← HOME


 ■過去のDiary

Diary
06'12.31
【 お疲れ様でした〜 】

いよいよ大晦日。今年は9月に引越ししたばかりだし〜という言い訳で、 通常のお掃除をいつもより丁寧にして、大掃除した気分を味わう(^^;

その間ぼんぼーのは、ゴムボールの取り合いで大忙し!!
ぼーの:「ぼーのに貸して!」
ぼん:「やだよ〜!ぼんが先だよ〜!」

大晦日らしく、白熱した格闘を繰り広げておりました。
どれくらい白熱してたかと言うと・・・
スポーツモードで撮影してもこんな写真になっちゃうくらい!
ぼーの、すっかり元気になったね(^^;
ぼん選手、ぼーの選手、お疲れ様でした!

今年は変化の年。ぼんぼーのを迎えて、今まで以上に幸せで楽しい毎日。ぼんぼーのを通じて たくさんの人とも巡り会えたし、良い事ばっかりだったな〜♪

今年もお世話になりました、来年も引き続きよろしくお願いします!
06'12.30
【 初訪問 】

何となく年の瀬でバタバタしてしまいましたが、ぼーのは退院の翌日には元気いっぱいになり、 手術の傷もだいぶ消えてきました。おそるべし回復力!若さか?!


私の父母が「ぼんぼーのも実家に遊びに来れるように、サークル買う!」って言い出して、 今日は一緒にペットショップに行って、ぼんぼーののサークル買ってもらいました。
で、早速サークルを実家に設置するため、ぼんぼーのを連れて初めてのご訪問〜。

よその家行くのは初めてだったから、ぼんもぼーのもクンクンしながら興味津々。
ぼんはねぇ、ずっと動きまわっていて、すっかり『落ち着きのない子』として定着(^^;
ぼーのは、私の父の膝の上でニャンコのようにお昼寝〜。
父はおとなしかったぼーのがかわいくて仕方なかったみたい(^^)お正月まで預かろうか?とか言ってて、 いやいやそんなのお願いしてませんから(^^;

散々歩き回って疲れたぼんは私の足の上で仰向けで熟睡〜


次のご訪問は明後日のお正月ね!
母はぼんぼーのにお年玉としてお洋服買ってくれるって!シメシメ、ニヤリ( ̄ー ̄)!
06'12.26
【 ぼーのが帰ってきました! 】

雨の中、朝一番で病院にぼーのを迎えに行ってきました。
先生のお話では、体調とかは問題ないけど、病院のご飯は全然食べなかったとのこと。 寂しそうにしてましたよ〜って。そっか、やっぱり入院は辛かったんだね。
先生に連れられてきたぼーののお腹、まだ手術跡が痛々しい・・。痛かったんだろうなぁ、 今も痛いんだろうなぁ。確かに元気ないし。。

家に着いて、ご飯食べたり、ケーキ食べたり、りんご食べたり、ちょっと食欲は戻ってきた感じ。 でもやっぱりイマイチ元気なくて、ずっと寝てばかり。病院で眠れなかったのかなぁ。
ぼーのを抱っこしてると、ムフ〜って顔でスヤスヤ寝てる。この顔はいつもと一緒だ(^^) 早く元気になってね〜!!

一方のぼんちゃん。
ぼーのと遊びたいのに、ぼーのは元気ない。どうしたらいいんだ〜ってことで、一緒になって 寝てました(^^; 今日の関東地方、恐ろしい程の雨でお散歩もちょっと無理だったし。

でもさすがに元気なのに寝てばかりじゃ退屈なので、廊下でボール持ってこ〜い!したよ。家の中なら 出来るようになったんだよね〜\(^O^)/
ぼん、走る!

ぼん、走る!!

ぼん、走る!!

