← HOME


 ■過去のDairy

Diary
07'06.30
【 赤の広場に集まれ〜! 】

今朝のお散歩は赤の広場へ。
先に遊んでいたご近所ワンコ達とご挨拶してたら


なんと、千夏ちゃんとクララちゃん登場〜!!
おぉ〜びっくり〜!約束してた訳じゃないのに偶然会えた!
やったね〜!(^O^)わ〜い、嬉しいね〜!!

その後、弁慶君も登場〜!!
コーギーのお散歩してた人に、5匹はお顔がどことなく似てるわね〜って言われた。 みんなトレジャーっ子だからね〜(^^)

今日のファッションリーダー弁慶君は、レッズユニフォームでかっこよく決めてましたよ!
いつもより強そう〜!みんなにもかなり慣れてきましたよ〜。

クララちゃんは手術後だったけど、超元気!
兄弟仲良く遊ぶ姿は、見ていて微笑ましい(^^)

そんなクララお嬢様の華麗なる変貌をご紹介!

使用前
使用中
使用後
クララ嬢、本日のお散歩エンジョイクイーンに決定!!(笑)

今日は日差しもなくて、それほど暑くない。 たっぷり遊んでみんなとバイバイしました。思いがけず集合できてラッキー♪ 楽しいお散歩になりました(^^)またよろしく〜!!

★おまけ★
広場でフリスビー犬の練習してました!すっごい上手!!
しかも指示は英語でかっこいいの〜!!
ジャーンプ!&キャッチ!!すごーい!!!

ねぇねぇ、ぼん!見てた?見てた?ぼんもやってよー!!
07'06.28
【 ゴツイニューアイテム! 】

ちょっと前にゲットしたのに、なぜか億劫で使ってなかったゴツイニューアイテム。
ストロボ!モニターに当選したのだ!なので無料でゲット!

今日、初めて使ってみましたが・・・
おぉ!フラッシュとはやはり違いますね!
室内で撮影しても、ぼんぼーのの目がピカッて光りません。
「ぼん〜こっち向いて〜♪」に横着に笑顔で答えるぼんも、
こんなに可愛く写ってしまう(^^)

これは良いアイテムかもよ〜♪ぼーのもお喜びです。
ぼーの:「は〜い♪ぼーのも撮って〜♪」
ご機嫌な笑顔ですよ!

こんな↓被害に合うまでは(笑)
ぼーの:「うぎゃぁぁぁ!!」

悪ぼーのに天罰下る?!
それはともかく(笑)ストロボ!積極的に使ってみよ〜!
07'06.25
【 悪ぼんぼーの 】

掲示板の『悪ぼーの』に続いて、兄妹そろって悪な顔の
『悪ぼんぼーの』公開!
ぼんぼーの:「ウシシシシ・・ニヤリ(▼_▼メ)」
見た目極悪〜!(笑)何を企んでるんですかぁぁ??

全国の(?)ぼんぼーのファンが減っちゃうかと思ってお蔵入りにしていた写真ですが、 面白さに負けて公開(笑)

ぼんぼーのの汚名挽回のために、可愛い〜写真もね(^^)
こっちがほんとのぼんぼーのですよ〜!←必死のフォロー
07'06.24
【 早朝ゼブラ 】

ゼブラが今週から土日は6時半オープンになると聞き、頑張って早起きして行って来ましたよ〜♪ さくらえび家とちなくら家も一緒にね〜(^^)
芝の養生中で手前の2面しか使えなかったけど、朝早かったこともあって、ほぼ貸切。 そして、スタート10分でなぜか泥だらけ〜に汚れてるコギ達(笑、いや涙?)

みんなと遊べて楽しい〜♪
でも実際はこんなのどかな雰囲気じゃなくて、地響きするくらい、みんなでドドドドドッ〜!! だったんだけどね(^^;

えび君とぼんだよ〜。
今日のえび君、何だかスリムになってましたよ〜

ただでさえ泥だらけなのに・・・
ぼんはまたも穴をホリホリ!ホリホリ!

のってきたよ!ホリホリ!ホリホリホーリ!!

