← HOME


 ■過去のDiary

Diary
07'02.14
【 バレンタインデー 】

今日はバレンタインデーなので、愛するぼん王子とぼーの姫にもプレゼント〜♪ 夕食後のデザートだよ〜!

こんな感じで〜。ヨーグルトの上に、ハートクッキーをトッピングしてみました。 一応主役はぼん王子なので、ハートクッキーが1個多いの←微妙過ぎる差??

まずは『マテ』だよ〜
なぜかお皿からかなり遠い位置でマテするのね(^^;
では、どーぞ召し上がれ!!

ぼん:「真ん中のクッキー、いつものオヤツと一緒?」
ぼーの:「隣のはさくらえびママさんからの頂き物?」
・・・と、ネタバレしていたかどうかは謎(笑)

雨でお散歩行けないかな〜と思ってたら、夜9時ごろ雨がやんだので、 今日こそはレインコートを着てお散歩に出発〜!
母が近所のディスカウントショップで、1枚500円でゲットしてくれました。ありがたい〜。
さてさてレインコートの効果のほどは・・・
大したことなかったです(^^; 汚れるもんは何着ても汚れるみたいね。全身すっぽりタイプじゃなかった からな〜。ま、ないよりはマシでしたが。。

きくにも、↓こんなに大きなバレンタインのプレゼント用意して待ってるのに、まだ仕事が終わらないらしい。
今日は帰ってこれるのかどうか・・・。微妙だな〜。
07'02.12
【 すっきりさっぱり! 】

3連休は思いっきり遊ぼう!と思い、今日は釣り&ドッグランを予定してたんだけど、 疲れて早起き出来ませんでした(^^; 先週も遊んでしまい、家事もどっちゃり貯まってる事だしと、 今日はお家の掃除を〜。やり始めると結構真剣で、季節外れの大掃除になってしまい、 おかげで家中すっきりです!

お掃除の間、ぼんぼーのはサークルで待機。ちょっとちょっとー、休みなのにどこにも連れて行かないつもり? シンジラレナーイ!と、キューンキューンお怒りの様子でしたが、忙しいので無視!もうちょっとで終わるから 我慢しなさーい!

昼過ぎに掃除完了で、やっとぼんぼーののお散歩タイム!近所の公園へ〜。
ぼーの:「やっとぼーの姫の出番よ〜!」


今日はお天気も良かったので、公園も大混雑で。広場で走るのは無理でしたが、 色んなワンコと挨拶できたね〜。
フレンチブルのサリーちゃん。どうも、はじめまして〜♪

ぼんと気が合ったようで、プロレスごっこもしてもらったよ!

ぼんはクンクンで大忙し。公園は色んなニオイがするよね〜

ぼん:「お散歩中に1杯!最高だな、こりゃ〜!」
※もちろん水ですけどね

うら若き乙女ぼーのが思うことは・・・
ぼーの:「今日のディナーは何味かしら・・・」

大興奮のお散歩を終えて、大掃除の仕上げは、ぼんぼーののシャンプー! ラベンダーの香りでピッカピカサラサラ〜のぼんぼーのに大変身です(^^)

これで完璧、すっきりさっぱり!充実した3連休でした〜!
07'02.11
【 ゼブラー会開催 】

今日は待ちに待ったお楽しみのゼブラー会!天気はばっちりだったけど、風がねぇ〜。 北風ピューピューで寒かった〜。でもあっちもこっちもコギコギの会は圧巻でした!

せっかくのゼブラー会なので、昨晩必死にぼんぼーのの服を作成!ミシン使ったのは高校の家庭科以来かも・・。 手抜きしまくりのせいで、既にぼーののレースが破けてます(^^;

ぼんの服は、やや大きかった??
次回はもうちょっとちゃんと作るね(^^;

トレジャーっ子も全国各地から大集合したよ〜!

静岡代表、10期生の楓ちゃん♪
ボール遊びが大好きなんだね〜(^^)

長野代表、12期生の理音君♪
ぼんぼーのの鈴ママと同胞の理音君は、ぼんぼーののオジサマよ。オジサマと姪、似てるかな??

