← HOME


 ■過去のDiary

Diary
【 ホームページ移動のお知らせ 】

家のお引越しに先駆けて、きくん家のぼんぼーのがお引越し!

新しいホームページはコチラ!
http://bonbuono.web.fc2.com/

どうぞよろしくお願いします!
08'03.30
【 良い子でお留守番 】

今朝早く、きくは弁慶君号に乗せていただいて、宇都宮に釣りへ!
途中経過では、今日は釣れたらしいよ〜。
弁慶ママさんも釣れたらしい!すごいすごい〜(^^)

お留守番組の私達は、朝はちょこっと寝坊気味(^^;
いつも以上にくっつきたがるぼんに、やっぱり足が痛いのかな〜と
ヨシヨシして抱っこしてたら、ぼーのが寂しそうにしてたりして。
結局、ぼんとぼーのが抱っこ〜!になって、可愛かったな(^^)

ぼんのピョコピョコは昨日よりも目立たなくなった感じ。
10時過ぎると、ぼーのが「そろそろお散歩?」って外に出たがってたので、
気分転換も兼ねて、20分ほどぼんぼーのとお散歩に。

外に出た途端、大興奮でグイグイ進むぼん!お〜い、足は大丈夫か〜??
ピョコピョコもほとんどなし。嬉しいからなのか、ほんとに痛くないからなのか?
走りたそうにしてたけど、今日はクンクンしながらのんびりお散歩。
それでもやっぱりお散歩は楽しいようで、満足そうなぼーのと

こちらも嬉しそうなぼん。

今日はあちこちでお花見開催中で、公園には近寄れなかった。
川沿いの桜も綺麗だったんだけど、いかんせん高さがコギには高すぎる!
上の写真も、ほんとはその上の花壇に真っ赤な綺麗な花が咲いてたんだけど、
コギの体高は思った以上に低くて、縦にしてもフレームに入りましぇ〜ん(涙)

今日は夕方から雨らしいので、午後はもう一度だけ20分散歩へ。
またまたぼんは元気いっぱいでした。でも歩き始めはちょっと変なんだよね。
安静ってどれ程度、どれくらいの期間すればいいんだろうか〜。
本人に自覚症状がなさそうなので、判断が難しい。どうなのよ〜、ぼんちゃ〜ん?

今はお散歩から帰ってきて、昼寝中。あんなに短くても一応満足してくれた様子。
こんな散歩で良ければ毎日楽なんだけどね〜。
でも、体力的に大変でも、ぼんぼーのといっぱい散歩できる方がいいね。
早く良くなれ〜!ちゃんと治そうね〜!
08'03.29
【 残念ぼんちゃん・・・ 】

桜が咲き始めて、今週末はあちこちでお花見ですね〜。
せっかくの土曜日ですが、今日は新居に用事があって行かねばならず、
ぼんぼーのはお留守番の日でした。
お留守番の前にと、早起きしてご近所ドッグランで走ってたら、
開始10分でぼんの右前足がおかしい!ピョコピョコ歩いてます・・。
どうも走った時におかしくしてしまったようで、走れたり歩けたりして
痛みはなさそうなんだけど、でも明らかに歩き方は変。
抱っこして足を曲げたり触ったり伸ばしたり色々とチェックしてみたけど
痛がる素振りは全くなく、早く走らせて〜!って感じ。

でもやっぱり走るのはダメだろうと、ぼんは車できくと待機。
ぼーのは私とサッカーしてたら、ぼんがいじけちゃっていじけちゃって。
凹みっぷりったら、おやつさえいりませんってくらいすごかったらしい。
家に帰ってきても、やっぱりピョコピョコ歩き。でも痛くはなさそう。
ウィ君も確か前に同じような感じだったなと思い、れいこさんにメール。
軽い捻挫のようなものじゃないかと。安静にするのが一番らしい。
れいこさん、どうもありがとう!アドバイス、とっても参考になりました!

お留守番なら安静にしてるかなと、新居へ向かう。
本日は、テレビとダイニングテーブルとエアコンが届く予定。
が!エアコンは室外機が大き過ぎて廊下に置けず(^^;
機種変更して仕切り直しとなってしまった〜。サイズ測らず横着したツケだな(^^;

新ぼんぼーの部屋も完成!床にクッションフロアーを敷き、ドアを付けたよ〜

ちゃんと表札もあるからね〜(^^)
1月の軽井沢で、森のらんぷさんに作ってもらったのです〜♪

全ての用事を終え、ぼんの足が治ってますように〜と祈りながら帰宅したけど、
やっぱりまだピョコピョコしてた(涙)右前足を宙に浮かせたりして不自然。
でも、いつも通り「ご飯くれ〜!」ってアタックしてきたり、歩いたり。
痛みはなさそうだけど、やっぱり安静にしてないとダメそうだ。。
ということで、明日予定していた宇都宮のドッグラン行きは中止・・。
ぼんはドッグラン行ったらガンガンに走っちゃうのは目に見えてるもんなぁ。
明日は私とぼーのとお留守番だ。きくは下見と称した釣りへ!
一緒に行くはずだった弁慶君&きなこちゃん、ごめんね。また遊んでね・・。

肝心な時に何か起こすのは、いつもぼんだな〜。
まぁ、それほど大した事なさそうだから良かったけどね。早く治そうね!