掘った穴に埋まってみました(笑)
ひゃ〜!このバッチイワンコの飼い主さん、誰ですか?(笑)

今日もぼーのから好き好き!攻撃されちゃったさくらちゃんは、 大好きなボール遊びを〜♪
今日は並走1号えび君に加え、2号千夏ちゃん3号ぼんも!
はっきり言ってお邪魔ですね(笑)

しかも、この2号3号は「並走」とは何たるかを理解してない!
隙あらば、2号も
2号千夏ちゃん:「取ったわ〜!!」

そして、3号も
3号ぼん:「むむむむむ〜!」

3号ぼん:「取った〜!!」

さくらちゃん、邪魔しちゃってごめんね〜。
えび様、並走のマナーを2号3号に教えてください(^^;


クララちゃんは、ご機嫌に気まぐれに遊んでましたよ(笑)
みんなとも遊んだけど、異犬種交流もしておりました
クララちゃん:「どーもどーも、お嬢様のクララです。」


ぼーのは、きくにオシリを向けて休憩中。

きく:「ぼーの!!」
ぼーの:「・・(無視)・・」


きく:「ぼーのぉ!こっち向いて〜!!」
ぼーの:「・・(完全無視)・・」


きく:「ぼーの!オヤツ食べる?」
ぼーの:「えっ!オヤツ??」

やっぱり聞こえてたんですね(^^;
報酬がないと動かない、ちゃっかり娘のぼーのなのでした。

兄妹対決も激しく行われてましたね〜。
そんなのいつも出来るじゃん!と思うんですけど〜。
えび君がワンワン!仲介に入ってくれたけど、聞く耳持たずって感じで。
2人で可愛くニッコリ〜してたかと思うと、

10秒後にはこんな顔だしね〜(^^;

ぼんぼんパーンチ!も炸裂ですよ(笑)
1歳になっても全く変わりません(^^;

早めのランチを食べて、ちょっとのんびりしてたらポツポツ雨が! ひどくなる前に帰ろう〜って事になりました。
3時間たっぷり遊んでランチしても午前中!得した気分〜♪
でもお昼寝しちゃった、4時間も(^^;←早起きの意味なし
その後、ぼんぼーののシャンプーして、スッキリサッパリ!

今日は暑くもなく、ドッグラン日和でした〜
夏は早起き!また遊んでくださ〜い!!
07'06.23
【 目指せ!ドリブル犬! 】

暑さ・肩凝り・疲れで、昨日の午前は会社をお休み。
そしたら、 ぼんがずっと私の後を付いてきて、ソファーでゆっくりしてても必ず足元にいたり、 椅子に座ってれば抱っこ抱っこ!って言ってきたりと、とっても甘えっ子。
まぁ可愛い♪を癒されてたんですが、きく曰く、ぼんは私の体調不良を心配したのでは?って。 ほんと〜?!ほんとだったら更に嬉しいわ\(*^O^*)/

一方のぼーのは、ここんとこ冷たい態度。きくも、呼んでも遠くに行っちゃうと悲しんでて、 どうしたのかなぁ?と思ってたら、昨日の夜から急に好き好き!大好き!攻撃で、 超ハイテンションに顔ペロペロでニッコニコ。
ぼーの姫、気まぐれにも程がありますよ〜(^^;


今日は朝ご飯の前に赤の広場にお散歩。
といっても到着は7時半。遅い?(笑)

ぼんが先日、落ちてたサッカーボールに興味を示してたので、今日はボール持参で ドリブルに挑戦だ!!
いくぞ〜!ぼん!パスだパス!

ぼん:「僕に任せて!オーバーヘッドキーック!」←無理

ちょこっとですが、ぼんはドリブルらしきボール運びが出来てましたよ!なかなか楽しいかもね(^^)
ぼーのはボールが恐いんだけど、でも自分だけ置いてかれるのは嫌みたいで、ワンワン!怒りながら? 付いて行ってました(^^;ぼーのはドリブル犬にはなれないかな〜。

赤の広場のまわりには、ラベンダーが綺麗に咲いてました♪すごく良い香り〜! ではでは、恒例のマテでハイポーズ!
可愛い〜!けど、暑い〜の顔になっちゃったね(笑)
8時半で既に暑いね〜。更なる早起きが必要?!うーむ・・。
07'06.20
【 バースデー旅行★3日目 】

今日は久々に4人でお散歩。
みんなでお散歩だと嬉しいようで、ぼんぼーののテンション高い高い!もう夜でも蒸し暑い季節に なっちゃったねぇ。


6月17日(日)
いよいよ最後の日。今日も晴れたよ〜。
朝早く起きて、昨晩モンターニャのオーナーに教えてもらった 「秘密の場所」に行ってみました。どんなとこかな〜って楽しみに行ってみたら、
広〜い!!誰もいないし〜、車も入って来れないよ!
もっと朝早いと、鹿とかウサギがいるんだそうです。そう言われれば、さっきまでいたのかなぁと思われる 落し物も(^^;

しばらく遊んでたら、地元犬のナナちゃんがお散歩に来たよ。 気が合う者同士に挨拶はいらない!
いきなり追いかけっこに突入〜!


