← HOME


 ■過去のDiary

Diary
08'01.06
【 熱き心に! 】

風もなくポカポカ陽気の日曜日。
弁慶&きなこ家に誘われて、今日もゼブラに行ってきました〜。

先に遊んでた弁きな家と、初めましてのフレンチブルの文太君とまずは爆走!

この文太君、ものすごい走る走る!
走ってくれる子大好きなぼんは、もう文太君に夢中!!
ワンワン言いながら、ずっと追い掛け回してしまいましたが、
文太君の飼い主さんには「文太と遊んで〜!」と喜んでいただけて、
こんなぼんでもお役に立てるのかと、非常にありがたかったです(^^;
ちょっとくらいお互いにガウガウするくらいなら、全然OKだったので
ぼんは思う存分遊ぶことが出来て、良いお友達ができました〜。
文太君、どうもありがとう!また遊んでくださいね〜(^^)

きくの咳もようやく治まりつつあり、今日はぼんぼーのといっぱい走りました!
走りたくてウズウズのぼーの姫。又の名を、走らせまくりのぼーの鬼軍曹(笑)
ぼーの:「走る時は全速力じゃなきゃイヤ!」

こちら、疲れ知らずのぼん鬼教官。
ぼん:「休憩はなしで、最低20分は走り続けて!」

そんなの無理っす!鬼だ、鬼過ぎる〜!!(涙)
が、鬼兄妹は走る!!笑顔で走る!!

本気出せば、表情も真剣ですよ。手抜きは許さ〜ん!!です、鬼だ〜!
コーギーの体力って底抜けだよね〜(^^;

ぼんのハニーは今日もバーガーちゃん。
昨日の記事で、きくから「バーガー君じゃなくてバーガーちゃんだよ!」と、
どうでもいいクレームをいただいたので(笑)、今日から正しく「バーガーちゃん」と呼ばせていただきます(^^;

投げる前にオスワリ。「マワレ!」で投げる人の後ろをまわって走って取りに行く!
今日はもう誰が投げても完璧に出来てたよ!ぼん、すごいぞー!
が、まわる分不利なのか、他の子にバーガーちゃんを取られることも多々あり。
そんな時、ぼんは奪い取ることは出来ず、バーガーちゃんを持ってる子の後ろをずっと付いてまわって、 その子がバーガーちゃんを放すまで待つ感じ。

でも例外で、きなこちゃんがバーガーちゃんを取った場合は奪い取る(^^;
先輩としての意地?!いや、先輩らしさはもっと違う形で表現してよね〜(^^;
きなこちゃん、毎度毎度ごめんよ〜(^^;;
ぼん:「バーガーちゃんを渡しなさ〜い!」


ぼんとよく遊んでくれるセナ君もいたよ。
セナ君はバーガーちゃんをくわえていっぱい走ってくれたので、
ぼんぼーの&弁きなはみんなでセナ君を追いかけて、楽しく遊べました(^^)

ニュー弁慶君は日々さらに強くなってきて、
今日も最後にはぼんとバーガーちゃんを取り合う仲にまで!
ますます楽しくなってきたね〜(^^)どんどん遊ぼうね!

前半アクティブに飛ばしてたぼーのは、ちょっと休憩で抱っこ。
あれれ、随分とやる気のないお顔ですが(笑)

『アイス食べる人〜?!』の一声で、

ピーン!!とやる気が!(笑)アイスと聞いてじっとしてられるかー!です。
ぼーの:「アイス食べます!!」

が、もちろんドッグランではアイスは出てこないので、ふて寝か?(笑)
ぼーの:「ブゥゥゥゥー」

弁慶家と、さくらちゃんが表紙の「田舎暮らしの本」で盛り上がった。
みんな考える事は「ここなら、ドッグラン作れるね!」ってそればっか(笑)
私有のドッグランが出来ればね〜、そりゃ夢だよね〜(^^)

で、5時間たっぷり遊んで帰宅〜!今日はたっぷり遊んだね〜!
明日からまた仕事ですね。週末を楽しみに頑張ろう〜!!
08'01.05
【 ご近所ドッグランで泥んこ 】