埼玉代表、2期生の小夏ちゃん♪
小夏ちゃんは美人さんだったわ〜。弟の9期生の歌丸君も一緒だったよ〜。歌丸君のお写真がなくてごめんね・・

そして、4期生リオパパと18期生の息子えびす君だよ〜
写真より実際はもっと似てたよ〜。えびす君はパパ似だね。

ブラン君も遅れて登場♪
かわいい〜(^^)バニラちゃんが戻ってくるのが楽しみだね。

そして、えびす君のお姉ちゃんのさくらちゃん♪
さくら:「はじめまして。えびす君教育係のさくらです。」
リオパパ:「どうも、いつも息子がお世話になってます。」

神奈川代表18期生のモグちゃんは、兄弟のえびす君とず〜っとパピプロ楽しんでたね。うらやましくなったぼんが、 僕も遊んで〜とモグちゃんに勝負を挑む!
必殺!モグモグパーンチ!!

秘儀!ボンボンアターック!!

必見!恐い顔にらめっこ!!ガオー!!
勝敗は次回に持ち越し!モグちゃん、また遊んでね!


ぼんぼーのは、昨日の疲れか、元気なコギさんがたくさんいたから圧倒されちゃったのか、 いつもより内弁慶でしたね〜。
せっかくお友達がたくさんいるのに、兄妹で遊ぶぼんぼーの。まぁ仲良いのは良い事だけどねー。

やる気のなしぼーのに、かりんちゃん気合い注入!!
かりんちゃん:「コーギーらしく、もっとアクティブよ!」
ぼーの:「え〜ん、ダラダラするのが一番好きなのよ〜」


ぼーのは動かないから写真撮りやすい〜ってみんなから言われたわ。確かにね(^^;
ぼーの:「カメラさん、ポーズはこんな感じ?」


ぼんは、 いっ君と激しく追いかけっこ!
ぼん:「負けないぞ〜!!」

ぼんと同じ富士額のポッキーちゃんとも仲良く遊べたね(^^)
ぼん:「2007年は富士額が流行るよね!」
ポッキーちゃん:「私達、流行最先端よ!」

そしてそして、同じく富士額のアーサー君も一緒に、
富士額トリオ、結成よ〜!
ただいまメンバー募集中!我こそは富士額コーギーだという方、ご応募お待ちしております〜\(^O^)/

今日はたくさんのコギちゃんが集まったけど、みんな良い子だったな〜。 またきっとゼブラでお会いすると思いますが、その時はどうぞよろしく〜\(*^O^*)/
今日はどうもありがとうございました〜!!
07'02.10
【 初めての海〜! 】

今日は幕張海浜公園に行ってきました!ぼんぼーのには初めての海体験だよ〜♪

どうですか、これが海ですよ〜!
ぼーの:「何これ??とりあえず逃げるわよ〜!」

まずは浜辺をお散歩。人も少なくて快適だね〜
ぼん:「だんだん楽しくなってきたぞ〜」

ぼん:「味見・・うわ!しょっぱい!!」

ぼーの:「今日はめずらしく慎重派なの」

すっかり海に慣れたぼんは、大喜びで水の方へ。さすがにバシャバシャはしなかったけど、 波打ち際を走ったよ〜
ぼん:「楽し〜!海、大好き〜!!」

一方のぼーのは、やや控えめにお散歩。ビキニ、サングラス、サンオイル、ビーチパラソルをご所望の様子(笑)
ぼーの:「とりあえず日焼けとかしてみようかしら」

そして、ホントはこっちがメインの幕張メッセに移動。
今日はメッセで「キャンピングカー&RVショー」が開催。
興味津々で写真撮ったり、説明聞いたり。

こんな豪華なキャンピングカーや、

軽自動車を改造したかわいいタイプまで、

多種多様な車!なかなか楽しかったです(^^)きくは軽キャンピングカーに心奪われそうになってました〜。

会場はワンコ入場OK!こんなにたくさんの人の中に入ったのも、ぼんぼーのには初めてだね。 でもね、すごくおとなしく良い子に出来たんだよね〜。
色んな人に、良い子!って褒められちゃった\(*^O^*)/

