← HOME


 ■過去のDiary

Diary
08'02.28
【 修理に出さないと・・ 】

最近、私が読む本と言えば・・・
犬、インテリア、料理、カメラ・・関係だけかな?(^^; かなり偏ってます。
が!昨日は会社帰りに本屋さんに行って、久々に違うジャンルの本買いました!
「9割がよくある病気」
著者の山田恵子さんは、私の中高時代からの友人なのですー!
昔から賢い子でしたが、今は整形外科医をしながら、本も執筆、
All Aboutの「女性の健康」でガイドとしても 活躍中です(^^)
本は、とてもわかりやすく、よくある病気について解説や予防法などが書かれていて、 知っていて損はない、そんな知識が詰まった一冊です。勉強になりました〜。

さてさて、2月も終わりですが・・・
最近うちのEOS KISSちゃんの調子が悪いのです。ちょっと前から、家の中などで撮ろうとすると エラーが出てしまいシャッターがきれない・・。
シャッタースピードが遅いとエラーが出る、そんな感じ。
でも外だと大丈夫なので、騙し騙し使っていますが、
一度ちゃんと修理してもらわないとな〜。
そんなわけで、最近平日の家でのぼんぼーのの写真がないのです〜(涙)
今日は古コンデジで撮ってみましたが、難しいね〜

最近ベットで寝るのが至福の時、キョトン顔ぼん王子と、

最近孤独を愛する振りをして、きくの心をわしづかみ、恋愛マスターぼーの姫

修理に出したら、どれくらい日数かかるんだろうね・・・。
今週末と再来週末は絶対写真撮りたいんだよね〜。
もうちょっと頑張れ、EOS KISS!!
08'02.24
【 嵐!! 】

昨日、強風の中飲み会に出かけたきくは、普通なら1時間で帰れる道のりを、
電車がまた強風で止まったり、反対方向の電車に間違えて乗ったりで(笑)、
3時間かけて帰ってきました。ご苦労様でした・・・。

夜中も風がビュービューで、朝起きて天気予報を見れば、現在風速10m!
しかも1日強風吹き荒れる天気だとか・・・。
昨日「ゼブラ行くよ!」宣言したけど、今日は無理そうだなぁ。。
・・・なんて思ってたら、みんなから「ゼブラ行くよ〜!」ってメール!
マジですか?!みんなチャレンジャー過ぎ〜!!(驚)
この強風では無理では〜?!とメールして、結局今日は中止に・・。残念無念。

でもやめて正解だったと思う。今日の風は半端じゃなかった!
お昼過ぎ、どうしてもぼんぼーのが散歩行きたそうだったから、
近所をお散歩したけど、ぼんもぼーのも歩くのに必死!飛ばされそうだったよ〜。
お天気良かっただけに、この風さえなければなぁ!とますます残念。

今日は爆走できずに、お家でのんびりデーになっちゃったね〜。
写真も撮れなかったので、昨日の可愛いぼんとぼーので(^^)


来週末は暖かく晴れるといいね〜(^^)
そしたらみんなで遊ぼうね〜♪
08'02.23
【 嵐の前に 】

最近ポカポカ陽気が続いて、今日も朝から快晴!
火曜日にシャンプーしたばっかりだし・・・
汚れない×走れる×遠くない×ボール遊び出来る=ゼブラ!ってことになって、
またいつもの場所に行って来てしまいました〜。

今日も小型犬コーナーは激混みなのに、中・大型犬コーナーはガラガラ!
前にも会った事がある、コーギーのキキちゃんがいました!
キキちゃん、前よりも大きくなっていて、そして強くなってた!
前回はぼんがワンワン攻撃してたけど、今回は互角の戦い!
ぼんの勝てる相手もどんどん減っていくね・・・(笑)

今日も懲りずにバーガーちゃん命のぼん!
ランに着いた途端、「ぼんのバーガーちゃんを〜♪」って(^^)
ぼん:「バーガーちゃん長生き作戦のため、ランでしか遊べないのだ〜」
そうそう、家で遊ぶと確実に破壊するからね(^^; ラン限定おもちゃなのです。

そして、今日も色んな飼い主さんの下へ、バーガーちゃんを運ぶ。
ぼん:「次は誰に持って行こうかな〜。ふぅ〜、忙しい忙しい!」

大事なバーガーちゃんなので、水飲む時も一緒?!
ぼん:「ぼん特製のバーガー水!美味いよ〜!!」

ぼんがバーガーちゃんと遊びだしちゃったので、暇なぼーのは・・・
めずらしく他のワンコと遊びに出かけてみました!
ぼーの:「はじめまして〜。ぼーのです〜♪」

一方的に誘って振られることはあるものの、今日は礼儀正しい!
そしてめでたく追いかけっこの仲間に入れたし〜!!
ぼーの:「ぼーの、もっと早く走れるんだけど〜?」

ちょっと仲良く出来たものの、爆走ぼーの姫には物足りなかったようで(^^;
ぼーの:「もっと走りたいの〜!」

で、やっぱり一番楽しいのは、きくと一緒に並走!
ビュンビュン爆走して、ご機嫌なぼーの鬼軍曹!
ぼーの:「ウヒョ〜!エンジン全開〜!!」

こんなに嬉しそうな顔されちゃうとね〜、きくも足が痛いのに
痛みを堪えて走っちゃうわけですよ。

・・が、走って走って、ふと振り返ってみると・・・

勝手に休憩中??!! 出たよ、マイペースぼーのちゃん!!
ぼーの:「だって疲れたんだもん〜♪」

そ、そうですか(^^; ま、ぼーのが満足してくれたなら良かったです(^^;

やれやれとこちらも休憩していると・・・

充電完了!のぼーの鬼軍曹が!
ぼーの:「さぁ!第二クール、行きますか!」

またもマイペース!疲れが取れたので、再開のおねだり攻撃〜(笑)
きくは・・そんなに早く疲れ回復できないんですけど・・?
え?ダメ?それはぼーのちゃんに関係ない?
そうですか・・・。その可愛い笑顔には、きくちゃん負け負けなので・・

頑張ってまた走っちゃうわけですよ〜。で、延々と同じこと繰り返し!(笑)
ぼーの:「主導権はぼーのに決まってるんだから〜♪」

今日は暑いくらいの陽気で、ぼんの舌も久々にこんなに長くなってたよ〜

暑いから休憩もこまめにね。バーガーちゃんと一緒にピットイン中のぼんです。
ぼん:「バーガーちゃんは肌身離さずなのだ〜」

ちょっと遅めのランチを食べて、さぁ後半戦かな〜!ってランに戻ったら、
通り雨がポツポツと・・。気にせず遊んでたけど、だんだん大粒になってきたので
今日はちょっと早めに帰ろうか〜と本日の遊び終了。

帰り道、風がどんどん強くなって、土煙が舞い、電線が大きく揺れ、嵐のよう!
なになに、この天気の変わり様は??

今晩、きくはお友達と飲み会の約束でしたが・・電車が止まってしまいました(^^;
再開を信じ、駅まで向かって行ったけど、果たしてどうなった?!

明日は寒くなるようですが・・・明日も行きますよ、ゼブラ!
前の頁へ
inserted by FC2 system