← HOME


 ■過去のDiary

Diary
07'08.14
【 変顔?? 】

変顔ぼんです〜!

昨日のお散歩後は、月1〜2回の歯石取りターイム!!
以前、歯石がたまってたぼんぼーのですが、
いっこさんに歯石取りの方法を伝授してもらい、
まだヘタながらも、ちょこちょこ暇をみて歯石取りしてます。
おかげで、動物病院でも「歯がキレイ!この調子で頑張って!」と褒められましたよ(^^)

ぼんぼーのは、たぶん好きではないと思うんだけど、特に嫌がる素振りも見せず、 歯石取りに耐えてます。えらいぞ〜!
ま、嫌がってもやめないけどね(笑)

まずはぼんからね〜
上の奥歯に一番歯石が付いちゃうよね。

お次はぼーのだよ〜
このリラックスした顔!すごいよ、さすが大物よ〜(笑)

はい終了!で、真っ白の歯になりました!

無理やり笑顔〜!

ほんとは毎日の歯磨きも重要なんだよね。
つい忘れちゃうけど、頑張らないとね〜♪
07'08.11
【 お盆だよ!コギさんゼブラに大集合〜♪ 】

やや寝坊したものの、ゼブラにGO!したよ〜。
今日のゼブラは、オフ会でしたっけ??ってくらい、
とにかくコギさんが大集合なのでした!!
着いてびっくり、あっちにもこっちにもお友達コギさんが!

とりあえず中型犬エリアに行って、
まいどどうも〜の千夏ちゃんとクララちゃん。

しょっちゅう一緒に遊んでるせいか、会った時の大興奮とかはないんだけど、 もう一緒に遊ぶのが普通なのよ〜って感じで、仲良し4人組みなのです(^^)

挨拶だって、ほら!
ぼん:「クララ、おはよう〜!カプッ♪」
いきなりカプッ♪なのに、なぜかクララは嬉しそうな顔(笑)
さすが兄弟。それにしても顔の大きさが全然違うね(^^;

本日も猛暑。8時前で木陰のない中型犬エリアは暑くて・・・。
ってことで、木陰エリアに移動〜!

こっちはすごいぞ〜!コギさんだらけ!!

まずは生後4ヶ月、リオ君家の末娘ミディーちゃん!
パピースマイルをふりまいて可愛いかったよ〜(^^)

こちらはリオ君!相変わらず立派でした〜
えびす君にそっくり!あ、えびす君がそっくりなのか(^^;

リオ君の娘のマナちゃんも今日初めて会えたよ。
リオパパに似てるよね〜。歩き方はえびす君と似てるの!

ブラン君はお久しぶり!バニラちゃんは初めまして!
2人で仲良くボールで遊んで可愛かったよ〜♪

みかんちゃんも久々でしたね〜
石に向かって考え事?!(笑)

かりんちゃんは前より大きくなったね〜!
今日も元気にぼーのと遊んでくれました(^^)ありがと!

そして、アーサー君にも会えたのだ〜!
鶴ヶ島で会った事、覚えてくれてるかな??

後からアル君も来て、富士額同士でワンワン!!
ぼんちゃん、腰がひけちゃってますが?(笑)
仲良く激しく追いかけっこしました!
でも、アーサー君とアル君が男らしくワンワン!なのに、
ぼんだけ甲高い声でワンワン!よ、弱そう・・・(笑)

他にもお友達いたけど、あまりに多さに写真撮りきれず(^^;

ヤジウマ魂のコギさんですから、ちょっと走れば・・・
このようにみんなでワンワン追いかけてくれます。幸せ〜♪

ですが、あまりの暑さに人もコギさんも少々バテ気味。
休憩いっぱい取らないとね〜

千夏ちゃんとクララちゃんはママさんの足元で休憩中。

ぼんはいっぱい遊べて満足笑顔で休憩中〜

マイペースぼーのはたっぷり休憩したよ〜(笑)


そしてそして・・・
ぼんがのんきに走っている間に・・・


ファンの皆様お待たせ!今日も変身完了!
ドララでございま〜す!(笑)
気付かないうちに穴掘りしてたドララ姫!
いい感じにお鼻が泥だらけ〜ですよ〜(笑)

ぼん王子!出遅れましたぞ!
穴掘り開始です〜!!
ぼん:「オリャオリャ〜!ホリホリ〜!」

必死の追い上げで、本日のお召し物が、
これって黄色と黒のツートンカラーだっけ??ってくらい、
はい泥だらけ〜!!(涙)
王子、頑張ってゴシゴシ洗わせていただきます・・(号泣)

最後は、ジャックラッセルテリアのセナ君を、コギさん囲む!
7ヶ月のセナ君、ぼんととても仲良くしてくれて、お互いラブの相思相愛! 微笑ましかったわ(^^)

さ〜今日もいっぱい遊んだね!帰るぞ〜!

