← HOME


 ■過去のDiary

Diary
07'03.31
【 伊豆旅行2日目 】

そして2日目〜♪
テントは想像以上に快適だったものの、寝袋で一緒に寝たぼーのが気になって熟睡できず。 ぼーのが静かだと「生きてるよね??」と心配だったり、ゴソゴソ動くと「どうした??」と 心配だったり、隣のきくとぼんが動いても気になったり。 いつもテントで眠れないきくは今回もダメだったらしい。キャンパー失格ですな。

朝は早起きして、きくは釣りに再チャレンジ。ぼんぼーのはドッグランで朝から走ってきて、
さ〜て、お腹もすいたし、朝ごはんにしましょ〜!
アウトドアで朝ごはん、美味しいかな?

私たちの朝ごはんは、昨日買った特大金目鯛の干物よ〜!
炭火焼だもんね〜、またも激うまでした(^^)

少し休憩して、キャンプ場の裏山を散策。橋をいくつも渡ると、小さな滝があったよ〜。 橋は結構恐くて、えぇ〜ここを渡るの??って感じだったけど、ぼんぼーのはスイスイと 渡って行ってしまった。恐くないのかな?
ぼん:「ぼんリーダーの後に続け!」

何とか初キャンプは無事に終了〜。
ではキャンパーぼんぼーので記念撮影。
心なしか、誇らしげ?(笑)

テントを片付け、伊豆を南下し、 トレジャーのみんなと、ななちゃん&こたろう君ファミリーと合流! お久しぶりです〜と、初めまして〜でした。

伊豆の海岸のデッキをお散歩したよ。
兄弟のまあやに会えたよ〜。まあや、可愛いかった(^^)

と、ここでこたろう君のパパが大発見を!!
伊豆の新名所『コーギー岩』で〜す!!
わかるかな〜。耳と鼻がコーギーでしょ??
コギ飼いさんは伊豆へお立ち寄りの際は必見ですぞ!

お仕事を終えたマーベルのママさんとも合流して、今日の宿へ。広い露天風呂付きの素敵な貸別荘でした〜。
夕飯までの間、マーベル家のお庭で遊ばせてもらっちゃった!山あり谷あり池あり階段ありのコースで、 アベル君マーク君ぼんぼーので爆走爆走でした!
すごく楽しそうでした!どうもありがとうございました〜!

そろそろ宿に戻るよ〜と呼んだら、は〜い!って出てきた泥だらけ犬!!どこの子ですか、このバッチイ子は!と 思ったら、ひゃぁぁぁ〜、うちのぼん王子でしたわ〜(^^;
君は土の中から出てきたのか?ってくらい、顔から全身泥だらけ〜!ぼんは大満足だったようで、ニコ〜っ!!って 笑ってましたがね〜(涙)

宿の前で、ななかあたんにお手伝いしてもらいながら、温水シャワーでぼんを綺麗にして、 お楽しみの夕食よ〜!
初体験の新食感!富士宮やきそばと、

中がとろっ〜、外がカリッ!の激うまたこ焼きと、

超豪華!超特大の金目鯛の煮付けよ〜♪
どれも美味しくて〜幸せよ〜\(*^O^*)/

そしてそのまま、トークバトル(?)に突入!!ななんと夜中3時まで!!途中、 暴風雨の中露天風呂に入ったり(笑)貴重な経験でした〜。 楽しかったからか不思議と眠くなかったんだけど、伊豆旅行は3日間なのよね〜。 さぁさぁ、明日はどうなる?!
07'03.30
【 伊豆旅行1日目 】

いよいよ待ちに待った伊豆旅行!朝7時に家を出発〜♪
気分はウキウキなのに、都内は大渋滞!しかも激しく雨!
どうなるどうなる??と ちょっと心配したけども・・・
お昼前に伊豆に到着してみたら
晴れ!!やったぁ〜!!

