← HOME


 ■過去のDiary

Diary
★変り種生パスタのお店オープンしました!★

私の弟が、生パスタの製造販売のお店をオープンしました。
11種類の味から選べる生パスタです。

頼りない弟なので、姉としては心配なところもあるのですが、
本人頑張ってるようなので、応援出来ればと思っています。

ホームページは、コチラです。


姉の贔屓目かもしれませんが、とっても美味しいですよ〜!
ぼーの(イタリア語)でぼん(フランス語)で〜す!
どうぞよろしくお願いします〜!<(_ _)>

宣伝のため、しばらくはこれがトップに。
いつものだいありぃは↓↓↓に!
07'12.08
【 どうしたのかな? 】

せっかくの週末ですが、きくは軽い風邪のようで、
明日に備えて今日はおとなしく寝ています。
どんな時でも食欲旺盛なので、多分すぐ治るでしょ〜(笑)

それより心配なのはぼーの姫。
お散歩大好きだったのに、2,3日前から行きたがらない。
とりあえず連れ出してみると、ニコニコ歩いてるのに、
公園に着くとベンチに向かって走っていて、ベンチ下でフセ。
頑として動かず!
帰ろうよ〜って言っても、なかなか動きません。。
うーん、何がしたいのか??

今日のお散歩は道端でもフセして動かなくなっちゃったので、
仕方なくぼーのを抱っこして、とりあえず一回家に戻り、
その後ぼんと2人だけでお散歩へ。
100%面白いのぼんは、野良猫と対決して、
思いっきり腰がひけてるのに、声だけ「ワン!!」って(^^;
その後、「ワン!ワン!ワン!」って言いながら、
どんどん後ろに下がって行ってました〜(笑)ビビリだよ〜。

ぼーのは心なしか元気ないけど、ほぼ普段通り。
足が痛いわけでもなさそう。。どうしたのかなぁ??
明日、ドッグランに行けたら、どうなるかしら??
ただの気まぐれならいいんだけどねぇ。ちょっと気になる。

ぼんはぼーのを心配して?、耳掃除してあげてました(^^)

でも、してる側のぼんのがうっとりしてるのはナゼ?(笑)

早くお散歩でお尻プリプリでニコニコのぼーのに戻ってね。
07'12.02
【 バースデー旅行 2日目 】

1日目の夜は、ワンコも一緒に寝ていいお布団をお願いしていたので、 ぼんぼーのも一緒にベットで就寝。
床暖房が暖かくて、朝まで快適に眠れました。

日中は暖かかった週末の那須ですが、朝はやはり寒い!
6時半に外に出てみると、草が凍ってるよ〜。ひえ〜!!
ぼんぼーのは寒さ関係ねぇ〜!で、朝からハイテンションでドッグランで走りまくり!
写真は・・寒くてサボっちゃった(^^;

朝からばっちり運動して、ぼんぼーのは先に朝ご飯を。
そして次は私達の朝ご飯なので一緒に食堂へ。
朝日が窓からポカポカで、一眠りしたい感じだね〜(^^)
ぼん:「ふぁぁぁぁ〜・・」

おっと、ぼーのは熟睡ですよ(笑)
ポカポカ朝日と薪ストーブで部屋は超快適。
そりゃ眠たくなるよね〜。

朝ご飯は、たっぷりのサラダとパンとベーコンと卵。
野菜いっぱい食べました!
昨日食べ切れなかったケーキもやっと完食!
朝からケーキ!幸せな気分だね〜♪

そしてチェックアウト。お世話になりました〜!
温泉と美味しいご飯にドッグラン!また来ま〜す!!(^^)

次に向かった先は、那須どうぶつ王国!
が、誤算がありまして。。
最大級のドッグランで遊ぼうと思ってたら、12月からは冬季営業で半分の規模で営業なんだって。 で、最大級には行けず、細長ドッグランで遊ぶことに。うーん、残念!!

