← HOME


 ■過去のDiary

Diary
07'10.10
【 ナイスキャッチ! 】

今日はオヤツをひょいと投げて、パクッと食べる練習を!
ぼんは上手!ほとんど全てナイスキャッチ!
さすが、食い意地のぼんですな(笑)
ぼん:「食べる事ならお任せ下さい!」


そして、ぼーのは・・・とってもヘタでした(^^;
しかも3回連続失敗したら、
「ぼーのちゃん、もうそんな遊びやらないもーん!(涙)」
って、ハウスにこもってすっかりスネスネモード(笑)
打たれ弱いタイプなんですよね、ぼーのちゃん(^^;

仕方ないので、ぼんだけ練習して、
今度はぼーのの番だよ〜と、ぼんをハウスさせ、
ぼーのにオヤツをひょいと投げようとすると、
「ぼーのちゃん、それはもうやらないんだからー!」って
すたこら逃げてしまうぅ。打たれ弱く、そして頑固!

仕方ないので、ぼーのが出来る遊びをしよーねと、
片手にオヤツを握って、どっちに入ってるか〜?ってやったら
すっかりご機嫌が直って、
「えっとね〜、こっち♪」とか喜んで遊んでる(笑)
そんなところが可愛いのぉ(^^)

でも今日はスネスネしちゃったから、すっかり甘えっ子。
抱っこ抱っこで今も膝の上。PCばかり見てると、こっちもちゃんと見てよね!と 「グー」と鳴いて主張してる。
可愛い可愛い、ナイスキャッチ出来なくても問題なし〜(^^)
07'10.09
【 独り占め 】

今日は仕事が捗らなかった・・。集中力がなかった。。
ちょっと凹みながら仕事から帰ってくると、
ぼんぼーのがお帰り!と歓迎してくれた。痛いくらいに(笑) 癒される〜(^^)明日は頑張るぞー!!

今日は注文してたペットシートが届く。
ついでに買った丈夫そうなおもちゃも届く。
名前は「タフリング」。ぼんに負けるなー、タフリング!

新しいおもちゃに飛びつくのは、もちろんぼん!
破壊する気満々?(^^;
ぼん:「ガオー!!」

ぼーのはおもちゃにも興味があまりなく・・・
今日もこんな感じで冷静ですよ。
ぼーの:「おもちゃなんて卒業ね。」
ドリブルはあんなに夢中なのにね。面白い子です(^^;

でももしかして、ぼんに遠慮してるのかなーなんて思って、
2個ある内の、ぼんが使ってない方をぼーのにあげると
ぼんが必ず取り返しに来て、
ぼん:「これもこれも、全部ぼんのものー!」
と、全部独り占め〜しちゃったワガママぼんちゃん。

更新してるうちに、早くも角が破壊されてるよ〜
かなり硬いんだけどな、ぼんは夢中で破壊しております(涙)
07'10.07
【 爆走!暴走?!青集団参上! 】

暑くもなく寒くもなく!爽やかな快晴の日曜日!
ゼブラに行ってきました〜(^^)

今日は「わんわん祭り」開催だそうで、
混みそうなのでオープンの10時に入場。
本日限定20食のステーキをゲットしよ〜!と
張り切ってたのですが、なんと夕方からだそうで(^^;
仕方ない、ではステーキを諦めて走りますか!

今日は弁慶君とさくらちゃん&えびす君も一緒!
得意気にぼんがくわえてるボールは弁慶君のボール(^^;
他の子おもちゃは必ずゲット〜のワガママぼんです(^^;

お天気も良く、お祭りだったせいもあって、
とにかく続々とワンコが登場!
あの子も気になる、この子とも遊びたい〜!とぼんは目移りしちゃって 終始ウロウロキョロキョロワンワーン!でした(笑)
年下の女の子コギちゃんに、えびす君と2人でアタックー!

弁慶君はパピーちゃん大好きなようですね〜(^^)
今日も仲良く遊んでましたよ〜♪

たくさんのワンコと遊びつつ、でもきくと一緒に走るのは楽しいようで、 「走って〜♪」とキラキラ瞳でお願いしてるとこ〜
これはねぇ、もうどんなに体がしんどくても断れません〜

体に鞭打って、並走するきく!

追いかけるぼん!

追いかけるぼーの!
なんと!いつもはボールしか興味なしよ〜のさくらちゃんが、
えび君とぼんぼーのがあまりに楽しそうに走ってたからか、思わず 一緒に走っちゃってたよ〜!