雨もばっちりやんで、キャンプ場にチェックイン。なんとこの日は他に泊まる人はいなくて ぼんぼーの家の貸切となりました。嬉しいけど、ちょっと寂しいかも?(笑)

ぼんぼーのを連れてクンクンとキャンプ場のチェックをしたら、お腹もすいてきたのでランチタイム! ワンコOKのレストラン『花水木』に行ってきました。思ったより遠かったんだけど、 はるばる行った甲斐ありの激うま渡り蟹のパスタが食べられました〜(^o^)濃厚な蟹ソース、最高!!
ぼんぼーのはテーブルの下で良い子にしてましたよ〜。

大満足でキャンプ場に戻り、テントも無事に設営終了!
キャンプ場のドッグランももちろん貸切!遊んでくださ〜い!
びゅ〜ん!と飛んでみたよ〜♪

おっと、きくはキャンプ場の中に流れる川に、約1年ぶりの釣りに出かける様子。
ぼん:「こら〜!単独行動は許しませんよ〜!」
おいて行かれて、ちょっと寂しげなぼんなのでした。

ぼーのは相変わらずマイペース。走ったり、クンクンしたり、休んだり。

ぼんは常にウロチョロウロチョロ(^^;
ぼん:「ぼんだよ〜♪」

単独行動に出たきくの釣果は・・・聞かないであげて(笑)

そして夜〜。ぼんぼーのが心配そうに見つめる先には、炭に火をつけてるきく。 久々だけどちゃんと出来るかな〜。

夕飯のメニューは、今回はお試しキャンプなので超手抜き!焼くだけ、何も切らずに素材をただ焼くだけ!
ジューシーなラムチョップと

今日買ったイカの干物。これ、干物屋さんで試食したらあまりに美味しくて買ってしまった。

誰もいないキャンプ場はシーンとしているから、風の音や遠くのワンコの声がよく聞こえて、ビビリぼんは ワンワン!吠えちゃったね〜。マイペースぼーのは全く気にならないのか、寝てたけど(笑) だんだんと慣れていこうね〜。

夜はテントで初めてぼんぼーのと一緒に寝袋で寝ちゃった。腕枕で眠るぼーのは、可愛くて暖かくて 幸せだったな〜(^^)
明日はお友達いっぱいと遊べるよ〜。楽しみだね〜(^^)
07'03.27
【 何の音?? 】

今日もきくは出張中〜。ぼんぼーのに会えず寂しく過ごしているようなので、 最新ぼんぼーののかわいい写真をアップ!

は〜い、ぼーの!こっち向いて〜♪
ぼーの:「何の音???」
注目集めるには変な音が効果的。
今日も新しくあみ出した変な音で(←人がいないところでしか 恥ずかしくて出来ない)こっち向いて成功!

あまりの変な音にぼんも寄って来た(笑)
ぼんぼーの:「で、何の音??これ??」

変な音も日々更新しないと注目効果ダウンしちゃうんだ〜。
これぞ!という変な音募集中〜!
07'03.25
【 また大きすぎた・・ 】

今朝はすごい雨で、夕方やっと雨がやんだのでお散歩に。
でも私は腹痛でサボり。きくとぼんぼーのの3人でのお散歩となりました。
嬉しい事に、ぼんは私が来ないのを気にして後ろを振り返りながらお散歩してたって! ぼん〜(ToT)感動よ!
一方のぼーのは・・・全く気にせずスタコラサッサだったそうです。 ぼーのぉぉ(ToT)ちょっと寂しいわ〜。

ぼーのの分も作ってみました。が!また大きすぎちゃったようです。小さめに作ったつもりだったんだけどなぁ。。 手直ししないとぬげちゃいそう・・。でもせっかくなので試着を!

ぼーの:「オーダーメイドなのに。テンション下がる〜」
ごめんよ〜、首周りが特に大きすぎちゃったねぇ。。

ぼんと並ぶとこんな感じ

やっぱり難しいなぁ。ちゃんとしたのが作れるようになるまで、もうちょっと頑張ってみよう。
07'03.24
【 難しいな〜 】

今日は夕方から雨が降りそうだったので、朝とお昼にお散歩。たっぷりとクンクンしたり走ったりしたので、 さすがに疲れたようで午後はお昼寝タイムに。 その間に久々にお洋服作りに再挑戦してみました。

今日は丁寧に作ったつもりだったのに、でも細かい所はほつれたり曲がったりとひどい出来!(涙) まだまだ修行が必要だな〜。でも何とか出来上がったので、ぼん師匠!試着を!

