← HOME


 ■過去のDiary

Diary
08'03.19
【 モッフルモッフル! 】

今日は雨。残念ながら夜のお散歩は中止となり、家の中でボール大会。
所々に段ボールが積んであって、ボール投げるとあちこちぶつかる(^^;
ただでさえ狭い家が、さらにさらに狭くなって、ボール遊びも大変だ〜。

そんな雨の中、宅急便のおじさんが届けてくれたもの・・・。
ぼんちゃん激しくチェック中・・・
ぼん:「何だこれ?何だこれ?食べられる?」

これはですねぇ、今静かな?ブームの「モッフルメーカー」です!
きくちゃんからのホワイトデーのプレゼント〜♪

私、お餅が大好きなんですよ(^^)モチモチしたもの、全般的に好き!
で、きくが私にピッタリの物があるよ〜ってモッフルメーカーを。
これって、ワッフルのようにお餅を焼くんですよ。
外がサクッ、中がモチッとして、デザートとしてチョコかけたり、あんこのせたり。
薄いお餅で、中にチーズやらハムやら挟んで、食事としてもいただけるそうな。

でも、餅しか焼けないんですよ。何となく・・・最初だけで飽きそうじゃない?!
なのできくからの申し出をいただいた直後は、えぇ〜!そんなのいらない〜!!
だったんですが、何だかちょっとブームになってるらしいし、
色々と工夫してみると、新しい発見もあったりなんかして?!なんて思ってきて、
結果的にはとっても楽しみにしちゃってたりしま〜す(笑)

早速、明日の朝食はモッフルにしてみよう〜♪
肝心のプレゼンターきくちゃんはまだ仕事・・。帰ってこれるか?!
初モッフルを味わうことができるのか?!
08'03.16
【 ロビンちゃん&エマちゃん壮行会! 】

お友達のロビンちゃん&エマちゃんが、パパさんの転勤で熊本に行くことに。
で、その前に一緒に遊びましょう!!ということでゼブラにみんな集合〜!!
最近寝坊が多かったので、気合入れて出発したら9時45分に着いたよ(^^;

めずらしく一番乗りしてお先に遊んでたら、えびす君とさくらちゃん登場〜!
が!ぼんは隣のボダコリちゃんに「一緒に走りましょ〜!!」と熱烈ラブコール!
あの〜・・・えび君来ましたけど???(笑)

結構しつこいぼんは、弁慶君&きなこちゃん、モグちゃん、お久しぶりのウィ君&ユッ君が 続々と到着し、本日の主役ロビンちゃん&エマちゃんが到着しても、
まだラブコールを(^^;

で、気づいたら、ドッグランの中は・・・
テエヘンダテエヘンダ!ヤンノカ、コラ!ヤルゾ、オラ!!
みたいな、賑やかコギワールドと化しておりまして(^^;
ぼん、完全に出遅れ(笑)一番乗りだったくせに出遅れ(爆)
既に盛り上がってる輪の中に入れず、後ろでキョトン顔ですよ〜
結局この出遅れが尾を引いて、今日はロビエマちゃんとあまり遊んでない〜(涙)
ぼんちゃ〜ん、何やってるんですか〜(ToT)

で、飼い主の方も、花粉にやられてねぇ・・。(←言い訳その1)
しかも、ぼんぼーのがいつも以上に「走れ〜」って要求したから(←言い訳その2)
写真が・・・イマイチ(^^; 何やってるんですか〜(ToT)

その中でやっとこさ可愛く撮れた写真〜!!
まずは主役のロビンちゃん〜♪
連日のゼブラでややお疲れ気味でしたが、ゴロンゴロンして可愛かったね(^^)

そしてエマちゃん〜♪
今日はエマちゃんを抱っこさせてもらっちゃった!
ぼんと同じ体重なのに、なぜかズッシリ感じたなぁ??

他にも一緒にいたお友達〜!全員分なくてほんとにごめんよ〜(涙)
久し振り〜のウィ君&ユッ君♪
お揃いの洋服でバッチリ決まってたね〜!今日も元気にテエヘンダ〜(笑)

そしてえびす君〜♪
走り屋えびす君は、走ってる子を見ると誰でも追いかける〜!!

ジャンボなファン君♪
可愛いお顔から繰り出される17キロパーンチは、不意打ちだとよろけるよ(^^;

そしてこちらもジャンボなこてつ君♪
同じく可愛いお顔から繰り出される14キロアタッークは、予想以上のパワー!

新車祭り最終日だったモグちゃん〜♪
途中でお色直ししました(=^^=)こちらはアクティブバージョンね

きなこちゃん〜♪
バーガーちゃんはいただきよ!素早さはピカイチなのです〜!

そうそう、このモグちゃんときなこちゃんの対決を激写!
コギコギ場所、最初の取り組みは〜、東:モグの海 対 西:きなこ山 
見合って見合って〜!はっけよ〜い!

ノコッタ!ノコッタノコッタ!!

決まり手はフリル投げで、モグの海の勝ち〜!

勢いに乗ったモグちゃん、次はコギコギマッスル!
赤コーナー:キューティーモグ VS 青コーナー:ニュー弁マスク
カーン!(←ゴング)
おっと!キューティーモグ、あっという間に勝利〜!2種目制覇〜!

って、勝手に話作ってモグちゃんごめんね(^^;
次はデストロイヤーぼんと対決よろしく〜!

今日はきなこちゃんがぼんのそばにいっぱい寄ってきてくれたよ〜(^^)
ぼんちゃん、良かったねぇ〜!

えび君と一緒に走って、ぼんぼんご機嫌〜!

今日はバーガーちゃんにはあまり興味なかったぼんでした〜

マイペースぼーのは、本日も鬼軍曹(^^;
暑いのに、きくも私も汗だくで走らされましたよ〜!

もうちょっとワンコのお友達と遊べるようになれると嬉しいんだけどな〜。

最後はみんなで記念写真(^^)

ロビンちゃん、エマちゃん、熊本行っても元気でね!
で、早く東京に戻っておいでね〜!そしたらまた遊ぼうね!!
前の頁へ
inserted by FC2 system