← HOME


 ■過去のDiary

Diary
08'01.30
【 ボールの代わりに 】

最近ちょっと寒さが和らいでるような気が。
今日は朝と夜のお散歩も、歩いてると汗が出るくらい暖か。
でも油断してると、また急に寒くなって体調崩しがちよね。。

さっきちょっとだけ家の中でボール遊びした時のこと。
ボール遊びは1人ずつなので、まずはぼーのから。ぼんはハウスで待機。
廊下の端からボールを投げて、ぼーのが取って来るんだけど、
投げたボールがクッションの下に入り込んでしまって。
となれば、普通はクッションをどけてボールを取って来るんだけど、
ぼーの姫は極度な恐がり屋さん。

クッションにおびえて手ぶらで戻ってきて、なぜか私の前にオスワリ。そして・・・
右前足をあげて、そのまま待機。
これって・・ボール持ってこれなかったので、お手で勘弁!ってこと?(笑)
あまりに可愛かったので、思わずオヤツあげちゃった〜。
で、結局ボールを取りに行くのは私・・。私にもオヤツください〜!!(笑)

写真は日曜日の夕方。
コギ祭りで遊び疲れて、夕ご飯までみんなで爆睡〜。

この日の夕ご飯、ぼんぼーのはきく特製の肉たっぷりフードで疲れを癒し、
私達はもんじゃ焼きを〜。
残り物で作ったイタリアンもんじゃが意外にも大ヒット!
ベースのもんじゃに、キャベツ、トマト、ピーマン、コーン、餅、チーズを入れて
出来上がり!餅とチーズが良い感じにこげて、トマトの酸味とピーマンの香りが
イタリアンな感じを出しつつ、ちゃんともんじゃになっている〜。
美味しかったな〜。これは定番メニューに入れよう!(^^)
08'01.27
【 飛び入り参加のコギ祭り 】

今日はゼブラでえび君とさくちゃんと爆走〜♪・・・の予定でしたが
今朝えび君が体調不良のため中止!こればっかりは仕方ないねぇ。。
さくらえび家が来ないなら、ゼブラ行っても寂しいなぁと思ってたら、
ロビエママンの掲示板への書き込みを発見!
本日アンデルセン公園でコギ祭り開催!?
早速メールして、急遽ぼんぼーのも飛び入り参加することに〜(^^)

初めて行く船橋アンデルセン公園。千葉=遠いのイメージで、早めに出たら
意外に近かった(^^; 1時間で着いたよ。ゼブラより近いかも??

で、一足お先に遊んでま〜す♪

ここのドッグラン、なかなか広かったですよ。ゼブラ3面分くらいかな?
色んな犬種がいて、天気も良かったせいもあって、かなり賑やか〜。
初めはワンコモード全開でやる気だったぼーのちゃん。
果敢に大型犬を狙って、誘ってましたよ。誘いヘタながら、頑張るぼーの(笑)

そうこうしてるうちに、 ロビエマ家と、 こてちん家と、はなくる家登場!
登場と同時に、爆走するエマちゃんとこてちんだよ〜。飛んでる!

そして大興奮の中、ロビンちゃんの服を引っ張るエマちゃん(笑)
ロビエマパパンが『エマ!服はやめろ!!』って(爆) 笑ってしまった〜!

ドッグランの隣はテニスコート。おそらくテニス帰りの女子学生に囲まれ、
『デヘデヘ〜、僕ぼんちゃんです〜。デヘデヘ〜♪』なぼん(笑)

全くもう〜、デヘデヘしちゃってイヤねぇって思ってたら、
もっとデヘデヘしちゃってる子、発見! こてちんでした(爆)
『可愛い〜♪』ってなでなでされて、何度も女子学生の所に通ってたのを
私はちゃんと見てたよ〜(笑) ほんとに可愛いな、こてちん(^^)

そんなこてちんとぼんは、すれ違う度に
ぼん『やるのか?!やるならやるぞ!!』
こてちん『おう!やるのか?!やるならやるぞ!!』
って、お互いを威嚇。でも、実際には全くガウらない(笑)口だけなお二人でした。

ボール職人の名を持つロビンちゃん。今日も職人技が光ってましたわ〜。
パパンがボール投げると、ビューン!と取りに行く!

そして帰りはゆっくり戻る〜。疲れちゃうからね〜(笑)
その辺の緩急の付け具合も職人ならでは!なんでしょうなぁ。

ぼんもマネしてやってみるんだけどね〜。素人さんだから・・・。
ボール取りに行って、戻ってくる率3割、他の飼い主さんの所へ持ってく率3割、
残り4割はボールをくわえたまま、フラフラ〜と旅に出てしまう・・(^^;
で、他のワンコに「はい、どうぞ」ってボール渡しちゃったりして。
で、その子にボール持って行かれちゃって、「返して〜」って追いかける(^^;
だったら渡さないでよ〜!取り返すの、とっても大変でした(^^;

コギ祭り、他には、はなちゃん&くるみちゃん、ルナちゃん、ごんぞうさん、
ふぁん君、RINちゃんがいたの〜。すごいよね、まさに祭りだ!
中でもくるみちゃんは元気いっぱいで、ぼんといっぱい遊んでくれました!

お!何だかいい感じ?!でもくるみちゃん他の子にもモテモテなんだよね〜(^^)

ぼーのもくるみちゃんと、お見合い・・・?!

前半はワンコモードで張り切ってたぼーのですが、
後半はマイペースニャンコちゃんになってましたかね〜。
ぼーのって、ワンコたくさんだと「なら、ぼーのはニャンコに」ってなっちゃう事が多いのよね。 それって人でもあるよね。大勢いると思わず静かになっちゃう。
わかる、わかるよその気持ち!でも結構それでも楽しいんだよね、そうそう!
ぼーのもぼーのペースで、たまに走ったり〜、お昼寝したり〜で楽しんでた様子

ぼんは、以前と比べてお友達と遊ぶのが上手になってきた気が!!
ワンワン言わずに仲良く遊べるようになった気がする〜。だといいな〜(笑)
たくさんのお友達と遊んで、いっぱい学んでいって欲しいな〜♪

今回のコギ祭りで最大級のふぁん君!きくが抱っこさせてもらいましたよ〜。
どっしりとしたふぁん君の重み♪でもお顔は優しいんだよね〜(^^)
私はこてちんを抱っこさせてもらった〜。こちらもどっしり!ぼんとは違う〜。
でも、「されるがまま」なところはぼんと一緒だ(笑)可愛かった〜(^^)

こちらも職人技の、フリスビー&ボール職人のルナちゃん!
ボールとフリスビーへの集中力と言ったら、誰もが勝てないくらいすごいの!
憧れのまなざしで見てしまった〜。いいな〜、フリスビー出来るって!!

楽しく遊んで3時間かな?寒くなかったので、あっという間でした〜。
突然参加だったけど、みなさん遊んでいただいてどうもありがとうございました!
また是非一緒に遊んでください〜(^^)

★おまけ★

ぼんってば、バーガーちゃんが好き過ぎて・・・

ついに・・・

こんなになっちゃいました!

作品名:バーガー帽子でGO!GO!GO!

合成じゃないのよ、偶然撮れてて笑ってしまった〜。
偶然でこんな写真になっちゃうのが、とってもぼんらしい(爆)
前の頁へ
inserted by FC2 system