← HOME


 ■過去のDiary

Diary
08'02.09
【 史上最強!泥祭り!! 】

今日は午後から雪の予報だったので、午前中に遊ぼう〜♪と、
またご近所ドッグランへ。
汚れちゃうかな〜、服着せて行こうかな〜なんて思ったけど、
まぁ汚れたらシャワーで洗えばいいかね〜と、本日裸族でドッグラン入り。

先に遊んでいたのは、コギちゃん2頭。
す、すごい泥だらけなんですけど〜??!!
甘かった・・。この泥っぷり、予想をはるかに超えている!!
が、今更引き返すことも出来ず、とりあえずぼんぼーのを放つ・・・。

今日のドッグランは、田んぼ?!うん、田んぼだ!
とにかく泥がグチャグチャで、歩くと靴に泥がどんどん付いてきて背が伸びる(笑)
開始5分で、すでにこんな感じ(^^; 泥祭りの始まりだ〜!!←ヤケクソ

今日もハイテンションなぼーのの、泥ジャンピングアタック〜!

でね、でね!その5分後にはもうこんな〜!(涙)
泥祭り、盛り上がってきましたよ〜!(涙、涙)

ゴキゲンな泥ぼーのちゃんも完成〜!(号泣)
シャワーどころじゃないね、もうシャンプーゴシゴシコース決定!

今日、ぼんと一緒に遊んでくれたのは、年上のシェルちゃん。
バーガーちゃんで遊んだけど、ぼんより足が速いかもね〜。
ぼんは「今回無理だな」と思うと手を抜いて走ってたりして(^^;
若者らしく、もっとガムシャラに走るべし!!

「は〜い、持って来たよ〜♪」って、泥だらけのバーガーちゃんを・・。
ぼんは口の中まで真っ黒!お歯黒ぼんですよ〜(笑)

「一緒に走ろう〜♪」って、走ると泥で滑りそうだったよ〜!
きくも私も、靴も手も服も、もうすっかり泥だらけ!
途中で来たワンコ達は、あまりの泥っぷりに直に帰っちゃったね(^^;
あのファミリー、あんなに泥まみれで遊んで頭おかしいんじゃない?って、
かなりな確率で思われてそうな気がする・・。悲しいが正解かもね・・。

まさかこんなに田んぼ状態とは思わず、弁慶家も誘っちゃったし(笑)
後から来てくれた弁慶君も泥んこ!泥ぼんぼーのよりはマシだったかな〜?
こんな最悪コンディションの中、一緒に遊んでくれてありがとう〜!!

家に帰ってきて改めて見ると・・・
この泥っぷり、史上最強ですね!洗い甲斐もあるってもんですよ!
シャンプー係きくちゃん、頑張ってください〜!!(私はタオルドライ係〜♪)

きくちゃんの活躍により、白く復活したぼんぼーの。
さー、午後はのんびりしようか〜とテレビを見てたら、
コールドストーンクレーマリーが出てきてね、すごく食べたくなったので・・
急遽佐野アウトレットに行ってみました!

激うま〜!!(^O^)

天気予報通り、4時ごろからちょっと雪が降ってきたけど、
雨まじりだったから積もらなかった。残念!
久々のアウトレットでお買い物して、うーん充実の一日でした!

明日は・・晴れなのかな??
ゼブラで焼き芋大会があるらしい!芋好きとしては是非とも行かなければ〜!
ぼん!ぼーの!明日は芋祭りへ出陣じゃ〜!(^^)
08'02.05
【 可愛いけど(^^; 】

昨夜はきくが出張だったので、ぼんぼーのと広々とベットで就寝。
いつもはそのまま朝までグッスリなんだけど、
なぜか昨日はぼんがトイレに行きたくなったようで。
ベットから降ろしてあげて、ふと時計を見ると・・・
6時15分?!もしかして寝坊した〜?!

