← HOME


 ■過去のDiary

Diary
07'08.30
【 新鮮野菜! 】

今日も夜は雨の予報。
今日こそは〜!と思い、またもご飯の前にお散歩スタート!

雨は降らずに無事お散歩終了(^^)
・・・が、いつまでたっても雨は降らない・・。
予報はずれた様子。またも裏目か??


頂き物の新鮮野菜!プチトマトにきゅうりにとうもろこし〜♪
どれも野菜の甘みがたっぷりで美味しかった(^^)
ぼんぼーのにも少しずつおすそ分け。
のつもりだったのに、美味しかったもんだから、 座ってる私の右からぼん、左からぼーのが、くれくれー!!攻撃!
落ち着いて食べられませんでした。←でも食べたけどね(笑)

旬の物を食べるのは、人にもワンコにも良い事だよね(^^)
ごちそうさまでした〜♪

今日の首かしげワードは、「トマト?」

疑問形がいいみたい。なになに??って思うのかな?

07'08.28
【 裏目に出たよ・・ 】

今日の夜は雨の予報だったので、 いつもはご飯食べてから9時にお散歩出発のところを、会社から急いで帰宅して、 ご飯の前にお散歩スタート!

8時くらいまでなら雨降らないかな〜?と急ぎ足でお散歩してたら、ゴロゴロ〜! ピカピカ〜!と来ちゃったよ、どしゃ降り!
10分歩いたところで降られてしまい、そこから家までダッシュで帰る! ぼんぼーのは楽しそうでしたが、疲れたよ〜(^^;
そしてずぶ濡れ。えーん(涙)

雨はザザッ〜と降るだけ降って、9時半にはやんでた・・。
裏目だ裏目、完全に〜!(悲)


今日も朝散歩はきくが頑張ってくれました!
家の近所のグラウンドは、広いし誰もいないので走るにはぴったり! 走ると砂煙がすごいけどね・・
朝から走ってご満悦なぼんぼーの

明日は雨・・かな?お散歩はどうなる〜??
07'08.26
【 川遊びしてきたよ〜♪ 】

先週の日曜日に「行こう!」と決まって、急遽場所を探して、
行ってきました「ニュー霧降高原キャンプ場」!
今回は友人5人と一緒に、ログハウスにお泊りです〜!
ロフトもあってなかなか快適(^^)

気合入れて朝早く出発したら、2時間で着いてしまった(^^; みんなが到着するまで、キャンプ場内の川で遊んだよ〜。

ぼんは張り切って進むよ〜
ぼん:「ぼんリーダーに付いて来て!」

川辺はこんな感じ。人も車も全くなし!貸切です〜!
あれ?どこかにぼんが??探してみてください。(笑)

川遊びはほとんどしたことないから、どうかな?って思ってたけど、 そんな心配をよそに、ぼんはおおはしゃぎ〜!

川の中を走りまくり〜

これはちょっとやりすぎ?急斜面を登って滑落中のぼん(笑)

水面をパクパク?!も、もしやアメンボを食べてる??

一方のぼーのは、すっかり水嫌いになってしまい(^^;
結局最後まで川には入らず〜。残念だわ〜
でも川沿いダッシュ!が楽しかったようで、走ろう!走ろう!と笑顔で誘う。 きくは頑張ってたけど、私は全然ダメ(^^;
川沿いは坂になってて、石もゴロゴロしてるし、ここをダッシュとは・・。 しかも遅いとワンワン!とぼーの隊長に怒られる!
ビリーもびっくりの鬼隊長。入隊は・・無理です、隊長!

そんなこんなで、それぞれに川遊びを堪能したぼんぼーの
この日は2回、次の日も2回、存分に遊びました〜♪

ログハウス前に戻って、お昼ご飯の準備を。
準備中はぼんぼーのはごゆっくりお休み下さい〜、なのに
ぼんは気になって前へ前へと出てきてしまう。
ぼん:「ぼんリーダーも手伝うよ〜」
いやいやリーダー、お気持ちだけで結構ですので(^^;

お昼は、炭火でさんまを焼き、先日購入したばかりのダッチオーブンで とうもろこしとジャガイモを焼いてみた。
さんま激ウマ〜!先取り秋の味ですね(^^)
とうもろこしも激甘〜!ダッチオーブンの威力発揮!
リーダーにもとうもろこしをおすそ分け。

ぼーのはお疲れ〜でまったりしてましたね。
ぼんと対照的で、食べ物に執着心のないぼーのなのです。


3時頃に友人到着で、早速乾杯!のんびり夕食の準備〜
周りも静かだし、涼しいし、みんなで楽しく過ごしました(^^)

夕食は、簡単BBQに、燻製、パエリア、鶏のワイン煮、など。
詳しくは、超久々更新の本家 きくん家のホームページを♪

みんながお食事中も、ぼんぼーのは良い子でした。
ぼんはまだ周りが気になってるみたいだけど、前回のキャンプより全然静かにできたし、 ぼーのは大物なので(笑)グースカグースカ良く寝てました〜。

そして夜・・・
久々に自然の風で快適に眠れました!避暑地、万歳!!


