← HOME


 ■過去のDiary

Diary
07'04.29
【 日帰りツアー 】

私の父母に「3連休はきくが出勤だから遊びに行けないよ〜」ってメールしたら、 今朝電話かかってきて「これから車で迎えに行くよ!」って。娘のために、というよりは、 ぼんぼーのにどうしても会いたかったようで(笑)
お散歩中だったので急いで家に戻って仕度してたら、父母そろってお迎えに来てくれました。
ぼんぼーのは意外な来客にジャンプジャンプで大歓迎〜♪と思ったら、そのまま車に乗せられて、 よく理解できないままに実家まで連れられて行くのでした。

父母に連れられて、近所をあちこちお散歩〜

帰ってきて、りんご、ヨーグルト、パイナップル、などなど、またいっぱいもらって 食べちゃった〜。
満腹の後は、抱っこベットでお昼寝よ

おもちゃ代わりにもらった靴べらをカミカミしてみました

夕ご飯も食べて、帰りも車で送ってもらって、
『食事とデザート付き、お散歩お昼寝満喫の日帰りツアー』
でしたね(^^;疲れたのか、 今はもうぐっすりと寝ております。良かったね〜!パパママありがとう♪
07'04.28
【 奇跡おこらず! 】

残念ながら休日出勤になってしまったきく。
なんと明日も明後日も。3連休なのにねぇ、残念無念。

仕方ないので、また3人で広い公園をお散歩。今日は2時間半たっぷりと〜。 久しぶりに他のワンコとも会えて、 こんにちは〜のご挨拶ができました(^^)

お散歩帰ってきてお疲れのぼーの

ぼぉ〜っとしてたら・・・午後になってすんごい雷雨!天窓が壊れるかと思うほど、 超大粒の雨がボタボタボタ!!って降ってきました。もちろん、ぼんぼーのビビリまくり!
なるべく雨の音がしないように、ソファーでぼんぼーのを抱っこしてタオルケット被せたら、 あっという間にグースカ眠ってしまいました(笑)

そして夜は宅配便が山盛り〜♪
そらママさんの真似っこで、シェッドバスター買ったよ!明日使ってみよ〜。抜け毛ザクザクかな〜(期待)
そのついでで、安かったのでお食事台も。
食べやすくなりましたか?

そしてそして、トレジャーのショップ「いぬといっしょ」からは、 ぼんぼーの大喜びのフード&おやつが〜♪
そこの色濃い目の方〜、撮影の邪魔しないでくださ〜い!

ぼん:「早速、味見を・・・」
ちょっと〜、色濃い目の方!勝手に味見は困りますよ〜!

結局、色濃い目ぼんの瞳ウルウル攻撃に負けて食べさせちゃったけど(^^;←弱い

明日はどうしようかな〜。やっぱり公園でお散歩かしら。。
シャンプーもしたいけど、 1人でやったことないのよね(^^;
できるかな。
07'04.27
【 ショック〜!2 】

今朝は出勤が遅くてOKだったので、朝のお散歩に!
ぼんがとってもウキウキしてるのがわかって、私も嬉しくなった(^^)やっぱり 明るい時間にお散歩したいよね。通学中の小学生軍団に「超かわいい〜!」なんて 言われちゃって、ぼんぼーのも私もますますウキウキしちゃった(笑)

帰りはいつもより3時間遅くなってしまって、帰る途中で心配で気持ち悪くなりそうだった。。 すっかり分離不安(^^;
ぼんぼーのは無事でした、良かった〜。

でもご飯後、いつもより元気がないような気が。夜遅いから眠いのかな?何だか静かだよ??
心配になって、バナナチップでご機嫌とってみたら

超真剣!でもやっぱりいつもよりおとなしい??
「うひょ〜!バナナチップ、イェーイ!」みたいな喜びがないのよね。 うーむ、気のせいかな、でも気になるな。

明日は思いっきり遊びに行きたいところだけど、きくが休日出勤になるかも。 今日の深夜に決まるらしいんだけど、どうなるんだろう。。可能性は高そうなんだよなぁ。。 奇跡を期待!!
07'04.24
【 ショック〜! 】

カビカビ望遠レンズを修理に出してみたら、古すぎて部品がないそうで修理不可能だって。ショック〜! 新しい望遠レンズを買うか、カビカビで我慢するか・・・。

そして今日の夜は雨。予報は曇りだったのにぃ。。で、お散歩中止となり、また『ボール持ってきて大会』を開催し、 引き続き固いおやつカミカミ大会の、いつもの雨の日パターンとなりました。 最近雨が多いよねぇ。。

カミカミ大会の模様を撮影・・・。
ぼーの選手!ヘタながらも頑張ってカミカミしております!
ぼーの:「むむむ・・・カミカミよ〜!」

ぼーの:「大きく口開けて〜」

ぼーの:「ガリっとかんで〜」

ぼーの:「ムフ〜♪」
本人はいたって真剣ですが、見てると動きが変で面白い(笑)

逆にぼんは、常にカミカミカミカミ・・・。見ててもつまらない。
角度を変えて見ると・・・
おぉぉ!見事な三角形!! 『ぼん錦』です、どすこ〜い!
07'04.22
【 演技派? 】

昨日、また凝りもせずにぼんぼーのの洋服作りを!ずっと同じ形ばかり作ってるから だいぶ慣れてきて、まだまだ修行は必要なものの、前よりはマシになってきたかな〜。

ではでは!早速、試着をお願いします〜!!