ぼんとぼーのは運命共同体!巻き添えでお留守番のぼーのちゃん。

色々あるねぇ。元気に走り回るぼんが一番なので、早く頑張って治そう!!
08'03.24
【 無言の圧力 】

本日きくは腰痛で会社お休み。
外も朝から雨だし、今日は家でゆっくりと・・・なんて思ってたのに、
何やら下の方から感じる、無言の圧力(^^;

家にいるのに〜、お散歩お忘れではないですか〜?!って、
こんな時だけチームワーク抜群で、2人並んでじぃ〜って見つめるらしい(^^;
外を見せて「雨だよ〜」って教えても、やはりご理解いただけなかったようで(笑)

そうこうしてるうちに雨があがり、圧力に負けて久しぶりの赤の広場へお散歩へ。
今日のお散歩証拠?写真はこんな感じでした〜

池の前でハイポーズ!
伸縮リードに引っ張られてる不自然なぼーのが笑える(^^)

勝利宣言のぼんぼーの:「やった!今日もお散歩勝ち取ったぞ!」

背景は、今とっても綺麗に咲いてる「コブシ」の花。
桜ももうすぐ綺麗に咲くねぇ。楽しみだねぇ(^^)

たっぷりお散歩して帰ってきたら、ご満足いただけたようで圧力解除(笑)
いやいや、ぼんぼーのには負けっぱなしのダメ飼い主です〜(^^;
08'03.23
【 ポカポカ週末 】

昨日はきくが体調悪くてダウン。
先週の深夜までの仕事の疲れが出ちゃったようですねぇ。
釣りだと徹夜でも大丈夫なのに、そんなもんよね(笑)

なので、ぼんぼーのは私とご近所散歩へ。
ポカポカ土曜日は公園もたくさんの人で混雑。
ぼーの姫はとにかく直進!ずんずん歩く〜!歩く〜!
ぼん王子はあっちフラフラ〜、こっちフラフラ〜。野良猫のご飯が気になる〜(笑)
池の鳥にエサあげてる人のそばに行って、ナイスキャッチしちゃったり〜(^^;
ご近所散歩できるのもあと半月。お散歩し始めた頃を思い出して感慨深いなぁ。


そして今日は、来月入居するマンションの鍵の引き渡し日。
ついに鍵を貰えたよ〜(^^)いよいよだね、楽しみだ!
で、お昼に帰ってきて、お留守番頑張ったぼんぼーのとご近所ランへGO〜♪

桜も咲き始めたこの週末、ポカポカ陽気に誘われてランも大混雑!
でも、みんな良い子ばかりで、仲良く遊べて良かったよ〜♪

ぼーの鬼軍曹は、病み上がりでも容赦な〜し!!
綺麗に咲いた梅をバックに、本日も「走れ〜!走るのじゃ〜!」と厳しい指導(笑)

走ればご機嫌、ぼーの姫は満足じゃ〜(^^)

そうそう、弁慶君家が昨日言ってた、新しく植えた木とは・・
ぼん:「これかな?クンクン・・・」
あれ?それはみんなのトイレですね(^^;

もっと大きな木。 ぼーのちゃんはさっそく木陰で休憩中〜

ぼんは、またまたバーガーちゃん。
今日はボダコリのクーちゃんが、ぼんの2倍の速さでバーガーちゃんゲット〜!
軽やかに走るクーちゃんを、ちょっと追いかけてすぐ諦めるぼんちゃん(^^;
あきらめるな〜!!足短族の意地を見せてやれ〜!!
でもまぁ・・追いつけないのは誰の目にも明らか(笑)ある意味賢い選択です。

1時間ちょっとかな、走って遊んで、本日のランは終了〜。
ちょっと物足りない週末だったかな〜。
旅行したいね〜。遠出したいね〜。でも引っ越しまでもうちょっと我慢だねぇ。。
08'03.20
【 雨の祝日 】

祝日なのに〜、朝からの雨でお散歩に行けず、ぼんぼーのも退屈そう。
フゥ〜〜ン!クゥゥ〜〜ン!!とお散歩行きたいですよ〜ってアピールが(^^;
ちょっとでも玄関の方向に歩くと、「あ!行く?!行きます?!」みたいな
笑顔で玄関に向かって行っちゃうから、否定するのが大変(^^;
ベランダに出て、抱っこして外を見せて「雨なんだよ〜」って教えてみたが、
どうもご理解いただけなかった様子(笑)

プーさんのぬいぐるみなんかあげてみましたが。
やはり鼻を集中攻撃?!どこかのE君と一緒だね〜(笑)

ぼーのちゃんは、プーさんが怖かったようで、
プーさんが持ってた生クリーム絞りの部分をカミカミ

そんなこんなでのんびりと午前中を過ごしていたら、
昨夜は仕事で帰れなかったきくが、お昼頃やっと帰宅〜。
なにはともあれ、初モッフルをランチでいただくことにしました!

しゃぶしゃぶ用の薄いお餅を買ってきて、色々な具材をサンド。

微妙な味だったのもいくつかあり、モッフル失敗?!とドキドキしましたが(笑)
本日のヒット作!
おかず系:ツナマヨ+海苔サンドモッフル
デザート系:チョコバナナサンドモッフル
これはウマい!です(^^)

まだまだ研究の余地ありですな〜。しばらくモッフルブーム続きそう♪
ぼんぼーのも「ちょっとちょうだ〜い!!」
が、残念ながら、ぼんぼーのには美味しくないと思うんだな〜(^^;

夕方になって、雨が少しおさまってきたので、ちょっとだけお散歩に。
ぼんぼーの大喜び!やっぱり雨でもお散歩行きたいんだね〜。
短縮バージョンで、20分くらい走ったり歩いたりしただけだったけど、
帰宅したら、満足したように可愛い顔でクークー寝てました(^^)

こんな雨の休日、さぞかし引っ越し準備がはかどるだろうなと思いつつ、
今日はダメ、もう全然気分がのらなかったー(涙)
きくだけちょっと頑張ってくれたけど、私はしっかり昼寝しちゃったよ(^^;
ありゃりゃ〜だけど、まぁこんな日もあるのだ!←開き直り
前の頁へ
inserted by FC2 system