← HOME


 ■過去のDiary

Diary
07'06.17
【 1歳のお誕生日\(*^O^*)/ 】

今日はぼんぼーのの1歳のお誕生日でした!
皆様、お祝いのお言葉どうもありがとうございま〜す!!

お誕生日を記念して、金曜〜日曜で山中湖に旅行してきました。 お天気にも恵まれ、たくさん遊んですごく良い旅になりました〜♪レポは明日以降かな〜。

プロカメラマンの佐藤さんから、
ぼんぼーののお誕生日カードをいただきました〜!

パピー時代のおじいちゃんぼんとまゆげキリリぼーの(笑)
大事にします〜♪どうもありがとうございました!

旅行から帰って、ご飯食べたらぼんぼーのはバタンキュー。
旅行中ずっとベッタリ一緒だったからなぁ、明日からが心配だ。特に私が(^^; 1人で会社に行けるかな・・・。寂しいなぁ。
07'06.14
【 もうすぐ1歳 〜ぼんぼーの編〜 】

ついに関東も梅雨入りですねぇ。どうなるかなぁ。。
昔の写真を見始めてしまうともう夢中。たった1年だけど、 あれもこれもと色々と思い出してしまう〜。
今日はぼんぼーの編で、思い出浸りシリーズ完結へ!!

きく家に来た直後。コングちょうだい祭り開催中!
毛が短いから、お顔がツルンとしてて笑えるわ〜♪

のんびりする時は、寄り添ってる事が多いね。
どっちが枕になるかはその時次第なんだよね〜。

おやつもらう時は一致団結!お目目キラキラ★

おぉ〜仲良しじゃ〜ん!と思わせといて・・・

おもちゃがからめば戦いだ!常に取り合い奪い合い!!

そして名物ガウガウファイティング!
ドッグランで戦うと、周りのワンコがひいてるよ・・・(^^;

ガウガウはいつまで続くんだろうね〜。今のところ、毎日繰り広げられておりますよ。 たまに流れ弾に当たることもあります・・←結構イタイのよー!

でも基本は仲良しかな?
どっちかが元気ない時には、一緒にいると心強いよね。
これからも仲良し兄妹でよろしくよ〜♪

さてさて、明日は仕事お休み!
雨にも負けず、o(^^o)(o^^)o なのだ!
07'06.12
【 もうすぐ1歳 〜ぼん編〜 】

今日はぼんの思い出に浸っちゃおうと思います〜♪

ぼんを我が家に迎えようと思い始めたのは、ぼーのに決めた!から2週間後かな。 きくが「兄弟飼いは?」って言い出して、私はそんなの考えた事もなかったから 「何言ってんの〜?」って感じだったけど、すぐにその気になってた(笑)
そしたら今度はきくが消極的になったりして、でも結局は、可愛かったあの男の子! あの子をきく家に迎えたい〜!!の一心で決めちゃった!

ぼんもこんなに小さかったんだよ〜!
おでこの白い点は今でも残ってるよ♪

この日!トレパパさんといっこさんに、ぼんもきく家に!!ってお願いしたんだよね〜。


おぉ!男の子らしくなってきました!でも可愛いぞ〜!


生後2ヶ月半。この頃からうっすら富士額になってたんだね。


そして巣立ちの日。富士額が・・おじいちゃんみたい(笑)
若いのになぜかおじいちゃん顔のぼん〜!


そして、カツオ君みたいなぼん〜!(笑)
まだ毛が短くて、丸刈り君みたい。笑える〜!!←ヒドイ?


