← HOME


 ■過去のDiary

Diary
07'05.26
【 お散歩! 】

トレジャー17期生弁慶君家から教えてもらった場所〜♪
今日早速行ってみました〜!
広いのにすいてる芝生広場!いいじゃな〜い!
うちの活動時間が遅くて今日は弁慶君家とは合流できず。
夏に向けて早起きモードにしないとな〜(^^;
次は合流できるように頑張ります〜>弁慶君ファミリー様

キュートなぼーののオシリ越しのスタジアム!


きく一押しの今日の激写!
ぼんの美しい?!姿です〜(笑)
たまーに見れる、片足を徐々に高くあげていく、
まるでバレリーナのような、相撲のシコのような!
うーむ、芸術ですな〜。

ご機嫌なぼんは、ほぼ泥水の小川にも入っちゃったよ〜(涙) 今日はこの後シャワーの予定だから許すけど、そのバッチイ足で「わ〜い!」って 寄って来るのは勘弁だ〜!
すっかり私まで泥だらけになってしまった・・。

午後は私は母と一緒に宝塚を観劇!良かったわ〜♪
ぼーのをタカラジェンヌにしようかしら〜(^^)
大きな羽飾りを背負って大階段を颯爽と降りてくるぼーの!いいじゃな〜い♪

・・・さ、親バカモードになったところで今日の更新終了!
明日は朝から張り切って出発だ〜!オーオー!!
07'05.25
【 ご不満そうです 】

本日の埼玉地方、夜になっても雨です・・。
今日はお散歩中止かなぁ。
今週は仕事が何となく忙しくて疲れがピークよぉぉ! 雨がありがたかったりして・・ぼんぼーのにはかわいそうだけど。

ぼんぼーのはご飯食べて、ただいま食後の休憩時間。
だけど、ご不満そうなぼんぼーの(^^;

ぼん:「ネットしてるなら遊んでよ〜!」
背後からぼんぼーの遊んで光線が!痛い!痛いよー!

ぼーの:「ヒーンヒーン!キャン!(とっても不満)」
ぼーのは、鼻からご不満そうな声も出てるわ〜(^^;

後でちゃんと遊ぶからね〜。またボール持って来いかな?

ボール持って来いと言えば、最近ぼーののジャイアン攻撃が激しくなってます(笑)
素直にボールを追って戻って来るぼんを、ゴール近くで待ち受けて、ガウ!っとボールを奪う! まさにジャイアンぼーの!ぼんの物はぼーのの物、ぼーのの物はぼーのの物!

そう、最近のぼーのは何だかアクティブなのです。ニャンコっぽさがぼーのの売りだったはずが、 走る!戦う!笑顔!と、最近どうしたんだーってくらい、元気いっぱい!あ、ジャイアン攻撃は 元気とは別物ですけどね(^^;

今までのニャンコぼーのとは一味違う、ネオぼーの。
そんなぼーのは『もるとぼーの』に改名!
ドッグランで、ペタっと地面で寝てたら、それは『ぼーの』。
アクティブに走って戦ってたら、それは『もるとぼーの』。
どちらも「きくん家のぼーの」です、よろしく〜!
07'05.20
【 ドライブ〜♪ 】

GW最終日のきくん家の衝動買いは車でして、
本日無事にMPVのピブオ君が納車されました〜♪
今度は広いよ〜!ぼんぼーのを載せてもさらに2人乗れる! キャンプ道具も積めるよ!しかもスライドドア!わ〜い!!

今日は暑かったので、昼間はゆっくりとお昼寝タイムにして、 夕方5時に活動開始!ピブオ君に乗ってドライブドライブ!
行き先は、高速道路を走りたい+夜遅くまで遊べる=鶴ヶ島ドッグガーデンに決定!