ぼん:「ご褒美のない試着はテンション上がらない・・・」

ぼーの:「ぼーのも。テンション下がりまくりよ・・・」

あぁ、そうですかそうですか(^^;
サイズも何とか大丈夫そうだし、お出かけの時に着ようね。
ぼん:「今連れてってくれないなら、寝る!」


朝からテンション下がりまくりのぼんぼーのを連れて、今日は私の実家へ。
父母が「ぼんちゃ〜ん!!ぼーのちゃ〜ん!!」とラブラブ攻撃をしかけておりました。 お散歩も午後だけで3回も!母は通ってる美容院までぼんぼーのを見せに行って「可愛いって言われちゃったわ!」と 喜んでました(笑)

演技派ぼんぼーのは、
母の前にきちんとオスワリして、目をウルウルさせて
「僕たち、いつも腹ペコなんです!だってだって・・十分に食べさせてもらってないから・・。 でもでも!僕たちいつも我慢してるんです、こうやってオスワリして!」
と泣き落とし作戦を展開!
すっかり騙される父母から、 りんご、みかん、パイナップル、ヨーグルト・・と次々とゲット!食べ過ぎだ〜!!

おねだりとお散歩ですっかり疲れて、今はもうグッスリ。
今日だけの贅沢で、明日から通常に戻るからねー!←鬼母
07'04.21
【 えっ〜!休日出勤?! 】

今日は朝から天気も良いし、ドッグランに行こう〜!って張り切って準備してたら、 きくの仕事用携帯が鳴り・・・急に休日出勤になってしまいました(涙) なりそうな可能性はあったんだけどね、でもこんな天気の良い日に辛いですなぁ。。

ということで、ドッグラン企画はなくなって、きくは仕事へ、私たちは近所の公園へ。 一応カメラも持参してみましたが、隙あらばスリスリ!隙あらばパクパク!攻撃を、 2人が交互に仕掛けてくるもんで、ぼんダメ〜!ぼーのダメ〜!と気が抜けず 写真どころじゃなかったわ(^^;

芝生を歩いて、小山を駆け上って、公園内をグルグル散歩してただけなのに・・・ なぜかすごく汚れてるぼんぼーの・・・
ぼーの:「よくわかんないけど、汚れちゃった♪」

ぼん:「ぼんも汚れちゃった♪足なんてドロドロ♪」
どうして、どうして〜?!帰ったらお風呂でゴシゴシだ!

気を取り直して、小さな花壇の前で記念写真を
本日の掛け声「おやつ食べる人〜?!」
ぼんぼーの「は〜い!もちろん食べます〜!」
ごめん、ウソ(^^; おやつ持ってきてませ〜ん(笑)

2時間くらいかな、たっぷり遊んで、帰ってきてゴシゴシして、 ぽかぽか陽気でお昼寝中・・・
ドッグランは来週かな〜。GWは爆走ウィークにしようね!

 ★おまけ★
  適当に撮ってた写真の中の1枚
ぼーの:「呼んだ?!」
失敗写真なんだけど、何となく可愛かったので(^^)
07'04.18
【 雨が続くねぇ 】

今日も雨。結構しっかり降ってるのでお散歩中止、残念。
ということで、本日も『ボール持ってきて大会』開催です。

お家大好きぼーのは雨でも全然平気。
むしろ『ボール持ってきて大会』のがお散歩より好きかも??

ボールで遊ぶよ〜って言うと、この笑顔!

おしりフリフリで満面の笑みのぼーの!
ぼーの:「早く〜!!早くボール投げてよ〜!!」

ぼんは外のお散歩のが好きよね。でも、ボール持ってきても おやつもらえる点では大好きかもね〜。
ぼん:「早くおやつ!じゃなかった、ボール投げて!」

もっと家が広かったらね〜、もっと楽しいだろうけどね〜。
明日は曇りの予報だよね、お散歩行けるかな〜。
07'04.17
【祝!10ヶ月! 】

今日でめでたく10ヶ月♪元気に迎えられて良かったね〜!
マロ君、まあやちゃん、クララお嬢様も一緒におめでと(^^)

また雨かと思ったら、夜は雨が止んだ!早速お散歩にGO!
水溜りがたくさんあって、出来る限り避けて歩いたつもりだったけど、 ばっちりとバッチィぼんぼーのの完成でした(^^;

久々にお散歩から帰ってきたところをパチリ
なぜかちょっとびっくり顔のぼーのと

疲れて玄関に倒れこんでる?ぼん

10ヶ月祝いは、牛のアキレス。
ぼんは上手に食べてるけど、ぼーのは正直、食べるのヘタよね・・・。固いアキレスをふやかすだけで 精一杯な感じ(^^;
小さい頃は、食べっぷりNo.1の「お食事戦士ぼーの」だったのにねぇ。面白いよね。

ぼんもぼーのもさらに元気に大きくな〜れ!\(^O^)/
07'04.16
【 豚耳 】

今日も雨〜。でも小雨の時に、20分だけお散歩。
ぼんの肉球もまだ完全に治ってないので、気分転換にちょっとだけね〜。

雨の日メニューとして、今日は豚耳丸ごとプレゼント!!
カットタイプは大好きだけど、 豚の耳の原型をとどめたタイプは初めて。さ〜どうでしょう??

ぼんは・・・おそるおそる近づく・・。
ぼん:「何だこれ??いいにおいがするぞ??」

そしてかぶりつき!!
豪快にガブッ〜!!バリバリ〜!!


そしてぼーのは・・ビビリながら匂いチェック
ぼーの:「何これ?怪しい、怪しすぎるこの形!」

ぼーの:「無理よ〜!これは食べ物じゃないわ〜!」

結局ビビって食べられなかったぼーの(笑)
かわいそうなので、いつも食べるカットタイプをあげたら喜んで食べた。同じ物なんですけどね〜(^^;
で、「もう食べちゃったよ〜」と催促。もっと食べたければ原型タイプをどうぞだよ〜。

前の頁へ
inserted by FC2 system