入り口にはアルパカのみみちゃんが。
目が超大きくて可愛い!ぼーのに似てる〜!←親バカ

そしてそして細長ドッグランに入ったら、
疲れ知らずのぼんぼーの、まだまだ走る気満々!
ってことで、またも一緒に走りましたよ〜
ボールするわけでもなく、フリスビーするわけでもなく、
ただ一緒に走るだけなのに、何が楽しいんだろうね??(笑)
でも笑顔で並走してくる姿を見ると、こっちも楽しくなっちゃう。不思議なもんだ〜。

ぼーのは休憩しつつ、ぼんは休憩知らず!
きくと一緒にジャーンプ!!
うわ〜、足短〜い!!←どっちが?!(爆)

ぼんは常にあちこちウロウロで落ち着きなし!
オヤツだよ〜で、大急ぎで戻ってくるぼん!
ぼん:「ただいま参上〜!」

ぼーのはねぇ、ドッグランでもそうだし、ハイキングもお散歩も
動きがとっても女の子らしいんだよね(^^)
全てが可愛い!ぼーのは100%可愛いで出来てますな。
あ、ぼんはね、100%面白いで出来てます(笑)

ドッグランの後は那須をドライブ。
つつじ吊橋に寄ってみたけど、すごい揺れる!!
しかも、真ん中は網目になってて下が見える!
ぼんぼーのと一緒に渡るなんて、とてもとても恐くて
吊橋スタート地点から2mくらい進んで終了←弱い!
えぇえぇ、きくん家はとっても弱っちいんです(^^;

ここから写真なしですが(サボリ)、足湯に寄って疲れを癒し、
最後は千本松牧場でお散歩してお土産を買って、帰路へ!
1時間半で着いて、5時に家に到着!お疲れ様でした〜!

今回の旅行も楽しかった〜!旅行はいいね!
一番はやっぱりハイキングかな!一番大変だったけど、ぼんぼーのも私達も一番楽しかった。 温泉も良かったしな〜。

今後の旅の方向性が見えてきたような!
お手軽(ここ重要)ハイキング、温泉、美味しい物!
これだ!これを全て備える場所を探してまた行こう!ね!
07'12.01
【 バースデー旅行 1日目その2 】

ランチを終えて、本日の宿へ〜♪
今回お世話になったのは、 オールドイエローさん。
1日2組限定の宿ですよ〜。↑こちらがお部屋。
扉を開ければすぐにドッグラン!これは楽チン〜。

3時にチェックインして、まずは宿のドッグランで遊ぼう〜!
せっかくアジリティがあるのにね〜。全く興味なし(笑)
とにかく走る!それが一番楽しいようです〜。

宿の裏には秘密の散歩道。ほぼ宿泊者しか通らないらしい。
途中に牧草地があって、今の季節は自由に遊んでいいんだって。 こりゃ広い!またまた貸切ドッグランでした〜!

一頻り走ってきて、ちょっとお疲れな感じ。
そんな時は、やっぱり温泉で疲れを癒したいよねぇ〜♪
ってことで、わんの湯!入ってみましたよ〜(^^)
初温泉体験のぼんぼーの!天然温泉は、硫黄の香り〜。
笑顔ですが、心境は「出してくれぇぇ〜!」なのです(^^;
きくに「ダメェ〜!」って湯船に戻され、
ついに諦めの境地へ(笑)
どうでしょう?気持ちいいですか??(^^)
ほんとはもっとくつろいで入って欲しかったんだけどね〜。
最後までちょっと緊張気味でした。

温泉後のぼんぼーのは、お部屋で超熟睡。
毛がサラサラになった気がするのは気のせいかな〜。
その後、人間も温泉へ。同じく硫黄の香りの天然温泉。
温泉って体の芯まで暖まるねぇ!!最高でした〜!!