ぼん:「またサイズが大きいようですが?」
ほんとだ、すみませんねぇ〜(^^;

名前を入れてみました〜。何だかスカートみたいに見えちゃうかな?ぼん子ではなく、 イメージとしてはスコットランドのバグパイプ奏者で←いくらなんでも無理?

今日はぼんの分で力尽きた。
明日はぼーのの分も頑張って作るよ〜。
07'03.23
【 暖房パワー 】

桜も咲き始めて暖かくなってきましたが、今夜ちょっとだけ寒かったので、 また暖房つけてしまいました。

そしたら案の定・・・
全員、暖房パワーに負けて寝てる〜!(笑)

温かい風がちょうどこのソファーにくるんだよね。
ここに座っちゃったら、人もワンコも確実に寝ちゃう〜

みなさん、今週もおつかれさま♪
でも、ちゃんと自分のベットで寝てね(^^;
07'03.22
【 掲載されたよ〜 】

プロカメラマンの佐藤さんの撮ったお写真が掲載されている 携帯サイト『どうぶつZOO館』に、ぼーのの写真が掲載されました〜♪
掲載されるのは教えていただいてたのですが、いつになるかはわからなかったので、 まだかな〜と思いつつ、たまにチェックしてたら3月18日についに〜(^^)
もちろん即ダウンロード!で、携帯の待ち受け画面になってま〜す。 会員登録しないと見れないのですが、掲載されたお写真は↓こちら。

かわいいわ〜\(*^O^*)/
でもなぜかお写真のタイトルは『お買い物?』
カゴだからお買い物?? この「?」がタイトル付けながらも疑問・・って感じなのかな(笑)

これは巣立ちの日に撮っていただいたので、ぼーのはまだ生後3ヶ月。パピーコートと呼ばれる(らしい) ふわふわの毛がモヒカンになってて、懐かしくなります。
このカゴは新婚旅行の時にお土産で買ってきて、全く役に立たずに約4年間眠ってたのですが、 この撮影初めて役に立ちました!その後はまた活躍の場がなく眠り続けてますが(^^;

久しぶりに出してきて、再度記念撮影を!
何だこれ?ビビリながらチェック中・・・

ぼーの:「このカゴあやしい・・。あやしすぎる」
すっかりビビってしまい、これ以上近寄ってくれない。
試しにカゴにぼーのを入れてみたのが大失敗だったよう(笑)

全然入らなかったー(←当たり前?)足だけしか無理。
それだけ大きくなったんだね〜(しみじみ)
07'03.19
【 モデルはつらいよ 】

昨日は頑張ってモデルしてたぼんぼーの。カメラマンもまだ慣れないレンズで、 必死に撮影してるので、なかなかバシッと撮ってはいOK!とはならなかったため・・・

こんな写真も残ってました。

ズームしてみると・・・
ぼーの:「さすがのモデルぼーのも限界よ・・・」
ぼん:「退屈〜!!お腹すいた〜!!」

いやいや、お疲れ様でした(^^;
07'03.18
【 ミニ撮影会 】

今日はきくの実家に用事があって、朝から神奈川方面へ。
用事の前にぼんぼーののお散歩を〜と思い、 生田緑地に行ってみました。広い園内には、梅園や日本民家園や岡本太郎美術館もあるんですよー。
SLもありましたよ。

お散歩も兼ねつつ、今日のもう一つの目的は100-300mmの望遠レンズを使ってみること! この望遠レンズ、私の祖父が生前カメラが趣味でEOSユーザーだったので、 もちろんカメラはフィルムカメラですが、レンズだけは使えるかなぁと持って帰ってきたもの。 でもよく見ると・・レンズにカビが生えちゃってるんですが(^^;

で、試しに撮ってみた写真はこちら!






