちゃを奪い去るぼん
ぼん:「もらった〜!もうこのおもちゃ持って帰るよ〜!」
※もちろんダメですよ(^^;

昨日は楽しそうに走るぼんぼーのとアイコンタクトしながら一緒に走れたよ! じんわりと嬉しさが沸いてくる感じ〜(^^)
また晴れた日の休日はドッグランに行こうね!
06'11.12
【 ドッグランで大満足〜♪ 】

今日はTREASURE犬舎の18期生えびす君のママさんに 誘っていただいて、川越のドッグランに行ってきました!
えびす君はぼんぼーのより2週間早く生まれた子で、一緒に遊んで大きくなった言わばご学友。今日はさらにえびす君と 同じく18期生のモグちゃんも来てくれて、ミニ同窓会みたいになりました〜(^^)

ドッグランは芝生もきれいですごく良かったよ〜。

ぼーの、楽しそうだね〜!良い笑顔だよ〜!

ぼんも元気いっぱい!昨日の分も走ったね〜!

追いかけっこも、いつもよりも楽しいよ!

一番後ろはえびす君!

もう1枚えびす君とぼーのの追いかけっこ

モグちゃんと引張りっこ!モグちゃんのおもちゃをね(^^;

えびす君のお姉ちゃんのさくらちゃん。ボール遊びが得意!

ブラン君にも会えたよ!写真がいまいちでごめんなさい。
おしゃれなHP、いつも見てます〜


この他にも、ひかる君、みかんちゃん、かりんちゃん、はなちゃん、くるみちゃんと、たくさんのコギさんと 遊べましたよ〜。写真がいまいちで紹介できなくてごめんなさい(^^;

初めてのドッグランを、ぼんはものすごく楽しんでた様子。
ぼん:「僕はぼんだよ〜。よろしく〜!」
コギさんもイタグレさんもフレンチブルさんも、その飼い主さんにも、みんなにニコニコ挨拶してまわって、 いつの間にかあちこちでかわいがってもらってた\(*^^*)/ 

ぼーのは相変わらずマイペース。
伏せしたり、歩いたり、きくに乗っかってみたり。
でもみんなと会えて楽しかったね〜。さくらちゃんに似てるねって言われちゃった\(*^^*)/ 美人犬になれるかな?


ドッグランで遊んだ後は、ドッグカフェに移動して遅めのランチ←飼い主だけ(^^;
ドッグカフェも初めてだったけど、良い子にしてたよ!
超大型犬もいっぱいでにぎやかだったね〜。

飼い主は、スペシャルカレーと
手こねハンバーグをいただきました!美味しかった!

最後にカフェの前で記念撮影♪
今日はほんとに良い日でした!さくらえびママさん、誘っていただいてどうもありがとうございました! またみんなで遊びましょうね〜\(^O^)/よろしくお願いしま〜す!


最後に衝撃的な1枚を。
ずんぐりぼんと、スマートイタグレさんo(^^o)(o^^)o
06'11.11
【 おうちでのんびり 】

せっかくの土曜日なのに、外は雨だよ〜。
きくも仕事でオツカレだったので、今日はみんなでソファーでのんびりしちゃった。
たまにはこんな日もいいかな?
明日は晴れそうだし、思いっきり走れるよ〜。お楽しみに!
06'11.10
【 今日のグルメ猫ぼーの 】

昨日の続きのグルメぼーのちゃんのお話。

今朝はトマトがあったので、細かく切ってフードに混ぜてみた。ちょっとミネストローネ風じゃない??
でもダメだったぁ。。グルメさんは、細かく切ったトマトを口に入れては出し入れては出しを繰り返し、 初めて食べるトマトに警戒してる感じ。一応全部食べたけど、ものすごーい時間かかったよ(^^;

で、夕方のご飯はいつものフードにしてみたら、もう全然ダメね。 食べないならぼんにあげるよ、ってぼんに食べさせようとすると、急にぼーのも食べる。 食べたくないけど、食べられるのは嫌らしい。よっ!わがまま娘!

