← HOME


 ■過去のDiary

Diary
08'01.17
【 犯人は誰だ?! 】

事件発覚は15日夜。
きくが気に入っていた、雪道も共に歩いた靴が・・・

ボロボロに〜!!

誰だ誰だ?!犯人は誰だ〜?!
もうわかってるような気もするけど(笑)、頼れる探偵さんに捜査をお願いしよう!
ぼん探偵、お願いします!!

まず整理しますと、事件発覚時に家の鍵はかかっておりまして、
家の中には4人。正確には2人と2匹ですね。
現場の状況から考えて、犯人はこの中にいると思われます!

ぼん探偵:「こいつは難事件になりそうだぜぇ。」

そ、そうですかね?(^^;

それぞれのアリバイですが、
きく:ダイニングで夕食中
きく妻:同じく夕食中
ぼーの:リビングのソファーでうたた寝
ぼん:玄関付近を探索中・・・?

こ、これは・・・!アリバイからもう犯人わかっちゃったー!
やっぱり!予想通り!絶対そう思ったけど!

犯人はぼんちゃんでしょ〜!!
ぼん:「あばば〜!ばれましたか〜!」


ほんとは現行犯逮捕だったんだけどね(^^;
いつまでたっても、ぼんちゃんはお子ちゃま〜!!
08'01.14
【 長野雪遊びツアー★3日目★ 】

いよいよ最終日!
寒かった夜も、セミナーハウスの暖か布団で超快適にぐっすり〜♪
欲を言えば7時まで寝かせて欲しかったが・・・ワン!で起こされました(^^;

朝食は焼肉&鍋!・・って昨夜と同じですよ〜(笑)
材料が余っちゃって〜。朝からガッツリ肉!しばらく肉はいいや〜(笑)

本日は!昨年12月1日に松本市にオープンした いぬといっしょでお買い物!
ぼんぼーのの故郷、TREASURE犬舎からの初出店で、
「いぬといっしょに行ってみよう!」からこの 旅行が決まったようなものでして、
それくらい楽しみにしていたのです〜!

期待のお店は、ジャジャーン!こんなに可愛く素敵な感じ〜♪

店頭のバルーン犬が目立ってますよ〜。
地元新聞にも載った そうで、お客さんもひっきりなしに訪れる人気店です(^^)

いっこさんの人柄もあって、つい長居しちゃう居心地の良いお店。
置いてあるグッツも、あれもこれも欲しくなって悩みました〜。
変身グッツもあって、遊んでいいよ〜と許可をいただいたので・・・

モジモジ・・女子高生ぼん子はいかがでしょうか?(笑)
ぼん子:「おらぁ、えびす君のことが好きだぁ〜。ポッ(*^^*)」

えび苺:「苺になっちゃった僕でも良ければ・・ポッ(*^^*)」

ぼーのも被ってみよ〜!あ、ちょっと怒ってる?(笑)
ぼーの奴:「不本意ながら、ぼーのやっこどすえ〜!」

きなこちゃんはキョトン顔だったよ、可愛いね〜(^^)
きなみかん:「似合いましゅか?おやつくだしゃい!」

飼い主大はしゃぎで写真撮りまくってしまった(^^;

お店の前で、記念写真だよ〜!
左から、ラテ君、まあやちゃん、ぼーの、ぼん、きなこちゃん、弁慶君、
さくらちゃん、えびす君、モグちゃん。
これだけ集まると、道行く人も驚くね〜(笑)

ピンクのいかしたゴーグル犬になってたぼーの姫は、
ぼーの:「ふぅ、死ぬかと思ったわ・・」
やっと外してもらえて、ほっと一息(笑)

松本は雪が全くないものの、この日は風がものすごく冷たくて〜。
ほんとはこの後、みんなでドッグラン行こう!って言ってたんだけど、
つい長居しちゃったし、帰りの渋滞も恐いよね〜ってことで早めの解散!
いっこさん、お世話になりました〜&また来ます〜(^^)

そして、うちは松本インターに向かい、佐久平PAのドッグランへ!
佐久平ってPAなのにスキー場があるのね!知らなかった〜。
ドッグランはスキー場のさらに上。そう!またも雪遊びになっちゃいました。

最後の雪遊び、張り切って行きましょ〜!


実はこの佐久平で事件がありまして。
駐車場が坂道で凍ってたんですよ。
そしたら、ぼんを連れて前を歩いてたきくが・・きくが・・・

つるーん!ステーン!ってこけたーー!!

あまりのこけっぷりに、笑っていいのか心配すべきなのか悩んで、
結果、笑いながら心配しちゃったよ〜(^^;
幸か不幸か、手のひらに擦り傷で済みましたけどね〜(笑)

そんな事があったからか、鬼軍曹ぼーのに火が付いた!!
「あの情けないこけっぷり!ぼーのが鍛えてやるわ〜!!」と、
寝不足・二日酔い・運転疲れの三重苦のきくに「走れ〜!」と!

一応、私が代わりに走ろうとしたんだけどね、
鬼軍曹ぼーのは「いや!きくちゃんと走るの〜!」って。
可愛いぼーのにそこまでねだられたら、きくちゃんもうメロメロ〜(笑)
ぼーののりクエストにお答えして、必死に走る走る!

意外にもこの鬼軍曹の試練のおかげで目が覚め、この先ノンストップで家まで!
帰宅して、ぼんぼーのをシャンプーしたら、もうみんなぐったり〜。
早寝で旅の疲れを癒しました(^^)

盛りだくさんな旅、とっても楽しかった〜\(^O^)/
08'01.13
【 長野雪遊びツアー★2日目★ 】

2日目の朝です!軽井沢の朝は寒い!!
館内は暖房で暖かいものの、外は風もあって寒いよ〜寒いよ〜!
朝のお散歩は、またも宿前のドッグランで(^^;

寒いの苦手なイメージのぼーのが、なぜか朝からハイテンション!
こ〜んなすごい顔しちゃって、朝からガウガウぼーのよ〜!

