← HOME


 ■過去のDiary

Diary
07'11.20
【 秋のコギ祭り 〜 笑顔キラキラ編 〜 】

昨夜は心を鬼にして、ぼんぼーのをサークルへ。
でもまだ悩んでて、そしたら、はっ!と気付いてしまった。
”一緒に寝れば暖房費節約!つまりエコ!!”
エコに非協力的なきく家ですが、気付いちゃったよ〜。
いそいそとサークルの扉を開けに行っちゃった(^^;

でも、ぼんぼーのはベットでちゃんと眠れてるんだろうか?
それが心配。こんなことで体調崩したら可哀そうだもんな〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
コギ祭り@ゼブラも今日で最後〜。

うちの望遠レンズは、元々祖父の物で古くてカビカビ!
写すと、ソフトフォーカスのようにカビでぼや〜とした感じ。
でも欲しいレンズは高くてなかなか買えない。。
かと言って、ずっとこのカビカビもねぇ・・・と思い、
とりあえずの場繋ぎ的レンズとして、
SIGMA APO 70-300mm F4-5.6を買ってみました〜。
で、今回のゼブラは全部このレンズを使ってみたんだけど、
やっぱりカビがないって良い!←当たり前?(^^;
ということで、今日は可愛く撮れたみんなの顔を〜(^^)
でも全員分はないんだ・・。ごめんなさい〜。。

まずはエマちゃん♪ママと一緒でゴキゲンな顔〜!

そしてロビンちゃん♪母に付いてきなさい〜!

モグちゃんだよ〜♪右前足がウキウキ〜!

おすまし顔はそらちゃん〜♪

お気に入りのボールをゲットのさくらちゃん〜♪

いつも笑顔のえびす君〜♪

そしてぼーのです〜♪走ろうよ〜!のワクワク顔

ぼーの、もう1枚!走るの大好き〜!でも気まぐれ〜(笑)

最後はぼん!キラキラ瞳の先には落ち葉!
残念ながら、落ち葉は食べられないんだな〜(^^;

そして、きくがお気に入りのおすまし顔ぼん。
泥ぼんも、たまにはこんな顔もするんだよ〜

みんな楽しそうな良い顔してたね。
この笑顔を見れれば、もう飼い主としてはこの上ない幸せ!
みなさん仲良く遊んでくれてどうもありがとうございました〜
また是非一緒に遊んでください〜♪
07'11.19
【 秋のコギ祭り 〜 のんびりまったり編 〜 】

昨夜と今朝はぐーんと冷え込んで、いよいよ冬かな〜。
ぼんぼーのはいつもサークルの中で寝るのですが、
昨夜は寒かったし疲れてたし、何となくなし崩し的に
一緒にベットで寝てしまった〜〜。
キャンプや旅行の時は一緒に寝たことあったけどね、
日常生活では夜一緒に寝るのは初めて。

なぜか足元で丸くなって寝てるぼーのと、
私の横にデーンと陣取ってイビキかいてるぼん(笑)
可愛くて〜暖かくて〜幸せでした〜(^^)

さて・・・今夜はどうしよう・・悩み中・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 昨日の続きのコギ祭り@ゼブラ!

みんなで爆走激走してる中、
実は一番早いのは、なんと最年長さくら姉さん!
よーいドン!で走ると、
さくら姉さんがバビューン!!って走ってくる!!
さくら:「まだまだ若造には負けられないわ!」

「ボールだけの女」と言われたさくら姉さんですが、
そのボールで鍛えた脚はさすがですよ!
ぼん達若造の皆様、姉さんを見習って日々精進!!

やや?!精進すべき若者が・・・

寝てる・・・

寝てる・・・

寝てるぅぅ・・・

ポカポカ陽気に超ぐっすり〜(^^)
『まったりガールズ』、ここに結成!(笑)
メンバーは、上からモグちゃん、そらちゃん、ぼーのでし!
1歳5ヶ月とは思えない、このまったり感が売り!
世知辛い世の中、まったりガールズで癒されましょ〜♪

ま、スヤスヤお昼寝しちゃうのも仕方ないくらい、
この日は風もなく穏やかな日差しのポカポカ陽気でした。

ぼーのなんて、ほら。
さくらえびママさんの膝でご満悦〜(^^)

日向ぼっこは最高ですよ。寝そう寝そう・・・

はい、寝ましたーー(笑)
やっぱりぼーのはニャンコだよー(^o^)


モグちゃんとぼんは、パパの膝の上で仰向け抱っこ。
何か秘密の話でもしてるのかな??

お!!そらちゃんも並んだよ〜♪

そしてそして〜!こんなに揃って、はいみんなで
『お父さんといっしょ』
アーサー君、えびす君、モグちゃん、ぼん、そらちゃん。
みんな良い子でした(^^)ママ達は必死に撮影!(笑)

よーし!写真撮れたから解散!!
・・・だったのに、一人だけ残ってる子が・・?

僕は眠いのでこのまま寝かせて〜!だった、えびす君(笑)
今日もいっぱい遊んだからね〜、さすがにお疲れです。

ということで、今日はこの辺で。めずらしくまだまだ続く!
明日で最後かな〜
07'11.18
【 秋のコギ祭り 〜 爆走・激闘編 〜 】

本日は快晴!昼間は暖かく、まさにドッグラン日和!
ゼブラにコギコギ大集合で、爆走してきましたよ〜♪

本日集まったのは、
ロビンちゃん&エマちゃんさくらちゃん&えび君
モグちゃんそらちゃんこてつ君アーサー君、アル君。

満遍なく写真撮ったつもりだったんだけど、なかなか・・・。
みなさんのブログに楽しい写真がいっぱい載ってるはず〜
と、他人任せにしつつ(^^;、きく家で撮れた写真をご紹介。
いっぱいあったので、今日は爆走・激闘編で!!

