← HOME


 ■過去のDiary

Diary
07'07.15
【 屋根付きドッグラン 】

昨日は1日中雨で、家でこれでもかーってくらい、ぼんぼーのとベッタリしちゃった。 ボールで遊んだりして、それなりに楽しかったものの、今日も雨ではちょっとねぇ。。
雨でも走れる場所はないかと探して、前から気になっていた屋根付きドッグランに電話してみたら、 台風で開店休業状態なのでドッグラン空いてますよ〜とのこと!やったね〜♪

それ!到着だ!走っておいで〜!
リードは外した途端、ビューン!!と走り回るぼんぼーの。
この笑顔が見れれば、連れてきた甲斐があるよ〜♪

うちから割りと近所のココは、普段はアジリティーやしつけ教室で予約いっぱい。空いていれば ドッグランとして予約も受けてくれるらしい。
↑こんな感じで屋根だけなので、端はちょっと雨で濡れてますが、 雨を気にせず思いっきり遊べていい感じ(^^)

2日ぶりに思いっきり走れて、ぼんの笑顔〜\(^O^)/

ぼーのも笑顔よ〜\(^O^)/

きくも私も一緒に頑張って走りましたよ〜!

ぼんぼーのが喜ぶなら、蒸し暑くてもエンヤコラ〜だよ〜!

2時間半貸切で1260円!安い〜!
でも蒸し暑くて蚊が出てきてしまったので、1時間集中してエッサエッサ走って 早めに退散〜!

ぼーのも頑張って走ったね!砂泥だらけ〜だけどね(^^;

ぼんはもっと頑張ったね!もちろんこちらも砂泥〜(^^;


汚れちゃったから帰ってきてシャンプー!
トリミングもいいけど、やっぱり家でシャンプーのがいいかな〜。 フワフワ良い香りのぼんぼーのです〜\(*^O^*)/

明日は晴れるみたいですが・・・きくは今日の夜中出発でTちゃんと釣りにお出かけ! 今度こそ釣れるかしら〜??(笑)
ってことで、明日はきくもいないし、車もないので、ぼんぼーのと近所お散歩デーです。 蒸し暑くないといいな〜。
07'07.13
【 盛りだくさん♪ 】

ひゃ〜、今週は忙しかった!やっと終わったよ〜!
雨も多かったけど、火曜日以外は何とかお散歩行けたし!
今夜のお散歩は涼しかったけど、ダッシュすれば汗だく・・。
痩せそう!デザート食べなければ!!←無理

昨日は宅急便4個+郵便小包1個とお届け物が盛りだくさんな日でした♪ が、それは全部ぼんぼーのの物(^^;
ついに実家の母からの宅急便もぼんぼーののおやつとおもちゃに変わってしまいましたよ(笑)
いっぱい届いたので記念撮影〜!!
はいはい、オヤツの横に並んでくださ〜い!

必死にぼんぼーののポジションを直してたら、積んでた缶が倒れてしまい・・・ ぼーのがビビってもうダメ〜(^^;

こんな状態(笑)かわいいわ(^^)

せめてぼんだけでも!と思ったら、
カメラに思いっきりお尻向けてるしー(^^;

で、諦めました(笑)

明日からの3連休、どうなるかな〜。台風気になるね。
雨ばっかりは嫌だー!!
07'07.09
【 特技 】

今日の夜のお散歩は、何だかぼーのがやる気元気で、ズンズンプリプリ歩いてたよ。 逆にいつもは先頭を行くぼんが、ちょっと元気ない感じ。笑顔は出てたんだけど。 ぼんが元気ないと、非常に心配になるよ〜〜〜。

昨日のお散歩は、赤の広場へ!
約2キロのウォーキングコースを歩いて、芝生を走って、
きくはぼんを錘にして腹筋まで!
ぼんは訳もわからず、でも笑顔です(笑)

ドリブルにも挑戦〜!
ぼんは調子良かったよ!
ボールを追いかけて

鼻でえぇ〜い!ってキック(?)

ちゃんと方向も修正しながら

ドリブルらしい動きになってましたよ!

すごいぞ〜!ぼん!
今日から「特技:ドリブル」にしよ〜(^^)あと、穴掘り?(笑)


よ〜し!ぼーのも負けずに頑張れ!!
それ〜!!ボールを追うわよ〜!!

ワンワン!威勢はいいぞ〜!

おぉ!追いつくか?!そこで鼻キックだ〜!

・・・しないんですか?(^^;
ボールギリギリまで追って終了〜でした(笑)

じゃ、ぼーのは「特技:寸止めドリブル」ね(^^;
触りそうで決してボールには触れない!それがプロの技!
07'07.07
【 泥んこ後にピカピカ★ 】

今朝はちなくら家と一緒に早朝ゼブラ!
みんなガッツリ走ってね!


