← HOME


 ■過去のDiary

Diary
08'01.12
【 長野雪遊びツアー★1日目★ 】

長野雪遊びツアーに出発〜!!
本日の天気予報は、お昼過ぎまで雨または雪・・。どうなるかな〜。
ゆっくりと朝7時半頃出発して、大した渋滞もなくスイスイと一路軽井沢へ!

最初の目的地軽井沢スノーパークへ向かう途中、 こんなすごいものが出現!
『 氷柱 』だって〜。ひぇぇ〜、寒さが増しますね〜!


スノーパークはスキー場なので、さぞや雪がたくさんあるんだろうなと、
それはもう、すごい期待して行ってみたのですが・・・
スキー場にはあるよ、いっぱい雪がね。
でも、ちょっと離れたドッグランは・・・数日前に降ったらしき雪がちょろちょろ残ってる程度で、 全然スノーパークじゃないよ〜!(涙)

私のイメージは「フッカフカの新雪に埋まって喜ぶぼんぼーの」だったのに、
なんだこりゃ〜。さらにお天気は、雨があられに変わってきて、寒いし冷たいし。

でもせっかく来たので、とりあえず遊んでみたら、
意外とご機嫌なぼーのちゃん(^^)1年ぶりの雪はどうですか〜?

ぼんもご機嫌(^^)喜んでくれて良かったよ〜♪

一心不乱に雪にスリスリするぼーの。雪に何かニオイでも??

ぼんに雪をえ〜い!ってかけたら、やめてよ〜!の顔(笑)


遊んでる間もあられは雪に変わらず、風邪ひきそうだったので、
次はお買い物〜!森のらんぷで、 コーギー型木製ネームプレートを注文。
出来上がりは来月かな、楽しみ(^^)

そろそろお腹もすいてきたので、ランチはMama's Gardenへ!
ここはオムライスが美味しいって有名なんだって〜♪
店内ワンコOKで、暖かくってほっとしたぼーの(^^)

ワンコメニューもあったので、ぼんぼーのはヨーグルトケーキをいただきました。
甘いものを前に、ぼんもぼーのもまゆげが真剣!(笑)
あっという間に完食でした〜

私はオムライスを注文。サラダとスープ付きでした。
ケーキだけじゃ足りないのか、ヌヌーン!とぼんが伸びてきた〜(笑)
ぼん:「野菜も食べたいですぅ〜♪」
お行儀悪いですね(^^; もちろんあげませんよ〜。

きくが注文したのは、オムライスビーフシチュー添え!
卵がふわふわとろとろで、お肉は柔らか〜♪最高美味しかったようです(^^)


いつの間にか、あられは雪に変わり、雪があっという間に積もっていく。
まだまだ雪が降ってたけど、お店にドッグランが併設してあったので、
ちょこっとだけ新雪で遊んでみました〜。
わかるかな〜、結構雪が降ってたんですよ〜。

急にぼんがココ掘れワンワン!って、雪をホリホリ!ホリホリ〜!
寒くないのかな〜、埋まっちゃってるよ〜!(笑)

懸命なホリホリの先にあったものは・・ボール!
何でわかったの〜?!雪のかなり下の方にあったのに〜?!
お宝ゲットで歓喜の走り〜!(笑)

次の目的地は、軽井沢マウンテン牧場!ここで明日のお土産を買うのだ〜!
雪の中、張り切ってナビを設定して向かったのに・・・
ナビが・・・ナビが・・・おバカでしたよ〜(涙)
狭い雪道を延々走らされ、軽井沢マウンテン牧場の入り口と反対側に到着!
おバカ〜!おバカ〜!バカーナビィィ!!
でもおかげで、野生のイノシシを見れちゃいました!
まだ子イノシシみたい。兄弟らしき2頭の子イノシシ。
イノぼんとイノぼーのと名付けておきました(笑)

そんなこんなで、雪道をグルグル走ってたら、マウンテン牧場に偶然到着(笑)
が!が!なんと臨時休業でしたよ〜(号泣)
雪道スリル満点イノシシ見学ツアー終了(^^; 文句言いつつ楽しかったけど(笑)

そろそろチェックインの時間なので、本日の宿 花闊歩へ!
宿に向かう道、こんなに雪が積もったよ〜!一番奥にちょっと見えるのが宿。

とりあえずドッグランがあると走っておかないといけない気がして(笑)
雪がやんだので、宿前のドッグランで遊ぶ。

新雪がふっかふか!そうそう、こういうのをイメージしてたの!
でも寒くて、15分で退散〜(^^;


お食事の前に宿の露天風呂へ!
昭和レトロな感じで、ガラスの囲いはあるものの寒い!
その寒さを耐えて湯船に入ると、もう極楽だね〜♪
ワンコはお風呂の入り口まで一緒に来れるので安心(^^)


そしてそして!お楽しみのディナータイム!
花闊歩さんは美味しいイタリアンで有名で、一度来てみたかったんだ〜♪

まずは前菜。前菜と言えば冷製が多いけど、温かいラザニアが!
これがまた美味しくて〜♪他に、馬刺しとラタテゥユでした。

次は、ゴルゴンゾーラとルッコラのピザ!
ゴルゴンゾーラが最高でした〜。ピザ生地も、外がカリカリで中はモッチリ!