だんだん富士額もなじんできました。
ぼんはカミカミもしたし、下痢もしたし、吐いた事もあったし、ぼーのに比べて 色々心配することが多かったなぁ。でもご飯はいつもモリモリ食べたね(^^)


今ではお散歩ラブなぼんだけど、最初の頃のお散歩は、縁石も恐くて登れないビビリ君で大変だったんだよね。
あ、ビビリ君は今でもか(笑)

カツオ君もハンサムセーブル君に化けましたよ、ふふふ(^^)

ぼんは入院もしたしね、色々あって1歳を迎えるね〜。
目を離すと、おもちゃ破壊、壁破壊、靴破壊(笑)。何でも食べちゃうし、今でも目が離せなーい(^^;
ビビリ君だから、廊下で音がするとワンワンしちゃうんだ〜。 で、家族思いで、意外とナイーブで、お散歩大好きで、一緒に走ると笑顔で、 怒られると反省して、言葉もかなり理解できて、ご飯は早食い丸呑みで、おやつもあっという間に 食べちゃって、寝転んでると寄り添ってくる、
そんなぼんが大好きだよ〜\(*^O^*)/
07'06.11
【 もうすぐ1歳 〜ぼーの編〜 】

今週日曜日はついにぼんぼーの1歳のお誕生日です〜(^^)
すでにワクワク気分の抑え切れない私(^^;

ちょっと早いけど、今日はぼーののベビー時代の写真で
思い出に浸っちゃおう〜♪

ぼーのに初めて会ったのは去年7月。モグちゃんのパパママさんともこの時初めてお会い したのよね〜(^^)

生後1ヶ月のぼーのは、こんなに小さかったの〜!

可愛い子揃いだった20期生の中から、ぼーのに決めた!って思ったのは、 この瞬間↓だったな〜
全身でご飯を食べる、お食事戦士ぼーの!
その食べっぷりに惚れたんだ〜(^^)
それが今では、ゆっくりのんびり食べる子になっちゃった(笑)味わってる風で、 最近はラム味がお気に入りみたい。

ぼーのに決めた!の週から、ほぼ2週間毎に長野まで通ったな〜(笑)安くあげるために 高速バス乗って日帰りで。
ビデオでぼーのの姿を撮って、帰りのバスの中で 可愛いね可愛いねってきくと2人で見てたなぁ。懐かしいな〜。

ぼーのはどんどん成長していって、
丸ポチャだった頃

ちょっとコーギーっぽくなってきた頃

ま、まゆげが出現!してきた頃。

さらにまゆげが〜!いっこさんが書いてるんじゃないか説もあったりした(笑)

そして生後3ヶ月を向かえて、巣立ちの日
コーギーぬいぐるみに載せられて、ご不満なぼーの(笑)

家に来てからは、もうあっという間だったな〜。
ぼーので悩んだのは、秋頃にご飯食べなくなっちゃった事くらいかな。手のかからない子でした〜。

狂ったように甘えてきて、気まぐれで、内弁慶で、走ると意外と早くて、 狭いところが好きで、よく訳わかんない言葉でおしゃべりして、ボール遊びが大好きで、 お水飲むのがヘタで、ご飯のんびり食べてて、ぼんとは常にライバルであり仲良しであり、 自分の事可愛いって思ってる、
そんなぼーのがほんとに可愛い〜\(*^O^*)/
07'06.10
【 雨の合間に 】

朝起きて、よ〜し!雨降る前にお散歩だ!と、昨日に続いて今日も赤の広場へ。

ぼんぼーのはご機嫌で走りまくり〜。
ウヒョヒョ〜!!

ヒャッホイヒャッホイ!

空に黒い雲がどんどん広がってきたので退散〜!
帰宅後、1時間しないうちに、大雨&雷!セーフでした。
雨の間はお部屋のお掃除。その後、今日は1週間早く
父の日のプレゼントを持って私の実家へ。
実家にはぼんが入院する前に行ったきりだったので、父も母も大喜び!でも食べ過ぎるとまた 入院しそうなので(笑)、笑顔で母に寄って行っても今日はヨーグルトしかもらえず(^^; それでいいんだ〜、十分なのだ〜。

