← HOME


 ■過去のDiary

Diary
07'04.15
【 イテテ・・・ 】

昨日ご機嫌で遊んでいたぼんが、
肉球を擦りむいてしまったようです。
大した事なさそうですが、今日はお家で安静にしてました。

せっかく日曜日だったのに残念だったねぇ。
ちょっと痛かったみたいで、午前中は元気なかったぼん。
ぼん:「僕は凹みやすいのです・・・」

午後になってちょっと元気になりました。
明日はどうかな、お散歩行けるかな?

どこにも行かないとなると、何だか気が抜けてしまったのか、きくも私も何となく体調不良。だるーい感じ。
今日はみんなでお家でのんびりと過ごしました。

唯一元気なはずのぼーのも、タオルケットに包まって、何だか一番重病人(犬?)みたい?!
ぼーの:「コホコホ!ぼーのも大変なのよ〜」

いやいや、それは仮病(^^; ご飯も完食、元気でしたよ〜。
07'04.14
【 DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島 】

朝から快晴!今日は
『ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島』へ行って来ました〜♪

開店の10時に合わせて到着したら・・・
ドッグラン貸切!誰もいないのよ〜。
カフェとショップとドッグランがあって、オープンして間もないので どこも綺麗!いいね〜、気に入ったね!

ぼんは走るよ〜、笑顔だよ〜!

ぼーのも走るよ〜、笑顔だよ〜!

貸切状態が続き、お腹すいたのでカフェで早めのランチを。
私はタコライス&マンゴージュース!美味しかった(^^)

きくは鮪カツサンド&アイスコーヒー!激うまだったそうです。 お値段もリーズナブル。次回はデザートも食べたいな。

ぼんぼーのは、だんだんと増えてきたドッグランのワンコ達を見て、 ソワソワ・・・
ぼん:「そろそろ行く??」

ぼーの:「ぼーのも準備OKよ〜」


午後は色んなワンコと遊んだよ。暑かったので休みながら。
ぼーの:「日陰は風もあって涼しいわ〜」

ぼんも来ました。今日は黄緑短Tで決めてみました〜

入り口の前でオスワリのぼん。
私がドッグランの外に出たので、 心配して?オスワリで待っててくれたんだって!(感動)  ぼんはほんとにかわいいねぇ。
が、この後ワンコが来て、私の帰りを待たずに「わ〜い♪」って 行っちゃったらしい。それでこそ、ぼんらしい(笑)

今日は天気も良くて、地面も緑だったから、きくがいつにも増して写真撮影頑張ってましたよ〜。
今日のテーマは『広角レンズを極める!』だそうです。
ご機嫌ぼーの♪「あのねぇ、ぼーのねぇ」って今にも話しそう

ぼんもご機嫌だ(^^)

あぁ、可愛い!親バカ全開だけど、可愛いんだもーん!

カビカビ望遠レンズも使いましたよ〜



帰りにショップでTシャツと帽子買っちゃった。そしたらドッグランの料金を返金してくれた。 ご飯美味しいし、お買い物できるし、ドッグランは広いし!これはいいね!また来よう〜。
07'04.11
【 雨の日メニュー 】

今日は夕方から雨。予報では小雨だったから、お散歩行けるかな?って思いながら 駅を降りたら結構降ってた・・。
で、残念ながらお散歩は中止。代わりの雨の日メニューとして、恒例の『ボール持ってきて』大会を開催。 本日は2人ともやるき満々で、早くボール投げて投げて!とお尻フリフリで、ボール投げるとビューンと 廊下を走ってボールをゲット、ダッシュで戻ってくる!30分くらいやったら、さすがにちょっと疲れた様子(笑)

そして雨の日メニュー第二段は骨ガム。
カミカミしてストレス発散よ〜!
ぼーの:「今日も嫌々ながらお留守番頑張ったわ」

ぼん:「さすがにこれは丸飲みできない・・」

明日の天気はどうかなぁ。お散歩行きたいよ〜。
07'04.10
【 お留守番は嫌なの〜 】

毎朝コング祭り開催するほど、お留守番の時におやつが詰まったコングをあげると 大喜びしていたぼんぼーのですが、
コングちょうだい祭り@生後4ヶ月

最近賢くなってきたのか、甘えんぼになってきたのか、 ぼーのがコング拒否するようになっちゃいました。

「おやつ食べる人〜?」って言うと、昔は「は〜い!!」って
2人でサークルの中に駆け込んでたのに、
今は、「おやつ食べる人〜?」って言うと、
「は〜い!は〜い!」とサークルの中に駆け込むぼんと、
「結構です〜!」と家の中でサークルから一番遠い場所の隅っこまで走るぼーの。で、隅っこで いじけて座ってる(^^;