今朝は月1回の動物病院へ。
健康チェックは異常なーし!
最近ぼんが鼻をブヒブヒすることがあったので、先生に聞いてみたら、
おそらく逆くしゃみでしょうって。冬場はなりやすいらしい。
ちょっと部屋が乾燥してるからかな??加湿器買った方がいいのかな〜。

病院を出て、ご近所の大間木ドッグランで走ってきました。
ぼんぼーのはリード外した途端、爆走爆走!グルグル走り回ってましたよ〜♪
そして激しくバトルバトル!病院のストレス解消か?!
他にワンコがいなくて、貸切でした(^^)

本日もぼーのはアクティブなり!
走れば早いんだよ〜。疲れるとさっさと休憩に入っちゃうけど(^^;
意外とりりしい顔で走ってるんだね。ちょっとボケちゃったのが残念。

きくと一緒にダッシュ!もね〜。
余裕で追い越せるのに、付いて走ってるところに気配りが感じられる(笑)

そして本日も登場、ぼんのハニーのバーガー君♪
泥がついちゃって、ちょっとこげたバーガー君(笑)

バーガー君があれば、ぼんは超良い子に変身だよ〜。
他のワンコにワンワンしない!(^^)
しかも、遊びたい子に「はい」ってバーガー君を渡したりして!
で、お友達がバーガー君をくわえて走ると、それを静かに追いかける!
素晴らしいです、ぼんちゃま!!魔法のアイテム、バーガー君!

いっぱい走ってご満悦のぼーの姫(^^)

同じくお満悦のぼん王子(^^)

毎週同じような写真を撮りながら、この笑顔が見たくてね〜。
ドッグランに通って、せっせと写真を撮ってしまう。
一眼レフ購入から、写した写真は3万枚を超えました!
その中でいいなと思うのはほんのわずかですけどね〜(^^;

明日はきくの仕事が入らなければゼブラに行ってきます〜。
で!来週は、連休だしね!遠出しちゃうよ〜♪ワクワクです(^^)
08'01.03
【 長い散歩(^^; 】

12月後半はきくが風邪ひいてたのもあって、ぼんぼーのはハウスで就寝。
年末のお休みに入ってから、また一緒にベットで寝てます(^^)
昨日のぼんは、横向きに寝ながら、前足をバタバタと動かしてたらしい。
夢の中で穴掘り中だったのかな〜(笑)今年も掘るぞ〜!って。

今日は大変な一日でした(^^;

きくが友人の新年会のためお昼前に家を出るのと一緒に、私達はお散歩へ。
ポカポカ陽気で、いつもの散歩コースを遠回りして、たっぷり歩いて、
ふぅ疲れたね〜と家の前に帰ってきて、ハッと気付く!

家の鍵、持って出るの忘れた・・・!!!!

家を出る時、きくが鍵を閉めたんだよね〜。で、きくはそのまま新年会へ。
私は鍵を持たずにお散歩へ・・・。え〜ん!新年早々やらかした〜(涙)

家に入れないので、ヘルプセンターに電話して鍵屋さんを呼んでもらう。
鍵屋さんが到着するまでの間、仕方なくもう一度散歩へ。
家に着いたのにまた散歩?と不思議そうなぼんぼーのに謝りながらね(^^;
さっきとはコースを変えようかと思ったら、ぼーのがそっちは嫌よ〜とフセ。
仕方なくさっきと同じ、いつもの散歩コースアゲイン。
結局、今日は2時間半も同じようなコースをグルグル歩いちゃった(笑)

鍵屋さん到着で、無事家の中に入れた。はぁ良かった・・。けど疲れた・・。
ぼんぼーのもお疲れのようで、3人でソファーで休憩。
いつものように、みんなでくっつきモード〜♪

狭いソファーにぎゅうぎゅうだから、みんな快適じゃないはずなんだけど、
くっついてると暖かいし、幸せだよね〜♪

このおっちょこちょい、少しでも減らせるように気をつけないとね(^^;
今年の目標だ、頑張ります〜!!

