← HOME


 ■過去のDairy

Diary
07'07.30
【 土用の牛!の日 】

今日は土用の丑の日。さすがに鰻はあげられないので(笑)
ぼんぼーのには土用の「牛」の日にしましたよ!
ドライフードにワゴントレイルビーフ缶をいつもの3倍の量混ぜて、 肉肉!牛肉〜!なスタミナ晩御飯です〜(^^)

これは美味しいよね。さぁ、どうぞ〜!
ぼんはどんなご飯も大口でガツガツ!ガツガツ!
ぼーのはどんなご飯も優雅にパクパク♪パクパク♪

だから、ぼんはあっという間にお食事終了(笑)
ぼん:「ぼんの分、少ない気がする・・・」

ぼん:「おかしいなぁ、なんでぼんのだけ空っぽ??」

ぼん:「食べ切れなければ手伝いますよ〜」

ぼん:「あ!お皿なめるの手伝ってあげるよ〜!!」

ぼん:「う〜ん、もう一口食べたい感じ・・・」

ぼん:「下に落ちてないかなぁ??」

と、いつまでもお皿から離れられないぼんなのでした(^^;

ぼんぼーの:「牛の日、美味しかった〜!!」

そうかそうか(^^)また今度「牛」の日、しようね!
07'07.29
【 毎度おなじみ!早朝ゼブラ 】

今日もまた早朝ゼブラ!
そして今週もまいど〜!のさくらえび家&ちなくら家!
毎週一緒に遊べて幸せね〜(^^)

今日も走ったよ〜。行け〜!イエロー軍団!
毎週同じような写真かしら(^^;

今日から真ん中の芝生エリアを使ってOKになったので、
ドララは見られず。ファンの皆様、がっかりかな?(笑)
ってことで、今日は芝生でスリスリのクララお嬢様。
クララ:「この大きいお尻が邪魔よ〜!」
どっしりのお尻の主はぼーの(^^; びくともしません。

千夏ちゃんはたらいで涼む〜♪
笑顔ですね(^^)水が好きなんだね〜。

さくらちゃんはボール!笑顔でゲットよ〜!

えび君は並走!笑顔で並走よ〜!

ぼんはさくらえびパパさんにボール投げてもらって、 外では初めて「ボール持って来い」が出来ましたよ〜(^^)
家では出来たんだけどね、外で出来るとは!
さくらえびパパさんのおかげです〜!
ぼん:「ボール、持って行くよ〜!」

さくらえびパパさんにボール持って行くと、オヤツもらえるもんだから、 かなり調子に乗ってたよ(^^;
ボール持って行きながら、嬉しさ隠せず、思わず顔が〜(笑)
ぼん:「パパさん、オヤツくれるんだもん♪デヘヘ〜♪」

今日のぼーのは暑さにバテ気味?ベンチ裏でまったり系。
ぼーの:「ニャンコだった時代を思い出すわ〜」

ついでに、今日のきくは三日酔い?で絶不調(笑)
さくらえび家の新兵器「ニッパッチレンズ」を使わせてもらって感激!!やっぱり明るさが違うよね。
欲しいね〜欲しいね〜。でもしばらく無理・・・
「元気出せよ!」と、優しいえびす君になぐさめられる(笑)

朝のうちは曇りだったけど、湿度が高いからワンコは大変。 ノドが乾いちゃうから、みんなお水いっぱい飲んでたよね。
ぼーの:「お水、ウマウマ〜!」


今日は他にもコギさんがいましたよ〜。
ぼんぼーののHPを初期の頃から見ていただいてたそうで、「ぼんぼーのちゃんですか?」と 声をかけていただきました。どうもありがとうございます〜!
カリンちゃんとヒナコちゃんです!

エマちゃんの兄弟、マーブル君もいました〜!
さすが兄弟!エマちゃんと目がよく似てる〜!

暑いから休みながら遊んでたら、9時半に雨がポツポツ・・・。
早めに退散して、うちはそのまま病院へ。
体重測定したら、ぼーのがちょっとオデブちゃん?(笑)
ヤバイわ、気をつけないと〜。

これ書いてる間には雷が。
ぼんがビビってワンワン!ぼーのは無反応。よっ!大物!
ビビリぼんと大物ぼーのと、また一緒に遊んでね〜!

★おまけ★
みんなヤジウマ!柵の外が気になるぞ〜。
コーギーのお尻ってやっぱり可愛いよね(^^)
07'07.27
【 夏のオヤツ 】

暑い日が続きますね〜。もう夏ばてしそう・・。暑いの苦手!