今日のカメラマンは全部きく!私はアシスタントとして、モデルさんの気分を盛り上げつつ、 素敵なポーズを取っていただけるよう頑張りましたよ〜。

お昼は岡本太郎美術館に併設してるカフェで。テラスはワンコもOKでした! お食事は・・・でしたが、「季節限定」の文字に負けて注文した桜パフェは美味しかったです(^^)

ぼんぼーのは静かに良い子にしてたので、カフェのお客さんからかわいい〜!!と 褒められましたよ〜\(*^O^*)/

写真を撮りつつ、園内もグルッとお散歩。ただし平坦な道はほとんどなく、急坂ばかりのハードなコース! 最初は張り切って歩いてたぼんぼーのも最後にはペースダウンしてましたから。。 平坦な道の多い埼玉県民には辛すぎ〜(>o<)

きくはすっかり望遠レンズの虜になってます!カビレンズだけど、しばらくこれで練習しましょ。

そうそう、今日の急坂コースをきくは大学時代に空手のトレーニングでダッシュしてたそうです。 もう10年以上前ですが。
えっ?今日?今日は歩いただけですが、膝がぁぁ!って(^^; 年にはかないません・・。
07'03.17
【 祝!9ヶ月 】

元気に9ヶ月を迎えられました〜♪
ここんとこ毎週ですが、今日もゼブラで爆走してきたよ!
天気良かったけど風が冷たかったせいか、ランはガラガラ。

最初はお友達がいなくて、カメラ目線で爆走したり、

お隣の小型犬コーナーの子とご挨拶してみたり。

やっとお友達が来たら、嬉しくて2人で追いかけまくり!

兄妹シンクロ走り!

そしてこれも恒例になりつつある、ぼんの反省タイム!
また嬉しすぎて、お友達にワンワン吠えてしまいました・・。

だんだんとワンコが集まってきて、トイマンチェスターテリアの2人が遊んでくれました〜。
ほっそり組 VS ぽっちゃり組 対決だ!

コーギーのハリー君が来てくれたよ〜。初めましてなんだけど、前にお会いしたアーサー君の お友達なんだって!
コーギーの輪はどんどん広がるね〜(^^)

ハリー君は得意のゴロゴロダンスも披露!(笑)
枯れ芝の上で踊らないところが親孝行息子よ〜!

ぼんと、バトルして遊んでくれてありがとう〜!

バーニーズマウンテンドッグの兄妹も来たよ〜。
お兄ちゃんにみんな遊んで攻撃!遊んで遊んで〜!

さすが大型犬の貫禄で、ハリー君とぼんがちょっとワンワンしたくらいじゃビクともせず!
このドッシリとした男らしさ、ぼんは見習うんだぞ〜!!

ぼーのも頑張って走ってたんだけど、やっぱりカラータイマーがピッコンピッコンしちゃうので、 休憩を随時はさみながら。休憩中はモデルとして活躍!
今日のモデルぼーのはこんな感じよ〜♪
さわやかな感じとかー

セクシーな感じとかー

大人っぽい感じも練習中。

散々遊んで、そして今日はそのまま私の実家へ!
父の還暦を、手巻き寿し&ケーキでお祝いしました(^^)
おっと、ぼんぼーのの9ヶ月祝いも一緒にね!
ぼんぼーのには、ワンコクッキーを〜♪

どーぞ召し上がれ〜!
食べてる姿は兄妹で似てるような気が(笑)

どこの世界も孫は甘やかされますなぁ。母の所に行くと何かもらえる!と気付いたぼんは、 母のそばを離れない(^^; 
そしたら、父母は「そんなにお腹すいてるのね、かわいそうに〜」と、 まるで私がぼんぼーのに満足にご飯をあげない鬼みたいな扱いよ〜。ひどい〜!!(涙)

ぼーのは父に抱っこしてもらってのんびり〜。
父も嬉しそうでした(^^)良かったね〜!!
07'03.16
【 やっと金曜日〜 】

今週も平日は長かったなぁ。最近平日は出張続きだったきくも、水木金と普通の時間に帰って来れて、 お散歩も4人で行けました(^^)1人1匹のお散歩ってだいぶ楽。 今日は特に、
広場で走るきく! 追うぼんぼーの! それを見守る私!
で、かなり楽しちゃった〜♪

今日はお散歩頑張ったので、ぼんで遊ぼう〜!
ばんざ〜い

あらよっと!招きぼんだよ!