次は、私の中でNo.1かなと思った美味しさのお魚料理。
トマト味で渡り蟹とアサリと白身魚を煮たスープなんだけど、魚貝の旨味と甘味が凝縮されてる感じで、 最後の最後まで綺麗に食べちゃった〜


そしてお肉は、牛ほほ肉の赤ワイン煮。
ほほ肉がもうとろっとろで、歯がいらない。味も濃すぎず、でもしっかりとしていて、 ご飯と最高の相性です〜(^^)


最後のデザートは、キャラメルムースとバニラアイス。
今回はアイス食べてるのをぼんぼーのに発見されなかったので、
久しぶりにゆっくりとアイスを堪能できました(笑)
キャラメルムースは、下のスポンジにくるみが入っててこの食感すごく新鮮!


お食事中、足元で良い子にしていたぼんぼーのは、
ラウンジで宿の看板犬の夏ちゃんとひづめちゃんとご挨拶。

カーディガンのひづめちゃん、とても良い子だったんだけど、
なぜかぼんはビビリまくり(^^;
ペングローブの夏ちゃんには、遊んでもらえて楽しかったみたい。

ひづめちゃんと夏ちゃんを可愛がってたら、ぼーのが嫉妬!
「ぼーのちゃんのが可愛いんだから〜!」って、激しい攻撃〜!
わかりました、参りました!ぼーの姫が一番ですよぉぉぉ〜!!

1日目はこれにて終了!
明日はみんなと安曇野で待ちあわせ〜(^^)
お天気も良さそうで、いっぱい遊べそう〜!
08'01.11
【 雪コギ?? 】

ずっとトレジャー犬舎に里帰りしたいなぁと 思いつつ、冬の長野に行くにはスタッドレスタイヤ買わないと〜だったので、なかなか決断できずに おりました。
だって思ったより高いんだも〜ん、スタッドレスタイヤ・・・。

で、先週土曜日に、トレジャーの近所の「セミナーハウス花村」が空いてたら
行こう!って事になり、 問い合わせしてみたら、連休なのに空いてるって〜♪

こうなったらスタッドレス買っちゃう!ついでに夏タイヤもまとめ買い!←?(笑)
勢いだよ、勢い!ぼんぼーの家は全て勢いなのだ〜!!
勢いにのって、携帯メルアド知ってるトレジャーファミリーさんに一緒に行きましょってお誘いメール。 なんとこんな急なお誘いにもかかわらず、3ファミリーさんが一緒に行ってくれるって〜♪ わ〜い!楽しみ〜(^O^)

みなさんとは、日曜日に安曇野で待ちあわせ。
が、勢いのぼんぼーの家、日曜日まで待てないので、
一足先に明日から北軽井沢に行きま〜す!
ちょっと天気が不安ですが・・・(^^;雪かしら?大丈夫かしら??

去年のこの時期、やっぱり里帰りした時も大雪でしたね〜(^^;
それまで全然降ってなかったのに、前日に大雪、行った日も吹雪!
きくは、雨男ならぬ雪男?!それとも私?いやいや、ぼんぼーのが雪コギ?!

大雪だったらどうしよう・・。ぼんちゃん、ちょっと不安だねぇ?
ぼん:「大丈夫じゃな〜い?」
外では威勢の良いぼんですが、家では甘えっ子でのん気君(^^;
ま、安全運転でゆっくり行きますかね〜!

これから準備します!
ではでは、日曜日にお会いする皆様もどうぞ安全運転で〜!
08'01.07
【 休みボケ?? 】

昨日のお話から。
ゼブラに行く前の幸せなひととき(^^)
ぼんぼーの載せながら、きく@DS中。くっつきたがりのぼんぼーの。
正直重たいけど、幸せな時間だね〜(^^)

ゼブラから帰宅後、昨日は何だか手打ちうどんな気分だったので、
久々に頑張って作りましたよ〜!きくがね〜(^^;
と言っても、手打ちうどんは簡単!
こねて、踏んで、寝かせて、切って、ゆでる!以上!
で、私が唯一手伝った工程、うどん踏んでるところ〜(笑)
いつものぼんなら、「これ何ですか?食べ物ですか?美味しいですか〜?」って 邪魔してくるけど、昨日はお疲れだったので、邪魔する元気なし(笑)

ぼーのちゃんは、怪しい白い物体が出てきたので、部屋の隅っこに逃げた〜。
ぼーのはほんとに恐がりなんだよね〜(^^;
ぼーの:「怪しい、怪しい、何かしら、あれ?」

そして出来上がり〜!温かい汁に、冷たいうどんを付けて、いただきま〜す(^^)
ちょっと器がイケテナイけど、味は美味しかったですよ〜♪
でも、きくは納得いかない!再チャレンジだって。しばらくうどんブームの予感。

そして、今朝。お正月休みも終わり、今日から通常の生活へ。
朝5時半に起きて散歩に行こうとしたら、ぼんぼーのがハウスから出てこない〜。
寒いし、眠いし〜って感じなのかしら(^^;
結局、今朝はみんなで2度寝しちゃったよ〜。明日からは頑張ろう!

そんな今朝のダルダルぼんぼーの
くっついて寝てますよ。朝ご飯まだかな〜って。

そしてお腹いっぱいになったら、幸せ顔でホケ〜ってなってる。
完全にお正月休みボケのぼんですな(^^;

ぼーのも心なしか、目がとろーんって。

いつになったら休みボケ解消されるかな〜(^^;
前の頁へ
inserted by FC2 system