朝は、きくとTちゃんは超早起きして、渓流釣り!
誰もが「またボウズだよね?ププッ!」と思ってたのに、
ななんと〜!!釣れました〜!!
きくの釣った岩魚のイワンナちゃん(一番上)と、Tちゃんが釣った岩魚2匹。 すごいじゃな〜い!!
朝食で塩焼きにして美味しくいただきました(^^)

ぼんぼーのは早朝川遊びして、朝食の間はお休みタイム
出番がないから、暇です〜のぼんリーダー

風が気持ちよくて、2人でお昼寝です
早く埼玉もこんな涼しい秋になって欲しいね〜。

お昼を食べ、夕方帰宅。
ぼんぼーのは初めての事だらけでオツカレだったようです。 シャワーして綺麗になったら、よく寝てました。
友人達にも可愛がってもらって、どうもありがとう〜!
また是非行きたいね(^^)楽しい週末でした!
07'08.23
【 ついに買っちゃった〜! 】

昨日は眠くて眠くて、いつもより1時間くらい早く就寝。
寝不足解消〜♪と思ってたのに。。
夜中にフンフンフフーンってぼーのが鳴いて、
何かあったのか?!と心配になって見に行ったら

超笑顔でご機嫌なぼーのでした(^^;

たぶんぼーの的には、「ぼーの、もう起きちゃってぇ〜。 暇だったから歌ってみたの〜。で、遊ぶ遊ぶ??」って感じ?!
勘弁して〜。いくら可愛くても夜中は遊びませんから〜。


そして寝不足のまま迎えた今日の話題。

手入れが大変と、ずぼらなきく家が手を出さなかった物・・。
ついに買ってしまいました〜!

ダッチオーブンです!
色んなメーカーの中で、一番手入れがいらないと評判だったユニフレーム社のを購入。 ついに買ってしまったわ〜(^^)

まずは今週末にお試ししてみるかな??
ローストチキンとか〜、パンとか〜、ピザとか〜、美味しく出来ちゃうのかな〜♪ 楽しみ楽しみ(^^)

ちなみに、ぼーのは黒い変な物体が出てきたと恐がって逃げちゃいました(^^;
07'08.21
【 朝の風景 】

朝散歩はきくの頑張りもあって定着しつつあります。
起床時間が30分早くなり、ちょっと寝不足気味ですが、 ぼんぼーののために頑張っております〜♪
だってね、お散歩行くよ〜って起こしに行けば超ハイテンションで大喜び(←特にぼーの)で、 お散歩中もウキウキ感がガンガンに伝わってくるほど楽しそう(^^)
で、帰ってきたらこの笑顔〜!
こりゃ、頑張っちゃうよな〜。可愛すぎる〜♪

きくはお散歩終えたら急いで出社!
で、私が出社するまでは、ぼんはずっとニコニコ〜。
ぼん:「まだまだ食べられますけど〜♪」
私の朝ご飯のおすそ分けを狙ってる。笑顔攻撃で(笑)

ぼーのはぼーのの別荘(机の下)でくつろぎリラックス〜なんだけど、 今日はめずらしくリビングに出てきたよ。
この笑顔〜!癒される〜!会社行きたくなくなる〜!(笑)
日曜日のゼブラでは、弁慶ママさんに激しいペロペロ攻撃を仕掛け、「わ、わかりました・・ぼーのちゃんが 一番可愛いですぅ!」と無理やり言わせた力技を持つぼーの姫です(笑)←弁慶ママさんごめんね(^^;

可愛いんだけどな〜、でも本日もガウガウファイティング!
ぼん:「朝のリビングはぼんの場所だよ〜!」
ぼんが嫉妬して怒ってた(^^;
だんだん成長してきて、仲良かったり喧嘩したり忙しい。

そして最後はオヤツ待ちのぼん。
私が化粧してるのをじぃ〜っと見てます。
「これが終わればオヤツオヤツ・・」って思ってる(^^;

毎朝こんな感じ。暑いけどぼんぼーのが元気で良かった。
夏バテなしで、あとちょっとの猛暑を乗り切ろう〜!オー!!
07'08.19
【 またゼブラに集合〜! 】

毎週通っております、ゼブラ。
今日はいつものメンバーに加え、神奈川方面から
モグちゃんと〜♪

アンナちゃんが〜♪
来てくれたのです〜(^^)

昨日は涼しかったけど、今日は36度まで暑さが復活しちゃいましたよ。 そんな中、コギさん達は元気いっぱーい!!
走って走ってニッコニコ〜でした(^^)

やっぱり走ってる時はいい顔してるよね〜!