ドッグランに行ったら、鶴ヶ島の王アーサー君がいたよ〜!
富士額同士の再会です(^^)

アーサー君は得意のゴロンゴロンも披露してくれました!
可愛い〜♪\(*^O^*)/素晴らしい芸をありがとう!(笑)

せっかくアーサー君に会えたから、コギ同士で遊べばいいのに、ぼんぼーのはなぜか超小型犬の子に ご執心。。ずっと離れないから、こっちも心配でずっと追いかけて、超小型犬の子にゾロゾロとワンコと人が 付いていく不思議な光景(^^;

最近のぼーのは走りたがり!どうしたんだ、ぼーのよ??
こんな笑顔で「一緒に走ろう!走って!」ってお願いしてくる。
そりゃあもう、この笑顔でお願いされたら どんなに疲れてても走っちゃいますよ!←親バカ
走ると、ずっと笑顔でついてくるんだよね〜、あぁ可愛い!
でも走りながらワンワン吠えるのはダメだよ〜!
ぼーのと走ってると、慌ててぼんも走ってきて参戦してくる。
2人が笑顔で走ってついてくる、もう幸せ〜\(*^O^*)/
でも、やっぱり走りながらワンワン吠えるのはダメだよ〜(^^;

だんだん寒くなってきたのでカフェに移動して夕ご飯を!
本日は、スペアリブと

アジアンポーク煮込みをチョイス
激ウマでした!特にアジアンポーク!また食べたい!

私たちだけ食べるのも気がひけたので、ぼんぼーのにもワンコおやつメニューの ミートローフとバナナケーキを注文。
初めて食べるものは警戒するから、食べてくれるかなぁと 心配だったんだけど、

そんな心配はご無用でしたわ(^^;
ヨシ!の掛け声が、ヨーイドン!に聞こえたのかと思うくらい、ガツガツ〜っと食べてしまい、 写真撮ろうと思った時には
ぼん王子、すでに完食(笑)写真班、出遅れました・・・。

ピブオ君ドライブは快適〜♪お出かけしたくなっちゃうね!
週末がますます楽しみになりました〜!

また鶴ヶ島にも行くわ〜!その時は遊んでね!
アーサー君、よろしくです〜!(^O^)
07'05.19
【 嬉しいご対面 】

今日の予定がぽっかりとなくなり、急に暇になったので、
また今週もゼブラにGO!してきました。

お昼前に到着したら、
『ぼんぼーのちゃんですか?』
って声をかけていただいた。
なんと!トレジャー17期生の弁慶君と初対面できました!!
お家がご近所とは聞いていたものの、お会いするのは今日が初めて。 会いたかったのよ〜、弁慶君〜!(^^)

弁慶君はシャイでおとなしい子なので、ゆっくりお友達になるのよ〜と、 ぼんぼーのに言ってはみたものの・・・既にハイテンションな2人は アソボアソボ!でグイグイ弁慶君に迫る!!
ちょっといい感じ?に走れたりもしたけど、

2人で一緒にアソボ攻撃しちゃダメよ〜(^^;

弁慶君、ゴローンしちゃった。可愛い〜!\(*^O^*)/
でもごめんよ〜、ちょっと恐かったよね〜。

結構近づけた時もあったんだけどね。慣れてくればだんだんと仲良しになれるかな? これからもよろしくね〜!!

お昼過ぎて、トレジャー16期生千夏ちゃん&20期生クララちゃん登場! 昨日の夜、急遽お誘いしてみたらOKもらえて、嬉しい再会となったのです♪

千夏先輩!今日もぼんぼーのを鍛えてやってください!

クララお嬢様、相変わらず美人!また会えて嬉しい〜!!
クララちゃんは、ぼんぼーのの兄弟で、先日千夏ちゃんの妹として迎えられたのです。←何だか複雑?(笑)

ぼんもぼーのも大好きな千夏先輩はとっても遊び上手!
今日もぼんと戦って(↑すごすぎる顔にご注目!)

ぼーのも積極的に戦いを挑んでおりました!

もちろんクララお嬢様とも遊んだんだけどね〜
まだまだお子ちゃまなので、上手に遊んでくれる千夏先輩ラブ♪って感じだったかな?(笑)

先週も会ったサルーキのウィルちゃん(赤矢印)が、ドッグランの柵を軽々と飛び越え、柵の向こう側を颯爽と走ると・・・
ドタドタドタドタ〜!!と、4コギが追う!!