頑張ってお留守番しよーねとサークルに連れて来ると、暴れたり抵抗したりはしないんだけど、 かなり寂しそう。つ、つらいよ〜、そんな悲しい顔されちゃうと〜。

で、おやつをあげると、ぼんは大喜びで食べ始め、ぼーのは・・サークルの中でも隅っこに座って イジイジしておやつ食べない。食べないとぼんに食べられちゃうよ〜って言っても全然ダメ。結局 おやつは全部ぼんに食べられちゃう。

後ろ髪引かれながらも、仕方ないのでお留守番してもらうけどね・・。帰ってくると いつも通り元気なんだけど、毎朝寂しそうなぼーのを見るのはつらいなぁ。。
07'04.08
【 晴れちゃったから 】

昨日は夜中の帰宅で、今朝起きたら10時でした(^^;
ずっと週末遊んでるので、家の掃除がぁぁ。今日こそばっちり掃除しよう!と思ってたのに、 起きたら快晴!
こんな良い天気に掃除・・??
ちょっと悩んだけど、掃除ほったらかしでゼブラ行っちゃった

ゼブラは駐車場いっぱいで激混み!
が、中に入ってみると小型犬ばかりで、中型犬・大型犬コーナーはガラガラ。 お友達がいなくて寂しいので、仕方なく?
2人で遊ぶぼんぼーの。
「ぼーの姫」なんて呼んでますが、
よその家では「ほんとにおとなしいね〜」って言われますが、
ぼーのはファイティングな一面もあるのです(笑)
2人でガウガウしてたら、ダックスのアル君が仲裁に来てくれました。ご心配おかけしました〜、これが 日常なのよ〜(^^;

コーギーのココナちゃんが来て、遊んでくれました。
爆走するコーギー3匹!
コーギーって足速いんだね〜と、あちこちから聞こえます。
短足だから足遅そうに見えるみたいですが、走ったら速い!地を這うようにジェットで走ります!

まだ春の陽気とは言え、昼間の日向はかなり暑いみたいで、
休み休み遊んでました。
これからますます暑くなるから、熱中症に気をつけて、
のんびり遊ばないとね〜

ゼブラから帰ってきて、私は学生時代の友人とお食事会で新宿へ。沖縄料理と梅酒を堪能、美味しかったわ〜(^^)
お留守番のきくは、なんと家の掃除やってくれてました!帰ったら部屋が綺麗になってる〜!感動だ、どうもありがとう!
07'04.07
【 茅ヶ崎へ〜♪ 】

今日は茅ヶ崎の友人宅へ遊びに行ってきました〜!
昼間は天気も良かったので、海で遊んだよ♪
わ〜い、海は2回目だよ〜!サーファーがいっぱいだ!

ぼーの:「海・・潮の香りね・・」

ぼーの:「おりゃ〜!スリスリよ〜!」
ひぇぇ〜!スリスリ禁止です〜、やめて〜〜!(叫)
その後も何回かスリスリにチャレンジするぼーの。
ばっちい子は友人宅に入れてもらえなくなっちゃうよ〜

ぼんは波と戦う!
ぼん:「波なんて、こ、恐くないぞ〜!ワンワン!」
ぼんちゃん、ちょっと腰がひけてますけど(^^;

ぼん:「こっち来てみろ〜!」

ぼん:「ほら、余裕で逃げちゃうよ〜!」

たまに逃げ遅れると・・びっちゃり濡れる(笑)

ずっと波と戦ってたら、ぼーのに叱られたぼん(笑)
ぼーの:「ぼんはワンワンうるさいのよ〜!ガブッ!!」
ぼん:「男の戦いだったのにぃぃ・・」

恒例になってきた記念撮影も。
背景には江ノ島が〜。全然わかんないけどね(^^;
海からの帰り道で。チャリンコサーファーがたくさんだ〜。

友人宅では懐かしい仲間が集まって、激ウマのかいちょ!特製お好み焼きをお腹いっぱいいただきました!(^^)
ぼんぼーのもみんなに可愛がってもらってどうもありがとう!