はぁ〜、かわいい(*^O^*) ←ぼんには迷惑なだけ??

小さい時からぼんは、されるがまま〜が得意なのよね。
ほら、懐かしのシーンでも倒されてるし(笑)
↑若かりし日のぼん王子

かわいかったなぁ〜(*^O^*)
そんなぼんも、明日で9ヶ月になりま〜す

ぼーのはねぇ、私がPCの前にいると抱っこして攻撃してきて、 いつも↓こんな感じ
非常にキーボード打ちにくいけど、ぼーのかわいさに我慢!このまま寝ちゃうと、 すっごくかわいいけど、結構重い(笑)

そうそう、きくに「ぼーの、最近太ったよね?」って指摘されちゃった!毎日見てて気付かなかった・・。 そう言われれば、前より丸くなったかも??やばいわー、さぼらず運動してもらわないとー!
ぼーの:「デブねこちゃんって呼ばれたわ!
ぼーの、デブでも猫でもないのよ!(怒)」

そんなぼーのも懐かしの1枚♪
この時は倒されて怒ってたから気が強いのかなって思ったけど、実際は違ったわ。 気ままなニャンコだったわ〜(^^)

写真見ると、大きくなったなぁと感慨深い。小さい頃が一番かわいいかと思ったけど、今はもっともっと かわいいなぁって思う。無事に9ヶ月を迎えられそうで、ほんとに良かった!
07'03.13
【 また寒くなったので 】

最近また冬に戻ったように寒くなりました。風が冷たくて夜のお散歩がつらい! 歩き始めれば温かくなるんだけど、出かける時は寒いよね〜。

寒さが復活したせいなのか、
またこの状態(笑)

最近はお互いのお尻を枕にしたりして、狭いながらも結構快適に過ごしている風。

でも、夜寝るときは1人ずつハウスに入って扉を閉めてるので、 仲良しのところ申し訳ないですけど、
そろそろ寝る時間なので出てきてくださ〜い

すると、「は〜い」と2人いっぺんに出ようとする・・。当然出口はギュウギュウで、 2人のお腹がつかえて「で、出れないぃぃ・・」と苦しむぼんぼーの(^^;
何とか出られたけど、どっちか1人で良かったんだよぉ〜。

では、今度は1人ずつハウスに入ってくださ〜い

「は〜い」と素直にハウスに入るぼんぼーの

が・・・また同じハウスに入っちゃった!
ぼんぼーの:「入ったよ〜♪」

振り出しに戻る・・・(^^;
07'03.12
【 魚眼レンズよ 】

先日のワンワン梅見会で、 プロカメラマンの佐藤さんの魚眼レンズを借りて、 さくらえびママさんが撮影してくれた、ぼんぼーのの写真を いただいちゃいました〜♪さくらえびママさん、どうもありがとうございます!!
可愛かったので早速ご紹介〜!

ワオーンのぼんと、

ぶちゃいく可愛いぼーのよ

鼻がピエロみたいになって可愛いわ〜(^^)
魚眼レンズも欲しいけど、その前に望遠レンズだな〜。いざ買うとなると、どれにしようか 悩んでしまってまだ決めきれない。予算との都合もあるしね(^^;

ぼんぼーのの魚眼の顔は可愛いんだけど、自分たちが魚眼で写った姿には凹む(笑) まんまるすぎるくらい丸い顔〜!!
07'03.10
【 ワンパターンでごめんなさい(^^; 】

良い天気の休日〜♪一応、どこに行こうか色々と考えてみたんだけど・・・ 結局またゼブラに行っちゃった(^^;
ななかあたんの短Tで、今日も思いっきり遊ぶよ〜!!