そしてさらに追う!!ズドドドドドド〜!!

この繰り返しが・・・20往復?もしかしてそれ以上??
とにかく走った!4コギみんなで夢中になって!!

ぼーのもこんなに必死に走った!


ぼんも走った!もうすぐ追いつくぞ!


爆走クイーンの名を持つクララちゃんも走った!


が・・あまりに走りすぎて、自分たちが何で走ってるのか、わからなくなってきてる(笑) その証拠をカメラは捕らえた!!
クララ:「千夏お姉ちゃん!ガブッ!」
千夏:「ギャー!なんでガブなのよ〜!」
サルーキのウィルちゃんを追いかけていたはずなのに、いつの間にかクララちゃんの標的は 千夏ちゃんに変わっていたようです!以上現場からお伝えしました!

さすがにこれだけ走れば疲れるよね〜!
みなさん満足そうに、とりあえず休憩です。

さすがの千夏先輩も、顔にお疲れが(笑)

クララちゃん&ぼーのの美人姉妹ショットを!
次はまあやも一緒に美人3姉妹ショット撮ろうね〜!

4時まで遊んで、そろそろ空が怪しくなってきたので、またね〜とバイバイして車で出発したら、 ポツポツ・・・ザァァァ!!って降ってきましたよ、雨が!ナイスタイミングでした。

体力使い果たしたようで、家に着いたら脱力・・・。腹ペコだったからご飯ガツガツ食べて、 ぐっすりばったり眠ってます。

今日は弁慶君にも会えたし!
千夏ちゃん&クララちゃんにも会えたし!
いっぱい遊べたし!ぼんぼーの大満足だね〜!
また遊んでね〜、弁慶君、千夏ちゃん、クララちゃん!
今日はどうもありがとう〜♪
07'05.17
【 祝!11ヶ月! 】

ちょっと更新さぼってしまいました〜。
ぼんぼーのは元気に生後11ヶ月を迎えました!
この1ヶ月はぼんが大変でしたが、 無事に今日を迎えられて良かったね〜(^^)

さ〜て、今日のお祝い用スペシャルおやつは・・・
『ヴィール・シャンク』(子牛の肉付きすね肉)で〜す!
数日前、ぼんがおやつボックスに入ってるヴィールシャンクを見つけてしまい、 毎日毎日おやつボックスに頭突っ込んで「食べたいな〜」攻撃をしてたやつです(笑)

ではでは、ちゃんとマテ!してね
マテ!

ぼん:「まだマテ?長くないですか〜?」

ぼーの:「たまらない・・ペロリン♪」


では、ヨシ!思う存分カミカミしてください!

しばらく静寂な時間・・・ボリボリバリバリの音だけが響く・・・
2人とも真剣ですよ〜。
そして2人ともどこ見てるんだろうね〜(笑)

これ書いてる間に、早くもぼんは完食!
ぼーのはもうちょっとかかりそう。ぼんに奪われないでね(^^;

出張で4日ぶりに帰ってきたきく曰く、ぼんもぼーのも大人顔に変わってきてる!って。 もう11ヶ月なんだよなぁ。
急がないで、ゆっくり大きくなるんだよ〜!
07'05.12
【 久々のゼブラ〜! 】

ぼんが元気になったので、久々にゼブラに!
今日は暑すぎず、風もあって木陰は涼しい最高のお天気!

久しぶりで嬉しくて走り回っていたら、
チロル君が来たよ〜♪

ぼんは大喜びでプロレス!追いかけっこ!
チロル君がえ〜い!って攻撃することもあったけど

優しいからね、すぐにゴローンしてくれました(笑)
ぼーのは参加したいような、でもどうしようかな、みたいな感じで 超間近で見てるだけ(^^; 男同士の戦いにはイマイチ付いていけなかったのかな??

そんな誘いヘタなぼーのの心を虜にしたのは
フレンチブルのうみちゃん!