そして、夜のご飯。もう足すものがないので、では引いてみようと思い、いつもフードに混ぜてる ミルクをやめてみた。

美食家ぼーのちゃん、今度こそ食べてね〜

ぼーの:「いつものフードじゃ嫌なのぉo(*≧□≦)o″」 ぼん:「うめぇ!!ガツガツ!!」

ミルク味じゃないんだよ〜。お肉たっぷりだよ〜。
ぼーの:「あ、ほんとだ。これならまぁまぁよ。」
ぼん:「食べちゃうの?残さない?」

ぼん:「じぃぃぃ・・・(凝視) 残さないかなぁ・・」

ぼーの:「ミルク味はお子ちゃま向けね。完食!」

とりあえずしばらくはミルクなしバージョンにしてみようかな。やれやれだ〜。
ちゃんとご飯食べて、健康に育っておくれ〜!
06'11.09
【 グルメ猫ぼーのまっしぐら 】

最近ぼーのがご飯を食べなくて、歯が痛いのかなぁと思い、柔らかくしてみたけどダメ。 自分から食べないので、仕方なく手のひらにフードを少しずつ乗せて、 食べさせてあげたりしたけど、でもねぇいまいち。
あの栄光の食べっぷりはどこへ??
「ぼーの」の名が泣くぞ〜!と心配してたのですが・・・

食べない原因は歯じゃないみたい。だっておやつはどんな固い物でも食べるし。 おもちゃもガジガジかじりまくりだし。

おそらく原因は、単にいつものフードに飽きたんじゃないかと思われます。 だって、試しに、いつものフードに、ワンコ用のミネストローネを混ぜてあげてみたところ、 すごい勢いよく食べてるんだもん!(^^; 
な、生意気だわっ!まだ生後5ヶ月にもなってないのにグルメ気取りとは・・。
どこまでもマイペースなニャンコ、ぼーの。

でももうミネストローネはなくなっちゃった。夜のご飯はいつものフードに戻したら、 嫌々渋々ダラダラと食べてましたよ。
わがまま娘には困ったもんだ。明日からご飯どうしよう・・。

一方の健康優良児ぼんは、いつものフードでもう大喜び!
えらいぞ〜!かわいいぞ〜!

ガツガツ勢いよく美味しそうに食べるよ〜。でもぼーのだけミネストローネ入りご飯だったことを知ったぼんは、 ものすごーく落ち込んで凹んでた。ごめんね(^^;
06'11.08
【 2週間分の愛 】

今日は約半月ぶりかな?4人でお散歩行ってきました。
夜のお散歩も寒くなってきたな〜。もう冬なんだな〜。

お散歩後の満足そうなぼーの。笑ってる??

振り返るぼん。かわいい〜♪


きくは2週間分のぼんぼーのへの愛を表現するため、

こんなことやo(^-^)o

こんなことやo(^-^)o

こんなことしてますo(^^o)(o^^)o

愛は十分伝わったかな??
06'11.06
【 強化トレーニング 】

今日はきくが代休だったので、2週間ぶりのぼんぼーのとのお散歩頑張ったみたいです。 なんと1日に3回もお散歩!
ぼんぼーのときくの強化トレーニングDayとなったようです。

おしりフリフリ〜♪で歩く姿

マイペースぼーのは、突然伏せします(^^;

ぼんは終始元気でいっぱい走ったって!

今日はいっぱい運動できて良かったね〜♪
きくもダイエットできそうだね〜♪
06'11.05
【 きくちゃんお帰り〜! 】

夜6時半頃、サークルの中でぼんぼーのと一緒に遊んでいると、玄関からガチャガチャ!と音がして、
ぼーの:「何者よ?!ワンワン!!」
ぼん:「ワンワン!うちは3人家族なんですけど!!」
と、ぼんぼーのがワンワン吠えまくり。

玄関開けて入ってきたのは、2週間の出張に行ってたきく!
お帰り〜、お疲れ様でした。

ぼんぼーのに忘れられてないか、心配だったきくですが、ちゃんと覚えてたみたいです(^^)良かったね!
で、2週間ぶりの熱烈歓迎を受けたのでした〜!