今日もぼんは、フレンドリー大臣エマちゃんに
いっぱい遊んでもらったよ〜(^^)

ほら!エマちゃんが誘ってくれてるよ〜。白目で!(爆)

ぼんもスゴイ顔してますけど、

でも、こんなに仲良しでした(^^)

楽しそうだ(^^)良かったね〜、ぼん!

本日もえび&ぼんコンビは健在ですよ〜
誰か横を走ると、必ず一緒に走るのがエマえびぼんトリオ!
疲れ知らずの奴らです(^^;

颯爽と走るエマちゃんの後ろ!
おっとっと!えびぼんは近寄りすぎて衝突事故!!
犬間距離はちゃんと取って下さいよ〜!(笑)

今日はスイッチオフデーだった、ぼーの@ニャンコモード。
抱っこ抱っこ〜で、よく寝てたよね〜(^^;
でも、所々で気が向くと走ってたんですよ〜

こちら証拠写真!初めましてのこてつ君とも一緒に走って〜

いつものメンバー、えびぼんコンビとも走って〜

ぼーの、やる気出せば結構走れるんだ〜!
じゃ、もっとやる気出してくださいな(^^;
今日は朝からちょっと元気がなかったのよね。
体調悪い感じではなかったけどね。気分屋さんだからね。
ま、こんな日もあるよね〜

今日が初めまして!のエマちゃんの彼氏こてつ君!
ジャンボこてちんは、大きい体に優しい心のナイスガイ!
これからもどうぞよろしくね〜♪

えびす君はそらちゃんと!やっぱり兄弟は似てる?!
そらちゃんは、パパさんが走ると喜んで一緒に走ってたね。
忠犬そらちゃんだ!可愛いね〜(^^)

こちらもそっくり親子のロビエマちゃんは、
子から母へ横っ飛びアタック〜〜!!(笑)
ロビンちゃん、母はツライな・・・(涙)


モグちゃんとぼんはもちろんバトルバトル!
必殺!モグの押さえ込み!!
どうだ〜、ぼん!参ったか!!
ぼん:「モグ様!ま、まいりましたぁぁぁ〜〜!」

勝負あったか?!と思いきや、ぼんの反撃!
ぼん:「なんちゃって〜!まだまだ〜〜!!」

体力的には互角の戦い!
そこでモグちゃん、精神的追い込みをかける!!
モグ:「あら?!この無駄なお肉は何かしら〜?!」

痛い!痛すぎる!この言葉!日々のオヤツのせい?!
泥ぼん改め、メタボリックぼん!略してメタぼん!
この勝負、モグちゃんの頭脳プレーで勝ち!(笑)

負けた怒りを、善良な市民にぶつける敗者ぼん(^^;
ぼん:「ちょっとくらい肉があってもイインダヨー!」

今日は遊んだ遊んだ!5時間くらい?!
きくは走って走ってカロリー消費して、
よーし!今夜は焼肉!!と叫んでいましたが、
走りすぎて、焼肉食べたくないほどに疲労困憊(^^;
ということで、今夜は体に優しいかに鍋。ヘルシー!!
やっぱ寒い夜は鍋だよねー!雑炊もウマウマ〜!

ということで、明日に続くよ〜♪
07'11.17
【 赤いお祝い 】

今日の昼は大学時代の恩師の還暦祝いパーティーに出席。
還暦とは言え、パワーは衰えず!相変わらずパワフル〜

ぼんぼーのはきくにたっぷりお散歩連れてってもらって、
そして夜は、私の母の誕生日祝いでみんな実家に集合。
恩師と母は同じ年・・・のはずですが、
母は還暦ではないらしい。自称ね、自称。
ま、母もバリバリにパワフルですからね〜(笑)

母のお祝いに、ぼーのからの熱い熱いラブラブ攻撃!
ぼーの:「おめでと♪おめでと♪おめでと〜♪」
いつもよりペロペロ増量ですよ〜!←むしろ迷惑?(笑)

ぼんぼーの分のお祝いのケーキも買ってきたよ〜!
お!いつになくぼーのの目が真剣ですね!
マテしすぎて、ぼんはちょっとウンザリ顔?!

では、ママおめでとう〜!いただきます〜!!

今日はね、ぼーののが食べるの上手でした〜!
上のクリームと下のスポンジをバランス良く食べて、
よっ!さすがグルメニャンコぼーのちゃん〜♪
ぼんは上に乗ってたクリームをずっとペロペロなめてて、
めずらしくゆっくり食べてるなぁと思ったら、
下のスポンジは2口でバクッ!バクッ!・・・終了(^^;

さ〜ケーキを食べ終わったら・・・??

ラブラブ攻撃、再開〜!!
ぼーの:「今日は大サービスなのよ〜!」

母は悲鳴をあげるほど(?)大喜び!顔はベトベト!(爆)
お誕生日おめでとー!!
これからも元気で、ぼんぼーのを可愛がってね〜♪

前の頁へ
inserted by FC2 system