6月15日DINNER 
〜 山中湖byron 〜
byronのオーナーさんが全て作ってるお料理!
あまりに美味しかったので、どこかで勉強されたんですか?と聞いてしまった。 そしたら、オーナーさんのお母様がお料理の先生をされてるんだとか! 全て関西風薄味で、見た目はとっても美しいけど、どれも気取っていなくて気軽に食べられる、 そんな素敵な創作和懐石でした(^^)

おからの和え物。おからが甘くて美味しかった〜!

食前酒も自家製なんだそうです。

目移りしちゃう前菜の数々!もち豚焼きには柚子胡椒が添えてあります。 素材の味を活かしてるんだそうですよ〜。

こちらはバイロン特製の鶏卵汁!これは美味しい!夏は冷たくしても美味しいんだとか。それも興味あるな〜。

豚の角煮です。豚の脂が甘くて最高!!

鮭の味噌焼き。ほんのり薄く味噌味で上品な味。添えてあるさつまいもの巾着が、これまた優しい甘さです。

〆は、ご飯に、しじみの赤汁、筑前煮。筑前煮は味がシミシミで、こんな上手に煮物が作れたらな〜って 憧れますね〜。

最後はフルーツ。どれも甘くて食べごろ〜♪

ワンコ連れでもこんなに美味しい物が食べられるなんて、
良い時代になりましたね〜(笑)
お料理重視で宿を選ばれる方には、是非オススメ〜!!
inserted by FC2 system