思いがけずお友達いっぱいで良かった良かった!
また遊んでね〜♪
07'08.10
【 「やっと」の日 】

毎日猛暑ですが、朝のお散歩は続いております〜♪
きく出張中の週の前半は私が、
出張終わった週の後半はきくが頑張りましたよ。
今月号のいぬのきもちによると、コーギーの散歩適正時間は
1日90分だって。1日2回以上規則正しく行くのが、長生きの秘訣だそうで、そう言われちゃったら頑張るしかないなー!
お散歩後は満足するのか、ずっ〜とニコニコ顔で付いてくるので可愛くてね〜(^^)

今日はきくがお休みで、朝の散歩の後、念願の渓流釣りへ。 『釣れないきく』ですっかりおなじみですが、苦節何年でしょうか、本日8月10日の「やっと(810)」の日に 自然渓流で見事ヤマメを釣りました〜(^^)
ヤマメは「ヤミー」と名付けられ、再び川に帰ったそうです。
ヤミー:「ヤミーだよ!釣られちゃったよ〜!」

ってことで、釣りから帰宅したきくはお祭り騒ぎでヤミーについて語る語る!(笑) 夜のお散歩後は祝杯で酔い潰れ、ぼんと仲良く床で(笑)寝てます。

最近のきく家は、どんな動物もぼんに見えちゃう病で、 サルもブタもキリンも、全部ぼんに似てる〜って思ってしまう(^^;
テレビで動物の感動秘話なんて見ると、ぼんのお話に見えてしまって泣ける泣ける←おバカ夫婦
なぜかぼーのじゃなくて、ぼんなんだよなー。

今日、ヤミーについて大いに語ってたきく曰く、
「ヤミーってぼんに似てたよ!」
ヤミーってヤマメだよね?魚だよね?
さすがにそれは・・・ないんじゃないか??(^^;

ヤマメ顔疑惑のぼん@コーギーですけど何か?

ぼーのは先日「ニャーオウ!」って鳴いた!←ホントホント

やっと明日は土曜日だー!でもまだまだ暑いよね・・・。
お盆でどこも渋滞だから、近場のゼブラで早朝爆走するか〜
07'08.07
【 名は体を表す 】

ぼんぼーのですっかり頭がいっぱいのうちの母。
ジム友のコギ飼いさんに色々と情報をもらって、ぼんぼーのが喜ぶかしら〜♪と、 あれこれオヤツを買い込んでくる。
先日は、焼きカツオを買ってくれたよ。まぁ美味しそうで、きくが見たら欲しがりそうなので(笑)、 いない間に食べちゃえって事で本日の夕ご飯に混ぜ混ぜしてみました。

ぼんは、いつも通り大口でバクバクガツガツ!!
カツオが入ってたの、気付いてたかどうか怪しい(^^;
ぼん:「量だよ!量!重要なのはね!!」

でも、超美味しそうに食べてたから、
君を「ぼん」と名付けた甲斐ありだ(^^)!!

ぼーのは、混ぜてあったカツオを、ちゃんとピックアップして
最初に美味しくいただいてました!おぉぉ〜、グルメ!!
ぼーの:「ぼーの、美味しい物は先に食べる主義よ。」

その鋭い視線に強い意志を感じますよ、うむうむ。
ちゃんと味がわかるのよね。きゅうりとかアスパラとか、食べないもんね。 でも、梨とトマトは食べるしね。
君も「ぼーの」と名付けた甲斐ありだ(^^)!!

2人とも、名は体を表してる、かな??
07'08.06
【 納涼氷すくい大会 】

昨日の午後はめまいでダウン。せっかくの友人との約束もドタキャン。 悲しい、悲しすぎる・・・(涙)。
午前中までは調子良かったのになぁ。今日も朝から元気だったけど、 夕方は頭痛が。何なんでしょ〜、夏バテ??

毎日暑いけど、ぼんぼーのは元気です〜♪
ただ日中は猛暑のため外には出れないので、
お部屋で 『 納涼氷すくい大会 』 開催!

布を3枚重ねで敷いて、いつもの水入れボウルに氷を数個
浮かべて、よーいドン!で氷すくいだよ〜♪
ぼん選手!ぼーの選手!準備はいいですか〜??
やや、フライング気味のぼーの選手ですが(^^;

よーいドン!!

おっと!いきなり大胆に水をかき出すぼーの選手!
ぼーの:「こういうのはガッツリいくのがコツよ!!」

なんとぼん選手は見学??参加しよーよー!
ぼん選手がぼ〜っと見つめている間に、
水をかき出し終わったぼーの選手、余裕で氷ゲット〜!!
すごいすごい、ぼーのは上手だよ(^^)

では、そろそろぼん選手も参加?