ゼブラに着いたら、お久しぶりのチロル君がいたよ〜!
ぼん:「久しぶり〜♪クンクンクン・・・」
チロル君:「今日も転がるよ〜♪」
相変わらず優しいチロル君なのでした(^^)

ぼんは遊びたくて仕方なくて、
チロル君を追いかけ・・・
ぼん:「チロル君、あっそっぼぉぉぉ!!!」
チロル君:「ぼん君の遊びは激しすぎるよぉぉ」

シュナウザー君を追いかけ・・・
ぼん:「あそぼあそぼあそぼぉぉぉ!!!」

やりすぎで、またも強制撤去&仰向け反省の刑・・・
ちゃんと反省してる???

ぼんは追いかけっこだけじゃ満足できず、バトルしたいみたいなんだけど、 ぼんと互角にバトルしてくれる子はなかなかいないねぇ。。

仕方ないので、ぼーのとボール取り合ってみました。
バトルは伊豆で、思う存分やってください!!

私がチロルママさんとおしゃべりに夢中の間、きくはトレーナーと化し、 ぼんぼーのに「ボール持って来い」の指導を!


ぼんは途中でどっか遊びに行っちゃったけど、
ぼーのは(めずらしく)頑張って練習して・・・

ついに・・・

できたわよ〜♪\(*^O^*)/
えらいぞ、ぼーの! すごいぞ、きく!
来週まで覚えてるんだぞ〜!←切実な願い

ニャンコなぼーのは、ワンコによく振られます(笑)
今日も・・・
ぼーの:「楽しそうですね〜♪」

ぼーの:「あの〜、仲間に入れてくれませんかぁ?」

ぼーの:「もしもーし、聞こえてますぅ??」

ぼーの:「ぼーのね、細かい事気にしないタイプなの」
めげずに頑張るのよ、ぼーの!!(笑)

写真撮影、頑張ってはみたけどなかなかねぇ。
今日のベストショットはこれかな?
撮りやすい(=動かない)ぼーのの写真が多いね(^^;
07'03.09
【 今日もまた 】

夜のお散歩に出たら、後半はまた雨〜(ToT)
これで何回目?と思いながら、またも雨の中のマラソン大会。 金曜日は一番疲れてるんだから、勘弁してよ〜(涙)

途中、石焼き芋屋さんのトラックが通っていて、ぼんぼーのは 初めての石焼き芋屋さんに吠えてしまった。
「いしや〜きいも〜」
「ワンワワン!」
「おいも〜」
「ワンワン!」
合いの手みたいになってて、仲間かと思われたのでは(^^;

最近、ぼんの顔がまろやかになってきた気がするな〜。
前から 険しい顔ではないんだけど、さらにまろやかというか、さらにキョトン顔というか。

写真に撮るとよくわかんないんだけど

前より甘えるようになってきて、去勢手術の効果なのかもしれないけど、 とにかく、可愛さが倍増してる気がするんです(^^)
もちろん、デストロイヤーなのは変わりないけどねー。
今朝も 硬式テニスボールを破壊!所要時間10分!
ぼんに壊せないものはなーい!←喜ばしくないが

ぼーの姫は相変わらず可愛いですよ〜(^^)
家の中でボール持って来いとか、家の中で追いかけっことかが大好きで、いつの間にか 典型的内弁慶っ子になってしまったようですが・・
ちょっと写真はボケちゃったけど、この笑顔最高だわ〜!
07'03.08
【 載ったわ〜! 】

先週ゼブラで遊んでいた時のお写真が、ゼブラのホームページに載ってた〜♪
ぼんの写真(左上)ぼーのの写真(左下)
更新されたらURL変わっちゃうかな??
思わぬところでぼんぼーのを見つけて嬉しくなっちゃいました(^^) ゼブラのスタッフさん、どうもありがとう〜!!

最近、きくは平日は出張で帰ってこれない日が多くて、今日は3日ぶりのご帰宅〜。 さぞかしぼんぼーのに大歓迎を受けるかと思いきや・・・

ぼんぼーのは新しいおもちゃに夢中で、きくを放置(^^;


無理やりぼんを抱っこしても・・・
きく:「ぼん、ただいまぁ〜!!」
ぼん:「おもちゃ取りに来ただけなんですけどぉ〜!」

ショックだ・・・。っていうか、このタイミングで新しいおもちゃ渡したのが失敗??←私のせいか??