広い芝生を縦横無尽に走り回る3ワン! 気が付けば、遠くの方に豆粒状に見えるとこまで走って行っちゃってるぅ。
見えませんね(^^; とにかく楽しかったようです。

富士山を背景に〜。毎日撮ってるね〜(笑)


宿に戻って朝ご飯を食べた後は、ドッグランで遊んだよ。
アジリティがあったので、ぼんぼーのをおやつで誘導・・・

ぼーの、登れそうです!あれ?ぼんは??

その後ぼーのはスイスイ登っちゃった。おやつなしでも余裕。 すごいすご〜い!!才能あるかも〜♪←親バカ??

アジリティを拒否したぼんは、ボーダーコリーのレアちゃんに遊んで攻撃! レアちゃん、とっても良い子でした(^^)

そしてそして、今日もプールよ〜♪
この宿のお水は全てマイナスイオン水を使ってるんだそうで、プールに入った後の ぼんぼーのの毛はサラサラ〜!しかも臭いもなくなってる〜!私もシャンプーした後の髪がサラサラだし、 きくは水飲んだら美味しかったって!素晴らしい!これはもう一度プール入っておかないともったいない!
・・・と色々理由付けて、
ぼんも!
ぼーのも!
特訓特訓!!目指せ、カヌー犬なのだ!

昼過ぎまで遊んで、ランチへGO!
今日のランチはきくがネットで探してくれた イタリアンカフェレストラン ブーズカフェ!もちもち&ふわふわな石焼きピザが美味しいんだって(^^)

お店はこんな感じ。地下は雑貨屋さんでした。


メインのピザは!最高に美味しいよ〜!ほんとにもちもち&ふわふわだ!

で、デザートも!こちらはバナナキャラメルパフェ。キャラメルのほろ苦さが大人気でファンクラブまで あるんだって!

こっちはキャラメルナッツタルト!甘すぎず、重すぎず、ナッツたっぷりで美味しい〜♪ お腹いっぱいなのに余裕で完食してしまった(笑)

のんびりランチの後は、のんびり帰宅〜。ちょっと道のチョイスを失敗してしまって、 思いがけず遠い山中湖になってしまいましたが(^^;、ぼんぼーのも旅の疲れも出ずに 元気に旅を終えることが出来たので良し!としましょう〜。

1歳のバースデー旅行はこれでおしまい!色んな経験できて、楽しい旅行でした〜♪ 3日間ずっと一緒に過ごせたのも幸せ〜。また色んな所に行ってみようね!

最後は、プール特訓後のぼんぼーの
可愛いよ〜!ぼーの姫〜!ぼん王子〜!\(*^O^*)/
07'06.19
【 バースデー旅行★2日目 】

6月16日(土)
今日も朝から快晴〜♪
朝のお散歩は昨日と同じ山中湖の湖畔へ。

富士山くっきり〜!!
あまりに空が青すぎて合成写真みたいだ(笑)

朝から元気なぼんぼーのは、
FUJIYAMA FIGHT!! 2007 開幕中〜!


戦いの後、朝日をあびて笑顔のぼーの
この笑顔は勝者の笑顔か?!

山中湖にも、ちょっと入ってみましたよ〜
おぉ!水恐くないじゃん!!午後に期待よ〜!!

さ〜、お腹もすいたので宿に戻って朝ご飯♪
朝は洋食でした。クロワッサンが美味しかったな〜(^^)
ヨーグルトはワンコの足型で可愛いでしょ。

チェックアウト後、byronのオーナーに教えてもらった
「花の都公園」へ行ってみました。
ポピーが綺麗に咲いてました〜。後ろには富士山ね。


こちらは一面の菜の花が!
絵葉書の写真にもなるスポットなんだそうです。三脚でカメラ立ててパシャパシャ写真撮ってる人が いっぱいいましたよ。
観光バスが続々到着。だんだん気温も上がってきたので、急いで記念撮影! モデルさーん、こっち向いてくださーい!

途中でランチを食べて、ゆっくりと本日の宿モンターニャ に向かいました。 ここはウッドチップのドッグランと、プール付き!