ぼーのから遊ぼう遊ぼう!って何度も誘ってました。
こんなのめずらしいよ〜、 よっぽど好きだったのかな。
ぼーの:「女の子同士でお姫様ごっこでもしましょ〜!」
お姫様なのに、すんごい勢いで追いかけてましたけどね(^^;  今日は頑張って走ってたな〜

みんなで楽しく追いかけっこもね〜♪


久しぶりにイタグレの信長君にも会えました。
ママさんからとってもおしゃれな信長君カレンダー名刺をいただいちゃいました。 いいですね、これ!うちも作ってみたくなりました〜!

ぼんは果敢にも、サルーキのウィル君に挑む!
必死に頑張りましたが、全然追いつけましぇ〜ん(笑)
だって足の長さがねぇ・・・ぷぷぷ(^-^;

家の中では机の下がぼーのの別荘ですが、
ゼブラではベンチの下がぼーのの別荘よ。
ぼーの:「ぼーのの別荘へようこそ」

ちょっと遊ぶと必ずこのベンチの下で休む。ちゃんと「ここが私の別荘よ」って 認識してるらしい。
ぼーの:「やっぱり自分の別荘は落ち着くわ〜」


今日のぼんはいっぱい遊んだけど、途中やっぱりワンワン吠えちゃったので 恒例となりました『ぼんの反省タイム』!
ぼんは甲高い声でキャンキャン言うのよね。弱そ〜!

そして、めずらしく飼い主のところに戻ってくるぼん(笑)
やっと飼い主を理解してくれたのかね??可愛いのぉ〜!

午後は少し休憩でお昼寝も。
ぼんはベンチの下でスヤスヤ・・・
ぼーのは抱っこモードだったので、暑さ対策で帽子なんぞ被ってみましたがいかがでしょ?
ぼーの:「似合うかしら?ちょっと大きいけど」

そしてスヤスヤ・・・
目覚めた時に目の前が真っ暗だったから、慌ててました(笑)

のんびりしてたら、もう夕方〜。今日はゆっくりたっぷり遊べて良かったね! お家でまたゆっくり休もうね〜

★番外編★
今日、ドッグランでキャノンカメラユーザーの飼い主さんが、
70-200mmf2.8の超高級レンズを使っていたので、思わずすごいですね!と 声をかけたら、なんと「使ってみます?」って、ちょっと貸していただいちゃいました。
レンズ付けさせてもらったら、重いぃぃ!でも明るいぃぃ!!さくらえびママさんの気持ちが よくわかりました〜(笑)
そのレンズで撮った写真は↓コチラ



いいねぇ、いいねぇ。明るいレンズ!衝動買いしたばかりのきくん家には当分買えませんが(^^;、 でも貴重な体験でした。どうもありがとうございました!!
07'05.10
【 完治! 】

今日は仕事終わってから、みんなでぼんの病院へ。
先生に最終チェックをしてもらって、ついに完治〜!皆さんにいっぱいご心配いただいて、 どうもありがとうございました!
ついでなので、ぼーのも簡単な健康診断してもらって、歯もきれいって言われました。スケラー買って 昨日早速歯石を落としたからね!こちらも良かったわ〜!健康が一番です。

昨日のぼん。
くつろぎすぎ?(笑)
仰向けだとお腹痛いのかと一瞬心配したけど、ニコってしてたので単にリラックスしてただけのようです(^^;

今週末きくが出勤にならなければ、久々にみんなで遊びに行けるかな?ぼんのシャンプーもしたいよね〜。

かわいく2人で並んでますが・・・
この後、おもちゃ取り合いで壮絶なバトルが繰り広げられました(^^; ガウガウすごかったよー

ぼんが元気になって、きくん家はまた騒々しく、いやいや賑やかになりましたよー。
07'05.08
【 感激〜\(*^O^*)/ 】

白馬にご一緒させてもらうはずだった、さくらえび家からお土産&プレゼントを いただきました!うちこそお詫びしなくちゃいけないのに、逆にお気遣いいただいてしまい恐縮です。 ほんとにありがとうございます!!<(_ _)>

その素敵なプレゼントとは・・・
ジャジャーン!!ぼんぼーののお名前札です〜!!
えび君やさくちゃんのを見て可愛いって思ってたお名前札。 何となくぼんぼーののイメージに合ってる感じで可愛い可愛い\(*^O^*)/!大事にしま〜す! ぼんに壊されないように気をつけま〜す(笑)