慌てて起きようかと思って、もう一度時計を見直すと、
なーんだ、3時半じゃん(^^; まだまだ寝れるわ(^^)
ぼんが戻ってきたら、もう一回寝よう〜♪と思っていたところに・・・

暗闇でニコッと笑う・・・ぼーのが・・・

「もう朝なの〜?!おはようおはよう、ぼーのちゃんなのよ〜♪」って
来ました、ハイテンションぼーのの目覚ましペロペロ攻撃が〜!!
いつもは真っ先に標的になるきくがいないから、全て私に向かってくるよ〜(涙)
まだバリバリ夜中だよ〜って言っても全然通じないし〜(号泣)
真夜中の目覚まし攻撃は5分くらいかしら、非常に長かったですよ・・。
でも負けずにその後寝たけどね!
ぼーの:「せっかくぼーのちゃんがおはよう!って言ってるのに!」

今日はきくがいるから大丈夫かな〜(笑)
ぼーのちゃん、攻撃するならきくちゃんにGOよ〜!
08'02.03
【 大雪!! 】

天気予報が当たり、今日は朝から一面雪で真っ白!
ゼブラ大集合は中止となってしまいました・・。残念・・。

が!関東でこんなに雪が降るなんて!このチャンスを逃す訳にはいかな〜い!
見た目と違って寒がりなきくちゃんに頑張ってもらって、
雪がまだ降る中、ご近所ドッグランに行ってきましたよ〜♪

積雪10cmというところでしょうか?
家の近くじゃベチョベチョ雪だったけど、ドッグランはふかふか雪!
ぼんぼーの、特にぼーのは超ハイテンションで走りまくり〜!
みんなで走りまわって、新雪部分に全部足跡残してきたよ〜(笑)
思いがけず雪遊びがもう1回できてよかったね(^^)

雪はまだ降っておりますね・・。午後はどうなるのかな??
ぼんぼーのはシャンプーして、すっかりネムネムモード突入中・・。
08'02.02
【 新技に挑戦! 】

今日は午後に用事があったので、早起きして近所のドッグランへ!
のつもりが、ちょっと寝坊(^^; ドッグランは行けたけどね。

というのも、最近はぼんぼーのと一緒に寝てるんだけど、
いつまでも布団の中でグッスリのぼんに比べて、早起きが得意のぼーのが・・・
激しいペロペロ攻撃で起こしてくれるんだな〜!(涙)
今朝はなぜか4時くらいに・・。いや〜、もっと寝かせて〜!(号泣)
それから6時にも7時にも、目覚まし特攻隊員ぼーの出動!!
もちろん攻撃に負けず寝るけどね(^^;
朝はものすごいハイテンションで、かなりKYなぼーのちゃんなのです・・。

で、本日のご近所ドッグラン。
相変わらず泥んこになりましたが、ここに来る飼い主さんは良い人ばかり!
前にもお会いしたベリー君のパパさんにぼんがいっぱい遊んでもらった(^^)
なぜかボール投げると、ベリー君のパパに「はい!」って持っていくぼん(笑)
ぼんちゃ〜ん!面白いけど、そのうちきくが泣いちゃうよ〜!(笑)


今日のぼんは、ベリーパパさんに教えてもらった『エイト』と『スルー』の練習を。
『エイト!』できくの右足の周りを回る。『スルー!』で左足の周りを回る。
まだまだ不完全だけど、頑張って覚えてみよう〜!!

一方のぼーのは、そういうの得意じゃないので(笑)マイペースで。
ボールしたり、走ったり、6ヶ月のコギちゃんと追いかけっこしたり。
朝からハイテンションのぼーのは、ドッグランでもご機嫌でした〜

明日はゼブラにトレジャーっ子大集合の予定ですが・・・。
関東地方は大雪の予報?!ほんとかな〜?!半信半疑ですが・・。
さ〜、明日はどうなる????
前の頁へ
inserted by FC2 system