どれだけ楽しそうに走ってたかと言いますと・・・

爆走!暴走!ブンブンブーン!僕たち青集団!
ななかあショップで購入した青Tシャツでみんなお揃い!

えび&ぼんコンビは仲良く並走!(^^)

疲れ知らず〜!まだまだ走るよ〜!

楽しすぎて、お尻もフッサフサ〜(笑)

えびぼんには、楽しそうに走るで賞をあげましょ〜★

ぼーのも一緒に走ってたんだけど、ややズルして(笑)
最短距離で後ろから追いかけてましたね。
ぼーの:「ぼーの、ぼんと違って頭脳派なの!」
そ、そうかもね(^^; 最小限の力で最大の結果を得るタイプ

夕方にむけて、駐車場待ちまで出てくる混み具合。
十分遊んだので、2時ごろ解散〜!
そのまま私の実家に行き、父母に激可愛がられる(^^)

ただし、今日はあまりに遊び疲れていたため・・・
オヤツとご飯食べたら、眠気が〜

マッサージなんてされたら、ぼーのもうダメ〜

人もワンコも過ごしやすい季節!大満足な一日でした(^^)
心残りはステーキだけ(笑)来年こそ〜!
07'10.06
【 特訓の成果、披露! 】

久しぶりの赤の広場へ朝のお散歩!
わりと早起きしたので、広場は誰もいないよー。

ぼーのが喜ぶかな〜とサッカーボールを持って行ったら、
ぼーのはボール発見と同時に「早く!」とパス要求!
パスした途端に・・・
ワンワンワン!と大喜びでドリブルドリブル!
なでしこジャパン入りを目指し、練習に励む!

別に誰も相手にしてくれなくても、ボールさえあれば
とにかくワンワンとドリブルドリブル!
いつもは真っ先に休憩モードに入るくせに、ボールがあれば話は別! 一人でずっとドリブルドリブル!(笑)

「ねぇねぇ、ちょっと追いかけっこでもしない?」と誘うぼんを、
「ドリブル中!!邪魔しないでー!」と怒って断るぼーの(^^;
そ、そんなに怒らなくても(笑)

すると、寂しいぼんに救世主登場!!
ワンコ苦手克服合宿を見事修了した弁慶氏であーる!


今日の弁慶君は以前と全然違ったよ!
自分から遊ぼうって誘ったり、追いかけっこしたり、
一緒にボール取りに走ったり、オヤツおねだりしたり!
すごいぞー!合宿ときなこちゃんに鍛えられたんだね(^^)


ほらね、こんなにくっついても平気!
大進歩だ〜!(^0^)これからも仲良くしてね。

弁慶ママさんにも一緒に走ってもらっちゃった!
ぼん、良かったな〜!明日もよろしくです(笑)

ところで、個人プレーのぼーのちゃんはどした??

・・・まだドリブル中のようですね(^^;
ほんと、ドリブル中は疲れしらず!ずっ〜と走ってるよ。
そんなに楽しい??ぼーのはやっぱり不思議ちゃん(^^;

楽しすぎて、「帰るよー!」と言っても「嫌〜!」と逃げた。
めずらしいよ、ぼーのが帰りたがらないなんて!
一度決めると頑固なので、「バイバーイ!」とぼーのだけ置いて みんなで歩き始めても、頑として動かず!
余裕でフセまでしてたましたよ、ぼーのちゃんは(^^;

結局最後は根負けしたきくがぼーのを捕獲して帰って来たんだけどね〜。 わがまま娘だ、ぼーの様(^^;

そんなにドリブルが好きですか?
ぼーの:「べつに・・」
って、最近話題のあの人みたいに言いそうだよ、ぼーの様。

明日もお天気良さそうで、爆走しに行くよ〜!!
07'10.04
【 みんな一緒〜 】

きくが3日間の出張から帰ってきました。
きくの留守中も、ぼんぼーのは元気で良い子でしたが、
4人揃うと安心した満面の笑顔が出てくる(^^)
誰か1人でも欠けると、この最高の笑顔は出ないんだな〜。
やっぱり4人で家族って思ってるんだな〜。嬉しいね!

安心してくつろぎ〜のひと時♪
最高に幸せだね〜\(*^O^*)/
07'10.03
【 あ、あれ・・?(^^; 】

夏が苦手な私としましては、涼しくなって大変嬉しいのですが
朝のお散歩は外がちょっと暗くて、起きるの大変(^^;←贅沢

さ〜、今日も脳トレ!やってみよ〜♪

はいよ〜とオヤツ入りペットボトルを置くと、
ささっとペットボトルを倒すぼん!
おぉぉ〜!学習しておりますな!(^^)
今日は偶然でなくオヤツをゲットでっきるかな〜??

