← HOME


 ■過去のDiary

Diary
07'11.12
【 ぼーのは姫なのよ〜 】

昨日のドッグランもロビエマちゃんのブログで 教えてもらい、
本日のオヤツも同じくロビエマちゃんのマネっこ〜♪
歯がピカーン!ってなる、牛膝軟骨ですよ〜(^^)

初めてですね〜。固いのでカリカリして頑張ってください!

ぼんは初めてだろうが関係なーし!
はいよ〜とあげた途端に、夢中でガリゴリガリゴリ!!
相変わらず目線が恐いです(^^; どこ見てるの〜??

初めてはとっても苦手なぼーのちゃん。
とりあえず恐る恐る自分のハウスまで運んでみたものの・・・
ぼーの:「これ何かしら?怪しい、怪しすぎる・・。」

めちゃめちゃ警戒しております。悩んでおります(笑)
しばらく考え続け、私の顔を見て、さらに悩む・・。
悩んだ末に「く〜〜〜ん」って鼻鳴きしてみたり。
頑張ってガリゴリしてごらん〜って応援したら、
やっとちょこっとカリッてしたよ〜(所要時間5分ほど)
ぼーの:「こうかしら??」

そうそう!それでいいのよ〜!
ここからぼーの姫おだてタイム突入!
「上手だな〜!」「ぼーの、すごい!」「おぉえらいな〜!」
とにかく褒める!褒めちぎる!
ぼーの姫、ちょっと得意気にカリコリし始めましたよ〜!

やれやれ、これでネット出来ると思ってPCいじり始めたら、
ぼーの姫から「く〜〜〜ん!」と鼻鳴き再び!
どうやら無視は許されないらしい・・。
またしばらく褒めちぎり。そしたら納得してカリコリ再開。

これ、繰り返すことただいま3回目(笑)
もしかして、カリコリ中は褒めちぎらないといけないのか・・・
姫様〜、それはご勘弁を〜(^^;
07'11.11
【 雨にも負けずワンワンワンワン!! 】

昨日は朝から慣れない事しちゃったので、
すっかり疲れてしまい、昼は全員でお昼寝。
雨がやんだのでお散歩行って、またお昼寝。
良く寝たな〜、ぼんぼーのも一緒に良く寝たね〜。

そして今朝!
雨でなければ、もろやまドッグランに行こう〜!って
さくらえび家&ロビエマ家と約束していて、
すっごい楽しみだったのに、微妙なお天気・・・。
予報も夕方くらいまで雨が降ったりやんだり、で
どうしようと悩んだけど、とりあえず行ってみよ〜!

で、着いたら曇り!これなら何とかなりそうね〜♪
早く着いちゃったので、貸切でまずは遊んでくださいな〜
ロビエマ家に教えてもらったココは、まだ新しいので
とっても綺麗なところでした〜(^^)

今日はちょっと水溜りがあるけど、
帰ったらシャンプーする覚悟は出来ております!
思う存分遊んじゃって〜!!

ドッグランにボロボロのサッカーボールが。
ぼーのの大好きなサッカーボールだよ〜♪
ぼーの:「ドリブルドリブルよ〜!」

ぼんちゃん、それは遊び方が違うような(^^;
頑張りすぎると、アゴがはずれちゃいますよ〜(笑)

ぼーのからぼんへ、恐い顔で喝っ!!

なんてね〜(^^)って急に可愛くしても、
さっきの顔は忘れらない(笑)


お昼過ぎたら、さくらえび家&ロビエマ家が到着!
いきなりコギ団子!なぜコーギーは群れるのかは謎・・。

水溜り関係なーし!で、ビッシャンバッシャン走りまくり〜!
オラオラ〜!気合い入れて走るぞ〜!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
突然ですが、本日の衝撃スクープ!
『さくらさんは見た!もろやまに妖怪現る?!』

11月11日午後1時を過ぎた頃、
ドッグラン水溜り付近で妖怪目撃情報を入手しました。
発見者のさくらさんの証言によりますと、

みんなで仲良く遊んでいたところ、
富士額のBさん(仮名)が、何かに取り憑かれたかのように
突然水溜りを掘り始め、

それはもう、誰も止められない勢いでホリホリ!ホリホリ!

さらにBさんは水溜りに吸い込まれていき・・

次の瞬間、さくらさんが見たものは・・・!!
さくらさん:「キャ〜〜〜!!ヘルプミー!!」

そこには富士額のBさんの姿はなく、
妖怪「泥ぼん」が出現!!キャ〜〜〜!!
泥ぼん:「オヤツくれなきゃ泥かけるど〜!」

何ですか〜!!この妖怪は〜??
泥ぼんは食い意地がはっている様子。
あれ?これは富士額Bさんと一緒か?!(笑)

一しきり泥水まみれになったら、
妖怪泥ぼんは笑顔で去っていったのであった。
泥ぼん:「えへっ♪満足満足♪」

雨上がりのドッグランに出没する可能性大!
みんな気をつけろ〜!!(笑)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さ〜て、泥ぼんも去ったところで、またみんなで遊ぶよ!