宿の周りは、一面銀世界!美しい〜♪
ポツンと写ってるのは、ドッグランから脱走したぼんです(^^;

朝から露天風呂を堪能して、お待ちかねの朝ご飯。
和食と洋食が選べたので、そんな時庶民は両方食べてみたくなりますよね?
ということで、庶民なぼんぼーの家は1つずつ頼みましたよ〜(笑)

こちら和食。鮭とご飯がすごく美味しかったって。<きく談

こちらは洋食。どれも温かく出てきて感激!特にパンが美味しかった〜♪

お腹もいっぱいになって、さぁみんなとの集合場所に出発〜!!
と思ったら・・・軽井沢の寒さをなめちゃいけないね〜。
車のスライドドアが凍って開かない〜(^^;
エンジンかけてしばらく置いてみたけど、全然ダメで。
運転席と助手席は何とか開いたので、スライドドア開かないままに出発!(笑)

インターに向かう道も、除雪はされてるものの、下りのカーブだからドキドキ!
ゆっくりゆっくり慎重に進んで、何とか無事に高速に乗れました。
途中、事故車が2台あったからね、雪道に過信は禁物ですね〜。

向かうは、安曇野ちひろ公園!
すでに、モグ家弁きな家さくらえび家は到着してるので、 急げ急げ〜!

ちひろ公園も昨日降った雪が積もって良い感じ〜♪
お待たせしました〜&お久しぶりです〜(^^)

美術館が冬季閉鎖中だったのもあって、公園は他に誰もいない。
一応リードを付けつつ、みんなフリーで走っておいで〜!!

おっと、ここでもハイテンションなぼーのちゃん!
雪はぼーのを変えるのか?!いや、いつも通りか?!(笑)

ぼんは、またきなこちゃんを手加減なしで倒す〜(^^;
勝てる相手にしか勝負を挑まないんだよな〜、セコぼんめ〜!

えびす君と一緒に走るの、結構久しぶりだよね〜(^^)

みんなで雪遊び楽しそう♪

この笑顔が見れたら飼い主冥利につきますね〜(^^)

ワンコ達がたっぷり雪遊びした後は、飼い主達のランチですよ〜。
今回はあずみの餃子店へ〜♪
ここは、ぼんぼーのと会うために初めて長野に来た時に行ったお店。
焼き餃子と水餃子しかないお店ですが、結構人気店らしい。
ラッキーなことにすいてたので、8人でもすぐに座れたよ〜。
こちらがその焼き餃子。まん丸で、厚い皮の中に野菜たっぷりの具。
お腹いっぱい食べて、でも食べきれなくてお持ち帰り〜(^^;

その後、ぼんぼーのの故郷TREASURE犬舎へ。
忙しい中、トレパパさんが暖かく迎えてくれました〜(^^)
ぼんぼーののおかげで、こんな素敵な実家が出来てほんとにありがたいです!
あれ?写真がないのは・・・きくが車で買出し行っちゃって、 カメラ持って行っちゃったんだよね〜(^^;

男性陣が買い物してくれて、本日の宿セミナーハウス花村に向かう!
とりあえず荷物搬入したり夕食の準備したりと忙しかったので、
ワンコ達は不本意ながら、ピアノに繋がれる(笑)
なかなかみんなが揃ってる写真が撮れなくて〜(涙)

お!誰もボケなかったよ!と思ったら、視線バラバラじゃ〜ん(涙)
写真撮ってるなら、僕らを解放しろ〜!とかなりご不満そうでしたよ(^^;

そして夜は、焼肉&鍋で大宴会!
こちらも写真撮り忘れ(^^; 食べるのに忙しかったもんで〜(^^;
詳細はモグの散歩道参照で!

ワンコ達も、ドタバタワンワン、かなり楽しんでましたよ〜!
きなこちゃんはどんどんパワーアップしてきて、不意打ちきなこパーンチ★を
ぼんにお見舞して、 ダッシュで逃げる!という頭脳プレーをあみだしたし(^^)
不意打ちくらったぼんはびっくり!で、慌てて追いかける〜みたいな。

恒例になりました、モグちゃんVSぼんのサイレントバトルもあったし、
ニュー弁慶君は「僕と戦えワン!」攻撃をみんなにしてたしね〜!
ニュー弁慶君が「どうだ!僕は強いワン!」ってぼーのに戦いを挑んだのに、
ぼーのの反応は・・耳をペタって倒して終わり!(^^; 反応なさすぎだ〜(笑)

そんなぼーの、眠るモグちゃんに添い寝してたモグ母さんの上で寝てるし(^^;
図々しくてすみませんです(^^; お恥ずかしい限り(^^;

夜は、いっこさんがお店を終えて遊びに来てくれました〜!
お疲れのところ、ほんとにどうもありがとうございました〜!
久しぶりにお話できて、楽しかった〜♪
ぼんぼーのの産みの親、鈴ママも一緒に来てくれたんだよね〜(^^)
せっかくの親子対面なのに、鈴ママが一瞬恐い顔したら、ぼんがビビって(^^;
最後まで、遠くからじっと鈴ママの様子を伺ってました〜(笑)

他にも色々あったけど、とにかく楽しい夜でした〜♪
そして、旅行最終日に続く!
前の頁へ
inserted by FC2 system