← HOME


 ■過去のDiary

Diary
08'03.14
【 久しぶりの雨 】

会社で目の前に座っているキヤノンユーザーさんが、
「ワンコみたいに動く被写体を撮影するなら40Dがいいですよ〜」
「今、とっても価格が下がってきてますよ〜」
「私もEOS KISSから40Dに買い替えたんですよ〜」
って、悪魔の呪文?!を囁くんですよ〜!
ついふらふらと誘われてしまいそうですが、我が家は今他に買わねばならぬ物が
たくさんあるので、カメラ買い替えてる場合ではないのです〜(涙)

そう、ぼんぼーの家は来月お引越しします〜(^^)
2年前に契約したマンションがやっと完成したのです〜
長かったような、ぼんぼーののおかげであっという間だったような。
なので、ホームページもお引越し予定。これがまた面倒そう・・・。
これを機にダイアリーはブログにしちゃおうかな?ブロガーになっちゃおうかな〜。

さてさて、本日は久しぶりにガッツリと雨が降っておりまして、
久しぶりに夜のお散歩は中止にしちゃいました。ごめんよ〜!!
パワー余りまくりのぼんぼーのには、
こんな日のために取っておいたジャンボおやつを!

ぼんでも丸飲みできないくらいジャンボ!
だからぼーのちゃんも、これくらい大きな口でガーーーッ!!(笑)

あご、はずれないようにね(^^;
明日は晴れるかな〜。今日の分も遊べるといいね!
08'03.09
【 ポカポカ陽気で今日も爆走〜 】

毎週飽きもせず通っているゼブラですが、今日は久しぶりにえびす君が来る!
でも、昨夜の宴の余韻で寝坊したから、高速使って急いで向かったよ〜(笑)

ウィンクで迎えてくれたえびす君!(笑)1月の旅行以来だよね〜、わ〜い!!

えびぼんぼーのの走り屋が揃えば、もう爆走しかないでしょ〜!
柵に沿って走る!走る!走る!ただそれだけ!

ぼんぼーのには超楽しいようだけど、普通の子は飽きるよね〜(^^;
最後まで一緒に走ってくれるのはえび君だけだよ〜!

お!綺麗に並んだね〜!みんな笑顔で楽しそうだよ〜(^^)
でも写っていない柵の外側を走ってるきくは・・つらそうだよ〜(笑)

爆走するから枯芝が舞う〜!目が痛くなっちゃうね(><)

今日はさくらちゃんのレモンボールちゃんをお借りして、
さくらえびパパさんにいっぱい投げてもらったのだ〜!
ぼん:「レモンちゃん、待て〜!!」

追いついて〜!変顔でキャ〜〜〜ッチ!!(笑)
ぼん:「フンガ〜〜〜!!」

ボールと言えばさくら姉さんを忘れちゃいけません〜。
さくらちゃんはメロンちゃんボールを追うよ!キャッチ〜!!

ぼんも真似してカッコよくキャッチ〜!!
いっぱい遊んでいただいて、ありがとうございました〜(^^)

前にぼんと仲良く遊んでくれた、ブンタ君も登場!
今日はぼーのとも遊んでくれたよね、ありがとう〜(^^)

初めましてのメイちゃんは、別の名を「所沢の女王」と言うんだって!
とっても元気で、千夏先輩と元気娘対決してましたよ〜!
千夏先輩は「キリ眉の女王」なんて名前どうかしら?(←地名じゃないし(^^;)

こちら、意外と見ない2ショットではないでしょうか?
えび君と千夏ちゃんです〜!

今日もいっぱい走って満足なぼーの姫(^^)

えび君も最後はヘロヘロに疲れてて、さくらちゃんもお疲れ〜。
千夏ちゃん、クララちゃんも落ち着いてるな〜。
みんな頑張って、ワンコも飼い主もお疲れ様〜!
・・・なーんて思ってたら、一人だけ疲れてない方が・・・
ぼんちゃんの体力、底抜け!! いい加減、疲れなさい〜!!
08'03.08
【 爆釣の宴 】

きくは、ちなくらパパさんことイチロウさんと一緒に、金曜の夜から海釣りへ!
この日を楽しみに楽しみにしてきただけに、さてさて釣果は??

そして土曜日。
ドライバーさん不在なので、ぼんぼーのと一緒に近所の公園へお散歩〜。
とっても良いお天気で、しかも公園がすいていたので歩いたり走ったり(^^)

ぼーのはまっすぐ歩く派よ

ぼんはあちこち気になる派〜。
あっちから屋台の大判焼きの良い香りが〜!気になるね〜(笑)

歩いてる時、走ってる時、とってもニコニコで良い笑顔してるのに、
なぜかカメラを向けると緊張顔になっちゃうんだよね〜。残念だよ〜。
一生懸命「ぼんちゃ〜ん!ぼーのちゃ〜ん!」って呼んでるのに、このやる気のなさって(^^:

1時間半ほど遊んで帰ると、きくから電話。
なになに?!釣れた?!・・そして?今夜は爆釣りを祝して宴開催?!
ということで、ちなくら家を我が家にご招待して、宴開催が決定!

宴開催しちゃうほどの気になる釣果は・・・
大きい方:数十万匹の大群で海に現れたというボラ
小さい方:帰宅中になぜか縮んでしまった(釣人談)という不思議なメバル(笑)

ボラはちょっとイマイチなお味でしたが、メバルは塩焼きでいただきましたよ。
あとは魚市場で買ってきてくれた、ホウボウと大アサリ!こちらは超美味美味!
楽しい宴となりました〜(^^)

もちろん千夏ちゃんとクララちゃんも来てくれて、
ぼんは超大喜びで「千夏先輩!クララ〜!」とずっと遊びまくり追いかけまくり!
ぼーのは最初は大喜びだったものの、にゃんこモード全開でおとなしかったな〜
多分、ぼんが他の子に夢中なのに嫉妬してすねてるんじゃないかなーって思う。
ぼーのにとって、時にウザい?ぼんちゃんですが、やっぱり一番大好きな兄なんじゃないかな〜。 ドッグランでもぼんが他の子と遊んでると邪魔したりすねたりしてるもんね。 違うかな?どうかな?(^^;

前の頁へ
inserted by FC2 system