ご心配おかけしたぼんから、さくらえび家にお礼のガオー!
ぼん:「おかげさまで、こんなに元気になりました!」

すっかり元気になったぼんは、今日久々にお散歩でダッシュ!できました。 ストレス発散できたことでしょう〜♪
ご飯も、病院からの缶フード+いつものフードを混ぜ混ぜして 食べてます。超早食いでね(^^;
07'05.07
【 元気になりすぎ?! 】

今日、ぼんを病院で診察してもらったら、順調に回復しているので予定していた注射は なしになり、数日間胃の粘膜を保護する粉薬を飲んで終了となりそうです。 良かった!
明日からきくも私も出勤なので、何とか間に合ってくれました。こんな所は親孝行なぼんです。

お散歩は行ってますが、まだ走ったりはしてないので、ぼんはどうもパワーが有り余ってる様子。
サークルの中にいれば、バリケンをガジガジ・・・
サークルから出せば、
ぼん:「暇だから久々にスリッパでもガジガジしよ♪」

ぼん:「よ〜し!今日はこれを2分で破壊するぞっ!」
撮影終了後、即効取り上げなので破壊は免れましたが(^^;

終始こんな感じで、次から次へとターゲットを定めて、ガジガジ!!目が離せないよ〜!
あのお腹痛かった時の元気のなさはどこへ?もちろん元気ある方がいいんだけどさ〜、 ぼんに破壊できないような強力で魅力的なおもちゃってないかな〜。

ぼーのは、お留守番した後のお帰りの挨拶の時、何があったんだ?!と 驚くほど狂ったように
『どこ行ってたのよ〜!寂しかったんだから〜!』と怒りの? ペロペロキャンキャン攻撃してきますが(←回転しながら連続ジャンピングアタック!)、 それがひと段落するともう無関心。
そして、ぼーのの別荘と呼ばれる場所(机の下)でのんびりくつろいでます。
ぼーの:「もう今日の歓迎の儀式は終了よ」
気まぐれにもほどがあります、ぼーの姫・・。

兄妹とは言え、個性がありますね。ほんとにほんとに。
今は仲良く並んで眠ってます(^^)静かで平和〜(笑)
07'05.06
【 元気いっぱ〜い♪ 】

今日は雨でしたが、雨降る前に朝のお散歩行けました!
もちろんぼんも一緒にね! ぼんはお散歩が嬉しかったようで、ニッコリ笑顔でした。ほんとに良かったわ〜(^^)

体調もほぼ回復してきて、食欲も旺盛です。病院からの缶フードを1日5回に分けて 食べていますが、それが楽しみでたまらない様子。誰かがキッチンに向かうと、 「僕のご飯??」と満面の笑みで着いてきます。いや、あの〜私達のご飯を用意しようかと 思ったんですけど〜(^^; あまりの笑顔に申し訳なくなってしまう(笑)

ぼんちゃ〜ん!どうですか、体調は?
ぼん:「フガッ!お腹いっぱいで寝てましたけど・・」
病み上がりぼんを起こしてしまいました(^^; ごめんね。

で、どうですか??
ぼん:「早くおやつが食べたいよ〜♪」
そうなんですよね〜、元気になった証拠かもしれませんが、おやつ狙いで、 おやつが入ってる箱に頭突っ込んでみたり、抱っこ抱っこ〜!って寄って来て、 まぁ可愛いわ♪と抱っこすると、実は机の上にあるおやつを狙ってたりとか。 いつものぼんらしさが戻ってきました。良いんだか悪いんだか(^^;

ぼーのは・・・
ぼんが食べてる病院食がうらやましい様子。確かに肉の匂いたっぷりで美味しそうに感じるかもね〜。
ぼーの:「ぼーのもお肉だけのご飯食べたいぃ(涙)」

きくん家は明日までお休みです。ぼんの入院騒動で終わってしまったGWでしたが、その鬱憤を晴すべく?
やっちまいました、オホホ♪また出た、きくん家の衝動買い。
やってしまったら後悔はしないぞー。 常にポジティブ!(^^)
07'05.05
【 退院しました! 】

