← HOME


 ■過去のDiary

Diary
07'11.30
【 ハッピーバースデーきくちゃん♪ 】

今日は今年年男のきくちゃんの誕生日〜♪
お誕生日おめでとう〜!(^_^)/Y☆Y\(^_^)

平日だったので、ささやかながら家で誕生日ディナーを。
リクエストにお答えして、カニドリアにしましたよ〜。
ぼんぼーのはおこぼれを狙うも、ドリアは貰えず。
チェ〜!って感じでふて寝してたら・・

ついに出番が来たか?!ヌヌーン!と登場、ぼーのちゃん
ぼーの:「ぼーのちゃんの出番かしら?!」

最後のデザートです〜(^^)
アイスは沖縄のブルーシールアイスの紫芋味!
これ、宅配生協で買ったんだけど芋芋してて美味しいの〜!

で、必死さに負けてちょっとだけおすそ分け(^^;
ぼん:「ぼんに任せて!キレイにいただきます!」

ぼんに右ポジションを奪われたぼーのは左から!
ぼーの:「アイスは別腹!どんどんちょうだ〜い!」

普段はぼんに押され気味のぼーのもアイスとなると話は別。
ぼーの負けないんだから〜!って必死〜!(笑)

ってことで、あっという間にアイス完食。

じゃ、ゆっくりと生シューでも・・・
ぼん:「・・・・ジィィィィ(凝視)・・・」

クレクレ攻撃で食卓は静かな戦場ですよ(^^;
ゆったりとディナーを、なんてのは夢のまた夢ですね〜
でもこんな時間が幸せかもね(^^)楽しい誕生日でした。


明日は、ぼんぼーのの故郷トレジャー犬舎の
いぬといっしょが実店舗オープン!
トレパパさん、いっこさん、おめでとうございます〜!!
早速駆けつけたいところですが、
明日はきくバースデー旅行で那須に行ってきます〜(^^)
お店には近いうちに必ずや行きますよ!行きますとも〜!!
07'11.27
【 作戦失敗! 】

毎日長時間のお留守番を頑張るぼんぼーの。
たまには刺激的な事もあったら嬉しいだろうな〜と思い、
きくとぼんぼーのが朝の散歩に行っている間に
ぼんぼーののハウスの奥の方にオヤツを隠してみた。

お留守番してる時に、昼寝でもするかな〜って
ハウスに入ってみたら、びっくり〜!オヤツが〜♪
・・・みたいなサプライズにならないかしら〜って(^^)

想像しながらウキウキしてると、ぼんぼーのが帰ってきた。
足拭き終わったぼんは・・・
ハウス直行!オヤツ発見! ←所要時間10秒くらい?(^^;

そうだった、ぼんはワンコだったんだ!
しかも食べる事にはものすごい執着を持ったワンコだった!
忘れてたよ・・・。サプライズ作戦、あっけなく終了。←おバカ

そのままオヤツをあげるのは悔しいので(オイオイ)、
ささっと取り上げ、お留守番までおあずけ。
で、私が出勤準備をしてると、ぼんがニコニコ寄って来て
「ぼんね、さっきオヤツ発見したんですけど??」って。
うんうん、ぼん王子の実力は重々わかりました(涙)

ぼーのはね、ニャンコだから、オヤツ発見できず(笑)
暖房の下で、♪ぼーのはソファーで丸くなる〜♪でした(^^)

写真は全く関係ない、今日の夜のお散歩後
「写真よりも、足拭いて早く晩御飯!」のご不満そうな顔(笑)
07'11.25
【 熟睡 】

今日はきくが昼間用事があったので、朝と夕方に
久々に4人でご近所散歩。明るい時間にお散歩っていいね〜
なかなか新鮮で楽しかったね(^^)

昨日の夜のこと。
きくがめずらしく掲示板に書き込み中。私はお風呂へ。
ぼんはと言うと・・・勝手にベットに乗ってなにやらゴソゴソと。
自分が快適に寝れるように、布団をアレンジしたようで(笑)
勝手に熟睡モード突入(^^;
ぼん:「ぼん仕様、完璧♪」

ぼーのは大好きなソファーで熟睡中・・・

エコだし♪暖かいし♪で一緒に寝た日もあるけど、
やっぱり熟睡できないからとサークルで寝かせた日もあり。
まだどうしようか紆余曲折しているところ。

ぼんはすっかりベットの快適さを覚えてしまい、
↑写真のように勝手に寝てるし〜!
しかも、一番ど真ん中でヘソ天で、グーグーと(^^;
多分、家族の中で唯一熟睡できてるのはぼんですね〜(笑)

ぼーのは初めは一緒に寝てるのに、夜中にゴソゴソ移動して
足元で一人で寝てみたり、また戻ってきてみたり。
あんまり落ち着けてない様子。

私たちもぼんぼーのの様子が気になって何度か起きちゃう。
可愛いんだよね〜。でも熟睡はできないんだよね〜。
ってことで、たまに一緒に、たまに別々で、が良いかな〜?
07'11.24
【 ポカポカのゼブラ 】

今朝は疲れて早起きできず〜(^^;
で、いつものようにゼブラにGO!してきました〜。
風もなくポカポカ陽気!良かったよ〜♪

中型犬エリアにはコギさんがたくさん!
アーサー君のお友達達が集まってました〜!

