← HOME


 ■過去のDiary

Diary
08'02.12
【 怪事件 】

昼間に雨が降ったので、夜のお散歩はお腹ドロドロ〜(^^;
泥対策で洋服着ていったんだけどね、それでもやっぱり汚れるね〜。

今日は怪事件が起こりましたよ!
さ〜今日も夜のボール遊びやろうか〜、と、
ご褒美のオヤツが入ったバックを見てみると・・・
昨日は半分以上入っていたオヤツが・・・ほとんどなくなってる!
ナゼだ?どうしてだ??
何となく犯人はわかるような気がするけど、一応アリバイを検討してみましょう。
ぼーのは私と一緒にいたし。きくはまだ仕事だし(ってそもそも食べない?)
ということは・・・犯人は・・やはり、ぼんでしょうか?!

名探偵ぼんさん、どう思います〜??
ぼん探偵:「証拠不十分!疑わしきは罰せずですね。」

うーん、この場合もそうなりますかね(^^;
確かに現場は押さえてないんですがね・・・。
では、新しいオヤツを入れて、もう一度犯人が出てくるのを待ってみましょうか。

そして、10分後・・・。

現場押さえた!やはり犯人はコイツ↓(笑)

ギリギリ背が届く高さに吊るしたバックを、いやはや器用に鼻でツンツンして、
中身のオヤツをこぼして食べてましたよ!
ぼん、君は賢いよ!が・・・明らかに食べ過ぎ!!お腹壊すなよ〜!
08'02.11
【 のんびり〜な休日 】

今日は朝早くからきく出勤。お疲れさまです〜。
一緒に起きて、ぼんぼーのに朝ご飯あげて、二度寝しちゃった。
ぼんぼーのがペタっとくっついてきて、幸せ〜な二度寝でした(^^)

今日はポカポカ陽気のとっても良いお天気だったので、
洗濯して掃除して、のんびりとお散歩に行ってきました〜♪
お昼前と夕方に、合計2時間半!
走らないつもりだったのに、ぼーの鬼軍曹の笑顔攻撃に負けて、
ちょこっとだけ走りましたよ〜。

昼間にお散歩だと、いつもは会えないワンコに会えるのが楽しい。
ワンコ集団にご挨拶しに行ったら、ぼーのはめずらしく積極的に誘ってた。
あ、もちろん振られてましたけどね(^^; 誘いヘタぼーのちゃん(笑)
ぼーの:「振られても、ぼーのはめげないタイプよ」

ぼんは腰がひけちゃってた(^^;
「この子、弱いのね〜」って笑われてましたよ(笑)
でも、とっても優しいお顔して可愛いわね〜!って褒められた!やったね!
ぼん:「ぼんがカワイイって?!えへ〜、それほどでもぉ〜♪」

お散歩していて思ったけど、随分と良い子になったなと。
寄り道も減ったし、ちゃんと真っ直ぐ歩くし、言う事聞くし。
2人連れてても全然楽ちん。1年前はもうちょっと大変だった気がする。
成長したもんだー。どんどん良い子になって欲しいね(^^)

最後はマンションの超細長ドッグランで。
一緒に歩いてるだけなのに、何だか楽しいらしい。可愛いのぉ(^^)

一日ずっと一緒にいられるって幸せ(^^)
明日から会社か〜。うーん、正直行きたくないが・・・仕方ないかー!
今週は4日だもんね、頑張るぞー!
08'02.10
【 雪で遊んで芋食べて〜♪ 】

今日は昨日の予告通り、ゼブラの芋祭りへ〜♪
昨夜は早寝したにも関わらず、今朝は随分寝坊しちゃったので、
出発はお昼頃とゆっくり〜。

着いてびっくり!雪が残ってるよ〜!!
しかも中型犬コーナー貸切!よ〜し!まずは走っておきましょ〜!

今日は昨日の反省をいかし、洋服着用にしてみました(笑)
出かける前に、さて洋服着ましょうか〜って私が服を持った瞬間、
ぼーのがダッシュで逃げた!
逃げた先は・・お風呂場(^^;
ぼーの的には「うしし・・これで完璧よ!」って感じだったようですが、
きくの誘いにうかつにもホイホイ出てきちゃって、あえなく洋服着用に。
外に一歩でも出ちゃえば全然平気なのにね〜。なぜそんなに嫌がる??

そんなぼーのちゃん、なぜか雪を見るとスリスリ!
今日もあちこちでスリスリ〜!スリスリ〜!

ぼんは雪をパクパク〜!鼻に雪が付いてますけど(笑)

今日も登場バーガーちゃん。こんなに長持ちしたおもちゃ、初めてだ!
今でもまだピーピー鳴るなんて!奇跡だよ〜!!

ぼーのもボール遊びしてみたけど、ボールに付いた雪が冷たかったようで、
取りには行くけど、持ってきてくれなかった〜(涙)

貸切だったので、兄妹バトルも広々と〜。
ぼーのが狙う!ぼんを狙う!

狙って狙って・・・ロックオーン!!

ウギャギャー!!ガウガウー!!
とっても楽しそうでしたよ(^^)見てても楽しかったわ(^^)


2人で遊んでてくれると非常に楽ちんなんですけど、そうはいかないのよね〜。
本日も鬼軍曹の「走りましょう〜♪」攻撃がねぇ(^^;

走りましたよ!頑張って!

ただ一緒に走ってるだけなのにな〜、そんなに楽しいですか?(笑)

走って走って疲れたので、休憩を兼ねてカフェへ!
そうですよ、本日の目的「焼き芋」食べないとね〜♪
てっきり有料かと思ったら、無料でした!わ〜い、いただきます〜♪
薪ストーブで焼きたてホカホカの紫芋ですよ〜(^^)
甘くて美味しくて、ぼんぼーのにもお裾分け。
ちょっとのつもりが、クレクレ攻撃になっちゃって大変でした(^^;

休憩してランに戻ったら、お天気良かったのでこんなに雪融けちゃった!

後半戦も貸切だったので、何して遊ぼうかな〜と思ってたら、
隣のランの子に、イチャモン付けてるぼんが(^^;
ぼんは柵越しには最強よ〜!柵越し限定でね〜←つまり弱いってこと?(笑)


相手は、フレンチブルのブー君とハナちゃん。
お互いにワンワンガウガウしてるうちに・・・なぜか新しい遊びに発展!

柵越しに並走!

端まで来ると、お互いに3ガウ!吠えて、
反対側に並走!

端まで来ると、また3ガウ!吠えて、
また並走!・・を、繰り返す繰り返す繰り返す・・・(笑)

何が楽しいのか不思議ですが、お互い超笑顔で大興奮(爆)
何往復したかねぇ?10や20じゃきかない数。
ゼブラのオーナーも呆れてましたから(笑)
何はともあれ、楽しかったようで良かったね〜(^^)

今日もたっぷり遊んで帰宅〜!洋服のおかげで汚れなかったよ!(^^)v
夕飯は、きくが圧力鍋で激旨チキンカレーを作ってくれましたよ〜♪
焼酎呑みながら、「うぉぉ〜!ジャガイモが溶けた〜!!」とか叫びながら、
ハイテンションで 作ってたので、食べ終わったら力尽きてもう寝てるし(^^;

最後は爽やか笑顔のぼんで。

明日はきくちゃんが出勤なんだよね〜。休日なのに残念だ!
連休の最後は、のんびりご近所お散歩しようかね〜。
前の頁へ
inserted by FC2 system