私は明日からお仕事!ぼんぼーのと離れるのがつらいよ〜。
08'01.02
【 2008年のゼブラ開幕! 】

初走りはやっぱりゼブラで!
お正月だしすいてるかな〜?なんて、ゆっくりめで行ったら激混み!!
しかも、イタグレさんとシュナウザーさんだらけなの〜!
手前:シュナウザー牧場、奥:イタグレ牧場となっていたので、
なぜかガラガラだった真ん中エリアで遊ぶことに。
めずらしく、コギちゃんは誰もいなかったので、今日はボールで遊んでみました。

外では厳しい条件が揃わないとボール遊びしてくれないぼーの姫。
が、2008年は一味違う?!今日はノリノリでボール遊びを〜!

遠くに投げても、おやつがなくても、走ってボールを追って持って来る!
おぉぉ〜!!どうしたんだ、ぼーの姫!!

何だかとても楽しかったようで、投げるのを休んでると、
投げて投げて!と催促までしてたよ。
今年はボール遊びが外でも出来るようになるのかな〜。嬉しい嬉しい(^^)


ぼんは大晦日に出会ったぼんのハニー、ハンバーガー君が今日もお気に入り!
どんなワンコより、どんなおもちゃより、オーマイハニー♪ハンバーガー♪

きくの周りをくるっと1周してから、投げたハンバーガーを拾いにダッシュ!!
ぼん:「ハンバーガー君は誰にも渡せないのだ〜!!」

ハンターぼーのが、獲物ぼんを狙う!!

狙われた獲物ぼんの口には・・・やっぱりハンバーガー!(笑)
片時も離れられないのだ〜!

おっと!!大事なハンバーガーがぁぁ!!
1バトル終わったら、ちゃーんとハンバーガーを捕獲してました(^^;

一緒に走ろう走ろう!のときも・・・
はい、ぼんの口にはハンバーガー!
どんだけ好きなんだか〜(笑)バーガーぼんに改名する?略してバガぼん(爆)


今日のぼーのは、すっごくご機嫌でアクティブ!
飛んだし!!

立ったし!!
元気いっぱいでした〜♪ぼーのが元気だと嬉しいよ(^^)

ぼーのが服を嫌がるので、昨年後半は裸族でしたが、
やっぱりつまらないので、久々にお洋服に挑戦!
着せた直後はアワアワしてたものの、ランに着いてしまえば全然平気!
しかも、ぼーのちゃんったらスカートが激似合う〜♪←新年早々親バカ炸裂!
ってことで、今年はぼちぼちお洋服も再開していきま〜す♪

ぼんのハンバーガー君は、長生きしてもらうため、家では封印中。
引きちぎって壊しちゃうからね〜(^^;

風が冷たかったので、2時間で退散。でも充実した初走りでした!
次回は誰かお友達と会えるといいね〜(^^)
08'01.01
【 あけましておめでとうございます! 】

昨年はぼんぼーのと通じ、たくさんの方々と出会えて、幸せな1年でした!
今年もどうぞよろしくお願いします!

弟の生パスタ屋も、みなさんにご注文いただいたおかげで、
オープンから1ヶ月を順調に乗り切ることが出来ました。みなさまのおかげです。
感謝です、ありがとうございました!!
引き続き、Henjin-nama-pastaをよろしくお願いいたします!

元旦は、私の実家に行って、簡単おせちで新年のお祝い。
その後、ステラタウンにお買い物へ〜♪
ぼんぼーのは、父母からお年玉としておやつとおもちゃを買ってもらったよ〜!
が、おもちゃは当日中にぼんが全部壊した(^^;ぼんの破壊力を見たか!(笑)

そして、お正月恒例家族マージャン大会に突入!父、弟、きくと私で。
私はやりたくないんだがー。人数合わせで渋々と・・・。
ぼんぼーのは母の膝争奪戦したりして、母に甘えてた(^^)
可愛がってくれる人がわかるんだね。

そんな平穏なお正月で、2008年をスタート!
今年はぼんぼーの家の変化の年です。みんな体調崩さないように頑張ろう〜!
もちろんあちこち遊びにも行こう〜!
昨年に負けないくらい、楽しい1年にしたいと思いま〜す♪
前の頁へ
inserted by FC2 system