ぼんはエマちゃんにいっぱい遊んでもらったね〜♪
エマパーンチ!炸裂の瞬間!!ぼんに気合い注入〜!!

走ってる時もお互いガウガウ〜!!
コギ界では、ガウるほど仲が良いですよね〜 ←ホント?
ぼん、仲良くしてもらってよかったな〜(^^)

えび君とぼんはいつも一緒に行動なのよね(笑)
あっちこっちに2人セットでご挨拶。
あんまり強くない者同士、2人一緒だと安心なのかな?(笑)

ぼーのは今日もマイペースちゃんだったので、
気分がのってる時は、みんなと走って〜!

もうやる気満々だったりするんだけど、

休む時はとことん休む!
みんなが遊んでようが、そんなの関係ねー!なのですよ〜
ぼーの:「ネコ型コーギーだから仕方ないのです」

今日はお天気のせいもあって、3家族でほぼ貸切。
ロビエマちゃんのパパンさんがいっぱい遊んでくれたので
今日は楽チンじゃ〜って、ロビエママンとさくらえびママと
のんびりおしゃべり〜♪楽しかった(^^)
そしたら、大活躍中のロビエマパパンの写真がない!!
おしゃべりに夢中で撮ってなかった、ごめんなさい〜(爆)

みんな良い子だったからオヤツでも〜と思ったら、
みんな一気に「チョウダイチョウダイ!」になっちゃって(^^;
モタモタしてた私が悪かったんですけど・・
ジーンズ泥だらけになりましたよ・・(涙)

そんなこんなで(←急に適当)4時間遊んでそろそろ解散!

帰ってきてぼんぼーのをシャンプーね!
ぼんのお腹の汚れっぷりったら!すごかったよ〜!!
すっかり綺麗になって、疲れてオヤスミモード。

今日は楽しかったね〜♪♪
さくらえび家&ロビエマ家、どうもありがとう〜!!
また遊んでくださいね〜!!
07'11.10
【 取材だ取材だ〜! 】

今日は朝から雨・・・。
そしてきく家は早起きして、朝からお掃除。
なぜかと言うと、今日は・・・
ぼん:「コーギースタイルの取材なのです!」

そう!以前、編集部にぼんぼーのの写真を送っておいたら、
取材を〜♪とありがたいご依頼が来まして、
本日、編集部の方々がきく家に来てくれたのです〜(^^)

お話しながら、色々と写真撮ってもらいましたよ〜。
ぼんは撮影機材とか、編集者さんが持ってたおもちゃとか、
気になって気になって、終始ウロウロニコニコ!
「面白い子だな〜(^^;」って半分呆れられてた(笑)

ぼーのは最初は激しく大歓迎だったものの、
ぼのトラマンタイマーは3分で切れるので、
その後はいつものニャンコモードに(^^;
機材が大きくて光るから、ちょっと恐かったようですね〜。

こんな感じでね。
緊張しながら取材されてるぼーのと、
緊張って何ですか〜?と、お気楽に歩き回るぼん(笑)
非常にぼんぼーのらしさが出てるんじゃないでしょうか・・。

果たしてどんな感じの記事になるのか?!
編集者さん、どうぞよろしくお願いしま〜す!(^^)
ちなみに発売は来年3月だそうです。まだまだ先〜。
07'11.8
【 コンフォータボー!! 】

最近、リネンのベットシーツ&ふとんカバーを買いまして。
ずっと欲しいなーと思ってたので、ようやくね〜♪
夏はサラサラして涼しそうで、でも冬はどうかな?と
ちょっと不安だったけど、これがもう!!
超コンフォータボー!なのです〜\(*^O^*)/
心地よい暖かさ〜♪リネン最高!リネン万歳!