横を並走してあげるとやる気になるようで、
きくは今日も頑張って走ってましたよ〜。

もう疲れた〜!って休んでると、はい次!走る?走る?ってキラキラした瞳で 見つめられちゃうのが辛い〜(^^;
↑この時は私が並走したもんで、あまりの足の遅さに
みんなが心配?して やや後ろ振り返り気味です(笑)

ネスタママさんから「ぼーのちゃんは日陰を探すのが上手ね〜」とお褒めの言葉をいただきましたよ。
日陰マスターぼーのです、どうもどうも(笑)

弁慶君も何回も水あびしたけど、すぐ乾いちゃうくらい暑かったよね〜。

コギさんいっぱいでしたが、リラックスして遊んでましたよ〜。でもやっぱりママ大好き〜♪な 可愛い弁慶君なのです(^^)


えび君はお得意の「たらいでいい湯だな〜」
ぼんと一緒で「えびぼんの湯(男湯)」ですよ(笑)
ババンババンバンバン〜♪

こちら「えびアンナの湯(混浴)」ですよ
はぁ〜冷たくて気持ちいいな〜、かな?

弁慶ママさんがボールで遊んでくれました。ありがとう!
ボールとったどぉ〜!!のモグちゃんです。

ぼんもいっぱい遊んでもらったよ。
ライバルがいないとボール取りに行くんだけど、モグちゃんやアンナちゃんが取ろうとすると、 「ぼんは結構ですので・・」と譲ってた。妙に控えめ(笑)勝てない勝負はしない派?!

暑い〜!と言いつつ、つい楽しくてお昼まで遊んでしまった。 カキ氷も美味しかったし〜♪ワンコもワンコカキ氷いただきました、さくらえびママさんごちそうさまです!

今日はコギさんで貸切でした。みんなお友達だから安心して遊べて楽しかったー!! またゼブラに集合しましょー!
よろしくですー!
07'08.18
【 赤城高原牧場クローネンベルク 】

きく休日出勤のはずが、ラッキーな事に金曜夜中に帰宅!
で、早起きは出来なかったけど、朝起きたら涼しいし、
よーし久々に遠くへお出かけよ〜♪と、赤城高原牧場クローネンベルクに行って来ました!

渋滞なくスイスイでしたが、途中でにわか雨が・・。
赤城高原に到着しても小雨がねぇ。
涼しいんだけど、雨は困ります〜。。

園内をお散歩しながら、ドッグランに向かうよ〜。
小雨の中、記念写真も忘れずに(笑)

早く走らせてください〜!かな?

ドッグラン、入り口から一番遠いんだもん(^^;
今日はボルゾイのふーちゃんに遊んでもらいました〜
必死に走るぼん!でもすぐ追いつかれちゃうんだ〜(笑)

あら?ちゃっかりぼーのは雨宿り中ですね(^^;


雨やんでー!と願ってたら20分でやんだ!ヨシヨシ!
仲良くボールでも遊んだしね(^^)泥んこだけど気にしな〜い

ウィペットのプリンちゃんは・・・
到着と同時に猛ダッシュしてベンチにゴツーン!!と激突! すごい音と叫び声で、顔にこんなに傷がぁぁ。
ご本犬もかなり落ち込んでおります・・・。
飼い主さんが投げるボールも見送るくらい凹みまくり。

が、ニューおもちゃの誘惑に負けてプリン復活〜!!(笑)
ここでもぼんぼーのは追いつけない〜。ウィペットとボルゾイにはかなわないのかなぁ。 足の長さがねぇ(^^;

園内には羊や馬もいましたよ。
羊にえさをあげるきく。ぼんが羊のえさが欲しくて大騒ぎ(笑)

ではせっかくなので、羊さんと記念撮影を!
ビビリまくり、ひきまくり(笑)これが限界でした。

涼しくて快適、人もすくなくて(←いいんだろうか?(笑))
なかなか良い所でした(^^)また来ようかね〜♪

今日は早く寝て、明日に備えるよ〜!
明日はゼブラにトレジャーっ子大集合!
えっ?毎週では??って?(笑)・・・確かにね(^^;

前の頁へ
inserted by FC2 system