メッセを出て、再度海へ!
今度はぼーのもアクティブに波と戦ったわ!ぼんもぼーのも水遊びが好きみたい(^^)

遊んだ後は・・・砂と塩水でドロドロのぼんぼーのが・・・(ToT) ドロドロで、ご満悦なぼんぼーのです。



メッセのアウトドアグッツバーゲンで、テント買っちゃった〜♪
今年の夏は海辺でキャンプ?川辺でキャンプ?それとも湖畔でキャンプ?? 楽しみよ〜\(^O^)/
07'02.09
【 かわいさ倍増 】

今日の夜のお散歩は雨でした。家を出たら霧雨っぽかったので、え〜いお散歩決行!って 張り切って行ったのに、だんだんと雨が強くなってきて・・最後は雨の中のマラソン大会(^^; 疲れました・・。←懲りない奴

家に着いて、さぁ足裏フキフキしようと、ぼーのを裏返したら砂利が付いて汚〜い!ま、雨の中だったし 仕方ないかと思い、次はぼんを裏返すとぼーのの3倍汚かったー!どうしたらこんなに汚れるんだ?? こんな日こそレインコート着るべきだったのに忘れた〜(ToT)

お散歩が短かったので、お家でおもちゃで遊んでたら、ぼんの歯が私の手に当たった。 実は私の遊び方が良くなかったからなんだけど、一応歯が当たったから怒った顔を30秒キープしてみたら、 ぼんはまたも反省(^^;凹んでました。
で、反省した時だけ見せる、ぼんの「ごめんね〜、抱っこして〜」攻撃で かわいさ倍増だったわ〜(^^)あまりにかわいいからまた怒っちゃいたくなるね♪←オイオイ

ぼん:「可愛かった?」

ぼーの:「ぼーのも見て!可愛い?」

ぼんもぼーのも可愛いよ〜\(*^O^*)/
明日から3連休だよ〜。日曜日はお楽しみのゼブラー会♪
いっぱい遊ぼうね!
07'02.08
【 みんなで祝杯! 】

今日はきくが仕事で良い事があった上に、久々に早く帰宅できたので、 お散歩終えて祝杯よ〜♪

ぼんぼーのも、鮪のお刺身で祝杯に参加!
お刺身は初めて食べるので、まずはほんの少しだけね。
ぼん:「何これ?何これ??」
ぼーの:「それにしても少なすぎない?」

さ〜どうぞ!召し上がれ〜!!

ぼん:「初めて食べる物はお皿の外で厳重チェック!」
ぼーの:「ぼーの、元ニャンだからお魚大好きよ〜♪」

ぼーの:「ぼんのも食べちゃう!」

初お刺身、美味しかったみたいで良かったわ〜。
きくもほろ酔い上機嫌で、幸せ〜な夕食でした!\(^O^)/
07'02.06
【 ボール争奪戦! 】

最近のぼんぼーのは体力が付いて来たようで、夜のお散歩だけではまだまだ元気いっぱい〜。 疲れて寝ていただくために、お家の中でボール持って来〜いをやってみることに。

ボール持っただけで、この笑顔!!
こっちまで嬉しくなっちゃうね〜\(*^O^*)/


よ〜し!ボール投げるよ〜!持って来〜い!!

ぼーののが素早い動き!ややフライング気味の説も・・?

ぼんもスタートは遅いものの、力でボールをゲット!

この写真だと、穏やかなボール持って来いに見えますが・・・

実際は・・・
これとか↓

これみたいに↓

1球を争う真剣バトル!

これならさすがに疲れたかな??
07'02.04
【 すいらんグリーンパーク2日目 】

今日も晴れ!風がちょっと強いけど、朝から遊ぶよ〜。

スマートな親子に混じる、ムチムチな子は誰だ(笑)??
このママ犬のナナちゃんは面倒見が良いお母さんで、ぼんぼーのがガウガウファイティングしてると、 心配して止めに来てくれる(笑)まだまだお母さんに注意されちゃう、お子ちゃまなぼんぼーのなのです(^^;

昨日の復習でボール持って来いもやってみたけど・・・
今日は集中力いまいちで、ボールにタッチして終わっちゃった
根気良く頑張るかね〜

山登り?もしてみたよ
何もためらわずヒョイヒョイ登るぼーの
登るべきか悩むぼん

でもおやつ欲しさに登っちゃったぼん(^^;


お昼まで遊んで、帰路へ〜
お泊りも楽しかったけど、日帰りでも行けそうだね(^^)

■おまけ■

「ワンコ界の欽ちゃん登場?!」
嬉しくて思わず欽ちゃん走り??!!

