← HOME


 ■過去のDiary

Diary
07'05.31
【 バラバラ事件 】

今日は夕方から雷が、そして会社から帰って家に着く頃は
どしゃ降りの雨!!
くぅぅ〜、残念ながら散歩は中止ですなぁ。。
雨の日用のカミカミおやつを買いに、近所のお店に行ってみると、ロープでできた ワニ君(水色)とうさぎちゃん(ピンク)のおもちゃが特売に。可愛いな、これなら誤飲しないかしら(^^; お土産に買ってみました。

そしてそして、ぼんぼーのの反応は??
ぼんがワニに食いついたぁ〜!!

そしてうさぎちゃんにも!あぁぁ〜耳がぁぁぁ〜!!

ぼーのはのんびり別荘(机の下)でワニ君をカミカミ
かわいいねぇ、ぼーの(^^)今日はぼーの姫ですね〜

な〜んて写真撮ってたら・・・

もうこんなんなってましたよ・・・
心なしか誇らしげなデストロイヤーぼんさん。
すでにうさぎちゃんの面影なし(笑)

ぼーのは呆れてる?


そしてぼんのバラバラ破壊攻撃は続く・・
もう君にはタフなアイツしかないな。届くまでしばし待たれ!
07'05.30
【 感動!! 】

里帰りしていた日曜日の出来事です。

昼間、出産予定日を4日後に控えたビビアンが運動場に〜♪
おぉぉ!大きなお腹だ!もうすぐだね〜、ビビアン!
ビビアンは「少々お腹が重くても私飛べるわよ!」って、
いっこさんが「ビビアン〜、母さんを心配させないでよ〜」と
お願いするくらい元気いっぱい!

そして、その日の夕方6時半過ぎ。
きくがなかなか釣りから戻ってこないなーと、 いっこさんとお話しながら待っていると・・・
トレパパさんが「大変だ〜、産まれてる〜」って!

なんですと〜?!産まれる〜じゃなくて、産まれてる??

急いでお家に入るいっこさん!
なんとビビアンが、バリケンの中で1匹目のベビーを産んでたんですよ〜!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

そしてそして、いっこさんのご好意に甘え、産まれたてのベビーの写真撮っちゃいました!!
22期生の長男君です〜\(*^O^*)/
ひぇ〜!なんですか、この可愛らしさは!!可愛すぎ〜!!

生後0日のベビーを見るなんてもちろん初めて!感動ももちろんなんだけど、いきなりだったんで もうビックリしちゃって、訳わかんない状態でした(^^;
いっこさんもビックリしてたもんね。さすがビビアン(笑)

ビビアンは産まれたベビーが気になる様子
いっこさんが「ちゃんとここにいるよ〜」ってベビーを見せてあげると安心してた。 すごいな〜、立派なママなんだよね〜。

そんな驚きの中、きくがやっと戻ってきた。これ以上ビビアンにストレスかけちゃ申し訳ないので、 ビビアン頑張れ!!と祈りながら、その日は宿へ。

そして月曜日。
日曜の夜、順調に出産を終え、ビビアンベビー22期生は、
男の子1匹、女の子5匹の6匹兄弟でした!
みんな元気!ビビアンも元気!良かった〜!!

みんなでムギュムギュ〜♪ミューミュー鳴いてるよ〜

この時期からみんなでくっついて寝てるんだもんね、
兄弟の絆って強くなるはずだよね。

ぼんぼーのもこんなに小さかったんだろうな〜って考えると、ここまで大きく育ってくれて、 育ててくれたトレパパさん&いっこさん&鈴ママに改めて感謝です。

22期生、みんな元気に可愛く大きくな〜れ!!
07'05.28
【 思い立ったら里帰り!その2 】

昨日の夜は夕食後すぐ寝て、きくは4時起きでまた渓流へ!
釣果?『心に深い傷を負った』とご報告しておきましょう・・。

ぼんぼーのも早く寝たから4時半に「ぼーの起きました〜♪」の鼻鳴き攻撃が始まり、 耐え切れず5時に起きて、めずらしく朝のお散歩へ〜!
牛が放牧されてました!初めての牛に吠えるぼんぼーの!完全無視の牛! 勝負にもならないね〜(^^;

今日もお天気良かったので、TREASURE犬舎の近くの川へ 遊びに行きました〜。 大量の鯉のぼりが泳ぐ下で、初めての川遊びだよ。

川の向こう岸にきくが渡って、ぼーのを呼ぶ!
『ぼーのぉぉ!おいでぇぇ!!』
難なく川を渡るぼーの!すごいな〜、度胸あるじゃん!!

ちょっと深い所も笑顔で通過よ〜♪水は恐くないんだね。

が!この後が・・・
ビショビショに濡れたぼーのが、岩場に座って写真撮ってた私に向かってジャーンプ! そして狂喜の舞をぉぉ!
カメラがぁぁ!服がぁぁ!ビショビショよぉぉ!!
散々暴れて何事もなかったかのように隣でくつろぐぼーの。
もしや・・私の服をタオル代わりに使った?!