暑いしね〜、早速プールに入ってみましょうか!!
ジャジャーン!初日のアウトレットで入手した、この夏の必須アイテムはこのライフジャケット! これならスイスイ〜って泳げちゃうはずですよ(^^)

きくは水着に着替えて、プールの中から
『ぼーん!ぼーの!おいで〜!!』と呼びますが・・・

ぼーのは「急にお腹が・・うぅ・・」と明らかに仮病のようにプールサイドにうずくまり(^^;
ぼんは「てえへんだ、てえへんだ!」と訳わからずにプールサイドをグルグル走り回り(^^;

結局、待ちくたびれたきくに、
強制的にプールに運ばれました(笑)

もちろん、ぼんもね(笑)

水の中は涼しいでしょ〜?楽しかった〜??
あれ?楽しくなかったようですね(^^;
プールサイドでストライキ状態(笑)

しかし、鬼コーチと化したきくに、ライジャケを脱がされてまたまたプールに 入れられちゃいました〜
一見、優雅に泳いでる風ですが・・・

現実は、
ぼん:「ゼーハーゼーハー・・・」

水が嫌いになっても困るし(←既に手遅れ?)、この辺で今日は勘弁しときますか。

その後、ドッグランで体を乾かしながら遊んだよ〜
陸上だと元気ですねぇ(^^;

ぼんは今日も飛んでます〜!!

夕食はイタリアンでした。想像以上に(←失礼?)美味しかったですよ! でも今日のメインは、私達のお食事ではなくて、
ぼんぼーののお誕生日ケーキなのですー!\(^O^)/

ケーキはこちら〜!
オーナー手作りのぼんぼーのケーキですよ〜\(*^O^*)/
左がぼんで、右がぼーの。ポテトで作っていて、ちゃんと色も付けてあって よく出来てるんですよ。オーナーすごい!!

ではでは、ケーキと一緒に記念撮影♪
Happy Birthday!ぼん王子♪ぼーの姫♪


では、もったいないけど、いただきまーす!
最初は周りのチーズから。オレンジも美味しいね〜。

うぉ〜!ぼんがぼんに食べられた〜(笑)

初めてのポテトケーキ、美味しくいただきました(^^)
なかなか楽しい誕生日祝いになったかな〜。
これからも元気に可愛く育っておくれ〜!

そしてそして、最終日の明日に続く〜!!
07'06.18
【 バースデー旅行★1日目 】

6月15日(金)
関東は14日に梅雨入り宣言がありましたが、「梅雨は実は雨が少ない」というきくの自論を信じ、 梅雨なんかに負けず、バースデーを祝う旅をしよ〜!ってことで、金土日の2泊3日で山中湖に行ってきました!

前日の夜まで3日間の予報は、雨後ち曇り。
が!当日起きてみたら晴れてる〜!!しかも予報も晴れ晴れ晴れに 変わってる〜!!きくの自論、正しかったよ〜!!

途中、御殿場アウトレットでこの夏欠かせないアイテムを割引価格でゲット!ランチを食べて、 ぼんぼーのはアウトレットに来てる人に可愛いね〜とナデナデしてもらいご機嫌(^^)

山中湖到着!
まずはチェックインして、宿のドッグランで本日初走り〜!
ドッグラン「ハッキーパーク」は広くて綺麗。貸切でした〜♪

ぼーの姫はシロツメクサと一緒にハイポーズ!


ぼんはクローバーの中を爆走中〜!


宿は山中湖からすぐそば。せっかくなので、湖畔をお散歩。

おぉ!富士山が近いね!山中湖は標高1000m。だから、いつも見てる富士山とは全体の形が ちょっと違うのね〜。

ぼんは富士山をバックに、ホリホリ!ホリホリ!!

のってきた!さらに、ホリホリ!!ホリホリホーリ!!

はい、泥だらけぼんの出来上がり〜(涙)


遊んだね〜!さーて、お腹もすいたので宿に戻ろう〜!
1日目の宿バイロンです。 3室だけの隠れ家的宿ですよ〜。


ここはお料理が美味しそうで超期待しておりました!
→お料理に興味のある方はコチラをご覧下さい。

お料理素晴らしく美味しかった!目にも美しい創作和懐石。 特にバイロン特製の「鶏卵汁」通称びっくり汁は、白玉豆腐の中にうなぎが入って、それが スープ仕立ての茶碗蒸しの中に入ってるという、何とも初めて食べる不思議なお料理!
白玉豆腐はモチモチ〜、茶碗蒸しは優しいお味で、常連さんが毎回楽しみにしているというのも 理解できます〜♪

そして15日は恥ずかしながら(笑)私の誕生日でして、きくが内緒でバースデーケーキを お願いしておいてくれました〜。
いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しい(^^)ありがとう! ケーキもオーナー手作り!軽いスポンジでパクパク完食♪

そして明後日誕生日のぼんぼーのにも、オーナーさんからケーキをいただいてしまいました〜♪
紫芋のケーキですよ。美味しそう〜!!

マテマテ〜だよ〜。
さっきまでグーグー寝てましたが、今はお目目パッチリ!

いただきまーす!オーナーさんありがとう〜!!
おっと!ぼんはすでに完食!ちゃんと味わった??

あっという間に1日目終了。明日も早起きして遊ぶぞ〜!!

前の頁へ
inserted by FC2 system