今日は泥んこデーでしたよー!

まずはぼーの!
やっちゃったよ〜!!
「広いランの中でよりによってその場所でベチャ寝かいっ!」と、 みんなに突っ込まれながら笑顔で泥だらけのぼーの(笑)

ひょえ〜!!お腹はすんごい事になってますよ〜!
しかも、乾いて綺麗になってきたな〜と思うと、また同じ場所でベチャ寝を 繰り返す〜\( TοT)/
冷たくて気持ちよかったんですかね・・・・


今日も穴掘りかな〜と期待されてたぼん!
掘りましたよ!ホリホリ!ホリホリ!

こんな感じで〜。控えめでしたね←コレで??

今日のぼんは、イタグレのレディーちゃんとリボンちゃんのボール遊びの邪魔?に 勤しんでおりました。
ぼん:「好きなタイプは細身の子です♪」
大好きなイタグレさんと遊んでもらって満足でしょう(^^)

おっと!穴掘り隊に新たなメンバー登場!!
真剣にホリホリのこの子は誰でしょう〜♪

ぼん:「この穴はぼんの穴だよ〜!!」
おっと、ぼんがイジワルな事言ってますね〜。

もめております!!
関係ないヤジウマさんも参加して、穴はどうでも良くなって 訳わかんないけど4コギ団子状態でガウガウ〜!(笑)


穴掘り隊新メンバーの正体は!!
ジャジャーン!!
もうダメだ!君をお嬢様とは呼べないぞ!
クララ改め泥ララ(ドララ)でした〜!!(爆)

やばいぞトレジャー20期生!なぜにみんなで泥んこ?!
泥えぼん(どろえぼん)、泥ーの(どーの)、泥ララ(ドララ)の泥んこ兄弟だ〜♪

そんな中、1歳年上の千夏先輩は
ガキンチョと違ってバッチイワンコにならず余裕の表情。
今日もパワフルに走りまわっておりました〜!

みんなでオヤツも食べたよね〜。
はーい、みんな〜!オスワリだよ〜!

オヤツを4等分して・・・なんて、ノロノロしてたら・・・
ちょっと〜!そんなに待てませんけど〜!(怒)って、みんなから攻撃されました(笑) トロくてすみませんね〜(^^;

今日こんなに泥んこぼんぼーのだったけど、笑顔で見ていられたのは、実はこの後久々に トリミングを予約してたから〜

ぼんぼーのをトリマーさんに預けて、きくとランチしてたんだけど、初めてお願いする所だったから、 大丈夫かなぁとものすごく心配になってきて(←完全な分離不安(^^;)、ランチ食べたら すぐにトリミングショップに戻っちゃった(^^;
で、トリミングしてもらってる所を窓越しに眺めて(←嫌な客?)ほっと一安心。

ぼんは爪切りも笑顔でクリアー!

ぼーのは「台から降ろして〜!」と散々暴れた後、
諦めてふてくされ顔(笑)

泥んこ兄妹は、ピッカピカ〜★になりましたよ♪

この後動物病院も行って、お尻検温でキャーン!って泣いちゃったけど、先生にオヤツもらってご機嫌になって、 盛りだくさんな一日は終了!
今日も楽しかったね〜\(*^O^*)/
千夏ちゃん、クララちゃん、また遊んでね〜♪


★おまけ★

本日撮影の可愛い顔〜!
ぼーのの写真が多いのは、きく曰く「カメラを構えるとちょうど良い距離になぜかぼーのがいる」んだそうで、 天性のモデルなんでしょうな〜←親バカ

ぼーののおすましポーズ♪でもよく見るとヨダレが!(爆)

この2枚、特に可愛いよ〜

走ろう!走ろう!ってワクワク顔です

ペロリン顔もいいでしょ〜(^^)

千夏先輩も可愛いのよ〜♪

おっと、クララも忘れずに!泥んこ前です(笑)

偶然撮れたロボぼん!無機質な目!恐いぞ〜!