ぼーの:「どこ行ってたの〜?!」
ぼーの:「寂しかったんだから〜!!」
あまりの歓迎っぷりに、出血しそうでした。

ぼんも、ぼーのの勢いに圧倒されて、
ぼん:「と、とりあえず靴の臭いをチェックしようかな・・」
なぜか靴チェックしてるし(^^;

2人とも大きくなったでしょ〜♪かわいくなったでしょ〜♪


2週間、何とか無事に過ごせて良かった〜。
ぼんぼーのもきくが帰ってきて嬉しそうでした(*^▽^*)
明日からはまた4人家族で!良かった良かった♪
06'11.04
【 ようこそ!チャレンジャーよ! 】

今日は私の友人、ともこちゃんが遠路はるばるぼんぼーのに会いに来てくれました♪ 犬大好きのともこちゃん、写真で見ていたぼんぼーのに会えるとワクワクで我が家に着くと・・・

早速歓迎の儀式、開始!!

ぼん:「ようこそ!僕はぼんだよ〜!!」

ぼーの:「私がぼーのよ〜。ウェルカムウェルカム!!」

ぼんぼーのの荒々しい歓迎に、ともこの悲鳴が・・・。
えっと私は横で、「行け!ぼんぼーの!」とけしかけつつ、写真撮ってました(^^;←いじめっこ

一緒に公園までお散歩も行ってもらったよ!
ぼんとずっと一緒に歩いて(走って?)もらって、ぼんも大満足〜!嬉しくて大興奮のお散歩でした。
生ガウガウファイティングも見てもらえたし(笑)迫力あったでしょ?ぼーのがすごい顔するんだよね〜。
ともこちゃん、お疲れ様!!どうもありがとう〜!

お世話になったのに、「ぼんのワクワク仰向けさわりたい放題」くらいしか サービス(?)出来なくてごめんねぇ。今度来てくれる時までに、もうちょっと教育しとく!
なので、これに懲りずにまた遊びに来てね!!(^^)

こんなぼんぼーのですけど、これからもよろしく〜

さぁ!来たれ、チャレンジャーよ!!

ちゃんとご希望によって歓迎のレベルを加減するので、怖がらずに来てね(^^;  今日の歓迎は最高レベルですから〜。
06'11.03
【 ピッカピッカ☆になりました〜 】

今日は家の近くのペットサロンに行って、シャンプーしてもらいました〜。 初回半額しかも送迎付き!お得でした(^^)

まずはぼーの。
周りのトイプーやチワワがキャンキャン吠える中、
ぼーのは終始キョトン顔で良い子!

シャンプー終わったよ〜

業務用ドライヤーは快適ね。でも13万円だって・・・。

最後はリボン付けてもらって

ティアラも付けちゃった(*^▽^*) ぼーの姫と呼んで♪


次はぼんの番だよ〜
ぼんはちょっとだけ嫌がってたね。

ぼんの毛は乾きにくいんだよね〜

カメラ目線ですが頑張ってますよ!

シャンプーで泡だらけのぼん〜


トリマーのお姉さん達みんなが、ぼんぼーのを見て
「きゃ〜!かわいい〜!!」って黄色い声で言ってくれた〜!
でしょ〜でしょ〜、かわいいんです〜♪
↑親バカに社交辞令は通じない

ぼんにもリボン付けてくれて、家に帰ってきて急いで撮影。
うまく撮れなかったけどこんな感じ


2人とも良い香りだし、リボンまで付けちゃって、 お坊ちゃまお嬢ちゃまみたいだよ〜\(^O^)/


でもね・・
こうなるのは時間の問題だってよ〜く分かってましたよ・・・

早速始まるガウガウファイティング!!

標的はもちろん!首のリボンだ!!