暑い日のお留守番用オヤツは、コングの中にヨーグルトを詰めて前の晩からカチコチに凍らせた フローズンヨーグルト!
最近はそのヨーグルトの中にチーズを数個入れて凍らせたスペシャルバージョンなので、 ぼんぼーのに大好評〜♪

それぞれハウスに入って、真剣に溶かしながら食べてます。
ぼん:「チーズ!チーズ!早く出て来い、チーズ!」

お留守番嫌よ〜だったぼーのも、冷え冷えオヤツに夢中。
ぼーの:「ぼーの忙しいの。はい、行ってらっしゃ〜い」

え〜ん、そんな〜。ちょっとは寂しがってよ〜(涙)
効果覿面すぎて、複雑な気分・・・。
07'07.26
【 リラックス〜♪ 】

最近きくが普通の時間に帰宅なので、4人で夜のお散歩(^^)
きくは今猛烈に走りたい気分なので、お散歩道の途中にある学校の校庭で ガンガン走る走る!
私は暑さがすんごく苦手〜(^^;
ぼーのも苦手みたいで、一緒にサボり組(笑)
ぼんは思いっきり走れて嬉しそう〜!!

お散歩終わってー
ブラッシングしてー
うまうまオヤツ食べてー
はい、リラックスー!
ぼん:「お腹もなでてぇ〜」
超無防備なぼんちゃんなのです(笑)

ぼーのは仰向け抱っこはするけど、自分からはお腹見せないね。 レディーなのか?一応??(笑)

気付いたら「きくん家のぼんぼーの」20000アクセス突破!
ま、その内半分以上がきくと私のアクセスだと思う(笑)
ぼんぼーの頁を始めてからも、気付いたら1年経ってた。
一眼EOS KISSはもうすぐ20000枚撮影!
すごいな〜、ぼんぼーの一色の1年でした!\(*^O^*)/
07'07.23
【 初めてのプリン 】

昨日、雨で待機していた時間にとっても暇だったので、
ぼんぼーの用のプリンを作ってみました(^^)

で、本日の夜のお散歩の後、ご試食〜!
型から出す時に崩れてしまって、見た目最悪ですけど(笑)、
プリン食べるのは初めてだからね〜、
食べてくれるかな??

ではでは、恒例の「マテ!」だよ〜♪
あれ?ストロボの設定が??とか悩んでたら、
床によだれの海が2つ出来ちゃった(^^;
ごめんごめん、待たせすぎ??(笑)

では、よし!召し上がれ〜!!

待たせた甲斐あって、初めての食べ物は警戒するぼーのも、パクパク食べてくれました〜(^^) 良かった良かった!

好評だったみたいだね!嬉しいな〜\(*^O^*)/
よ〜し!また作ろう〜!今度はもうちょっと形良くね(^^;
07'07.22
【 雨上がりのゼブラ 】

今朝も頑張って早起きして、よ〜し今日も遊ぶぞ〜!と
張り切って玄関開けたら、雨!!
なぬぅ!?予報は曇りなのに!全然当たらないじゃん!!

仕方ないのでしばらく家で待機。
10時過ぎたらだんだん雨がやんで地面も乾いてきたよ。
よ〜し!今度こそ〜!!と、ゼブラに再出発〜!!

ゼブラに着いて、まず向かった先は・・・
もう察しがついてるかとは思いますが・・・

やっぱり泥!泥水溜まりで、まずはドロドロ〜(涙)
絶対そこに行くんだろうなとは思ってましたよ・・。

そして笑顔で可愛いぼん〜♪
も、やっぱり泥水溜まりの上なのよね〜(^^;
また今日も泥だらけスタートですなぁ(笑)

しばらくして、さくらえび家登場〜!!
雨が上がって良かったね〜(^^)

今日もきくは頑張って走ったよ〜!
えび君とぼんが追う!!


ぼーのもやや遅れて追う!ぼんはすごい顔だね〜!


天気は曇りから晴れになったりで、だんだん暑くなってきた。 よ〜し!今日はたらいで水浴びしちゃいましょ〜!!

水浴び初体験のえびす君です。どうかな〜??


おやっ?!何だか冷たくて気持ち良いかも???


はぁ〜極楽極楽♪くつろぎモードで水浴びエンジョイ!


次はぼーのだよ〜!冷たくて気持ち良いぞ〜!
ぼーの:「ぼーのは水浴びノーサンキューよ〜!!」
ものすごく大不評(^^;慌ててたらいから逃げ出しました(笑)

あれ??ダメですか??冷たくて良いと思うんだけどな〜。 では、次はぼんね!
お!一応笑顔ではありますが??

