← HOME


 ■過去のDiary

Diary
08'02.19
【 スーパーチューズデー! 】

今日はきくが健康診断で、近くの病院へ。
注意を受けてやや凹んだらしい(^^;
今日のその気持ちを忘れずに、日々精進するべしするべし!!

で、健康診断が午前中で終わり午後はフリー!うらやましい!!
ってことで、久しぶりにぼんぼーのと密着の一日だったようです。
私は仕事だったので、昼間の様子を写真に撮っておいてくれました〜。

昼間のオヤツタイム。
きくが「今日はめずらしくぼーののが早食いだったよ」って言ってたので
それはめずらしいね〜なんて、写真を見てみたら・・・

このオヤツの残り具合・・・
ぼーののオヤツを見つめる目・・・
明らかに、ぼーののオヤツをぼんが横取りして食べてるよ(^^;

ぼんは力尽くで奪う事はしないんですけどね、
あんまり好きじゃないオヤツを、ぼーのが食べないで持て余してると、
「いらないならイタダキ!」ってオヤツ取っちゃうんだよね〜。
ぼーのは欲しくないんだけど、取られると気になるようで、
で、こんな感じ↓になるのです(笑)

ぼーのちゃん、一言どうぞ!
ぼーの:「ぼんより早食いってありえないから〜!」
確かに!!ぼんなんて、何でも丸飲みだもんな〜(^^;

あ!チラっと写ってる、悪ぼんの微笑み!!
ぼん:「オヤツ2個ゲットしたゼ!ニヤリ!」


オヤツを(ぼんだけ)堪能した後は、ご近所ドッグランへ行ったそうな。
平日から爆走とは〜!これぞぼんぼーのにとってのスーパーチューズデー!!

嬉しくてエキサイト!!ぼんの新技が飛び出した!
『ぼんの水平チョーップ!!』
さすがぼんちゃん!相変わらず変な技ばっかりで(笑)

新技を編み出したぼんは、忠犬っぷりも披露!
ただし、きく以外の他の飼い主さんに対してだけ(爆) なぜなのだ〜??

そして笑いを取って、ご機嫌にスッタカタ〜♪
この歩き方、右前足が真っ直ぐなとこが、すごくぼんらしいんだよね〜(笑)

ぼーのちゃんは、おすまし顔で休憩中ですが、ほんとは今日も鬼軍曹で
ワンワン!走れワンワン!とうるさかったらしいですよ(^^;

田んぼドッグランは、乾いていると土埃がすごくて〜!
わかるかな〜?これは全部土埃!

ぼーのも思わずウィンク?!土埃が目に入っちゃうからね〜

お友達もたくさんいて、1時間半遊んで帰ってきたって。
大活躍のきくは、夕飯に野菜たっぷりこだわりスープカレーを作ってくれました。
スープカレーの素は使ったものの、具材によって煮込み時間を変えてみたり、
色々とこだわって作ってくれたそうで、大変美味しゅうございました〜(^^)

夜は、茶色くなったぼんぼーのをシャンプー!フワフワ真っ白になりました〜。
今日は思いがけず充実した1日となったぼんぼーの。きくちゃん、お疲れ様!
ぼんぼーのもきくも、すでにグッスリ夢の中です〜♪
08'02.17
【 人気者はツライぜ〜 】

本日はまたまたゼブラに!
お天気良かったけど、風が冷たい一日でした(><)
でも寒さに負けず、千夏ちゃんとクララちゃんと爆走してきたよ〜!

クララちゃんとぼーのの美人不思議ちゃん系姉妹だよ〜(笑)

本日の人気者は、千夏先輩!
ぼーのの千夏先輩大好きっぷりは毎回すごいんだけど、
今日も会った時から「好き好き〜!ワンワン〜!」で、ずっと付いて行く(^^;
千夏ちゃんにとっちゃ、いい迷惑だよ〜(^^;

ぼーのの千夏先輩を見つめる瞳から、ハートマークが見えそう(笑)
熱い視線だけならいいんだけどね〜、どうしても黙っていられないようで。

今日はエキサイトしすぎて、耳から出血しちゃったのです・・。
出血は初めて。傷は全然大した事なかったから良かったけど、興奮しすぎ!
ということで、ぼーのちゃん反省ターイム!
ぼーの:「ごめんなしゃい、もうしましぇん・・」
って、解放5分後にはまた千夏先輩ラブラブワンワーン!でしたが(^^;
ダメだな〜、全然懲りないぼーのちゃんなのでした。。

人気者の千夏先輩は、クララちゃんからも熱烈ラブアタックを受けており、
千夏先輩が走り出すと、クララちゃん追いかけてカプッ!

何でカプッ!するのよ〜!!なんだけど、なぜか走るとカプッ!

ワンワン言われたり、カプカプされたり、人気者はツライですなぁ・・。
でも、千夏ちゃんとクララちゃんは超仲良し姉妹〜。ぼーの嫉妬しちゃうね!(笑)

今日のゼブラも大型犬コーナーはガラガラで、4コギで貸切!
昨日も頑張って走ったきくが、今日も全速力で頑張って走ったよ〜!エライ!
鬼軍曹ぼーのちゃんもお喜びのご様子です(^^)

ぼんもいっぱい爆走したよ!千夏先輩に負けられないぜ〜!!

でも、バーガーちゃんも大事なんだぜ〜!
今日も、きくに投げてもらっては、どの飼い主さんに持っていこうかな〜♪と
きくの方をチラッと見ながら、ちなクラパパさんに「投げて♪」って渡したり、
頑なにきくの所に持って行かないことで笑いをとるぼん(^^;
みんながそれでウケルから、だからきくに持って行かないのかな??
ぼん:「パパに持って行かないと笑いが取れるんだ、ウシシ!」

3時間くらい遊んで、寒さに耐えられず解散!
今日も楽しかったね(^^)千夏先輩&クララちゃん、どうもありがとう〜!

解散後は、前回美味しかった馬刺しを買いつつ、私の実家へ。
お正月以来だったから、父母は久々のぼんぼーのに大喜び〜でした(^^)
オヤツもらって、牛乳飲んで、馬刺しも食べて、
あやうく夕飯のカレーまで食べちゃいそうな勢いでしたよ〜←もちろんダメダメ!
お土産いっぱいもらってやっと帰宅!今はグッスリ(^^)
楽しい週末はあっという間だな。明日からまた1週間、頑張ろう〜!
前の頁へ
inserted by FC2 system