そしてたまにボール落とす(^^;



明日は会社だ。お留守番、大丈夫かな心配だな。
とりあえず、しばらくガウガウファイティングは禁止なので、サークルも2部屋に改造。

遊べないから、お留守番の時間が長く感じるだろうね。 急いで帰ってくるからね〜、頑張るんだよ〜!
06'12.25
【 ぼーのの手術、無事終わりました 】

今日はぼーのの避妊手術の日。
兄妹で多頭飼いするからには、いつかは避妊と去勢をしなければならず、 動物病院の先生やTREASURE犬舎のいっこさんとも ご相談させていただいて、今日手術することに。

午前中にぼーのと2人で動物病院へ。先生に最終チェックしていただいて、いよいよぼーのを病院に置いて 帰る時が。
あぁぁ、ぼーのぉぉ!頑張るんだよぉぉぉ!!
ウルウルしそうな私なのに、ぼーのは先生に抱っこされてキョトン顔! ぼーのちゃん、ちょっとは寂しがってくださいね(^^;でも頼もしいかな。

で、先ほど先生からお電話いただいて、手術も無事終わり、麻酔も覚めかけてきたとのこと! 良かった〜!!まずは一安心です\(^O^)/
心配してくださった皆様、どうもありがとうございました!


一方、生まれて初めて一人っ子になってしまったぼん。
ぼーのがいないのが理解できず、クーンクーンとなきながら部屋中を歩いてぼーのを探してる。 で、ぼーのが見つからないと凹んで、私の膝の上で寝てしまった。いつものぼんなら、こんな事しないのにね。 よっぽど寂しかったんだろうな。
お散歩行って帰ってきても、一人じゃつまらないらしく元気ない。サークルから出してあげると、 ずっと私の後ろにくっついてきて、いつもならこんな事もないのにね!
ぼーのがいなくて寂しいのはもちろんなんだけど、ずっとぼんの事だけをかまっていると、ぼんは ちょっと嬉しそうな顔をしたりもする。いつも2人一緒もいいけど、たまには1人を特別にかわいがってあげるのも いいのかなと思ったりもした。色々考えさせられる。

ぼーのは今日は入院で、明日の午前中に迎えに行きます〜。元気だといいな。今夜も頑張れ、ぼーの!
06'12.24その2
【 ゼブラ納め 】

今日の用事は宅急便を受け取ること。これさえ終わればゼブラに行けるのに〜と思ってたら、 なんと朝9時ジャストに配達してくれました。ありがとう、宅急便のお兄さん〜!
ってことで、昨日に続きまたゼブラにGOGO!

えびす君、お久しぶり!\(^O^)/わ〜い、みんなで競争!


そして、ゼブラでも熱い男のけんか祭り開催?!
赤コーナー、22ポンド、東京の闘犬えびす選手〜!!
青コーナー、同じく22ポンド、埼玉の弁慶ぼん選手〜!!
今、ガウガウパピーファイティング開始のゴングが鳴る!

おっと!闘犬えびす選手、先制攻撃〜!!

弁慶ぼん選手、負けずに応戦です!!

えびす選手、倒れながらも激しく攻撃!!

しかーし!ぼん選手の会心の一撃か?!

と思いきや、えびす選手の鋭い反撃が!!

解説のさくらさん、このファイトいつまで続くんですかね??
さくらさん:「ガキンチョの遊びは興味ないわ」
そうですね、ほっときましょうか(^^;

今日はロビンちゃんファミリーともお会いできました(^^)
一時はコーギーオフ会か?!と思うほど、ランの中はコギだらけ。 ロビンちゃんの子はまだ4ヶ月で、あぁぼんぼーのも2ヶ月前はこんなだったのか〜と 早くもしみじみしちゃったりして。
颯爽と駆け抜けるロビンちゃん!筋肉が美しい〜!!

ぼーのはロビンちゃんの子がお気に入りだったみたい。ちょっとお姉さんぶって みたかったのかな?

チロル君にもまた会えたよ!今日のお洋服も似合ってるね!

さくらちゃんはボール遊びがほんとに大好きね〜。ボールを追うさくらちゃん、そのさくらちゃんを追う えびす君(^^)
微笑ましい姉弟の姿でした。

今日で今年のゼブラは営業修了〜。たっくさーん遊べて今日も行って良かったね! ぼんもぼーのもいっぱいお友達できて、楽しく遊べて幸せね〜!

