← HOME


 ■過去のDiary

Diary
07'02.28
【 週末早く来ーい! 】

今週は長い!まだ水曜日かぁ。。
平日は仕事終わって急いで帰ってきても、家に着くのは7時半くらい。それから、 ぼんぼーのの夕ご飯をあげて、自分の夕ご飯を食べて、お散歩は9時からスタート。

最近ちょっと軽い貧血や軽いめまいがして、今日もぼんぼーのと学校の校庭で走ってたら、軽くふら〜っと してしまった。。いやだな、明日からプルーン食べようかな。でも、ぼんが目をキラキラさせて「走ろう! 走ろう!」って顔してて、よーいドン!で走ると、もう満面の笑みでこっちを見ながら走る姿を見ちゃうと、 たとえ倒れてもぼんと走るよ〜!!って思っちゃうわ(^^) ぼーのはあんまり嬉しそうじゃないんだけどね(^^; 2本目くらいまでは一緒にガシガシ走るけど、 3本目以降は「へいへい、付いてけばいいんでしょ〜」とやる気なさそうに小走り。こら〜若いくせに 手抜きするな〜!(笑)

お散歩の写真は残念ながらないんだけど、おやつを前に目がキラキラのぼんぼーの♪
今日はキッチンドッグさんで買った「姫鱈のジャーキー」をあげてみました。大喜びで食べてましたね〜、 確かに美味しそうだったな。

お散歩から帰ってきたら、今度はぼーののお楽しみタイムの「ボール持って来い」が始まります〜。 2人でやると、ぼんがさぼるんだよねー。一生懸命ボールを追うぼーの、ぼーのが持ってきたボールを ゴール直前で奪おうとするぼん・・。お散歩のあの天使の笑顔からは考えられないくらい、家の中では 腹黒なぼんなのです(笑)

なので最近は交代で1人ずつ。ぼーのは「ボール投げて!投げて!」とお尻フリフリで待ちきれない様子。 これがかわいい〜。思わず投げたふりして、フェイントかけちゃう←ひどい?
頑張って持ってくるよ〜(^^)

そんなこんなでもう11時半・・。明日も早いから12時には寝たいよね〜。平日は時間ないなぁ。。 早く週末になれ〜!!
07'02.26
【 お嬢様よ〜♪ 】

ついに!ついに!念願のななかあたんショップでお洋服購入できました!! 不定期開店、即完売の大人気店ですが、幸運にも限定5枚のお嬢様フリフリドレスを ゲット〜(^^)

今日届いたので、早速ぼーのに着せてみました〜
ぼーのお嬢様よ〜♪似合うかな?似合うよー!←自問自答

なぜか急にしとやかに見えてきたり?
ぼーの:「趣味はピアノです。お茶も嗜んでおります。」


ぼーのかわいいぃ〜と騒いでたら、元気になってきたぼんが嫉妬!よしよし、ではぼんにも着せてあげましょう・・・

ぼん:「ぼん子です。うふ♪」
こ、これは・・・似合わない??(笑)
07'02.24
【 のんびり療養 】

今日は風がビュービュー吹いて寒い日でした。
ぼんは元気がなくて、じっと立ってたり、じっと座ってたり、じっと横になってたりで、 まだまだお散歩に行けるような状態ではなさそうです。

こんな感じでのんびりと。ぼーのも一緒にお付き合い(^^)

おもちゃで遊んだりね。
もちろん壊されました・・。元気なくても破壊はできるのね(^^;

ぼーのが遊んでる方は既にぼんが破壊済みのおもちゃ。
うちには壊れてないおもちゃがない・・。何を買ってもすぐ壊される〜(ToT)

そんなぼんも、食欲はバッチリ!ご飯の時だけシャキーン!って元気になって、 ぼーのの分も取ろうとする勢い!で、ご飯が終わるとシューン・・と元気なくなって、 甘えんぼモードになってしまう(笑)甘えんぼぼんも可愛いんだけど、早く笑顔で走るぼんが見たいな〜。
07'02.23
【 ぼんの手術、無事終わりました 】