お散歩後、ぼんぼーのもベットで一休み。
気持ちいいでしょ〜♪

最近のぼんは、夜になると「抱っこ〜!」って。
で、抱っこすると、のび太級スピードで寝る!(笑)
すっかり日課になりつつあって、これが可愛くて(^^)
ぼんを抱っこしてると暖かいし〜。ぼんカイロ〜♪

ぼーのはぼんに先を越されると、一人で床でふて寝。
「ぼーのもおいで〜」って呼ぶと、
待ってました〜!と走って飛び乗ってくる!
これもまた可愛いね〜(^^)ぼーの湯たんぽ〜♪

ふとんは暖かいし、ぼんぼーのも暖かいし。
超快適に眠れちゃうので、ついつい居眠り(^^;
07'11.6
【 ちゃっかりぼーの 】

今日はきくの帰宅が早くて、先にお散歩行ってくれました。
おかげで私はゆっくりしちゃった(^^)
でものんびりする時間ってあっという間。もうこんな時間。

ちょっと前の事ですが、
いぬといっしょで、 トッピースティック買いました。
牛皮のロングガムなんですが、ぼんぼーのがまだトレジャーにいた頃、 みんなでこのガムで遊んでたよね〜(^^)
懐かしいなと思って久々に買ってみたのです。
もう大きくなったからちゃんと食べられるしね〜

では、久しぶり〜のトッピースティック。どうぞ〜♪


ぼんは早速カミカミ〜!!
真剣ですよ。食べること、それは真剣勝負!!

ぼーのも・・・あれ?ぼーのはなぜニコニコ??
ぼーのにあげたガムはほったらかしですよ??


どうしたのかな?嫌いだったかな?と心配してたら、
その後の展開:
1.ぼーのが自分が食べてないガムをそっとぼんの前に置く
2.ぼんが自分のガムを捨て、新しいガムに移った瞬間
3.ぼーのは、ぼんがカミカミしてたガムをゲット!

そして、ぼーのは柔らかく食べやすくなったガムを、
ぼんは固くて食べにくいガムを、
こんな感じでそれぞれカミカミ。

ニコニコは、ぼんがガムを柔らかくするのを待ってたのね〜
ちゃっかりしてるな〜、ぼーのは賢い!(笑)

でも、お互い幸せだから、何も問題なし!
あぁ、素晴らしき兄妹の連携プレー!!
07'11.3
【 弟よ〜!妹よ〜! 】

今週もまたゼブラに向かう〜。
今日は、トレジャー25期生のきなこちゃんと蒼君が
ドッグランデビューするので、それに便乗だよ〜(^^)
25期生のママは鈴ちゃんなので、ぼんぼーのと同じ!
そう、きなこちゃんと蒼君はぼんぼーのの異父兄弟、
可愛い弟と妹になるのですよ〜♪

ジャジャーン!可愛い妹のきなこちゃんです〜(^^)
生後4ヶ月!人懐っこくて、ペロペロしてくれますよ〜。
きなこちゃんにペロペロされると、パピーの香りがする!
あぁ!ぼんぼーのもこの香りしてた!!と超懐かしく思った。
可愛いのぉ、きなこちゃ〜ん!!

続いて、可愛い弟の蒼君です〜(^^)
最初こそドッグランに戸惑っていた蒼君ですが、
お子ちゃまから大人まで、みんなに「蒼だよ〜」って
挨拶して(しかも一人で)早くも大物の予感!

そして、蒼君のお兄ちゃんの空君ですよ(^^)
コーギーと比べると小さいので(当たり前?)、
やや押され気味ながら、兄らしく落ち着いた雰囲気。

ちなくら家も来てくれて、みんなクンクンしながら
お互いのチェックを・・・。
で、ご挨拶が済みましたので、
常連さん達はとりあえず走っとくか〜!とパワー全開!
ぼーの:「走って走って〜!!」

今日もきくが並走で頑張りましたよ〜!
ワンワンドドドドッ〜!で、周囲は引き気味?!(笑)
走ってる時はほんとに良い顔してるよね〜(^O^)

デビューとは言え、全く物怖じしないきなこ嬢!
セナ君にまずはご挨拶を。
きなこちゃん:「きなこ、4ヶ月です。長野県出身です。」

きなこちゃん:「では、ボールいただきますね〜」

きなこちゃん:「余裕でゲットなのよ〜♪」

礼儀正しくセナ君のボールを華麗にゲットするきなこちゃん!
家で弁慶兄と競い合ってる成果?!こちらも大物の予感!

蒼君も華麗にランの中を爆走中〜!!
・・のつもりだろうけど、まだまだ4ヶ月だからね、
足取りがたどたどしくて、ヨイショヨイショ〜!って感じ(笑)
パピーらしくて可愛いね〜♪

兄弟で仲良く遊ぶシーンも多々あり。
ボール奪い合ったり、パピプロしたり(^^)
やっぱり兄弟って仲良しだよね〜!