おっと〜!布を動かすのは反則技ですよ〜(^^;

ぼん・・とってもヘタっぴ・・(笑)
その後、ガムでも試してみたけど

かき出し方が「そろ〜りそろ〜り」なんだよね(^^;
ぼん:「慎重に・・慎重に・・」

普段の破壊王っぷりからは想像出来ない、新たな一面(笑)
07'08.05
【 久々の公園 】

今朝は久々に近所の広い公園へお散歩。
ココはぼーのがうんち姫になっちゃった思い出の??公園。 昨日頑張ってシャンプーしたからね〜、今日は勘弁よ〜(^^;

きくは今日も出勤。かわいそうに・・。
2人連れなので、今日は久々にコンパクトデジカメで撮影!
ぼん:「ちゃんと撮れてますか〜??」
いえ、全然撮れません(^^; 難しいよ〜〜〜。

ここの広場は、クローバーがメインで、何だか歩くだけで足が汚れちゃう。 今朝は水撒きしたようで、一段と汚れました(涙)


6時前にスタートしたんだけど、もう蒸し暑いの〜!
歩いて走って、はぁ〜オツカレ〜です・・・

休憩中の写真撮ろうと、ぼんぼーのの正面に移動すると、なぜかぼんぼーのも一緒に移動してきちゃって 全然ダメ〜。
みんなで動いてどうする!(笑)
唯一撮れた真正面写真。ぼーのちゃん、お疲れです〜

視線の先にはお散歩中のトライカラーのコギさんが。
今日は無反応な2人でしたが、いつもなら、ぼんはアソボ!と寄って行って、 ぼーのは全く興味なし〜って感じ。
そんなとこも性格がはっきりしてきたのかな〜。


1時間ちょっと遊んで、帰宅して朝ご飯〜。
早くも本日のメインイベント終了(^^;昼間は猛暑だもん〜。

涼しくして、一緒にお昼寝でもしよっかね〜♪
07'08.04
【 ぼんぼーのLOVE♪ 】

今週末はきくが休日出勤。かわいそうに・・・。
車で出勤だったので、ご近所しか行けないよーと思ってたら、 暇してる私の父が車でイソイソと迎えに来てくれた(笑)

実家までは1時間弱だけど、いつもバリケンに入った状態で車に乗ってるから、 今日みたいに後部座席に私と一緒に座ってると、車のカーブとかに敏感に反応してしまい、 緊張しちゃったみたい。

実家到着したら、早速こんな状態。
乗ってるだけでオツカレ〜でした(^^;
ぼん:「ドキドキしちゃって疲れちゃった・・」

ぼーの:「ぼーのはソファーの特等席なのよ♪」

ビビリだから疲れきって床に寝るぼんと、一番良い場所をちゃっかり確保するぼーの。 性格出てるな〜(笑)

今日はこの夏の最高気温だったようで、外に出るだけで汗が吹き出る暑さ! 昼間はうちでのんびりして、私の母からオヤツもらってご機嫌なぼんぼーのでした。

ぼんは母から離れない(笑)
ぼん:「お次は何ですか〜♪」
夕飯はジンギスカンだったので、ぼんは食べられません〜。

ぼーのはリビングでくつろぎ。
ぼーの:「ここが扇風機の前で涼しいのよ〜」
やっぱりちゃっかりしているぼーのなのです(^^)

夜になって暑さも少し和らいだら、母が「ぼんぼーのを走らせる!」って言い出して、 みんなで赤の広場に行ったよ〜。

すんごいスピードで走り回るぼんぼーのを見て、母感激!! 母:「すごい!走るの速くてお顔可愛くて、完璧よ!!」

運動嫌いの父まで、ぼんが付いてくるのが嬉しくて、
「死にそう!!」とか言いながら、必死に走っちゃってた(^^;

いっぱい走って、家まで送ってもらいました〜
車の中でも、ぼんぼーのを絶賛し続ける父母(笑)
L・O・V・E!ぼん!ぼーの!なのです。負けそうよ〜(^^;

★おまけ★
実家の壁に飾られてました(笑)

可愛く撮れた〜ってメールで送ったぼんぼーのの写真。
せっせと印刷し、額買ってきて飾ってた。そこまでは許す!

が、さらに3枚印刷して、母のジム友達にあげたそうな・・。
いらないだろー、よその家のワンコの写真なんてさー(笑)
私もかなりの親バカですけど、ほんとに負けそう(^^;
07'08.01
【 朝のお散歩 】

最近爽やかな涼しい朝が続いていたので、今朝は頑張って30分早起きして 朝のお散歩行ってきました。
えぇ〜?!いつも行ってなかったの?!と健全な飼い主さんに言われてしまいそうですが、 行ってませんでした・・(^^;
きくが出勤が遅くてよい日は連れてってくれてましたが〜。

朝のお散歩って色々準備したり(日焼け止めとか)して、時間かかると思ってたんですが、 やってみれば何とかなるもんだ!たっぷり行けなくても、ぼんぼーのは大満足の笑顔だったし、 この笑顔が見れるならまた頑張ろうかな〜(^^)
仕事に支障が出ない程度で、朝散歩行ってみよ〜♪

今日は久々にストロボ撮影。使わないとね(^^;

お散歩終わって、おやつ食べて、まったりぼーの

頭ナデナデ〜で、ニコニコぼん

こっちは偶然。大笑い?のぼん

ボール投げて〜!でニッコリぼーの

う〜ん、やっぱりぼんぼーの可愛いよね♪←本日も親バカ

今日から8月!梅雨明けしたし、これから暑さ本番かな〜。
inserted by FC2 system