ってことは・・・本日はセーブルコギさん祭り!!
アーサー君に

ポッキーちゃんに

アル君に

そして、ぼんも

み〜んな富士額のセーブルコギちゃん!
今日はレッドのぼーのがマイナーな感じ(笑)


本日は久々に兄弟バトルの様子をレポート!
ぼんがぼーのをロックオン!
忍び足でそろ〜りと近づく!思い切り真正面から(笑)

ぼんが狙ってます、狙ってます・・・

来るなら来い!と真剣な表情のぼーの

左に飛んだ!!

次は右へ飛んだ!!

待て待て〜!!で爆走なのだ〜!!

ぼんはいつの間にボールを?!
ぼーのはありえない体勢ですが、だ、大丈夫ですか?!

兄妹バトルは容赦なし!思いっきり戦ってください〜!

ぼーのがバトルするのはぼんだけ。
どんなに激しくバトルしても兄妹同士なら見ていて安心だ〜。
こんな時、兄弟飼いで良かったな〜って思う(^^)

鬼コーチぼーのが走れ走れと要求するので、
今日もきくと私は一緒に走らされましたよ・・・(^^;
楽しそうな笑顔を見ると頑張れるんだけど、
その疲れで体のあちこちが悲鳴をあげております(涙)
鬼コーチ、厳しすぎ〜!!

ぐっと寒くなって、温泉が恋しい季節ですね〜♪と、
ババンババンバンいい湯だな〜のぼーのちゃんです(^^)

今度はしっとりと過ぎ行く秋を憂いてみたりして
ぼーの姫、可愛い〜!!\(*^O^*)/

一方のぼんは、
こんなすごいフリスビーキャッチが出来るアル君に

しつこく遊んで遊んで攻撃を・・・(^^;
ぼん:「遊ぼー!!走ろー!!バトルしよー!!」

アル君、とってもウンザリ顔。誘い方としては最悪ですぞー!
もっと静かに優しく誘う、それが大人のマナーです!
ということで、久々に反省してくださーい!!
ぼん:「アル君、ごめんなしゃ〜い」
アル君ごめんね〜。これに懲りず、また今度遊んでね。

穴掘り番長の称号をロビエママンからいただいた泥ぼん、
本日も例のぼん専用穴をホリホリ〜!!

ご満悦な顔の穴掘り番長(^^;
ぼん:「今日は深さにこだわってみました」
※一応、穴は埋めておいたけど、芝が・・。ごめんなさい〜。

今日も3時間くらいかな、帰ってきてシャンプー!
2人ともお疲れで、ドライの間はネムネム〜な感じ。
お天気に恵まれた連休でした〜♪
07'11.23
【 寒空の幸手! 】

今日は祝日〜♪天気も良いので朝から幸手ドッグランへ!
日差しは暖かいものの、風が!寒いんだ〜〜〜!!
じっとしてると寒くて寒くて〜。辛い季節になりました〜。

ぼんぼーのは寒くても元気!
今日はぼーのも頑張って走ったよ〜♪

10キロ以上の中大型犬エリアにいると、
ぼんぼーのが一番小さいかもね(^^;

大きい子達が走るのを、ぼーのが追う!
が!残念、追いつけず〜。
ぼーのも結構足速いと思ったんだけどね。無理でした〜

では、ぼんが頑張れ!ぼんが追う!!ピョーン!!
ぼん:「負けないぞ〜!!」

が・・・次の瞬間は・・・
ぼん:「あ、あれれ??まだ飛んでるの??」

うーむ、ストロークの差が・・・(悲)

次こそは〜!!さらに気合い入れてピョーン!!!!
ぼん:「待て待て〜!!ぼん様が捕まえてやる〜!!」

が・・・次の瞬間は・・・
ぼん:「え〜ん(涙)待ってぇぇぇ〜!!」

ストロークの差は気合いだけでは埋められない(涙)

他にも7ヶ月のMIXの子、ビーグル君、同じ年のコーギーの竜馬君、 6ヶ月のコーギーちゃん、などなど、みんなと
ビュンビュン走り回って、ゴロゴロ転がってバトル〜!!

ぼーのも今日はワンコモードで頑張ってたの〜。
ボーダーコリーちゃん(←女の子)が好きだったようで、
ぼーの:「す、好きです(はあと)」

なんて告ってみたり、好きよ〜!って追いかけてみたり、
猛烈アタックしたのに、コリちゃんは大型犬にしか興味なし!
小粒ぼーのは眼中にな〜し!で、ふられぼーの(笑)

ふられたら、きくと走っとけ〜!
ぼーの:「ぼーの、わりとめげないタイプ〜♪」
それなら良かった(^^; ふられるの、慣れてるもんね(笑)

ぼーのは、他の飼い主さんが「ぼーのちゃ〜ん」とか「おいで〜」とか 言っても全然寄って行かないくせに、
「可愛い〜♪」って声には「今、ぼーのの事呼んだ??」って
寄って行ってピョンピョンジャンプ(笑)
可愛い可愛いと毎日言い続けてるせいかしら(^^;
ま、ほんとに可愛いからね〜♪←イタタタタ

たっぷり遊んだーってことで、3時間で退散。
風がなければな〜、もうちょっとのんびり出来るんだけど。

帰ってきて、みんなオツカレのご様子・・・
2人掛けソファーに1人と2匹。完全な定員オーバー。
でもココ、暖房の下で気持ち良いんだよね〜(^^)

さぁさぁ!明日はどこ行く〜??

前の頁へ
inserted by FC2 system