「あくまでアイドル路線」
うんち姫になっても、アイドル目指すわ!
07'02.03
【 すいらんグリーンパーク1日目 】

今日は千葉県茂原市にあるすいらんグリーンパークに行ってきました! 茂原・・・遠いね・・・ってことで、宿泊することにしたんですが、行ってみたら意外と近かった(^^;

ここはドッグランが広くてたくさんあるんですよ〜。
お天気も良いし、早速遊びましょうか!!
ぼん:「埼玉から来たぼんです、どうぞよろしく!」

ぼーの:「ぼーのよ〜!よろしく〜!!」

ぼーの:「コーギーの先輩にはきちんと挨拶よ〜」

ドッグランは、大型犬から小型犬まで多種多様。みんな良い子で仲良くしてくれたよ〜。 でも、やっぱり同じくらいの月齢の子と遊び方が合うみたいで、一番楽しそうだったな。

キラ君とぼん、仲良く追いかけっこ、パピプロ楽しみました!
ぼん:「キラ君!こっちだよ〜!!」

さくらちゃんとも!仲良く出来たね〜(^^)
ぼーの:「ぼーのもボール!ボール欲しいわ〜!」
おっと!その意気込み、30分後まで取っておいてよ!!

そして30分後・・・
今日のメインはドッグイベントクラブ主催の、Pitch&GO初心者講習会に 参加すること!ボール持って来いが出来るようになればいいな〜と思って。
さっきの意気込みで頑張れ〜、ぼんぼーの!!

トレーナーさんからレクチャーを受け、 ではでは、おもちゃを使って実際にやってみましょう〜!

まずはぼん!
おもちゃが投げられた!順調に追うぼん!

おもちゃをGET!

よいしょ〜よいしょ〜♪

えらいぞ〜!!出来たね、ぼん!!

頑張った頑張った!外で出来たのは初めてじゃないかな?途中でおもちゃを落としちゃう事もあるけど、 でも練習すれば出来るようになるね、きっと!o(^o^)o

さ〜お次はぼーの!
ほらほら〜、おもちゃ投げるよ〜、行くよ〜!

・・・・興味なし???

これまでの呼び戻し練習ですっかり疲れちゃったぼーの(^^;おもちゃに興味を示さず、 追いかけないのよ〜

トレーナーに「パパさんのテンション上げてやってみましょう!」と言われ、
こんなにハイテンションに頑張るきく!

が、結果は同じ(^^; ハイテンション、無駄に終わる(笑)
ぼーのは気まぐれだからね、気分がのってる時に頑張ってみよー!

講習終わって、夕方までまたドッグランで遊んだよ。今日はたっぷり運動できたね〜!
最後にぼーののカワイイショットで今日の遊びは終了〜。


チェックインしたお部屋はこんな感じ
広くて綺麗。なかなか良いんじゃない?

夕食はホテル内のレストランで。
ぼんぼーのはりんご入りヨーグルト食べたよ〜
食べ物の前ではいつも真剣!


そして明日に続く・・・
07'02.01
【 届きました〜 】

プロカメラマンの佐藤さんに撮影していただいたお写真、
今日届きました〜!わ〜い!\(^O^)/
おすましで写ってるのもあれば、目つぶってたり、眠そうな顔のもあったり。 意外と撮影の間の写真が素のぼんぼーのが見えるようでかわいく思ったりもします。

こんな感じで〜♪
居眠りぼんと、ペロリンぼーのだよ〜

最後にログハウスの玄関前で撮った写真も。


昨日のコーギー小物入れのお礼として、
私の父母にも今回のお写真あげようかな〜(^^)
inserted by FC2 system