夕方は晴れてきて、実家の近くを母と一緒にお散歩。
ぼんぼーのより母のが嬉しそうだったかもね(^^)
07'06.09 その2
【 追加! 】

カメラに今朝のぼんぼーのの写真が入ってたので追加!
赤の広場にきくとぼんぼーのでお散歩行ったそうです。
2人ともカメラ目線!可愛いじゃな〜い(^^)

今日の夕方はシャンプーしましたよ〜♪
ではでは、二代目を狙うぼーのの入浴シーンを!!!
狙うはもちろん!コギ界のお銀よ〜♪
あ、でも入浴シーンなのにお湯が入ってない(笑)
07'06.09
【 良い子でお留守番 】

金曜夜から1泊で、私は会社の旅行で鎌倉に行って来ました。お土産は美味しそうなわらび餅〜♪

ぼんぼーのはきくと3人でお留守番。普段出張が多いきくは、久々に思う存分ぼんぼーのと遊んで 満喫できたようです(^^)
きく撮影の昨夜のぼんぼーの!

あらら、随分顔デカなぼん王子(笑)

ぼーの別荘で笑顔よ〜!お目目がキラキラ★

ご飯の前はマテだよ。なぜかいつもぼーのは遠いの(笑)

ヨシ!で同時に食べ始めるんだけど・・・

あっという間に完食!あれれ?おかしいなと悩むぼん。

熱い視線でぼーののお皿を見つめるぼん。欲しいな〜!

可愛く良い子にお留守番できたようです。良かったよ〜!!
07'06.06
【 タフなあいつ 】

おもちゃは何でも壊しちゃうぼんに、タフなあいつ購入!
日曜日の夜に届きましたよ〜♪

あいつの名は『タフタイヤ』
その名の通り、小さいタイヤだね(^^;これは頑丈そうだ。

ぼんは早速遊んでますよー。
さすがのデストロイヤーぼんも、これは破壊できない様子!ヨシヨシ! ただ・・・タイヤはよだれでビショビショ〜(^^;

新しいおもちゃは嬉しいよね〜(^^)
これなら長持ちするかな?
07'06.05
【 BBQ大会!〜本編その2〜 】

今日こそ完結させよう!BBQ大会の続きです。

お昼になって、そろそろメインのBBQスタート!
ワンコたちは休憩もかねて、BBQ台の隣のテーブルに。
みんなおとなしく良い子にできたよ〜♪

モグちゃん&そらちゃん姉妹よ。
変な声で振り向かせたから、ややビックリ顔?!

ウィロー&ユッケ兄弟です。
ワンコをつないだ丸太の椅子は結構な重さがあったけど、
兄弟パワーで簡単にゴロンと倒れました(^^;

ぼーのはただいま充電中・・・

みんなまったり休憩してるのね〜と思ったら、
静かに戦ってるモグちゃんとぼん(笑)
狭い場所で転がってましたよ〜。バトル好きよね〜(^^)

そろそろ、焼けてきましたよ〜!!
牛肉、豚肉、そして鶏モモ肉、とうもろこし、ソーセージ!
こんなに食べられるのかな〜??

さくらちゃん:「多すぎるなら、私お手伝いしますけど〜」
お肉の香りにニコニコワクワクのさくらちゃんよ♪

焼けたよ〜!鶏モモ肉で〜す!
ややこげた?(^^; でも美味しかったんだよね〜!

そして最後は焼きそば!職人さん登場ですよ〜♪
塩焼きそば職人:さくらえびパパさん
ソース焼きそば職人:きく
各7人分の焼きそばをエイエイ!と作ってくれました!
味もバッチリ!!美味しかったです〜(^^)
お兄さん〜、焼きそばくださ〜い』
で、ソース焼きそばは普通盛りから大盛りになりました(笑)

デザートは、ゼブラから差し入れでもらったスイカ!
甘くて冷え冷えで、これまた美味しいの〜♪
ワンコたちにもちょっとずつお裾分け。ウマウマだね〜♪
そして恐ろしい事に、肉もデザートも完食!!