その後ぼーのは、岩場でずっと日向ぼっこ。きくがいくら呼んでも、もう川に入らない。 川から帰る頃にはほとんど乾いてた。うーむ、計算高いな、オヌシ・・。

一方のぼん。
好奇心旺盛だけどビビリ君なので、水に向かってワンワーン!! なかなか中に入れませ〜ん(笑)

結局きくに連れられて、何とか川を渡りましたよ〜

計画的に体を乾かすぼーのとは対照的に、最後まで水に向かってワンワーンと格闘するぼん。
帰る時には、全身ビショビショ(^^;
性格なのかな〜。どっちも可愛いけど〜(^^)

そして、今日もまたTREASURE犬舎にお邪魔しちゃった。
姉妹のまあやと遊んだの〜。
並んで見ると、一見似てないかな?って思うけど、顔の骨格がみんなセナパパそっくりなんだって! なるほどなるほど。

みんなでくっついて仲良くお昼寝(^^)
兄弟なのよねぇ、こういうところが。微笑ましくて涙出そう。
里帰りして良かったな〜って思う。

そしてそして、図々しくも超美味しいうどんまでご馳走になってしまった〜!
コシがある麺、深い味のダシ、もう激うま〜!4人で12人前食べました(笑)でも美味しい物は 食べられちゃうんだな〜。ほんとにほんとにごちそうさまでした!!

楽しい時間はあっと言う間で、気付いたらもう夕方4時!今回もトレパパさん&いっこさんのご好意に 甘えっぱなしでした。兄弟達と遊ぶぼんぼーのを見て新たな発見もあったり、これからのぼんぼーのの成長が ますます楽しみになった2日間でした。 お世話になりました、ありがとうございました〜!!

★おまけ★
今回の里帰りからピブオ君は別名「ぼんぼーの号」に昇格!
いっこさんに自慢したら、
「ここ空気入ってるよ〜」と厳しいご指摘!スルドイ!(笑)
07'05.27
【 思い立ったら里帰り!その1 】

MPVのピブオ君に乗って、遠くに行きたいね〜って話してて、 遠くて行きたい所・・・そりゃやっぱり TREASURE犬舎しかないでしょ!って事で、 行ってきました里帰り〜♪

お天気も最高!高速道路もスイスイ!
途中、サービスエリアで朝食休憩を取りながら・・・


今年1月以来のTREASURE犬舎に到着〜!
人工芝が綺麗になった運動場に入れてもらって、トレパパさん&いっこさんにも会えて ニッコニコのぼんぼーの(^^)
今日は里帰り組がたくさん来るよと聞いて、今か今かと待っていると、

ミント君登場!すっきりフェイスのハンサム君ですよ。

やったーやったー、遊んでくださーい!
ハイテンションで絡むぼんぼーの(^^;
でもミント君はいっぱい遊んでくれました。どうもありがとう♪

そして、ぼんぼーのの姉妹のまあやも登場!
これまた美人なのよ〜!
20期生は美人3姉妹なのでね〜←しつこく強調

癒し系アイドルまあやの得意技も見せちゃう!ゴローン!

お互い近況報告中?!
ぼーの:「この間、クララとも遊んだのよ〜!」


その後も続々と里帰り組が!

ボール遊び大好きのかい君〜!

本日最年長のチョコちゃん〜!正面の写真がなくて(^^;
みんなにものすごく好かれてるけど、冷静よ(笑)

そして、カイパパとリキ君&モカちゃん!
リキ君とぼんは、ず〜〜っとバトルバトル!
ちょっと弱い者同士?気があったみたいです(笑)

写真がないけど、21期生のTREASURE犬舎の雪乃ちゃんも一緒に遊んだよ。雪乃ちゃんは 8ヶ月とは思えない元気!そして強さ!(笑)リキ&ぼんコンビ相手に、余裕勝ち?!
後輩に負けても強く生きるのだ〜!リキ&ぼん〜!!

ぼーのもいっぱい遊んで、みんなのヨダレで毛がビッショリ!
痩せてスマートに見える??(笑)

きくは午後2時から念願だった長野の渓流釣りへ出発!
結果は、またいつのもあれ(笑)それ以上は言えません(^^;
私は朝から晩まで、トレパパさん、いっこさん、ファミリーの皆様と色んなお話しちゃった。 たくさんのコギちゃんとも遊んで、いや〜、楽しかったな〜(^^)

夕方、カイリキモカちゃん家と、TREASURE犬舎ソープ君と一緒にちひろ公園へ。 パンジーの花畑で写真撮ろうと思ったら・・・すでにパンジーが撤去されてたよ、ショックー!!
で、気を取り直して隣のポピーと一緒に撮影会!

まずは、ぼんぼーのと、

えへへ〜のご機嫌ぼんと、

にっこりぼーのと、

笑顔の可愛いカイパパと、

仲良し笑顔のリキ君&モカちゃん♪

ソープ君はいっこさんのそばで嬉しそう〜!


19時前頃、きくが釣りから帰ってきて、本日の宿に到着。
入院してからちょっとだけ心配性になってしまったぼんが、ワンワン吠えちゃったけど、 ぼーのは動じずに偉かったな〜。
今日は楽しい1日でした!そして、明日へ続く〜!
前の頁へ
inserted by FC2 system