ぼんはマッサージのプロから施術を受けて・・・うっとり〜♪
ぼん:「そこそこ!効くぅぅぅ〜!」
意外にもお疲れがたまっていた生後9ヶ月ぼんのようでした。

楽しい時間はあっという間で、夜中に帰ってきたら・・ 大事なお土産を忘れてきてしまった〜〜〜(号泣)
ショック・・・ショック・・・ショック・・・
07'04.01
【 伊豆旅行最終日 】

いよいよ伊豆旅行も最終日。前日夜中までトークしてたので、朝は死ぬほど眠くて 何とか必死に7時起床。が!すでにみんな起きていて、ワンコとお散歩に行ってる・・。 すごすぎる〜〜!!寝ぼすけぼんぼーの家、急いできくにお散歩行ってもらい、 何とかみんなに追いつけました(^^;

今日は伊豆高原のドックヤードさんにみんな集まったよ〜♪
多すぎてみんなを紹介できず残念だけど、とにかく可愛いコギ君&コギちゃん 大集合〜!の会だったのです\(^O^)/
アベル君はドックヤードさんの常連なんだって。いいね〜!

トレジャー18&19&20期生よ〜♪なんか青春よ〜!
ちょっと昔の月9ドラマ風??浜省がバックで流れてそうな・・

そしてこちらが月9主演、人気絶頂のえび&ぼんよ〜(^^)
↑ひっぱり過ぎ??(笑)

モデルの練習もしましょうかね〜
は〜い、カメラの方向いてごら〜ん!あっちよ、あっち!

ぼんぼーの:「こっち?」


ぼーの一人だけなら余裕で撮れるわ(笑)
ぼーの姫、今日も麗しいですわ〜\(*^O^*)/

おっと、埃が目に入っちゃいましたか??
あらら、ぼーのも??目が痛いかな?


そんなあなたに、ももち商会さんがすごい物を持ってきてくれたよ〜! ワンコ用ゴーグルで〜す!(^^)早速試着を!
ぼーの:「ひぇ〜助けて〜!ぼーの、嫌なのよ〜(涙)」
ぼーのは初めてで恐かったようですねぇ。必死にきくの上に登って助けを求めております(笑)

ではでは、ぼんはどうかな?春のぼんコレ〜♪
定番の黒で決めて、生後9ヶ月にして早くもチョイワル風!

遊び心のある黄色で、おしゃれな僕を演出!

一見ガリ勉君?(笑)お母様、僕お勉強頑張ります!

ぼーののゴールドと、ぼんのブラックをお買い上げ〜! 今年の夏はゴーグル付けて海でも行っちゃう??

ドックヤードさんにはアジリティーの道具もあって、そらちゃんやさくらちゃん、マーク君はスイスイと こなしていたので、よし!ぼんぼーのもチャレンジよ〜!と思い、きくと2人でぼんをおやつで誘いながら 必死になって平均台を登らせてて・・・
ふと振り返ると、ぼーのが頂上に!(笑)
ぼーの:「気付いたら登っちゃたみたい〜」
ノーマークでした。ほんとにこの子は気まぐれちゃん(笑)

この日の伊豆はお天気に恵まれすぎて、気温31度! いっぱい遊んだけど、暑かったから日陰でのんびり休憩〜
お!後ろを通ってるのは、おしゃれえび君だ(笑)

たくさん遊べて満足顔〜
2人仲良く休憩ね〜

名残惜しいけど、みんなとさよならして帰路へ。ちょっと渋滞でしたが、無事に伊豆旅行を 終える事が出来ました。
お世話になったマーベル家&ななこた家の皆様、トレジャーの皆様、本当にどうもありがとうございました!
遊んでくれた皆様も、どうもありがとうございました〜!

また遊びに行こうね(^^)次はGWかな〜♪
inserted by FC2 system