きなこちゃんの兄、弁慶君はボール遊びに夢中!
妹の大物っぷりに、弁慶兄はびっくりだよ〜(笑)

いつもはママのそばを離れないクララちゃんは、
今日はめずらしくパパさん達のそばでニコニコ!
可愛いクララに喜ぶパパさん達!
が!クララはちなぼんのよだれでびしょ濡れだったのだ〜
美しい物には棘があり、可愛いクララはヨダレだらけ(爆)

さ〜て、我が家のぼーの姫は、
本日も千夏ちゃんに遊んでアピールでちょっとワンワン。
むむむ〜、ダメです。もうちょっと静かに遊びましょうね・・。
張り切って遊んでた前半だったのに、後半はきくに甘えっ子。
単に疲れただけだったのか、25期生に嫉妬かな??
不思議ちゃんなので、理由はやはり不明なままです(^^;
そうそう、ぼーのがとっても洋服を嫌がるので、
ここしばらくはぼんぼーの裸族キャンペーン中でしたが、
どうしてもそれでは私がつまらないので、折衷案ということで
バンダナしてみましたよ。もちろん、ぼんぼーのタグ付きで!
この秋はバンダナでおしゃれを演出!(あくまで予定)

そして、我が家のぼん王子も、
今日は前にも遊んでくれたセナ君がいてテンションアップ!
楽しく遊べたけど、やっぱちょっとワンワンしちゃった〜
ぼんももうちょっと落ち着いて遊べるようになるのが課題!
誰とでも遊びたいぼんは、きなこちゃんと蒼君が2人で遊んでる中にも 入ろうと努力してましたよ(^^;
パピー達に投げたボールも、ぼんが真っ先に取りに行っちゃって 「取ったよ〜!」なんて得意気だったりして・・
そりゃ取れるだろう!(笑)お兄ちゃんなんだからさ〜
まだまだお子ちゃま気分のぼんなのね〜。頑張れ、ぼん!

午後は日差しも出てきて、みんな楽しく遊んで解散〜


そして今日はまだまだ終わらない〜。
夜は弁慶家にご招待いただいて、お邪魔してきました〜♪
綺麗なお家に美味しいお料理、ほんとにどうもありがとう〜!

しかも、今日はきなこちゃん生後4ヶ月祝いということで、
ぼんぼーのもご相伴に預かってケーキをいただいてしまいました!
みんな必死にマテしてますよ〜(笑)

そして必死に食べる!美味しそう〜!!
でも床を汚してごめん〜〜(^^;;

たくさんおしゃべりして、きなこちゃんにペロペロしてもらって
楽しい時間はあっという間でした。
今日は初めて尽くしだったきなこちゃん、最後まで元気でしたが ママの膝に乗ったらウトウト〜
これからも、可愛く元気にスクスク大きくな〜れ!

充実した1日でした〜。
みなさま、また一緒に遊びましょうね!!
07'11.1
【 出たよ〜♪ 】

今日から早くも11月。早いもんですねぇ。
昨日は久しぶりに更新しようかな〜と思って、
お散歩前のぼんぼーのの写真を撮ってみたのですが。

こんな感じで。
「早くぅぅぅ〜!!」と待ちきれないぼーのちゃん

おもちゃ破壊に忙しいぼんちゃま

が、いざ更新しようとPCの前に座ったら、
ぼーのの抱っこ抱っこ攻撃に負け、
そしたら、ぼんも抱っこ抱っこ攻撃を受け、
完全なる定員オーバーの身動き取れない状況に・・・

非常にわかりにくい写真ですが、
まだきくが帰宅してなかったので、自分撮りしました(^^;
一眼レフで(笑)←むしろやりにくい
そんなこんなで、PCなんていじれる状況ではなく、
ぼんぼーのをムフムフして幸せ気分でした〜♪

さてさて前置きが長くなりましたが、
9月のアレはどうなった?と思い出し、 WannyanWalkerのサイトをチェック。
おぉ!もう発刊されてますよ〜!

早速ネットで中身をチェック!
ドッグラン特集のアーバンドックららぽーと豊洲に
ぼんぼーのが写ってるはず・・・
が!!なんと写真は黒い大型犬!!ショック〜!!
編集者のウソツキー!だからマスコミは信用ならねー!!
と、怒り心頭で、ふと隣のページを見てみると・・・

あれ??あれあれ?
ぼん王子じゃないですか〜\(*^O^*)/
ぼーの姫もいるじゃな〜い\(*^O^*)/

なんとドッグラン特集って書いてある最初の頁の写真に
使われていたのでした〜(笑)
早とちり早とちり(^^; 編集者さん、ごめんね(^^;
きっときくも同じ間違いをするだろうと、わざと何も言わなかったのに、 何の障害もなくわかってましたよ・・。おかしいな・・。

お時間ある方は、どうぞ10頁をチェックしてみてください♪
アッチ向いてるぼんと、ソッチ向いてるぼーのですが、
今回は主役がドッグランと豊洲の街だからね。
エキストラ役ぼんぼーのは目線がなくても仕方なしかなー。

そのうち主役を奪取するぞ〜!オーオー!!
inserted by FC2 system