BBQも終わって、後半戦開始!

今回、新たに『ニャンコ』を任命されましたクララちゃんです。
おぉ!!素晴らしいニャンコっぷり!!君こそニャンコだ!!

後半もみんな元気に走ってたんだけど、
ぼんは一人、隣のランにいたイタグレさんに恋をしてしまい
ぼん:「イタグレさ〜ん!BON Loves YOU〜!!」
と、地に足がつかないくらい、ラブコーール!!
叶わぬ恋なのよ〜←隣に入れてあげない私のせい?(笑)
お隣もお仲間さんみたいだったので、よそ者ぼんを入れちゃうとワンワーンって 走って追いかけちゃいそうで、入れられなかったんだよね〜(^^;

そして、しばらくずっ〜と隣との柵をウロウロウロウロ・・・
するとジャイアンぼーのが、後ろからガブ〜!!
ぼーのと遊んで〜!! だったのか、
ぼーののが可愛いわよ〜!! だったのか ←あり得る・・
恥ずかしいからやめなさ〜い!! だったのかは謎。
理由は不明ですが、ぼーのは恋するぼんが気に入らなかったようですねぇ。 複雑なんでしょうか、思春期の兄妹って・・。↑そんな深刻じゃないか(笑)??

他のみんなが可愛く遊んでた様子は、 さくらえび家、又は、 モグちゃん家、又は そらちゃん家のブログをご覧下さい。
↑手抜き?!

最後にみんなで記念撮影〜!
楽しかったね〜(^O^)またよろしくお願いします〜!!

★おまけ★
18期生のえび君そらちゃんモグちゃん!並んだ〜!!
似てるかな??

20期生もクララちゃんぼんぼーので並んだ〜!!
こっちも似てるかな??
07'06.04
【 BBQ大会!〜本編その1〜 】

昨日は疲れました・・。今日もまだ疲れが取れない〜。
1日中走り回ってたぼんぼーのはさらにお疲れの事でしょうと思ってたのに、 会社から帰ってきたら、元気いっぱいガウガウファイティング! お散歩では、ジョギングしてる人を見つけて「ぼんも〜!」「じゃ、ぼーのもぉ!」って 走り出しそうだし、必死に止めましたけどね(^^;
疲れが取れるようにと、フードにかけたヤギミルク効果?!
いつも以上にお元気で何よりです・・・(なぜか涙)

さてさて、昨日のBBQですが・・・
ゼブラに到着したら、えび君達がすでに遊んでたよ〜。

それ〜、ぼんぼーのも遊んでおいで〜!ってリードをはずしたら、 ぼーのはさくらちゃんにまっしぐら〜!!
さくちゃんはもうすぐ7歳のお姉さんなので、お子ちゃまぼーのが誘うなんて10年早いのよ〜!って お怒りです(笑)
ぼーのから誘うってあんまりないんだけど、さくちゃんには毎回遊んでアタックするのよね。 で、毎回怒られてるのに全然めげないぼーの(^^;さくちゃん、ごめんよ〜。

お子ちゃま同士で遊ぶとしますか〜。
モグちゃんとぼーのよ。2ヶ月ぶりね〜(^^)


今日はみんなでそらちゃんを追うぞ〜!
ぼーの:「そらちゃん!ビーチで鍛えた腹筋見せて♪」

ぼん:「おぉ!お腹が6つに割れてる〜!」
ってセリフ↑は、やり過ぎたかな?(^^;
みんな仲良く激しく遊んでおりました〜♪


ぼんが狩られるシーンも激写!

えびす君とぼーのが、ぼんを追う!!


くぅぅぅ!ぼん、ついに捕まる!!


ぼーのがぼんにガブっ〜!!
えび君:「ぼーのちゃんっておとなしい子だったよね?」
えび君、攻撃的なぼーのに完全にひいております(笑)

えび君もびっくりの、これが噂の『もるとぼーの』よ〜!