おかげさまで、ぼんは本日退院しました!ほんとに良かった!ご心配いただいてどうもありがとうございました。
ぼん:「ただいま〜♪」

退院して家に戻ってきたぼんは、ぼーのと軽くガウガウ挨拶して、家の中を小走り?で駆け回り、 大好きなキッチン周辺で「何か食べたいな〜」とウロウロ←懲りない子(^^;

病院からもらった缶フードを食べたら、疲れがどっと出たのか、今はサークルの中で爆睡中・・。 あまりの熟睡っぷりに少々心配ではありますが、たぶん病院じゃよく眠れなかったんじゃないかなぁと思います。 トイレも極限まで我慢してたみたいだし。やっと家に戻って安心したのかなぁ。

明日もまた病院に行きますが、このまま何事もなければ回復も早そう。痩せちゃったけど、 また普段のフードが食べられるようになれば、元のぼんの体型に戻るかな?


一方、ぼーのは最後の一人っ子お姫様散歩。
朝早めに公園に行って、
暑くなる前に走っておいで〜!と送り出したら
わ〜い♪と10mくらい走り・・・

そのまま木陰にまっしぐら!
しかも我々用のシートの上をドーンと陣取る!
ひ、姫様??もしかして、朝のランニング終了でございますか??

姫様の回答はイエス・・
あっけなくランニング終了でございました。

では、ボール遊びでも!姫様、ボール持ってきてください!
ぼーの姫:「持ってきてあげてもよくってよ〜」

お!姫様、頑張りましたね!
では、今度はちょっと遠くに!え〜い!
姫様、ボール持ってきてください!!

ぼーの姫:「それはちょっと木陰から離れすぎ」
さすがの姫様は木陰から離れすぎたボールは取りに行ってくれません・・。 ぼーの!と呼んでも聞こえないふり??!!
結局、じいや(きく)が取りに行く事になっておりました(笑)

ぼーの姫の天下も今日で終わりですねぇ。
ぼんが帰ってきて嬉しいけど、複雑な気分?のぼーの(笑)
07'05.04
【 元気になってきたよ〜! 】

今日も夕方、ぼんの病院へ。
かなり元気になって、お水を飲んでも吐かなかったって!
そして今日は注射嫌だよ〜!と病院で大暴れしたそうな。
いいぞ〜、ぼん!!いや、 暴れちゃダメなのか?(^^;
ともかく元気回復してきて万歳万歳!!

でもまだバリウムの便が出ないとの事で、病院の周りを軽くお散歩。 数日ぶりの外の空気に、元気になったぼんはテンション全開!ニコニコでウキウキでお尻プリプリでした(^^)
まだ手には点滴の跡がね。
でもお散歩効果で無事にバリウム便出ましたよ〜

先生と一緒に便を見てみると・・・ディノキューズ(おもちゃ)の足が出てきました。しかもかなり大きい! もしかしてこれが腸に詰まったのが原因だったのかも??食べちゃったのは、数ヶ月前だよね。 真相はわかりませんが、とりあえず出てきて良かった。これからはぼんが破壊できそうにないおもちゃに しないといけないなぁと反省。。

今日の夜から流動食が始まって、残りの点滴をして、吐かなければOKということで、 退院は明日になってしまいました。
でもこんなに元気になったぼんを見れて嬉しかった! ぼんの笑顔も久々に見れたよ〜♪

また明日迎えに来るからね〜と最後に面会したら、
えへ〜ってぼんスマイルしてくれました。
舌がエリザベスカラーに付いちゃってますけど〜(^^;
でも、バイバイって帰ろうとしたら笑顔が消えちゃった。
うぅぅ、今日だけ我慢だ!明日は一緒に帰れるよ!