さ〜!お待ち兼ねの夕食ですよ〜♪
まずは前菜。色々ある中、こんがり焼いた葱をスモークサーモンで巻いたもの!これが 一番美味しかったな〜(^^)


そしてそして、かぼちゃのスープ!
かぼちゃ大好き!これ、かぼちゃの皮も入っているので、色もやや緑色。 かぼちゃそのものを食べてる感じで、おかわり〜!ってほど(我慢したけどね(^^;) 美味しかった〜。

12月のメインは、チキンの丸焼き!
中にはタイ米のピラフが詰まってる!このピラフ、すごくアジアンな味で、 チキンのハーブと妙にマッチ!アジアンな味の秘密はシナモンなんだそうで。 ピラフにシナモンって、えぇ〜って思うけど、美味しかったので不思議〜。

あらら、ぼんぼーのの出番がありませんが(^^;
ぼんぼーのはダイニングの床で丸焼きチキンと同じ格好で
リラックスしてました(笑)

最後はデザート!もちろんバースデーケーキ〜!!
♪ハッピーバースデーきくちゃん〜♪
宿のオーナーにお願いして作っていただきました。
中はフルーツたっぷりで、スポンジ軽めの美味しいケーキ!

おっと!デザートとなれば出番だ出番だ!!
ぼんぼーのにも恒例のおすそわけ〜♪
甘いものには目の色変わるぼーのちゃん。真剣!!

食べるスピードも!ぼんに負けないんだから〜!
美味しくいただきました〜(^O^)あっという間に完食!!

食べた食べた!お腹が〜はちきれそう〜。
食べ過ぎて苦しみながら1日目終了!
明日にそなえて早寝!
07'12.01
【 バースデー旅行 1日目その1 】

きくのバースデー祝いで、那須に旅行〜♪
寒いかな?と心配だったけど、予報は暖かな週末ですと!
そうとなれば朝から張り切って出発です〜!!

7時半に家を出て、東北道を北上し矢板インターへ。
那須に行く前に、栃木県の県民の森でハイキング(^^)

県民の森までの山道を車で登っていると・・・
ダム発見!寺山ダムだって〜。ちょいと降りてみましょう!
いいよね〜、土木構造物ってスケール大きくってさ♪
まだ紅葉もちょこっとだけ残ってますね〜(^^)

ダムの前でハイポーズです!
ご機嫌ですね〜(^O^)

ダムの上で走っとけ〜!でも体力は残しておけ〜!

そして県民の森に到着。
意外と人が多い?と思ったら、山仕事体験希望の方々。
ハイキングする人は、誰〜もいないのですね(^^;
紅葉も終わったしね、ツツジが有名な所らしいのです。
完全に季節はずれですが(笑)、頑張って行きましょ〜!

看板を見ると、スタート地点から上流側へ往復1時間、
下流側へ往復1時間の遊歩道コースだそうですよ。
ふむふむ、では両方で2時間のハイキングですね。

ぼーのちゃん、今日はワンコで頑張りましょうね。
ぼーの:「今日はぼーのリーダーに付いて来て!」

よーし!まずは上流コースに出発〜!
スタートした途端、保護色?!(笑)
ぼんは隊長、ぼーのはリーダーで、ズンズン進みます〜!

ぼんもぼーのも、こういう自然の道っていうか、
林の中とか川沿いとかを歩くの大好き!
笑顔がイキイキするんだよね! いつもよりお尻フリフリで、短い足でヨッコイショ!って歩く後ろ姿が何とも可愛い(^^)

枯葉で埋まった道をさらにズンズン進んで・・・

丸太橋で記念写真を

笹の林をバックに記念写真を

仲良く並んで記念写真を

途中で浅い川で遊んでみたりも

思ったよりも水は冷たくなったけど、それにしてもね(^^;
ぼん隊長は川の中に入りすぎなんじゃないの〜?(笑)