07'03.07
【 連続ゲット〜! 】

梅見会で、かわいいと大好評をいただいた、ななかあたん作のフリフリドレスに続き、 今度は短Tをゲット〜!!
早速、試着!
サイズぴったり!ぼんは骨マーク、ぼーのは花マークよ〜。
週末は早速短Tを着て、爆走しようね〜!(^^)

ぼんぼーのが来てから、飲み会はほとんど出てなかったんだけど、今日は前にいた部署で お世話になった上司の送別会があって、きくも出張で帰ってこれず、 ぼんぼーのは初めて夜遅くまでお留守番。心配で心配で、今日は午前休取って昼間にお散歩行っちゃった(^^;
昼から出社したとはいえ、帰りはいつもより4時間くらい遅い・・。実は飲み会の途中から、ぼんぼーのは大丈夫かしらと 心配で心配で。先に帰りたかったわー。
帰ってきたら、ぼーのから「遅かったじゃなーい!」のスーパージャンプダイビーング!をくらったわ(^^; ぼんからも「お腹すいたんですけどー!!」の怒りのピョンピョコパーンチ!をくらってしまった。 ごめんよー!でも結構痛いってばー!!
07'03.04
【 ワンワン梅見会 】

今日はプロカメラマンの佐藤さんに誘っていただいて、 横浜の根岸森林公園でワンワン梅見会〜♪
渋滞を予想して張り切って朝7時に家を出発したら、スイスイ来れちゃって8時過ぎには着いちゃった(^^;
広い芝生広場があって、梅や桜の林もあって、梅は綺麗に咲いてるのもありました。

みんなが到着する前に1時間くらい芝生で遊んでたら、既にドロドロ〜。お久しぶりで会うのに 汚くてごめんなさい(^^;

芝生で遊んでたら、ブルドッグのはなちゃんとお友達に。
ボール大好きな笑顔のかわいいはなちゃんでした(^^)

そしてそして、みんなが到着〜!
お久しぶり〜の、えびす君とモグちゃんです(^^)

フリフリ星雲からやってきた「ぼのトラマン」は、芝生遊びで既にスタミナ切れ?? みんなとちょっと遊ぶものの・・・

早くも「ぼのトラマン」のカラータイマーがピッコンピッコン鳴ってしまい、 ただいま充電中・・・
今日は(も?)充電ばかりでごめんなさいね〜(^^; やっぱりワンコにはなりきれない、ニャンコな ぼーのです。

ぼんはモグちゃんとまたまたバトル〜!!

モグちゃんは体力あるよね〜。えび君ともそらちゃんともバトルバトル! でも女の子らしい可愛いお顔の写真撮れたよ〜
ミルママに似てきたかな??

そらママさんのトリーツを発見!
全員集合〜!(電池切れぼーの除く(^^;)

久々に会ったそらちゃんは、おしとやかで良い子だったね〜。


きくの横浜のお友達も来てくれました。
ワンコ大好きかなみちゃんとまったりぼーの。


そしてそして!今日は佐藤さんに写真撮影レクチャーしていただけたんです!
写真ってただズームしてパシャパシャ撮るだけじゃダメなんだ〜、ちゃんと背景とかしっかり考慮して 頭使って足使って撮るんだな〜って、夫婦で目から鱗!!

レクチャー後に撮った写真はこんな感じ。



いつもより雰囲気出てません??

きくが失敗し続けている流し撮りもアドバイスいただいて、
颯爽と歩くぼーのが撮れましたよ!
写真がますます楽しくなります!これから頑張るぞ〜!
佐藤さん、ありがとうございました!!!

今日のぼんは、佐藤さん家のモモちゃんラブ♪で、
モモちゃ〜んモモちゃ〜んって追いかけちゃいました。
最後には並んでお昼寝もしちゃった〜。なのに、写真撮り忘れてしまった・・。 モモちゃ〜ん!こんなガキンチョぼんだけど、また遊んでね〜!!

昼間も充電しまくりのぼーのでしたが、それでも疲れたようで車の中でも、 帰ってきてもまだ寝てます(^^;
ぼーのはぼーのらしく楽しんだんだね(^^)良かったね。

今日は楽しく充実した一日でした!
みなさん、どうもありがとうございました〜!!