そうとわかれば、えび君も負けないぞ〜!


次はえび君VSぼんだよ〜!!
あ、もるとぼーのは早くも電池切れです(笑)

楽しかったよ〜、また戦おうね!えび君♪

BBQ大会なのに、全然BBQが出てこない(笑)
続きは明日!←引っ張る
07'06.03
【 BBQ大会!〜予告編?〜 】

今日はトレジャーファミリーの皆様とゼブラでBBQ大会♪
お天気も暑すぎず、ワンコ11匹、飼い主14人で楽しく賑やかにお腹いっぱいの 最高の一日となりました〜!!

では、参加ワンコのご紹介!

★まずは、トレジャー13期生ウィロー君&ユッケ君

ワンと聞いたら駆けつけるぜ!(笑)いつも元気なウィロー君

ボール遊び命!の仲良し兄弟のユッケ君


★続いて、16期生千夏ちゃんと20期生クララちゃん

今日もガッツリ遊んだわ!元気娘千夏ちゃん

お嬢様はマイペースよ〜。今日も美人のクララちゃん


★さらに〜、17期生弁慶君

パパママ大好き!コギ界のハニカミ王子、弁慶君


★そして、18期生えびす君と教育係さくらちゃん

なぜかぼーのに好かれてしまう?笑顔の可愛いさくらちゃん

『並走のえび』とは俺のことだ!たれ目が可愛いえびす君


★お次は、18期生モグちゃん

ミルママそっくりの美人よ!バトルラブの元気なモグちゃん


★同じく18期生そらちゃん

困ってないけど基本困った顔!そこが可愛い♪そらちゃん


★最後は、わが家の宝!20期生ぼん&ぼーの

常に泥だらけ!イタグレさんに叶わぬ恋しちゃったぼん

ぼーのちゃんがニャンコじゃない!と皆に驚かれたぼーの


いっぱい遊んでいっぱい食べて!良い日曜日でした♪
ワンコも楽しそうに走り回ってて、そんな姿が見れて幸せ!
そして遊び疲れました(^^;早く寝て明日に備えます〜。
参加の皆様、お疲れ様&どうもありがとうございました!!

続きは明日以降で!
07'06.02
【 ご近所さんの集い 】

ご近所に住むトレジャー17期生弁慶君家にお誘いいただいて、今朝は一緒にお散歩〜♪
場所は弁慶君家ご推薦の『赤の広場』(←勝手に名付けた)。

本日きく出張中のため、赤の広場までの運転は、ペーパードライバー返上キャンペーン中の私が 頑張ってみましたよ!
きくなしで乗るのはほとんど初で、ピブオ君の運転も初という、ちょっぴり無謀では ありましたが、近いんでね(^^;
右折1回だけで後は直進(笑)無事でした〜。

笑顔で登場、弁慶君です〜!
ふふふ〜、可愛いよね〜♪(^^)

今日の弁慶君とぼんぼーのは・・・
これくらい、

ぼーのともこれくらい、
近くにいても大丈夫でしたよ。仲良しの日も近いか?!

結構平気そうだったので、3人並べて撮りたい飼い主たち。
弁慶パパをカメラマンに、ママたちは必死にくっつけ作戦!
困った顔の弁慶君が可愛いよね〜。
は〜い、みんな!弁慶パパに注目だよ〜!!

あれ、ぼーのはどこ見てるんですか??(笑)
はい!頑張れ!パパに注目〜!!!

・・・今日はこのくらいで(^^; 次は頑張るわ〜!

弁慶パパ撮影のぼんです〜
お!なかなかかっこいい顔できてるじゃない?!

弁慶ママ撮影のぼーのです〜
カメラ目線でご機嫌に走ってます〜

弁慶ママ撮影の弁慶君です〜
いい笑顔♪今日はぼんぼーのと遊んでくれてありがと〜!

朝のお散歩は気持ちよいね〜。また遊びましょ〜!
inserted by FC2 system