一方、一人っ子生活が意外に長引いているぼーの姫は・・・
午前中にぼーの姫のお供にきくと私という、今までありえなかったお散歩で、 「じいやとばあや、ぼーの姫に付いて来なさい!」と得意気に歩いておりました。

今日の公園は暑かった!
ちょっと走ってみたりもしましたが、

木陰でのんびりまったりしちゃったね。

ぼんがいたら、こんなに落ち着けないかもね(^^;

もしももしも、ぼーのだけだったら、こんな感じでのんびりワンコ生活だったのかな〜。
でももう、落ち着きのないぼんがいて、いつも「ぼん〜!」「ぼ〜ん!」と 叫んでる?生活に慣れちゃったから、いないとダメ。 明日からはまた賑やか生活に戻れるかな〜(^^)
07'05.03
【 ぼん入院中・・ 】

先月29日まで元気いっぱいだったぼんですが、30日に体調を崩してしまい胃液を 1日に3回も吐いてしまいました。。
病院の先生に相談したところ、胃炎の可能性が高いので 絶食で明日もまだ吐くようなら病院に来てくださいとのこと。

そして、翌日の5月1日は・・やはり朝吐いてしまっていたので病院に行って、 吐き気止めの注射をしてもらい、その日も絶食。もう全然元気がありません。食いしん坊のぼんなのに、 何も食べようともしない。全く食欲なしの状態。

そろそろ治るかなぁと思った5月2日、やはり早朝に吐いてしまい、今度は胆汁を吐いてしまったようです。 トレジャーのいっこさんにも相談して、きちんと検査してもらおうと思い、設備の整った病院へ朝一に行き、血液検査・レントゲン検査・ バリウム検査をしてもらいました。
血液検査は異常なし、 レントゲン検査で、胃と腸に異常にガスが貯まってしまってることが判明。おそらくこれが原因で 吐き気がしてしまって、何も食べられなかったようです。
ガスの原因ははっきりしませんが、 おそらく食べ過ぎ、はしゃぎ過ぎ、暑さからの疲れ、などなどが重なって腹痛を起こし、 お腹痛いよ〜と精神的に凹んでしまったことで、胃や腸の細い部分が収縮してしまって、ガスが流れなくなって しまって、さらにお腹痛いし吐き気はするし、という悪循環になってしまったのではないか?とのことでした。 ぼんは凹みやすいから、ちょっとそれも納得できる。。10ヶ月のまだまだお子ちゃまなので、ちょっとの事で 体調を崩してしまったりするんだそうです。もっとちゃんと見ていてあげなくちゃいけなかったのに・・ すごく反省してます。。

バリウム検査の状況を見るため、5月2日は入院。なかなかバリウムが流れなかったのですが、 今日病院に行ったら、だいぶ流れてきて、ガスで膨らんでいた胃も元のしぼんだ状態まで小さくなっていました。 バリウムがまだ出てきていないので、大事をとって今日も入院。明日チェックして何もなければ、とりあえず 退院して、後は通院すれば治りそうです。

とりあえず原因もわかって、回復の目処もついたのでちょっと安心。一時はどうなることかと思い、 夫婦で泣きましたよ。。元気で健康でいてくれる事のありがたさが身に染みました。
今日面会したぼんは、昨日よりもちょっと元気になっていて、でも手には点滴、首にはエリザベスカラーで 痛々しい・・。早く元気になろうね!もうちょっと頑張れ!!

ぼんがいなくて、ぼーのが明るくしてくれますが、ふとした瞬間寂しそうな顔をしてる気も。
29日の夜は、2人で並んで寝てたし

ぼんが体調崩した30日は、寄り添ってあげてたし
普段意識しないけど、やっぱり一緒にいると安心なのかな。

こんな状況なので、明日から予定してた白馬旅行は中止。
一緒に行く予定だったさくらえび家の 皆様、急にこんな事になってしまってほんとにごめんなさい。。また是非別の機会でご一緒させてください。
トレジャーにも行けなくて残念だけど、トレパパさん&いっこさんからはいつでも待ってるよ!と暖かいお言葉 いただいて感激です(涙)ぼんが元気になったら遊びに行きます〜!

GW後半はのんびり過ごして、ぼん復活を目標に!!
頑張るぞ〜!!
inserted by FC2 system