ま、こんな感じで、せっかく付けてもらったリボンはすぐに取りました。 お姉さん、ごめんね・・・


昨日色々と悩んでましたが、今日の朝お散歩行ったら、ぼーのは走りました! やっぱり明るく晴れた日のお散歩は気持ちいいね〜!良かった〜(^^)
しかもトイレも!2連続で成功しました!\(^O^)/ 頑張ってまた覚えようね!

明日も楽しみだ〜!ぼんぼーのが大興奮&大喜びの訪問が待ってるよ〜。 でもしつこくしすぎて嫌われないようにお願いしますよ、ぼんさんぼーのさん。
06'11.02
【 どうしたのかな?? 】

昨日からぼーのがいまいち元気ないなぁ。
今日のお散歩は全部歩けたけど、歩いてる途中で伏せしちゃったり、 いつもならぼんと一緒にダッシュ!するところも、早足くらいしかしないし。 う〜ん、どうしたのかなぁ。もしかして足が痛かったりするのかと心配になっちゃうなぁ。 ご飯はちゃんと食べるんだけどね。

元気出してもらえるように、ぼーのの大好きなタオル引張りっこしてみたら、 ちょっとだけいつものぼーのになったかな。
↑横でタオルに全く興味なしで、床をなめてるぼん(^^;

ぼーのの心配事は、トイレトレーニングについても。
ちょっと前まで7割くらいの確率でトイレできてたのに、最近また元に戻っちゃって、 トイレで出来なくなっちゃった・・・。どうしたのかなぁ、覚え始めたと思ったんだけどなぁ。。
ぼーのは頑固者なので、私がトイレに連れて行ったんじゃ絶対ダメ。頑としてトイレでしない。 自分からトイレに行った時だけ、ちゃんとトイレで出来るんだけど、最近は全然ダメだ〜。 こんな事で凹んでいられないんだけど、元気ないのも走らないのもトイレ失敗するのも、どれも 原因がわからないだけに、どうしたらいいんだろうと悩んでしまう。

いかんいかん、おおらかに!と思いつつ、つい探してしまうのはしつけ教室のホームページ(^^;
ぼんぼーのは賢いからね、ちゃんとした方法で教えれば、すごく良い子になるんじゃないかと思う。 逆に上手くしつけてあげられないと、これからの行動範囲が狭まっちゃうもんね。

まだうちに来て1ヶ月半なんだしっていう気持ちと、もうすぐ生後5ヶ月になっちゃうっていう気持ちと、 色々混ざり合って、色々悩んでしまった一日でした。。

明日はお休み!気持ち切り替えて、楽しんでいこ〜!
06'11.01
【 犬の日 】

今日11月1日は、ワンワンワンで「犬の日」なんだそうです。
犬の日にちなんで、ぼんぼーのにも何かごちそうを〜♪と思い立ち、 フリーズドライのはまぐりをお湯で戻して、いつものフードにトッピングしてみました。 このはまぐり、とっても肉厚で美味しそうで、きくも食べたがってた(笑)

は〜い、今日のご飯はちょっとだけ贅沢だよ〜♪

小さく切ったつもりだったんですが、これでも全然大きかったみたい(^^; この後、慌ててさらに細かく切りました。

初めて食べるはまぐりは??
ぼんはもちろん完食!ちゃんと噛んだかな?食べる早さから推測すると丸呑み??
ぼーのは・・お口に合わなかったようで、全然食べなかった〜。興味はあったみたいなんだけど、 小さくしてもダメだったな。トッピング形式は失敗だったかなぁ。

今日のぼーのはちょっと元気なかったな。いつものジャンピーング!がなかったし、 お散歩行っても抱っこ抱っこって、こんなの初めてだ。ご飯はちゃんと食べたけどね、 どうしたのかなぁ、心配だな。。
ぼんは元気元気だったよ!でもお散歩は相方ぼーのがいまいちだったから、 気になっちゃってあんまり楽しめなかったみたい。

こんな日もあるのかな。明日は元気にお散歩行こうね!
inserted by FC2 system