今日はぼんの去勢手術の日でした。
朝、ぼんだけ連れて出かけようとすると、ぼーのが「かわいいぼーの姫をお忘れですよ!」と ワンワン怒っておりました(^^;一人だけ連れて出かけるなんて、ほとんどないもんねぇ。 ぼんも普段と違うぞと思ったのか、車の中や病院でちょっと震えてました。

お昼頃、病院の先生から手術無事に終わりましたよーとお電話いただいて、ほっと一安心。 夕方お迎えに行ったら意外にも元気で、ぼんスマイルで駆け寄って来てくれました(^^) ぼん、よく頑張ったね〜!!

帰宅直後のぼん。やっぱり顔にお疲れが出てる??

帰ってきたらほっとしたのか、抱っこした途端に寝ちゃったよ。疲れたんだねぇ、とっても。 今日は甘えんぼモードのようで、今もそばを離れようとしません。めずらしい(^^;
しばらくはちょっと痛いみたい。早くドッグランで爆走できるくらい元気になろうね〜!
07'02.22
【 そろそろ限界?まだまだいける? 】

ぼんぼーのも大きくなってきて、バリケンも狭くなってきたなぁ、そろそろ買い替えかなぁなんて 思っていたのですが・・・

まだまだ大丈夫そうでした(笑)

もちろん隣は空いてます(^^;

この体勢から察するに、スヤスヤ眠るぼーののバリケンに、 ぼんがズンズンと押し入ったんでしょうねぇ。 そしてぼんはスヤスヤ、ぼーのはちょっと狭いわ〜って顔。
今日も仲良しね〜(^^)
07'02.21
【 最近の悩み 】

先月動物病院に行った時に、先生にぼんぼーのの歯石を指摘されてしまった。 まだパピーだし、おもちゃカミカミしてるしと油断してたら、いつの間にか もう歯石が付いてた〜!!ショック〜!!(>_<)
先生から、指でゴシゴシ歯磨きしてあげてくださいねって言われて、 それからなるべくゴシゴシしてみてたりするんだけど、改善しない・・。 お留守番には歯磨きガムのグリニーズをあげてみてるけど、それだけじゃ ダメみたいですねぇ。。

ぼんぼーのは歯磨きあんまり好きじゃないみたいだけど、だんだん慣れてきた感じもあるので そろそろ指じゃなくて本格的な歯磨きを実施した方がいいのかな。 でも既に付いちゃった歯石はどうすれば取れるのかなぁ。。調べてみたら、ピックっていうとがった道具を 使って取り除くとか、病院で麻酔して歯石除去してもらうとか、t/dっていう歯石除去効果のあるフードを あげるとか、色々あるみたいだけど、どれがいいんだろう??

悩む・・・
ぼん:「歯磨きは眠い時にして〜」

ぼーの:「ぼーのは歯磨き好きじゃないの〜」

アイドル目指すにはまずは綺麗な歯!今日から本格的に歯石除去方法を検討するわ〜! 歯石除去の良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださ〜い。
07'02.20
【 事件ですか?? 】

今日、会社から帰ってきたら、ぼんぼーののサークルの中がすんごい事に!! 泥棒でも入りましたか??!!

ぼん:「ちょっと派手に楽しんじゃいました」

幸い、トイレはきちんと出来ていたので、散らかってるだけでしたが、 今日のお留守番は春のガウガウフェア開催だったようですね(^^;

正しくは、↓こちらです。朝はこの状態だったんだけどね・・・
07'02.18
【 今日は孫でした 】

今日はぼんぼーのを連れて私の実家へ〜。
母は「パパが会いたがってるよ」で、父は「ママが連れて来いって言ってるよ」と、 お互い相手の希望のように言ってましたが、結局2人とも会いたいのよね〜(^^)
でもカメラ持ってかなかったので写真なし(^^; りんごもらったり、なでなでされたり、 お散歩連れてってもらったり、やたらと「ぼんちゃ〜ん!」「ぼ〜のぉ〜♪」と呼ばれたりで、 今日は孫役頑張りました!