他の子のおもちゃ大好き!可愛いけど、取っちゃダメだぞ〜
07'07.06
【 金曜日〜♪ 】

昨日は無事にきくがお散歩連れてってくれて、今日は久々に4人でお散歩。 良かった良かった(^^)

遊ぶかな〜?と思って、100円で買ったビーチボール。
ぼんは夢中で遊んだよ〜!
狂ったように、ボールを潰す潰す!
もちろん、即効穴が開いて壊れましたー(^^;

ぼーのは、ボール膨らます前は興味津々だったけど、膨らんで大きくなったら 恐かったみたい(笑)

明日は!また早朝ゼブラだー!ちなクラ家も一緒に〜♪
早起き頑張るぞー!!
07'07.04
【 雨の日はカミカミ 】

ここんとこ夜に雨が続いていて、仕事で遅くなった日も重なって、 十分なお散歩が出来てないんだよねぇ(><)
ぼんぼーのは文句こそ言わないものの、きっと思いっきり走りたいだろうなぁ。。

そして今夜も雨。先日実家に帰った時に、私の母が「ぼんぼーのに〜♪」と買っておいてくれた オヤツの中から、一番噛み応えのありそうなものを本日のカミカミとしてチョイス!
さぁ、思う存分カミカミしてストレス発散だ!

ぼんは真剣にカミカミ〜!こんな写真もストロボ様のおかげで簡単に撮れるようになったよv(^-^)


鼻デカドッグじゃなくて、これじゃ顔デカドッグだよ(^^;


ぼーのもカミカミ@ぼーのの別荘にて


ムフ〜♪で満足顔だね(^^)


明日は・・ちょっと帰りが遅くなるんだ。。あぁ、お散歩〜!!
07'07.01
【 今日はゼブラに集まれ〜! 】

先週に続き、今日も早朝ゼブラに!

そしたらね〜、えびす君&さくらちゃんも来てたの〜♪
昨日に続いてまたまたトレジャーっ子が 偶然集合だ!
ラッキーラッキー!!(^O^)

そして、さらにラッキーな事に、ロビンちゃん&エマちゃん親子も来てたの〜♪
お久しぶり〜!エマちゃん、大きくなったね〜!

またもコギ牧場と化したゼブラ。もう走るしかないでしょ〜!
本日も地響きさせながら、ドドドドドッ〜!!だよ。

うひょひょ〜♪楽しいね〜o(^^o)(o^^)o


さくらちゃんのボール遊びも、今日は全員参加で!
6匹でズドドドドッ〜!なんだけど、ボール取る気で走ってるのは、 さくらちゃんとロビンちゃんだけ??
残り4匹はとりあえず走っとけ〜!って感じ(笑)

そんなさくらちゃんは、今日もぼーのに絡まれました(笑)


ロビンちゃんは、6時半から遊んでるのに元気〜!


さらに元気なのがエマちゃん!吐くまで遊びました(笑)
ぼん:「ボール貸してください!」
エマちゃん:「嫌れす!」
きっぱりとお断りされております(笑)
この後、エマちゃんはみんなと遊びまくって 泥だらけ〜に。
その様子はきっと ロビエマちゃんのHPで!

えび君は今日は甘えっ子で可愛かったんだ〜(^^)
ペロペロスリスリされて、きくはえび君にメロメロよ〜♪

ぼーのもいっぱい楽しく遊んだね〜!
ヨダレでビショビショ〜!泥でバッチイ〜!

バッチイと言えば、ぼんをお忘れなく!(笑)
今日もホリホリ開始しまーす!


ホリホリ!ホリホリ!


まずはこんな感じかな〜。軽〜くバッチイ感じで。


さらに深く!ホリホリ!ホリホリ!埋まってます・・・


はい!完成しました〜!ボク、泥ぼーん!(涙)
目がもう、うっとりしてますよ(笑)ホリホリ大好き〜♪

さくらえびパパの前に、全員オスワリ!ビシッ!
もちろん、オヤツ!オヤツの前ではみんな優秀ですね(^^)

そろそろ後半戦?なんて思ってたら、弁慶君も登場〜!
また会えてラッキーよ〜!2日連続こんにちは〜(笑)

パパママが弁慶君に試練を!弁慶君を残しランを出ると・・・
弁慶君:「置いてかないで〜!(叫)」
まさに悲痛の叫び!柵を飛び越えようか、柵の間から出ようか、と必死の弁慶君だったのでした。 可愛いね(^^)

今日も涼しくて、たっぷり遊べたね〜。
きくのダイエットも兼ねて(笑)みんなでダッシュだ〜!
それにしても元気だ!いっぱい走ったね〜!
きくがダウンしてダッシュは終了です(^^;

先週と同じく、早ランチをみんなで食べてお昼前に解散〜!
今日はお昼寝せずに家の掃除頑張った!やり始めたら止まらなくて、プチ大掃除に なってしまいましたがスッキリ〜。

ぼんぼーのはお疲れのご様子。ご飯食べ終わってグッスリ。

今日も友達いっぱいで楽しかった!また遊んでくださ〜い!
inserted by FC2 system