ハイキング、楽しいね〜♪なんて思ってたら・・・
そんな余裕もどこへやら・・・
道はずっと登る登る!段差の大きな階段が永遠と続く続く!
結構キツイ〜!これを遊歩道と呼ぶ栃木県恐るべし!
上流コースは到着地点に広い芝生広場があるらしいが、
あまりのつらさに「芝生ってどれほどのもんよ?」って、
ゴールを諦めたくなりましたよ(本気)
汗だくだしね〜。きくと私は、ぼん隊長とぼーのリーダーに引かれて進むって感じ(^^;

もうダメかもダメかも〜と言いながら、やっと着いたよ!
芝生広場です。ドーン!!広い〜!!

よく頑張ったよね〜!って、ぼんぼーのを見てみると・・・
こ、これは・・・!!
何か新しいファッションですか?!(驚)

こ、こちらも・・!!
どこで流行してるんですか?!(驚)

ベトベト粘着系の種が!大量にぼんぼーのに付着!!(涙)
道中つらすぎて、全然気付かなかった〜!(←気付け!)

もういいや・・。後で頑張ってきれいにするから、
とりあえずぼんぼーのは芝生で走ってきてもらって、
その間きくと私は少し休憩しようと思ってたらさ、
なんとこの芝生広場!鹿さんの遊び場?のようで、
鹿のフンがあちこちにあるのよ〜!(驚き連続)

ってことで、ぼんぼーのをほったらかしにしてると、
スリッ♪とかパクッ♪とかしようとするもんで、
「こらぁぁ〜!ぼん〜!!」とか「ダメェ!ぼん〜!」とか
結局ぼんを追い掛け回さなくてはならず(←なぜかぼんだけ)
休む暇なんてなかったのです〜(笑)
ぼんは遊んでると思ったようで、楽しそうだったけどね。


で、よく考えてみると上流コースの片道しか終わってないのに この疲労。もう帰りに同じ道歩く体力なんてない!
ってことで、帰りはアスファルトの道を下る(笑)
下り階段はぼんぼーのの腰に悪いしね←後付の言い訳
弱っちいぞ、きくん家!(笑)

半分ズルしたくせに、戻ってみたらスタートから2時間経過。
やっぱりあの案内看板、おかしくないですか?(笑)
でも楽しかった!!また来たい〜!!←懲りない人

さてさて、過酷な?ハイキングで腹ペコになって、
いよいよ那須へ移動!道もすいてますよ〜♪

ランチは、ジョイア・ミーアさんへ!
皇太子殿下と雅子妃殿下も愛子様と訪れたお店らしいです。

私達は塩原関谷店の方へ。こちらはテラス席ならワンコOK。
ポカポカ暖かかったけど、テラス席はすいてたよ(^^;
店内は混んでたようですが〜。

まずは前菜の盛り合わせです〜♪
色鮮やかで綺麗!しかもどれも美味しいのです〜!
前菜がこれだけ美味しいと、メインも期待できます〜!

来ました!メイン第一弾のパスタ!
新鮮きのことトマトのコンソメパスタですよ。
一見超シンプルなこのパスタ、コンソメスープが最高に美味しいのです! これは真似できなそう・・。
深い味、とにかく美味しい!きのことベストマッチ!

そしてメイン第二段のピザ!
3色のイタリアンピザは、緑のジェノベーゼソース、赤のトマト、白のモッツアレラチーズ! もちろん生地は超薄です!
このジェノベーゼソース、全然しつこくない!
何で何で?!と思って店員さんに尋ねてみると、
ソースの中に青しそを入れてるんだそうです。
そうすると少しさっぱりして、日本人の好みになるんだとか。
忘れないように、
バジル、青しそ、くるみ、オリーブオイル、ニンニク、アンチョビがソースの材料。 今度チャレンジしてみようかな(^^)

最後にエスプレッソをいただいて、すっきり満足満腹!
ゆっくりと今日の宿に向かいます〜!

続きは、その2へ!
inserted by FC2 system