話変わって・・・
ドッグランに行くと、色んな犬種がいるんだなぁと驚く。ボルゾイとかグレードデンとか、 ペットショップにもいないもんなぁ。 昨日は、バセットハウンドを初めて見ました。
五右衛門君です(^^)
ハッシュパピーのマスコット犬、実物は結構大きいね〜!
07'02.17
【 祝!8ヶ月! 】

今日でぼんぼーのは生後8ヶ月を迎えました〜♪
日々かわいさに磨きをかけるぼーの姫!

最近ちょっとずつ甘えるようになってきたぼん王子!

嬉しい8ヶ月誕生日に行く所は、やっぱりまたまたゼブラ〜!
今日は風もなく暖かな日だったのに、すごくすいてたわ〜。みんな3連休で お疲れなのかな??
今日はお友達少ないね〜と遊んでいたら・・・

な!なんと!!
トレジャー16期生の千夏ちゃんが登場〜!!
初めてお会いできましたね〜!!良かった〜!!

一番喜んでたのはぼんでした。ずっ〜〜〜っと千夏ちゃんの後をストーキング? してたのよね(^^;
ぼん:「千夏先輩〜!!」

ぼん:「千夏先輩〜!!」
ぼんに付きまとわれて大変だったね千夏ちゃん(笑)

ぼーのも千夏先輩にご挨拶よ。
ぼーの:「ぼーのと申します。不束者ですが・・」
千夏ちゃん:「まぁ、ご丁寧にどうも〜。」

並んで一緒に写真も撮れたよ〜
2人ともかわいいわ〜\(*^O^*)/ ちょっとおすましね。

千夏ちゃん:「ボールで遊ぶ?」
ぼーの:「まずは見学してます、先輩!」

ぼんは千夏パパさんにも遊んでもらったよ。
おもちゃ壊さないでね・・・、破壊しないでね・・・、心配だ(^^;

千夏ちゃんは元気娘だったよ〜。千夏先輩ファンのぼんと、いっぱい遊んでくれました(^^)
千夏ちゃん:「さぁ、ぼん!かかってきなさい!」
ぼーの:「ぼーのも!ぼーのも仲間に入れてください!」

ぼん:「さ、さすが先輩!でも負けませんよ〜!」
ぼーの:「ぼーのも!ぼーのも仲間に〜!」

千夏ちゃん:「戦う時は表情も重要よ!キリッとね!」
ぼーの:「ぼーのも。。一緒に。。」

ぼん:「先輩〜!走りも早いですね〜!!」
ぼーの:「ぼーのもぉぉぉ・・・」

千夏ちゃん:「相撲も得意よ!」
ぼん:「後でプロレスもお願いします!」

ぼーの:「ぼーのね、一人でのんびりが好きなのよ・・」

千夏ちゃんとぼんの勢いに負け、最後まで仲間に入れなかったぼーの(笑) 悲しくて悲しくて・・・笑ってしまいました(^^;
ぼーのは誘うのが下手なのよね〜。他のワンコにもよく振られてて、見てて泣ける(笑)←なのに笑い

でも個性があって楽しいよね(^^)
ぼーのはぼーのらしく、ぼんはぼんらしく、ますますかわいく成長しておくれ〜♪

千夏ちゃん、今日はどうもありがとう!!また遊んでね!  
07'02.16
【 来るべき日に向けて? 】

今日はめずらしくきくの仕事が早く終わって、私が会社から帰宅した時には ぼんぼーののお散歩&食事が終わってました。平日の夜にこんなにゆっくり出来るなんて〜♪

先日購入したテントはまだ広げてないんだけど、セットになってた寝袋は既に活躍中(笑)
来るべきキャンプ決行日に向け、寝袋トレーニング開始!!

ぼん:「ちょっと退屈・・・」

ぼん:「でも暖かくて快適かも・・Zzz・・・」

もうぼんは寝袋OKね〜。次はぼーのだ!

・・・って、
ぼんぼーのは寝袋で寝る必要ないんじゃない???
トレーニングと称して、実はきくの居眠りの湯たんぽ役???
前の頁へ
inserted by FC2 system