・・って終わりたかったんだけど、今日は帰り道に事件が!

花粉症のきくが、目がかゆいよ〜と帰り際に水道で目を洗ってしまったら、 コンタクトがゴロゴロしちゃって前が見えない〜!!って!!
前が見えない人の運転か、ペーパードライバーの運転かの究極の選択の末、選ばれてしまった ペーパードライバーの私が数年ぶりに運転しました!なんて恐ろしい選択・・・。
とりあえず右折左折を少なくするため、真っ直ぐ真っ直ぐ帰れる道を選んだので、 渋滞にはまったり、妙に左側に寄って走ってしまったり、色々ありましたが、何とか無事に 横浜→埼玉のドライブ終了しました〜。良かったわ・・。

これをきっかけにまた運転始めようかしら〜(^^)←危険(^^;
07'03.03
【 ストレス発散! 】

先週はぼんの術後で運動できなかったから、今週はゼブラで2週間分のストレス発散よ〜! ぼんの手術跡はもうわからないくらい綺麗になっちゃいました。ワンコの回復力ってほんとにすごい。

さ〜、今日も遊ぶよ〜!
昼頃到着したら、前にも一度ゼブラで会った事がある、
コーギーのリンちゃん&ベルちゃんがいました。
早速ぼーのはリンちゃんに遊んでもらったよ〜!
ぼーの:「うひょ〜!楽しい〜!!」

ぼんはプーマ君のボールを奪って逃走中!!

でもこの後に・・・
他の飼い主さんにおしっこしちゃって・・・(T.T ) ( T.T)
おバカ〜!!ぼんを強制撤去で、お詫び。ごめんなさい・・。
反省の仰向けの刑執行中。反省してる??

今日は他にもたくさんのお友達がいたんだよ。

フラッフィーのメイ君。ぼんぼーのより1ヶ月だけお兄さん。

ロッキー君とアメリカンコッパースパニエルの十兵衛君
十兵衛君、おしゃれなヘアスタイルが素敵(^^)

こちらもアメリカンコッパースパニエルのななちゃん
カットとカラーが違うと、同じ犬種でもこんなに印象が変わるのね〜。ななちゃんは 女の子らしくてかわいいね(^^)

フレンチブルのリロちゃん。笑顔だね〜!!

ぼんとのラブシーン?を激写しちゃった!
ぼんさん、リロちゃんとのご関係は??
ぼん:「そういうご質問は事務所を通してくださ〜い」

ボーダーコリーのメリーちゃんはぼんぼーのより年下よ
2人でストーカー(^^; 2人セットで動かなくても(笑)

兄妹のガウガウファイティングもいっぱいしたよ〜
恐い顔(^^; これはまだマシな方・・。もっとすごい顔の写真がいっぱいあったけど、 あまりの恐さに公表できません(笑)

最後はかわいい顔で終わりましょう〜
ペロリンのぼん王子と

ニッコリのぼーの姫

明日もお楽しみだね!明日も頑張って遊ぶよ〜!
07'03.02
【 戦いのルール? 】

買っては壊され買っては壊されを繰り返すおもちゃ。
安物だからすぐ壊されるのかと思い、動物園のトラが遊んでも壊れません!と書いてあった ちょっと高いおもちゃを買ってみたのですが・・・
やっぱり壊されたよ(ToT)しかも短時間でね(ToT)
うちのぼんはトラよりも強いのです(ToT)

だからもう安物しか買わないよ!
今日も100円ショップでおもちゃをゲット〜!

おもちゃをあげるともちろん奪い合いバトルに突入するんだけど、バトルを観察してると、 ある程度戦って勝敗がつくと、そこでバトルは終わりになるようで。 体力の限界なんだか、戦いのルールなんだかわかりませんが。

本日の勝者、ぼーの!
勝者はおもちゃを独り占め!
敗者は勝者が遊ぶ姿をじっと静かに見守る・・・

でもまた時間がたつと、第2ラウンドが始まるんだけどねぇ。。
inserted by FC2 system