ぼん:「・・・・・・????」
気持ち良かったのか、恐くてたらいから出れなかったのか、状況が把握できなかったのか、 とにかく微妙な感じ(^^;

さくら姉さんは水浴びお断り!で、芝生で笑顔ですよ〜
今日もニッコリ笑顔が可愛いね〜(^^)

お昼食べて、後半戦突入したら、ちなくら家も登場〜!
各地で大反響!大人気のドララちゃんは〜???

今日は軽〜くホリホリ!で、

軽〜くドララってみました!(笑)
今日のクララちゃん、バリバリ走って元気だったね!

千夏ちゃんは明日が2歳の誕生日!おめでと〜!!
ちょっと考え込んでる風ですが、千夏ちゃんは水浴び好きみたい。 冷たくて気持ち良いもんね!

夕方まで遊んで、本日のゼブラも終了〜!
今日はちょっと暑かったけど、日陰は涼しい風が吹いたりして、気持ちよかったね。


でもちょっと遊び過ぎたかな??
今夜はゆっくりオヤスミだね〜(^^)

今年の夏は猛暑なのかな??冷夏なのかな??
また涼しい時間に、一緒に遊んでね〜♪

07'07.21
【 武蔵丘陵森林公園 】

今日は、武蔵丘陵森林公園へ行ってみました!
微妙な天気だったので、駐車場もガラガラ(^^;
受付を済ませ、北口からまずはドッグランに向かって歩く。
これが・・1キロくらいあって、上り坂で、結構ハード! ぼんぼーのはウキウキでしたが、着くまでに結構疲れるよ〜。

ドッグランはやはり予想通り、誰もいない(笑)貸切だ!
走って来い〜!とリードを外して、
ぼーのが真っ先に向かった場所は・・・

ウヒョ〜!!そこですか!!また泥水溜り!!
おニューのメッシュシャツだったんですけどぉぉ・・・(号泣)

開始1分で泥だらけになったぼーのは、
可愛いふりして、みんなを巻き添えに・・・
はい、私も一緒に泥だらけ・・(涙)

雨上がりの芝生は色んなニオイがするね。

クンクン、クンクン・・・・
ココだ!!スリスリ〜!スリスリ〜!
はい、ぼんもばっちり泥だらけ〜

みんなで泥だらけになってたら、ラブ君登場〜!
ちょっとシャイな、でもとっても良い子でした。ぼんがラブ君LOVE〜♪で、 ずっと追いかけちゃった(^^;

今日もきくは頑張って走りましたよ〜。
きくが走るとラブ君とぼーのも一緒に走る!
ぼんはラブ君を追いかけて走る!


きくは全速力で走る!
あれ?ラブ君は余裕の走り??

あっという間に

追い抜かれてます(笑)
ワンコにはどう頑張ってもかなわないね〜(^^;

社交的ぼん王子は、あっちこっちで遊んでましたね。
で、たまーに私たちのところに戻ってくる(笑)
色んな飼い主さんにも遊んでもらって、ドッグラン満喫!

めずらしいサモエドのモコちゃん。真っ白でフワフワ〜♪
衝撃的スクープ??!!可愛いね(^^)

疲れたら休憩もしないとね〜。


ぼーのはマイペース!!
ぼんと走ったり、きくと走ったり、ベンチの下で休んだり。
でも、ぼんがラブ君に「ワンワン!」って吠えちゃうと、 ぼーのが「ダメ!」ってぼんを叱ってるシーンが多々あり。
厳しいぼーの先生なのでした(笑)

昨日100円ショップで買った水鉄砲! あんまりぼんぼーのには好評じゃなかったけど、私が楽しかった(笑)
被害者のぼーのちゃん、お水をブルブルブル〜!!


雨は降らなかったものの、ちょっと湿度が高くて蒸し暑い。
3時間くらいドッグランで遊んで、園内をちょこっとお散歩。
すんごく広い・・。今日行ったのはほんとに端っこだけ(^^;

花木見本園があって、めずらしい花が色々咲いてましたよ〜
えっ〜と、これは何て花だったっけな?(^^;

階段で記念撮影を〜。
ちょっとくつろぎすぎじゃないですかねぇ??

あ、もっとくつろいでる子、発見(笑)


芝もすごく綺麗に手入れしてあって、すごくいいね!


そしてコチラ!本日のベストショット〜!!
ぴったり並んで、可愛い可愛い\(*^O^*)/

今の季節、ヤマユリが開花してます。関東最大級の自生のヤマユリなんだとか。 甘〜い香りがしましたよ(^^)

いいね、森林公園!もうちょっと涼しい時にまた来たいね!
明日の天気どうかな〜?曇りなら早朝ゼブラにGO!よ〜!

前の頁へ
inserted by FC2 system