期待しながら、ぼんの成長を温かく見守ってましたが・・・

あ、あれれ・・・??(^^;
ぼん:「破壊するぞぉ!!フンガァ〜!!!」

Q:どうしたらオヤツをゲットできますか?
A:ペットボトル破壊!!
となったようですね(^^; いやいや、ぼんらしい(笑)

なかなか破壊できないとなると、お次は・・・
ぼん:「むむむむ・・・あとちょっとぉぉぉ!!」

舌を思いっきり伸ばしてゲット作戦に変更されたようです(^^;
それもなぁ・・・。たぶん届かないしなぁ(笑)

その後、破壊作戦→舌伸ばし作戦・・を繰り返す。
結局、ペットボトルがガジガジのボロボロになって終了〜。
あきらめず続ければ、いつか閃くかな??

ところで、ぼーのは?
ぼーの:「カラコロ音、嫌い〜」
今日も避難。ぼーののために何か新しいの考えようね。

待ちに待ってたななかあショップがオープン!
ふふふ〜、Tシャツとふりふりわんぴをゲットしたよ〜♪
07'10.02
【 脳トレ 】

心配だったぼんの足は今はもう全然何ともないようで、
家の中は走り回るし、今日のお散歩でもスッタカ歩くし、
とりあえず何でもなかったようです。何だったんだ??

夜のお散歩後、ぼんぼーのに脳トレしてみましたよ(^^)
空ペットボトルにオヤツを入れて、どーぞ!と渡してみた。
さぁ、見事オヤツをゲットすることが出来るかな??

オヤツ発見!オヤツ発見!
ぼん:「いつもと違う??」

ちょっと遠くから眺めてみる。
ぼん:「オヤツ入ってる!」

ペロっとしてみる。
ぼん:「食べられない・・」

困ってみる(笑)
ぼん:「どうしたらいいんでしょ??」

初回大サービスでペットボトル倒してあげよう!
ぼん:「出て来い出て来い!オ・ヤ・ツ!!」

なんと!偶然にも玄関の段差発見!
ぼん:「出て来たぁぁ!!」

そして見事オヤツゲットォォォ〜!!
ぼん:「パクッ!!」

ぼん、すごいぞぉぉ〜!偶然とは言え、ゲットできました(^^)
脳トレになったかな??

さてさて〜、ぼーのも頑張ってみようか〜!
大サービスで倒したところからスタートだよ!頑張れ!!
ぼーの:「キャー!カラコロ音がするぅぅ・・・」

ペットボトルが転がって、オヤツがカラコロ音をたてたら、
なんと恐くてぼーの逃亡!(^^;
ぼーの:「恐すぎる。ぼーの、オヤツなんていらない。」

なんとこれで終了・・。脳トレ以前の問題発生ですな(^^;
そのうち慣れるかな?オヤツに執念ないからね、どうかなぁ。

また今度練習してみようね!(^O^)
07'10.01
【 ぼんぼーのタグも完成♪ 】

昨日の夜、ぼんが左後ろ足を軽くひきずる感じで、
どうした!!??ととても心配でした。
そして今朝。やはり足が痛いようで、朝のお散歩も
「行かないよ・・」って玄関に座り込んでしまった。
特に転んだりくじいたりしてないと思うんだけど・・。
気になるから、夜は病院へ行こうと思い、
急いで帰ってきてみたら、何だか治ってる??
足をひきずることもなく、普段通り軽快に歩いてる。
オヤツもご飯もチョウダーイ!とジャンプまで。
むむむ・・・原因は不明ですが、とりあえず今は痛くなさそうなので、しばらく様子見。

さて!今日はぺへさぽさんにお願いしていた、ぼんぼーののタグが 完成して、届きました〜♪
さくらえびママさんのさくちゃんえび君のタグがとっても可愛かったので、是非ぼんぼーのも作ってもらおうと 思ってお願いしてたんです(^^)

出来上がりはこんな感じ〜!
ちょっと写真がダメダメですけど(^^;

ぼんぼーのは耳が大きめですが、そんなぼんぼーのらしさが 可愛く表現されてて、さすがぺへさぽさん!なのです(^^)
いっぱい作ったからね〜、これからアレコレいっぱい
ぼんぼーのタグを付けまくるよ〜♪
ぺへさぽさん、どうもありがとうございました〜!
inserted by FC2 system