満足満足♪のぼーの
06'12.24
【 メリークリスマス♪ 】


さ〜、昨日届いたケーキ↑を前に、記念撮影するよ〜!!
ここで今まで練習してきた「マテ」が出来れば、かわいい〜クリスマスの写真が撮れちゃうな〜(^^)


・・・な〜んて考えは甘かったです(^^;
初めてのケーキを前に「マテ」はぼんぼーのに何の効果もなし!!無念!! 結局、きくの押さえられての「マテ」で無理やり記念撮影(笑)
来年の1歳のお誕生日には、ちゃんとマテして記念写真撮れるようになるかなぁ〜

ではでは、ちょっとだけ食べてみましょう〜♪
今度こそ「マテ」だよ〜
あれ?マテしてるぼんから、ペロっと舌が?!

ではどーぞ!召し上がれ〜!!
ぼーの:「クリームのとこ、ちょーだい!」
ぼん:「まずは自分の分を食べてよ〜!」
初めてのケーキ、とっても美味しかったみたい\(^O^)/
ぼんもぼーのも夢中で食べてましたよ〜!

私たちも食べてみましたが、甘さは0ながら、スポンジもクリームもケーキそのもの!←当たり前?  ちょっとだけ甘ければ、人用でも全然OK!といか、かなりレベル高いケーキじゃないかな??

クリスマスらしい恰好もしてみました〜
ぼーの姫と
ぼん王子
あ〜面倒くさ〜って感じが出てるでしょ(^^;

ぼんぼーのへのクリスマスプレゼントは初めてのお洋服!
これ着て、来年の雪上撮影会よ〜!!
06'12.23その2
【 届いたよ〜 】

さくらえびママさんのご紹介で注文した、ぼんぼーの用のクリスマスケーキが届きました〜\(^O^)/

ぼん王子、ぼーの姫、ケーキとはこんな感じのものです
ぼーの:「これがケーキなのね〜」
ぼん:「早く食べたい!!」

ただいま冷蔵庫で解凍中・・・
今夜、ちょこっとだけ味見してみようかね〜
06'12.23
【 今日もゼブラ〜♪ 】

風もなく暖かな冬の日!=ゼブラ日和だね〜!ってことで、またも行って来ました。
ぼん:「毎週来てるね〜!わ〜い、ゼブラ〜!」

ぼーの:「今日もぼーのペースで遊ぶわ〜」


今日もオフ会があったようで、サンタさんの恰好した飼い主さんやワンコがたくさん。 その他にも、明日で年内最後だからか、たくさんのワンコがいたよ〜。
しおんちゃんは、近づくとすぐにヘソ天するんだよ〜、かわいかったな〜

レオ君はマントで颯爽と登場!ぼんぼーのも興味津々!

ぼんもぼーのも、イタグレさんが好きみたい。
ないものねだりか?!

おっきいな〜!バーニーズマウンテンドッグが今日はたくさんいたよ。

今日は兄妹で仲良く激しく?遊ぶ姿も多かったな。
ぼん:「よーいドン!!」
ぼーの:「それってフライング〜!」

ぼん:「えぇ!ぼーのってまだトイレ失敗してるのぉ?」
ぼーの:「ぼんも失敗してるじゃん!」

ぼんぼーの:「新しく来た方はこちらで受付しますよ〜」
↑なぜか隅っこが好きなぼんぼーの(^^;

ぼーの:「お腹の上はぼーのの特等席なのよ♪」

ぼん:「かわいい?」
うん、すっごくかわいいよ〜!!←親バカ
今日のぼんはめずらしく甘えんぼ。いつもなら、他の飼い主さんの所にわ〜い!って行くのに、 今日は私たちのところに寄って来たよ。嬉しいんだけど、何があったのか?と心配だったりする(^^;

そして、ブラン君も遅れて登場〜!また会えたね〜!
今日でブラン君と会うのは3回目。ブラン君とぼんぼーのは、だんだんと仲良くなってきたよ。 次はもっと遊べるかな〜。

ぼん:「明日も来たいよ〜!」
ほんとだねぇ。明日はコーギーちゃんが集まるみたいだね。ぴぃさん情報では、ぼんぼーのと同じくらいの歳の コーギーちゃんも来るって。さくらちゃんとえびす君も来るみたいだし、うーん来たいね!! 明日の用事が早く終わったら、来れるかな??どうかな??

前の頁へ
inserted by FC2 system